2012年9月18日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第12話「さようなら主人公、また会う日まで」

1211 1212 ついに最終回か・・・。といっても最終回らしい話は前回やったので、今回はごらく部の日常をのんびりやるのか。

1221 1222 1223 1224 1225 1226 そう思っていたらそうでもなかった。Bパートは生徒会withごらく部で文化祭の出し物・白雪姫・・・いや、白雪姫をベースにした何かというべきであろうか。とにかくネタ満載だった。客席にあかねさんやともこ、まりちゃんや楓ちゃん、撫子に花子とほぼオールキャスト。最終回ならではですね。

1231 1232_2 1233 1234 1235 1236 途中からぐだぐだだったけど最後は綺麗に終わった・・・?いややっぱり爆発オチでした。この作品はホント爆発好きだな。ともあれ、最終回、今年の夏もゆるゆりでしっかり楽しませていただきました。いつか3期やってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第11話「時をかけるあかり」

11_11 11_12 アッカリ~ン・・・今回はOPなしですか。茶道部室の押入れから出てきたタイムマシンに巻き込まれ、入学時にタイムスリップしてしまったあかり。

11_21 11_22 入学時の黒歴史とか存在感なさの定着とか色々あったせいですっかり主役かどうかも怪しくなってしまったあかり。主役を取り戻すべくあかりの孤独な戦いが始まった。

11_31 11_32 11_33 11_34 とても理解力のあるあかねさんの協力を得て、行動開始。しかし、作戦はことごとく裏目に・・・(^-^;

11_41 11_42 11_43 11_44 西垣先生と会長に事情を話したあかり、タイムマシンを見てもらいますが、結局解析不能・・・でも直ったらしい・・・って動力って電池かよ!?そんな無茶苦茶な・・・。

11_51 11_52 11_53 11_54 11_55 11_56 今までの思い出を変えないことにしたあかり・・・挿入歌が入ったりとしんみりくるな。もとの時代に戻ってみんなから心配してもらって・・・すごく良い話だと思ったのにまさかの京子紙芝居オチとは・・・・おい、感動返せwwww 次回はついに最終回・・・最後ということでオールキャストのようです。2期ももう終わりなのか・・・寂しくなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年9月 4日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第10話「修学旅行R」

10_r11 10_r12 アッカリ~ン・・・今回はまた修学旅行回だから1年生に出番なし・・・と思いきや、1年生のほうが出番ありました(^-^;

10_r21 10_r22 10_r23 10_r24 10_r25 10_r26 修学旅行が羨ましい櫻子、行き当たりばったりの外出・・・こういうのにちゃんと付き合ったり、宿題を見てあげたりと向日葵はホントに面倒見がいいね。いつもこんな感じで意地の張り合いしてるけどホントは仲良しなんだよ。

10_r31 10_r32 10_r33 10_r34 結衣と京子が修学旅行なので、お留守番のあかりとちなつ。今週もちーなのガールズパワーが炸裂。マッサージフルコースによってあかりが・・・もうやめたげてぇ、あかりのライフはもう・・・(。>0<。)

10_r41 10_r42 10_r43 10_r44 一方、修学旅行組。なんか以前にも同じことがあったような・・・これが既視感というものです。だからお土産も同じ木刀だったわけで・・・。

10_r51 このドラム缶って1期の最終回であかりが入って流されたやつだよね・・・?

10_r61 そして、3回ほど見てコレの存在に気付いたwww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月28日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」

09_11 09_12 アッカリ~ン・・・というより今週はチーナリ~ンというべきか。

09_21 09_22 09_23 09_24 試験勉強・・・櫻子が戦力外なのはわかっていたが、あかり、なぜ気付かないんだ・・・?それにしても、京子、結衣の差し入れホントに全部食べたのかよ(゚ー゚;

09_31 09_32 09_33 09_34 09_35 09_36 先週がちなつ無双だったのだが、今週もしっかり無双してるような・・・(^-^;

09_41 09_42 09_43 09_44 09_45 09_46 あかり&千歳、綾乃&ちなつ、京子&向日葵、結衣&櫻子・・・めずらしい組み合わせだ。千歳にアイスを差し入れするあかり・・・こんなにいい娘なのに、なぜ彼女はここまで報われない運命を強いられるのか・・・あかり、いい娘なんだよ(T_T;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月21日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」

08_11 08_12 サンタコスのあかり可愛いじゃん。しかし、この時期のクリスマスとな。

08_21 08_22 08_23 08_24 08_25 08_26 ちーなに原稿触らせたら大変なことになるのわかってるんで、とりあえず別のことしててください(^-^; ちーなの歌と動き、面白すぎるww なんか、キルミーのED思い出した。

08_31 08_32 うわー、ちょっとの間だけでも触らせるとこういう悲劇が引き起こされてしまいます・・・。

08_41 08_42 08_43 08_44 クリスマスということで生徒会メンバーも交えてカラオケへ。ここでみんなが歌った曲、CD化されないかな?デュエットソングとかなかなか良かったし。

08_51 08_52 08_53 08_54 カラオケのときに全く結衣と歌えなかったちなつ、後日に結衣からのお誘いで一緒に映画に行くことに。ちーな大勝利か!かなりドタバタしてたが、良かったな、ちーな。

08_61 08_62 ・・・ってぎゃああああ、ちょ、EDwwww これはトラウマものだぞwww(((゚Д゚)))ガタガタ  ホントにサブタイ通りちーな無双だったわ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年8月14日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」

07_11 07_12 07_13 07_14 今週は「姉妹」をテーマにした話。こうして見てみるとどこの家も姉妹いるんだな。櫻子って家では次女なんだよな、しかし長女と三女がしっかりしてるって・・・そうか、何か似てると思ったら某南さん家の三姉妹みたいなのか。

07_21 07_22 07_23 07_24 池田家。歳納なんたら・・・おい京子、千鶴から名前すら覚えられてないぞ。妄想対策に京子の写真カラー印刷して部屋中に・・・量多い!プリンタのインクってけっこう高いんだぞ!

07_31 07_32 07_33 07_34 ・・・なんか、大室家や古谷家がすごくまともじゃないか。ちなつの姉・ともこさんもやや問題ありだな(゚ー゚;

07_41 07_42 07_43 07_44 そして待ちに待った、ラスボス・あかねさん登場。何気に喋るの今回が初だね。ドラマCDでしか聞いたことなかったけどCVほっちゃんなんだよね。すごい部屋だな。しかし、抱き枕に制服着せるって発想はなかったわ、さすがはあかねさん、レベルが違うわw

07_51 07_52 今週は姉妹回だっただけに、一人っ娘の歳納なんたらの出番がなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月 7日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第6話「【速報】ゆるゆり完売」

06_11 06_12 06_13 06_14 ミラクる~ん♪・・・あーあ、ついにミラクるんにもあかりの大事な仕事を取られてしまったか。ってOPもミラクるんじゃん!気合入ってるな~ それどころかAパートも半分くらいミラクるんだった。

06_21 06_22 でももっと驚いたのはそれが京子が作った同人アニメだったってこと。京子万能すぎだろ、まだ中学生だよ?

06_31 06_32 そんなわけで今回は年に一度の夏のコムケ回です。今回はごらく部メンバーで参加。去年は綾乃や千歳と一緒に行ってな。綾乃、せっかく準備してたのに今回呼ばれなかった・・・千歳は千歳で1人で来てるし・・・なんか最近、可哀想な目にばっかあってるような。

06_41 06_42 06_43 06_44 コスプレタイム。みんな可愛い、あかりのあれは突っ込むべきなのかな。今回はアニメオリジナル回だったけど、この季節にぴったりでしたね。今週はいよいよコミケか、暑さに負けずに頑張ろう。

06_51 06_52 おまけ。ちーなの表情エロかった・・・特にこーゆーの↑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月31日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏、ゆるめの夏」

05_11 05_12 アッカリ~ン♪・・・今回は京子の指示で結衣ですか。このタイトルコールって恥ずかしいことなんだね(^-^;

05_21 05_22 05_23 05_24 今年の夏も暑いね、さすがにエアコンなしではいられない。みんなでプールに行くのもいいね。しかし、電車にあかりだけ乗れずに待てされ・・・まあいつものことだ。でも、今回出番もセリフも凄く多かったじゃん。ただ、ほかのキャラとの絡みが全然なかったけどね。

05_31 05_32 05_33 05_34 今週もあったよ、ひまさくのターン。向日葵の妹の楓に気を遣われる櫻子・・・さすがは残念な子(^-^; でも悪戯には頭フル回転で、すぐに色々思いつくね。

05_41 05_42 05_43 05_44 ひとつだけ気づいたことがある。こんな暑い休日に公園のベンチで何してるの?・・・(^-^; 出番結構あったけどやっぱ不憫な娘・・・。次回はコミケ回?そういえば来週はもうコミケなのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月24日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」

04_11 04_12 アッカリ~ン・・・あかりのメカ登場、西垣先生が作ったのか、ホントなんでも作るなあの人・・・(^-^; そして、安定の爆発。

04_21 04_22 花粉症に苦しむ綾乃、しかしくしゃみひとつでも可愛さってものが図れるもんなんだな。

04_31 04_32 04_33 04_34 花粉防止のためのアイテムがガスマスク・・・って全然聞いてないじゃん!でも、西垣先生の技術力には恐れ入る。

04_41 04_42 ひまさくのやりとりは見ていて飽きないね。毎回あるといいね。

04_51 04_52 04_53 04_54 今週はごらく部の出番がやや少なめ。でも、まさか最後にあかりだけが被害に遭わずにすむとは。これもあかりの能力ゆえなのか、だとすると、うまく使い方がわかれば、今後はうまく立ち回れる・・・そんなわけないか(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月17日 (火)

ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」

03_11 03_12 アッカリ~ン♪・・・またUFO襲来、お団子バズーカで撃墜。すげー、これほどの威力があるとは・・・(^-^;

03_21 03_22 03_23 03_24 季節はバレンタインか~、結衣に手作りマフラーをプレゼントすべく、向日葵に教えてもらうことになったちなつ。おかげで向日葵と一緒にいる時間が減ってしまった櫻子はご機嫌斜め。寂しくてやきもち焼いてるんだよね。

03_31 03_32 03_33 03_34 女の子同士のバレンタイン、こういうほうが見ていて楽しいし、にやにやできる。気合入れて作ったマフラーとチョコを結衣にプレゼントするちなつ。まてしても放送できないほどのやばいものを生み出してしまったんだね。気合を入れるとなぜこうなる?

03_41 03_42 03_43 03_44 03_45 03_46 今週ははひまさくメインの回でしたね。やっぱひまさく最高です!この調子でもっと出番が増えていってほしいですね。ラストにあかねさん登場、そういやあかり、チョコを配るばかりで全くもらってなかったね、ホント不憫な主人公ですわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ