2012年7月 2日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12話「約束」

Saki_episode_of_sidea_12_11 Saki_episode_of_sidea_12_12 Saki_episode_of_sidea_12_13 Saki_episode_of_sidea_12_14 Saki_episode_of_sidea_12_15 Saki_episode_of_sidea_12_16 テレビ放送分は今回で最終回です。驚異の三巡先読みを試みる怜。そして、うまく動いてくれる煌。玄はあと一手でテンパイだけでドラをどうしても切ることができない。でも、前に進むために一旦お別れを決意し、ついにドラを切る。

Saki_episode_of_sidea_12_21 Saki_episode_of_sidea_12_22 Saki_episode_of_sidea_12_23 Saki_episode_of_sidea_12_24 一気に流れは変わりその結果、玄は照から16600点直撃、かなり減らされたけどそれでもかなり抗うことができた。ということでついに先鋒戦終了。

Saki_episode_of_sidea_12_31 Saki_episode_of_sidea_12_32 Saki_episode_of_sidea_12_33 Saki_episode_of_sidea_12_34 怜が力尽きてしまい、病院送りに。相当無理してたからな・・・。

Saki_episode_of_sidea_12_41 Saki_episode_of_sidea_12_42 Saki_episode_of_sidea_12_43 Saki_episode_of_sidea_12_44 ロビーで試合を見に来ていた和と再会。決勝で会うことを約束。そして、いよいよ準決勝再会、今度は次鋒戦です。それにしても先鋒戦、やっぱ千里山のほうが目立ってたよね、最後は玄ちゃんが持ってったけど(^-^;

Saki_episode_of_sidea_12_5 残り3話で、準決勝終わらせるみたい。はやく続きが見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012年6月25日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」

Saki_11_11 Saki_11_12 無理をして二巡先を読もうとする怜。かなり身体に負荷がかかったようだが、ついに照の連続和了にストップをかける。怜と煌がいい感じにわかり合ってるようだな。ついに先鋒後半戦も南一局へ。

Saki_11_21 Saki_11_22 Saki_11_23 Saki_11_24 ここでちょっと新道寺の回想。なぜ煌が先鋒なのか・・・って先鋒はあえて捨て駒を置くって作戦だったのかよΣ(゚д゚;) 普通は先鋒にエースを持ってくるからな。でも、煌は練習試合でプロ相手にとばされなかった実績を持っているらしい。それが理由か。偶然その事実を聞いてしまった煌だったけどショックを受けるどころか、逆に自分が必要とされていることに感激し、捨て駒の役を全うする気満々です。なんて前向きなんだ、すばら先輩、凄すぎ、こういう考え方できると人生楽しいんだろうな。

Saki_11_31 Saki_11_32 Saki_11_33 Saki_11_34 試合自体は前回からあんまり進んでないから時折、清澄側の様子とかが入るね。

Saki_11_41 Saki_11_42 Saki_11_43 Saki_11_44 今度は千里山の回想。能力の無茶な使い方が原因でかなり辛そうな怜は以前みんなで合宿したときのことを思い出していた。なんかさ、こういうの見てるとやっぱ千里山がメインに見えてくるよ。

Saki_11_51 Saki_11_52 Saki_11_53 Saki_11_54 だからといって玄が決して空気というわけではない。玄がドラを集めてくれているおかげで、手を読みやすくなり、ドラを当てられる心配もない、ということだそうだ。気がつけば、もう南四局、もうオーラスじゃないか。怜は照の連続和了を阻止するために、力を振り絞り、驚異の三巡先を見ることを試みる。おいおいこれはさすがにまずいんじゃないか?怜が保たないだろ。さて、テレビ放送は次回で最終回、とりあえず区切りはつけられるのかな。

Saki_11

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012年6月18日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第10話「連荘」

Saki_10_11 Saki_10_12 Saki_10_13 Saki_10_14 準決勝先鋒戦、照の驚異的な連続和了に対し、なんとか反抗の糸口を窺う怜。だが、点差は開くばかり。そんな中、照が奇妙な和了り方をしたことに気づく玄、控え室で見ていた憧もそれに気づく。

Saki_10_21 Saki_10_22 前半戦終了。前半戦で気づいたことを確認する玄たち。果たしてこれが照に対抗する手段となり得るのか。

Saki_10_31 Saki_10_32 一方、怜も照相手にかなり消耗している様子。一巡先を見る能力をもってしても通用しない相手。怜は照に対抗するためにかつて試した二巡先を見ることを試みようとするが、竜華に止められる。以前、同じことをしようとして、倒れた経緯があるようです。

Saki_10_41 Saki_10_42 Saki_10_43 Saki_10_44 後半戦開始。なんとラス親が照というかなりまずい展開に。後半戦も照の連続和了が続き、照以外が和了れていない状況に。いつも以上消耗が激しい怜だが、いつも以上の能力を発揮し、二巡先を見ようと試みる。果たして、この流れを止めることができるのか・・・てかもう、完全に怜のほうが主役になりつつあるんだけど(゚ー゚; 頑張るんだ玄ちゃん、なんとか反撃の糸口を掴めればいいんだけど・・・。

Saki_10_51 Saki_10_52 Cパートに咲たちの出番がありました。

Saki_10

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2012年6月11日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話「最強」

Saki_0911 Saki_0912 Saki_0913 Saki_0914 いよいよ始まった準決勝。前回、前々回の優勝校である白糸台の先鋒を務めるのは全国の高校生の頂点、最強の高校生・宮永照。ついに照の戦いが見れるときが来たか!

Saki_0921 Saki_0922 Saki_0923 Saki_0924 東一局、親は照。彼女に連続和了させないためにまず動いたのは怜いきなり、リーチ一発で和了ってきましたよ。だが、そのとき何かが起こる・・・。ここからが、照無双の始まりです、なんとたった一局で、全対局者の特性を見抜いたようです。

Saki_0931 Saki_0932 さらに驚くことに、照は連続で和了る度に高い手になっていく。怜も先読みで応戦するものの照の力が圧倒的すぎる、右手のドリル(?)には思わず笑ってしまったが。

Saki_0941 Saki_0942 Saki_0943 Saki_0944 Saki_0945 Saki_0946 あっという間に南一局、再び照の親番になるが、連続和了りは止まらない、まさかこれほどとは(゚ー゚; だが、そんな流れを変えたのはなんとすばら先輩!わざと振り込ませることで照の親番を流すことに成功。このまま反撃に出ようとしたすばら先輩でしたが、南二局であっさり照に和了られてしまいました。やっぱ一筋縄じゃいかないよね。

Saki_0951 Saki_0952 Saki_0953 Saki_0954 今更気づいたけど、今回は怜のほうが主役っぽかったよね、そうだよ、完全に玄ちゃんが蚊帳の外じゃないか、しかもまだ一回も和了れてない、前半戦も残りわずか。こんなんで決勝にいけるんだろうか・・・?

Saki_0961Saki_0962

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2012年6月 4日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第8話「修行」

Saki_08_11 Saki_08_12 モモと蒲原と知り合ったことで、鶴賀学園の面々と試合してもらうことになりました。阿知賀に個人戦の代表がいないことを確認したかじゅ先輩、連絡をもらってやってきた風越女子のキャプテンで個人戦県1位の美穂子、ついでに池田も加えて試合することに。

Saki_08_21 Saki_08_22 Saki_08_23 Saki_08_24 美穂子にかじゅ先輩、モモ、そして池田を相手に圧倒されっぱなしの阿知賀女子。わかってはいたけど長野県勢強すぎだよ(^-^; 

Saki_08_31 Saki_08_32 Saki_08_33 Saki_08_34 準決勝で白糸台や千里山に対抗するためとにかく強い相手と戦うべく翌日は三箇牧の荒川さんと彼女が呼んでくれた実力者たちと試合します。なんだろう、見た目は一癖も二癖もある人たちばかりだったけど練習シーンも少し詳しく見たかったな。

Saki_08_41 Saki_08_42 Saki_08_44 Saki_08_43_2 同じ頃。この日はBブロックの2回戦。清澄の試合だな・・・ってタコスwww なんだ、そのマントはΣ(゚д゚;)

Saki_08_51 Saki_08_52 Saki_08_53 Saki_08_54 夜。ホテルに戻ってきた阿知賀女子の面々。そのとき、穏乃が偶然見かけた熊倉さんに晴絵のことで話を聞いてみる。どうやら、晴絵はプロ行きの話を断ったようです。すぐにその話を憧たちに話す。晴絵の思いに応えるべく改めて明日の試合に向けて気合を入れます。

Saki_08_62 Saki_08_61_2 いよいよやってきた準決勝当日。大事な試合だけど実況がちょっと不安だな(^-^; 

Saki_08_71 Saki_08_72 Saki_08_73 Saki_08_74 Saki_08_75 Saki_08_76 Saki_08_77 Saki_08_78 Saki_08_79 Saki_08_710 Aブロックは阿知賀女子、新道寺女子、千里山女子そして白糸台高校も4校。先鋒戦に臨む玄・・・相手は怜に加え、いよいよ登場の照、同じくようやくの登場であるすばら先輩・・・CV新井さんは予想外だったわ。ということで試合開始、注目の1戦だからここはじっくりやってほしいところ・・・ってここがメインだろうからそれはさすがに大丈夫か。

Saki_08_81Saki_08_82

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月21日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話「信念」

Saki_07_11 Saki_07_12 副将戦開始。いよいよ灼の出番、けどここで劔谷が2位に浮上、点差を詰めるも3位で大将戦を迎えてしまう。展開早いよ、もう少し灼の打つところ見たかったわ。

Saki_07_21 Saki_07_22 Saki_07_23 Saki_07_24 そして迎えた大将戦、千里山は1位で準決勝進出がほぼ確定している中、熾烈を極める2位争いは阿知賀女子と劔谷の一騎打ち状態に。でもまさかオーラスで劔谷に直撃で逆転することになるとは・・・穏乃もあの手牌からよくできたもんだ。

Saki_07_31 Saki_07_32 Saki_07_33 Saki_07_34 ということで準決勝進出を決めたのは千里山と阿知賀女子。ベスト8決定。みんな喜ぶが晴絵は少しピリピリしてた。まあ、次の準決勝の相手を考えると仕方ないな。3連覇が期待される白糸台、福岡の強豪・新道寺女子そして、2回戦で阿知賀に9万点もの差をつけた全国2位の千里山女子・・・ここで2位以内に入らないと決勝にいけない、普通にやばいな。

Saki_07_41 Saki_07_42 Saki_07_43 Saki_07_44 このままではまずいと感じているときに出会ったのは・・・・ステルスモモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 蒲原も一緒か!それにしても、衣や池田のときもそうだったが、本編のキャラ登場するとテンション上がるね!

Saki_07_51 Saki_07_52 次回の予告を見ると風越のメンバーの出るようだ、すげー楽しみなんだけど次回休みかよ、せっかくテンション上がったのに・・・2週間我慢するか。

Saki_07_61

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2012年5月14日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第6話「奪回」

Saki_06_11 Saki_06_12 全国大会2回戦。今週は次鋒戦と中堅戦です。まずは、次鋒戦。先鋒戦で千里山に対し、大量失点を許してしまった玄のためにそれを取り戻すべく気合十分の宥。

Saki_06_21 Saki_06_22 Saki_06_23 Saki_06_24 しかし、宥の打ち方にも一般とは明らかに違う偏りがあった。中とマンズを残すことが多いことを把握していた千里山、さらにリードを広げてしまう。だが、宥の打ち方は中とマンズを集めることではなかった。彼女の打ち方は赤い色の牌を集めること。

Saki_06_31 Saki_06_32 なるほどね、赤い色=あったかいってことね。宥らしいといえば宥らしいけどね(^-^; 順位は変わらなかったけど宥は十分活躍しました。点差もかなり縮まった。

Saki_06_41 Saki_06_42 続いて中堅戦、憧の出番です。対する千里山からは江口セーラ、どことなく男勝りな娘だな、でもこういう娘が普通に制服着てるの見るとどうして普通より可愛く見えるんだろう。

Saki_06_51 Saki_06_52 Saki_06_53 Saki_06_54 中堅戦開始。憧の打ち方は鳴きを多用した速攻型。やっぱ阿知賀で一番は彼女なんだな。でも、セーラも負けてはいない、結局、この2人の一騎打ちみたいになったな。千里山との点差は変わらないものの順位を一気に2位まで上げた阿知賀女子。こうしてみると憧、かなり稼いだんだな。

Saki_06_61 Saki_06_62 Saki_06_63 Saki_06_64 残るは副将戦と大将戦。現時点での点差を見ると千里山の1位通過は決まったかな。だが、2位争いはどこが勝ってもおかしくない状況。次は副将戦、灼の出番です。次回で大将戦までやりそうだからようやく全員が打つところを見れるわけだな。

Saki_06_71Saki_06_72

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2012年5月 7日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第5話「強豪」

Saki_05_11 Saki_05_12 2回戦開始。相手は全国の常連・千里山女子。上位2校が勝ち抜ける2回戦、ここまで好調な試合をしてきた先鋒の玄の前に立ちはだかるのは千里山女子の先鋒・園城寺怜。

Saki_05_21 Saki_05_22 Saki_05_23 Saki_05_24 ドラに好かれる玄のもとには自然とドラが集まってくる。そして、玄はドラを捨てるとしばらくドラがこないことからドラを切ることができない。それは手が進むほど打ち筋が読みやすくなることを意味していた。そして、それをすでに怜に見切られていた。

Saki_05_31 Saki_05_32_2 Saki_05_33_2 Saki_05_34  さらに恐るべきことに怜には一巡先を的確に読む力があった、この娘も能力者だったか(゚ー゚; それゆえにリーチをかければ一発で上がる・・・この快進撃に玄をはじめとする対戦相手は成す術なく先鋒戦終了・・・。

Saki_05_41 Saki_05_42 Saki_05_43 Saki_05_44 気づけば6万近くまで減らされてしまった阿知賀女子。さすがは全国大会2回戦、何が起こるかわからないな。果たして次鋒の宥は失った点を取り戻せるか、そういえば今まで玄の試合ばかりだったからいよいよ宥の実力を見ることができそうだ。

Saki_05_51Saki_05_52

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2012年4月30日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」

Saki_04_11 Saki_04_12 ついに始まった全国大会。抽選の結果、組み合わせが発表されるが、和のいる清澄と戦うためにはお互いに決勝まで進まなければならないという展開に。しかも決勝にいく前に全国屈指の強豪・白糸台と当たってしまう。照のところだな。

Saki_04_21 Saki_04_22 Saki_04_23 Saki_04_24 試合までは部屋で対戦校の試合映像を見て研究です。一方、その頃和は・・・優希と風呂かよ!・・・と、そこに入ってきたのは池田じゃないか!懐かしい、個人戦で全国決めたキャプテンの付き添いで来たのね。

Saki_04_31 Saki_04_32 Saki_04_33 Saki_04_34 さて、いよいよ1回戦がスタート。先鋒の玄が大量の点でリードを広げるけど、やぱり全国大会ともなれば、簡単にはいかない・・・?と思ってたが、やっぱり玄の能力は十分に発揮できたようだ。

Saki_04_41 Saki_04_42 Saki_04_43 Saki_04_44 ということで、2回戦進出を決めた阿知賀女子。できれば、玄以外の試合も見たかったな。そして、2回戦は途中で出会ったあの千里山女子が相手。簡単に勝てる相手ではないから、こっからが本番と見ていいんだろう。戦いもいよいよ本格化か。

Saki_04_51Saki_04_52

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2012年4月23日 (月)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

Saki_03_11 Saki_03_12 時間はあっという間に過ぎ、もう県予選です。奈良はそれほど激戦区ではないものの全国の常連である強豪校・晩成高校の存在がある・・・なんと阿知賀女子は1回戦で当たってしまいました。

Saki_03_21 Saki_03_22 Saki_03_23 Saki_03_24 Saki_03_25 Saki_03_26 しかし、阿知賀麻雀部の特訓の成果は伊達ではなかった。先鋒を務める玄が大きくリードし、最後までその流れを維持して晩成を下しました。晩成・・・あんなに自信に満ち溢れていたのにこんなにあっさり敗れるとは・・・こんな噛ませ要員だったなんて(゚ー゚;

Saki_03_31 Saki_03_32 Saki_03_33 Saki_03_34 あっという間に県予選を突破してしまいました。ホント展開早いね。さて、全国に向けてさらなる実力アップを目指すために今年の県予選で2位だった高校に練習試合を申し込むことに。

Saki_03_41 Saki_03_42 まず向かったのは長野。相手はそう、清澄と決勝で県代表を争ったあの龍門渕高校です。

Saki_03_51 子供じゃなくて衣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっぱ可愛いな~

Saki_03_61 Saki_03_62 Saki_03_63 Saki_03_64 龍門渕をはじめとする各地の強豪校と試合をし、合宿も行い、さらに実力が上がったようだ。そして、全国大会の舞台、東京へ!

Saki_03_71 Saki_03_72 会場に到着した穏乃たち・・・そこで咲とすれ違う。それだけで只者ではないとわかる一行。うん、すごいラスボスオーラだったね。

Saki_03_81 Saki_03_82 Saki_03_83 Saki_03_84 かなり早い展開だけど今回は咲-Saki-本編のキャラが要所要所で出てきたのが良かったですね。

Saki_03_91Saki_03_92

| | コメント (0) | トラックバック (5)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ