2011年6月26日 (日)

DOG DAYS 第13話「約束」

Dog_days_13_11 Dog_days_13_12 ついにやっていたシンクが元の世界に帰還する日。リコは記憶をなくさずに再召喚する方法を探しますが、この日までに見つけることができず・・・。シンクは自分の持ち物をフロニャルドで知り合ったみんなに渡していました。

Dog_days_13_21 Dog_days_13_22 まるで形見分けと指摘する勘の良いエクレ。リコの深刻な様子を見ていれば一目瞭然だ、と。なんにせよエクレのツンデレっぷりは最後まで良かったな。

Dog_days_13_31 Dog_days_13_32 Dog_days_13_33 Dog_days_13_34 ついにミルヒの待つ送還の場にやってきたシンク。ミルヒとお互いを忘れずに必ずまた会うと約束をする。きっとまた会いに来る、そう言ってシンクは元の世界に帰っていきました。

Dog_days_13_41 Dog_days_13_42 無事に自分の世界に帰れたシンクだが、もちろんフロニャルドでの記憶は消失。そういや、久々に幼馴染のレベッカ登場。電話の時以来・・・だっけ?

Dog_days_13_51 Dog_days_13_52 一方、フロニャルドでは勇者召喚の書に挟まっていた手紙を発見。そこには送還に関する注意事項が書かれていた。そもそも送還の儀式とは勇者がフロニャルドとの関わりを拒んだ場合に行われ、記憶を失うというものだった。

Dog_days_13_61 Dog_days_13_62 Dog_days_13_63 Dog_days_13_64 さらに送還した勇者の記憶が完全に失うのは半年後。その前に再召喚を行うにはいくつか条件があるんだけど・・・・・おいおいなんだこの取って付けたような条件は。いくらなんでも都合良すぎだろwww まあバッドエンドになるとは思っていなかったけどさ。

Dog_days_13_71 Dog_days_13_72 Dog_days_13_73 Dog_days_13_74 そんなわけでシンク召喚に一役かっていたタツマキがシンクの前に現れ、手紙とパラディオンを渡します。これがきっかけとなり全部思い出したシンク、夏休みにまた勇者になりにいくことを決意。次は夏休みか、なんかこれなら続編もいけそうですね。ともあれ1クールとても楽しませてもらいました。

Dog_days_13

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2011年6月19日 (日)

DOG DAYS 第12話「4つの条件」

Dog_days_12_411 Dog_days_12_412 シンクが元の世界に帰るための送還術式の解析が終わるがそれには4つの条件があった。召喚から16日、術式は召喚者が実行すること。だが、残りの条件は一度送還術式を実行すると二度とフロニャルドを訪れることができず、フロニャルドでの記憶や知識も失ったしまうということだった。

Dog_days_12_421 Dog_days_12_422 Dog_days_12_423 Dog_days_12_424 Dog_days_12_425 Dog_days_12_426 リコはこの事実はシンクに伝えるが、みんなにはホントのことは伝えずに残りの日々を過ごす。ミルヒと散歩に行ったり、エクレたち騎士団と稽古をしたり、ダルキアン卿の所に行ったり。また、ガウルたちも遊びにやってきます。

Dog_days_12_431 Dog_days_12_432 その夜にはまた風呂で姫様と鉢合わせってまたこの展開かよ!

Dog_days_12_441 Dog_days_12_442 Dog_days_12_443 Dog_days_12_444 翌日にはレオ閣下も訪れます、ミルヒに撫でられてご満悦の様子。なんかもう別のキャラに見えるわ(^-^; ビスコッティとガレット合同で勇者シンクへの感謝をこめた食事会を開催。一方でリコは条件を無視できる方法を全力で探す、果たして見つけることができるのか・・・?

Dog_days_12_4

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年6月12日 (日)

DOG DAYS 第11話「夜空に花が舞うように」

Dog_days_11_11 Dog_days_11_12 Dog_days_11_13 Dog_days_11_14 ミルヒを連れて脱出するシンクのもとにエクレールとリコッタが駆けつける。あれ?リコはいつ服を着たんだろうか?さて、未だに暴走する妖刀はダルキアン卿とユキカゼによって封じられました、後始末完了、これで一安心だな。

Dog_days_11_21 Dog_days_11_22 事態はようやく収束。後日、レオ閣下による謝罪会見。戦興行も従来のペースに戻すことになり、今回の戦の埋め合わせとしてミルヒ姫の臨時ライブが開催されることになりました。

Dog_days_11_31 Dog_days_11_32 Dog_days_11_33 Dog_days_11_34 Dog_days_11_35 Dog_days_11_36 ライブ前。なんかシンクとエクレがいい雰囲気。完全にデレモードじゃねーか!その後、ガウルたちが合流して宴会に。一方、ミルヒのもとにもレオが訪れ2人きりで話をする。かつての関係に戻れてよかったな。

Dog_days_11_41 Dog_days_11_42 Dog_days_11_43 Dog_days_11_44 姫様のライブ開始。会場は大盛り上がり。曲も良いし、演出も凄かったな。作画がアレなのがちょっと残念だったけど。その頃、学院から手紙をもらったリコの様子が変?もしかしたらシンクの帰還方法とかが関わっているのかも。

Dog_days_11

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (29)

2011年6月 5日 (日)

DOG DAYS 第10話「勇者と姫と希望の光」

Dog_days_10_11 Dog_days_10_12 現れた魔物、レオはミルヒを守りつつ戦うが、魔物を攻撃を受けてしまったミルヒ。

Dog_days_10_21 Dog_days_10_22 Dog_days_10_23 Dog_days_10_24 そのまま魔物に取り込まれてしまう、なんとしても助け出すためレオは魔物相手に次々と攻撃を繰り出すが、敵の攻撃に負傷してしまう。てか、魔物強すぎだろΣ(゚д゚;)

Dog_days_10_31 Dog_days_10_32 砦の最上階にようやく到着したシンク、エクレール、状況を把握した後、ミルヒを救出すべく魔物を追跡を開始。

Dog_days_10_41 Dog_days_10_42 Dog_days_10_43 Dog_days_10_44 Dog_days_10_51_2 Dog_days_10_52_2 途中、シンクが操縦に専念し、攻撃と防御はエクレールが担当。ホント息ぴったりだなこの2人は。目標を前に出力が落ちるがエクレールの助けで魔物の背中に到達するシンク。

Dog_days_10_61_2 Dog_days_10_62 聖剣の力で守られているミルヒは魔物の正体がかつての土地神の子供が禍々しい妖刀が下人だと知る。魔物を攻撃を退け駆けつけたシンクに事情を説明し、魔物を殺さずに救うことを決意。

Dog_days_10_71 Dog_days_10_72 Dog_days_10_73 Dog_days_10_74 すると、ミルヒの持つ聖剣・エクセリードが輝き出す。ついに覚醒?共鳴するようにシンクのパラディオンも光り出す。すると怪我も全快。覚醒した力で敵の攻撃を圧倒するシンクとミルヒ。元凶である妖刀に到達、なんとか引き抜くことに成功し、魔物も元の姿に戻る。

Dog_days_10_81 Dog_days_10_82 Dog_days_10_83 Dog_days_10_84 しかし、今度は妖刀がシンクに襲い掛かる。しかし、レオ閣下が放った矢のおかげでなんとか助かりました。なんと1話で決着が着いてしまうなんて、てっきりラスト直前まで引っ張ると思ってた(゚ー゚;

Dog_days_10

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2011年5月29日 (日)

DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」

Dog_days_09_11 Dog_days_09_12 Dog_days_09_13 Dog_days_09_14 前回より開戦した大規模な戦。ガレット側のビスコッティ本陣への奇襲を出し抜くことに成功し、ミルヒ姫はシンクやエクレールたち2番隊とともに敵本陣であるグラナ砦を目指す。ダルキアン卿率いる3番隊も防戦から2番隊の支援にまわるが、そこにガレット軍の騎士団長・バナード率いる部隊が立ちはだかる。だが、そこに待ったをかけたのがビスコッティの騎士団長・ロラン。ここは騎士団長同士の一騎打ちに。けっこう大きな戦なのに指揮官同士がぶつかってもいいんだろうか?

Dog_days_09_21 Dog_days_09_22 Dog_days_09_23 Dog_days_09_24 Dog_days_09_25 Dog_days_09_26 一方、ビスコッティ本陣では、ガウル率いる部隊が次々と防衛ラインを突破していた。リコッタはミルヒたちと合流すべく飛んでいこうつぃますが、下からベールたちの矢の攻撃を受け、服が!?今週のサービスシーンはここか。ベールも反撃されて同じようなことになりましたけどね(^-^; ってリコはこのまま飛んでくつもりかよ、風邪ひくぞ。

Dog_days_09_31 Dog_days_09_32 Dog_days_09_33 Dog_days_09_34 グラナ砦に到着したシンクたちは防衛ラインを突破。すると何やら空に暗雲が広がってくる。砦に向かっているダルキアン卿は警報に気づき、部下に部隊の指揮を任せ、ユキカゼとともに独自行動に移る。

Dog_days_09_41 Dog_days_09_42 Dog_days_09_43 Dog_days_09_44 レオンの真意を確かめるため、ミルヒは1人砦の最上階へ。ミルヒの姿に驚くレオンだったが、真実を語ることができず・・・。下で待機を命じられていたシンクは命令に背かないように外壁を登り始め、エクレールも続く。

Dog_days_09_51 Dog_days_09_52 Dog_days_09_53 Dog_days_09_54 そんな中、警報が鳴り、戦闘の中断が発表されるが、なんとグラナ砦の最上階にある闘技場部分が空に向かって上昇を始める。そして、上空に魔物が出現!こんな形で現れるとは・・・普通に森の中とかから出てくると思ってた(゚ー゚;

Dog_days_09 あれ?次回はサブタイなし?

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2011年5月22日 (日)

DOG DAYS 第8話「開戦の日」

Dog_days_8_11 Dog_days_8_12 Dog_days_8_13 Dog_days_8_14 両国の宝剣を駆けた大戦がついに開戦。ビスコッティ側は・・・どう見てもライブ開始前のノリだなw 一方、ガレット側は・・・こっちもあんまり緊張感ないな、ジェノワーズと将軍のやりとりがなんか面白かった。

Dog_days_8_21 Dog_days_8_22 Dog_days_8_23 Dog_days_8_24 いよいよ開戦。シンクとエクレールは先行して敵本陣を目指す。だが、それを多くの敵兵が阻む。どうやらレオ閣下がシンクの持つパラディオンに多額の褒賞金を賭けていたために敵がシンクに集中したようだ。ユキカゼにサポートされながらシンクはパラディオンをてきるだけ武器化せずに進むことに。

Dog_days_8_31 Dog_days_8_32 Dog_days_8_33 Dog_days_8_34 その頃、ビスコッティ本陣ではミルヒが持つ宝剣を狙うべくレオ閣下から密命を受けたビオレの部隊が奇襲をかけていた。だが、本陣にいたのはミルヒではなく、変身していたリコだった。近頃のレオの行動から本陣の奇襲をあらかじめ予測していたのでした。

Dog_days_8_41 Dog_days_8_42 Dog_days_8_43 Dog_days_8_44 本物の姫様はシンクやエクレールとともにいた。レオ閣下の真意を確かめるためミルヒはシンクやエクレールとともに敵本陣へ。なんかこのまま戦いが激化して星詠みどおり悪い方向に行きそうな気がしてならないな、魔物を存在も気になります。

Dog_days_8

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2011年5月15日 (日)

DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

Dog_days_07_11 Dog_days_07_12 Dog_days_07_13 Dog_days_07_14 朝の散歩にでかけるミルヒとシンク。花畑に着いた途端、何をするかと思ったら、フリスビーかよ!まんま犬の散歩じゃねーかw まあ楽しそうだからいいんだけどさ。

Dog_days_07_21 Dog_days_07_22 神剣パラディオンの扱いにもだいぶ慣れたシンク。そしてもうひとつ、ミルヒが持っている剣はパラディオンと対になるものらしい。ミルヒも使うときが来るんだろうか。また、ガレットにも同じように2つの剣が存在するらしい。

Dog_days_07_31 Dog_days_07_32 そんな中、レオンがビスコッティに戦線布告!しかし、これまでの戦とは少し違い、レオンは勝利懸賞としてとしてガレットの神剣と宝剣を賭けるという。そして、ビスコッティ側にもそれに見合う勝利懸賞を要求。

Dog_days_07_41 Dog_days_07_42 Dog_days_07_43 Dog_days_07_44 今までの興行的な戦とは違い、まるでビスコッティを侵略するともとられかねない要求に困惑するビスコッティ側。そんな中、秘密裏にガウルに呼び出されたシンク。どうやら今回のレオンの行動にはガウルも納得してないようで今回はなんとしてもビスコッティが勝ってほしいと言ってくる。

Dog_days_07_51 Dog_days_07_52 Dog_days_07_53 Dog_days_07_54 この事態をなんとかしたいのはシンクや従者たちも同じ。そんな中で、ミルヒは民の前で宣戦布告を受けると発表。レオンの真の目的は星詠みの未来を回避することだろうけどなんか状況はあまり良い方向に向かっている気がしないな・・・。

Dog_days_07

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2011年5月 8日 (日)

DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」

Dog_days_06_11 Dog_days_06_12 ガレットとの戦、ミルヒ姫のコンサートも無事終わり、ようやく束の間の平穏の日々が訪れる。シンクが召喚されて戦が終わるまでの長い1日に5話もかかったのに戦が終わった途端に時間が過ぎるのが早くなったな。

Dog_days_06_21 Dog_days_06_22 Dog_days_06_23 Dog_days_06_24 戦いの後、シンクはエクレールと模擬戦をしたり、ブリオッシュのところを訪れたりしていた、帰る方法のことをすっかり忘れていたようだったが(゚ー゚;

Dog_days_06_31 Dog_days_06_32 この日、仕事がひと段落した後、シンクと会うことになったミルヒは嬉しそう。シンクはシンクで姫様に会うためにメイドたちに徹底的に洗浄されてました(^-^;

Dog_days_06_41 Dog_days_06_42 Dog_days_06_43 Dog_days_06_44 2人きりで話をするミルヒとシンク。話の中でシンクはなぜ自分が選ばれたのか尋ねる。星詠みによってアスレチック大会に出場したシンクのことを見ていたのでした。2位になった大会を見られていたことがちょっとショックなシンク、なるほどこんな経緯があったのか。

Dog_days_06_51 Dog_days_06_52 Dog_days_06_53 Dog_days_06_54 その頃、ロランとブリオッシュは最近のガレットの動きのことを気にしていた、魔物の類が関わっているかもしれない、と。ガレットの行動、それは30日以内に迫っているというミルヒとシンクの死が記された星詠みの未来を変えるためだった。ついにシリアス展開か!まあ緩い戦いだけではないとは思っていたけどここにきて急展開ですね。

Dog_days_06

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2011年5月 1日 (日)

DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」

Dog_days_05_11 Dog_days_05_12 Dog_days_05_13 Dog_days_05_14 ミルヒ姫をコンサートまでに救出すべくミオン砦に乗り込んだシンクはガウルと激突。エクレールもガウルの部下であるジェノワーズと戦っていたが、3対1ということもあり苦戦。でも、戦じゃなければ3バカらしい、そしてなぜかイメージが映像が水着である。

Dog_days_05_21 Dog_days_05_22 Dog_days_05_23 Dog_days_05_24 とどめと言わんばかり強力な紋章術をぶつけるガウル。でも、シンク平気そう・・・って血出てますよ血!それにしても戦闘中なのにSDになるとかホント緊張感ねーな(゚ー゚;

Dog_days_05_31 Dog_days_05_32 Dog_days_05_33 Dog_days_05_34 戦いが激化(?)するミオン砦にレオ閣下が武力介入。ブリオッシュを降参させて奥へ進むが、どうやらわざと負けてあげたみたい。

Dog_days_05_41 Dog_days_05_42 Dog_days_05_43 Dog_days_05_44 レオ閣下の介入で3バカことジェノワーズとガウル、シンクはお仕置きされ、戦いは終結。

Dog_days_05_51 Dog_days_05_52 Dog_days_05_53 Dog_days_05_54 戦は終わったけどコンサートまで時間がない。そこでシンクが勇者超特急で姫様を会場に送り届けます。速い!というかシンク呑み込み早すぎだろ!

Dog_days_05_61 Dog_days_05_62 Dog_days_05_63 Dog_days_05_64 時間に間に合った姫様。会場は超満員!見慣れたライブ会場の光景だ。5話目にしてようやく姫様の歌を聴くことができたわけだが・・・シンクは気力の使い過ぎですっかりダウンしてしまいました、やっぱ無茶な使い方だったんだな。

Dog_days_05

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2011年4月24日 (日)

DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」

Dog_days_04_11 Dog_days_04_12 Dog_days_04_13 Dog_days_04_14 コンサートの時間までに捕らわれたミルヒオーレ姫(とても捕まっているようには見えない)を救うため、シンクとエクレールは敵陣であるミオン砦に攻め込む。リコッタの砲撃支援を受けながら2人は堂々と正面から攻め込んでいく。

Dog_days_04_21 Dog_days_04_22 Dog_days_04_23 Dog_days_04_24 敵地に入ったシンクとエクレールだったが、リコッタの援護を止められ、ゴドウィン将軍の部隊に囲まれてしまい、ピンチに。しかし、ここで助っ人登場。ビスコッティのオンミツ部隊であるブリオッシュとユキカゼが助太刀に来てくれました。

Dog_days_04_31 Dog_days_04_32 Dog_days_04_33 Dog_days_04_34 ブリオッシュはゴドウィン将軍の部隊を引き受け、ユキカゼはリコッタを助け、2人をサポートします。紋章術も強力でかなり心強いですね。

Dog_days_04_41 Dog_days_04_42 Dog_days_04_43 Dog_days_04_44 先に進み、エクレールはジェノワーズの3人と対峙する。でも、3対1ではいくらなんでも不利だろう。そして、シンクはいよいよガウルと対決。決着は次回に持ち越しか。今回からさらに新キャラ追加、これからの見せ場にも期待。

Dog_days_04

| | コメント (0) | トラックバック (34)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ