2012年3月18日 (日)

偽物語 第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」

1111 1112 1113 1114 月火の不死鳥の怪異・・・正確にはホトトギスの怪異とのこと。夕方になって、帰ってきた火憐に家の門番を任せ、暦は余弦と対決すべく出かける、月火の名前を気に入った忍も一緒に戦ってくれることに。

1121 1122 1123 1124 余弦のもとにたどり着いた暦、暦は余弦と、忍は余接と戦うことに。戦いを前に忍野との関係を聞く暦。なんと余弦は忍野や貝木と同じ学校の仲間だった。この事実に一番びっくりしたわ!Σ(゚д゚;) で、月火の情報を余弦に提供したのが貝木・・・ってことはまたあんたが発端かよ!

1131 1132 1133 1134 バトル開始。容赦なく余弦にフルボッコにされる暦。一方、余接と忍は・・・余裕の決め顔だった余接が思いっきり負けてんじゃん!

1141 1142 1143 1144 いくら偽者の妹であろうとも家族であることには変わりない、もしそれが悪だというのならそれは自分が背負うと言った暦。信念を絶対に曲げようとしない暦に余弦は戦意をすっかりなくし、月火は自分たちが悪と定めている怪異の例外ということにしてくれて去って行きました。

1151 1152 1153 1154 ようやく月火のもとに帰宅。詳しくは話さずとも月火のために戦ってきたと報告。今度自分の恋人を紹介すると暦。そういや、まだ面識もなかったもんね。今更ながらだが、月火編になってからガハラさんの出番全くなかったしな。ということで月火編完結。そして今回が最終回・・・なんだけど次回に続くって出たよな?近いうちに何か告知があることを期待しちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2012年3月11日 (日)

偽物語 第10話「つきひフェニックス 其ノ参」

1011 1012 突然出てきた忍から知らされた一大事・・・ドーナツ全品100円セールかよ!ということでミスドに行くことに。ミスドにピックアップ具合が凄かったな、これはさっさとミスドでタイアップすべきだな。

1021 1022 1023 1024 1025 1026 出かける前に月火と話す、最近火憐と別行動することが多くなり、ファイヤーシスターズ解散の危機?方向性の違いってやつだって。月火の胸のあたりにあった傷がなかったことに気づいた暦。だからってなんで妹身包み接がしてんだよ!?Σ(゚д゚;) 最近の暦の変態っぷりの加速が半端ないな。

1031 1032 1033 1034 ミスドに到着。ショーケースに見渡す限りのドーナツを見てテンション上がりまくりの忍。見ていて安心する笑顔だ。

1041 1042 1043 1044 店内にて、ドーナツを満喫中の忍に以前会った影縫余弦と斧乃木余接について訊ねる暦。余接のほうは怪異そのもので余弦の式神みたいな存在だとか。余弦は普通の人間だから詳しくは話せないからそこの男に訊けって。そこの男・・・って貝木ww 普通にいるし!なんてシュールな光景だ。

1051 1052 お金を払って訊き出しました。影縫余弦は本物のゴーストバスター、いわゆる陰陽師であり、余接はその式神だそうだ。なんでも、不死身の怪異を専門にしているとか。

1061 1062 1063 1064 狙いは自分たちなのではと考える暦が帰宅する自宅の前に影縫と余接がいて、チャイムを押しまくってました。暦は自分たちが狙いかどうか確かめるべく質問するが、暦たちは怪異の後遺症みたいなものだから狙いではないと言われる。

1071 1072 1073 1074 1075 1076 なんと、影縫たちの標的は月火だった。余接の攻撃で上半身が吹っ飛ばされる月火。暦は怒りに暴走しますが、あっさり影縫取り押さえられました。よく見れば、月火はなんと無傷だった。狙っている怪異の正体は不死鳥・・・偽物の妹が家族に紛れ込んで生活している、それを見過ごすことができないというのが影縫たちの正義。とりあえず、忍のハッタリのおかげで、一度退くことにした影縫たち。暦たちに残された時間は1日。果たしてどう解決に持っていくか。まさか、今回だけでここまで話が進むとは。次回で終わりだからこれくらいペースを上げないと終わらないか。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2012年3月 4日 (日)

偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」

09_11 09_12 なんとか月火による死刑執行を回避した暦は火憐を連れて、神原と引き合わせに出発。移動中、唐突にジャンケンの必勝法の話をしてきた火憐。話の流れで、ジャンケンで負けたほうが勝ったほうを目的地までおぶって行くことに。

09_21 09_22 09_23 09_24 だが、火憐による必勝法が明らかな反則だったために、強制的に火憐の反則負けに。ペナルティとして肩車をすることになりました。屋外で肩車(しかも、暦が上!)とか、歯磨きに続きなんなんすか、この兄妹は!Σ(゚д゚;) しかも、肩車のためだけに伸ばしてきたポニテを切るとか色んな意味で末恐ろしい妹である・・・。

09_31 09_32 09_33 09_34 09_35 09_36 そんなやりとりをしながら移動しているときに突然、見知らぬ女性に声をかけられた2人。彼女の名前は影縫余弦。叡考塾の場所を探していて道を聞いてきた。とりあえず、知ってそうな羽川さんの電話する暦・・・・テンション高っ!そして、ホントに知ってたよ、羽川さん・・・なんか以前、忍野がいた廃ビルにあった塾がそうらしい。

09_41 09_42 とりあえず、場所を教え、火憐を神原のところへ送り届けたあと、八九寺を発見していつもどおり不意をついて抱きつこうとしたら、忍に邪魔されました。

09_51 09_52 09_53 09_54 真宵と話をしていたらまた別のキャラが話しかけてきました。彼女の名前は斧乃木余接。先ほどの余弦と同じく叡考塾を場所を聞いてきました。とりあえず、教えたのだが、先ほどの余弦といい、今の余接としい、暦や真宵のことを知っているような感じでしたね。ここにきて2人の新キャラ登場。あれ?今回は全く月火の出番がなかったな・・・もう折り返しなのに。まあ、前回よりは話進んだからいいか(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2012年2月26日 (日)

偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」

08_11 08_12 08_13 08_14 月火編いよいよスタート。OPも月火バージョンに変わりました。何だこの可愛いOPは!?期待通り・・・いや、期待以上だな!

08_21 08_22 08_23 08_24 勉強をしていた暦に絡んできた火憐・・・ってスカート穿いてる!?Σ(゚д゚;) 月火のを勝手に借りてきたらしい。そんな火憐、神原を紹介してほしいとのこと。だが、彼女に性癖を知っている暦はあまり紹介したくない。

08_31 08_32 08_33 08_34 08_35 08_36 結局、ゲームで勝負して決めることに。内容は暦に歯磨きをしてもらい、それを火憐が5分間耐え切るというもの。自信満々だった火憐だったが・・・。身体を内側から触られる快感には耐えるのは難しいらしいぞ。火憐ちゃんの反応がエロ過ぎだ!なんか暦も変に動揺し始めるし・・・(^-^;

08_41 08_42 08_43 08_44 08_45 08_46 月火ちゃんに目撃されました。月火ちゃん、恐い!表情恐いってばΣ(;・∀・) コンビニまで千枚通し買いに行った・・・死刑確定。

08_51 08_52 だというのに、火憐は三本勝負にしようとか言い出すし!月火が戻ってくるまでの時間=刑執行猶予時間だというのに(゚ー゚; まさか歯磨きだけで1話使ってしまうとは・・・全然話進んでないじゃん!まあ、次回からは月火の話になってくれるだろう(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2012年2月19日 (日)

偽物語 第7話「かれんビー 其ノ漆」

07_11 07_12 07_13 07_14 家からいなくなった火憐を見つけた暦だったが、火憐は家に戻る気はなく、抵抗してきました。手加減ない攻撃を繰り出す火憐だが、暦も引くつもりはない。おいおい、この2人が争うと街中も大災害じゃないですか!

07_21 07_22 07_23 07_24 なんとか火憐を諭し、後のことを引き受けた暦はガハラさんとともに貝木のもとへ。貝木は火憐や中学生にしたこと、ガハラさんの家族にしたことを謝罪する意思を見せるが詐欺師である貝木のやり口を知っている彼女はまるで信じる気はなかった。

07_31 07_32 07_33 07_34 言葉と言葉による騙し合い・・・結局、火憐の囲い火蜂については3日もすれば治るとのことだったが。ガハラさんは貝木の携帯をポッキリ折ってしまいました。中学生を治すことができなくなったという貝木だが、どうせ治す気なんてないだろう、それ以前に他人のことなんて知らないって言い切ったガハラさんもさすがではある。

07_41 07_42 07_43 07_44 貝木は明日にはこの街を去っていると言った、ガハラさんに言われたとおりに。言葉のやりとりが何もかも偽物だったな。なんかあまりスッキリしない幕引きだったが、暦が半分怪異を引き受けたおかげで3日経つ前に火憐は治りました。

07_51 07_52 結局、ファイヤーシスターズの正義ごっこはまた始まりましたけどね(^-^; ということで7話に渡って続いた火憐編も今回で終了、次回からいよいよ月火編ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2012年2月12日 (日)

偽物語 第6話「かれんビー 其ノ陸」

06_1106_12
囲い火蜂の毒を完全に暦に移すことはできなかったが、半分は引き受けることができたので、火憐の熱を下げることにには成功。暦は貝木の居場所を知っていそうなガハラさんの家に向かう。

06_2106_2206_2306_24
途中、真宵に遭遇。いつにもなく真面目だった暦はややご立腹の真宵。暦からセクハラを抜いてしまったらミジンコしか残らないらしい、酷い言われようだな(^-^; そんな真宵、自分のことを身体は子供、頭脳は大人とか思ってるらしい・・・おいおい、まあたまに小学生とは思えない発言とかしてるけどさ。

06_3106_3206_3306_34
ガハラさんの家に到着。ガハラさん、鉛筆を鋭く削って臨戦態勢は整えてました。昔もらった名刺に連絡先が書いてあったので、貝木と会う約束は取り付けたようです。彼女も貝木と会うことで過去の自分と決別したいと思っていた。自分も前に進むために。暦の同行には同意してくれたが、条件があるようだ。でも、まだ秘密だって。

06_4106_42_2
そういえば、ガハラさん、ホントに羽川さんに弱みでも握られてんの!?羽川様ってなんだよΣ(゚д゚;) こんな態度をとるガハラさんってかなりレアだぞ。

06_5106_5206_5306_54
約束の時間まで休むことになった暦は一度自宅へ戻るが、火憐が一人で家を抜け出したことを月火から知らされ、急ぎ探しに出る。火憐の動向を考えている暦の前に忍が現れる。暦の慌てぶりに見ていられなくなり、出てきてくれたようです、協力するつもりだったけど形式的に暦に命令させることに。さて、早く火憐を見つけられるか。それにしてももう6話か、7話構成らしいから次回で終わりか。

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2012年2月 5日 (日)

偽物語 第5話「かれんビー 其ノ伍」

05_11 05_12 05_13 05_14 05_15 05_16 月火と事情を聞くもなかなか話が進まなかったが、ようやく明かされた火憐が怪異を移された顛末。単身、貝木を殴るために乗り込んで、怪異を移されたわけか。まあ火憐のように真っ直ぐな娘には詐欺師の言い分を見逃せない、か。例えそれが無謀な行為であっても・・・。

05_21 05_22 05_23 05_24 羽川さんを送っていく暦。あれだけ月火に色々言っていた暦でもやっぱり羽川さんに頭が上がらないね(^-^; 「何でもは知らないわよ、知っていることだけ」・・・久々に羽川さんの名言を聞いたな。

05_31 05_32 05_33 05_34 帰宅した暦は火憐の体を拭いてあげながら説教します、いくら自分が強くなくても自分の意志を曲げることはできない。これからは羽川さんから色々学ぶように暦から言われました。

05_41 05_42 05_43 05_44 火憐との会話で怪異を自分に移すことができるのではと思った暦は忍に聞いてみます。方法はあるにはあるんだが、あまりお勧めできる方法ではないと言う忍。・・・「火憐ちゃん、今からお前とキスするぞ」・・・なんだとΣ(゚д゚;) そんな方法で移せるのかよ!しかもそれを真顔で言うあたり暦らしいといえばそうなんだけどね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2012年1月29日 (日)

偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」

04_2204_12
髪をショートにした羽川さんと今まで沈黙を守っていた分を取り戻すが如くおしゃべりになった忍が登場。

04_2104_11_2
火憐の言い分に怒る暦でしたが、それを羽川が庇います。夏休みに入ってから火憐&月火と行動していたという羽川、なんか珍しい組み合わせだな。

04_3104_32
学校で流行っている例のおまじないについて調べていたが、その中でおまじないを流行らせた犯人が貝木だということを突き止める。羽川の恐ろしいところは正解にたどり着いてしまうことにある、か。

04_4104_4204_4304_4404_4504_46
とりあえず、自分を落ち着かせるために風呂に入った暦だったが、そこに現れたのはかつうて暦の影に消えた忍だった。喋った!?てか喋りすぎです。まあこっちが本来の忍とのことだが。話の中で可火憐を襲った怪異の正体は「囲い火蜂」とのこと。かつて忍野の雑談は聞いていたから知っていたらしい。

04_5104_5204_5304_54
それにしてもこの状況、確かに家族に見られたらやばい・・・なんて思ってたら月火に見られてしまいました。すぐに出て行った月火が包丁持って戻ってきた、とりあえず、なんとか誤魔化せたけど危なかったな。てか月火怖すぎ((゚Д゚))

04_6104_62
それにしても、暦と忍の会話もなかなか聞いてて面白いな、でもまさか今回の話の半分以上を風呂に費やすことになろうとは・・・(゚ー゚; 

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2012年1月22日 (日)

偽物語 第3話「かれんビー 其ノ參」

0311 0312 駿河の部屋の片付けもひと段落(?)・・・でもほとんどが雑談だったのによく終わったな・・・(^-^;

0321 0322 帰り際、暦は貝木と名乗る男と出会う。その男が持つ雰囲気から何か不吉なものを感じました。

0331 0332 その後、ひたぎさんに会いました。暦を見ただけでその日会った女性の数を言い当てます。なぜわかった!?Σ(゚д゚;) 恐るべき洞察力・・・。

0341 0342 相変わらずのひたぎだったのだが、さっき会った貝木の話をした途端に彼女の様子が一変する。で、そのまま拉致監禁されて1話の冒頭に繋がるわけか。貝木はかつて会った詐欺師の内の1人らしい。

0351 0352 0353 0354 貝木がこの街から去るまで暦を監禁しておこうとするひたぎ、だが、暦の携帯に妹から助けを求めるメールを見た途端、暦の様子が一変。拘束を抜け出すが、行く手を阻むひたぎ。だが、そこに一本の電話が。その電話で態度が急に変わるひたぎ。電話の相手は羽川さんかよ、さすがのひたぎさんでも彼女には逆らえないってことか。それよりも妹のピンチというほうが気になるところだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2012年1月16日 (月)

偽物語 第2話「かれんビー 其ノ貳」

02_11 02_12 1話で出番がなかった火憐が今回、OPを担当。活発な火憐に合ってる曲です、ソロってことはいずれ月火の曲もあるのかな。

02_21 02_22 02_23 02_24 暦は撫子の家へ。なんか撫子が凄く積極的だ、変な誘惑とか2人だけで王様ゲームとかツイスターゲーム・・・なんでこんな遊び知ってんだよ、中学生。まあ突然親が帰ってきたから暦は大切なものを失わずに済んだようだが。

02_31 02_32 02_33 02_34 今度は駿河の家へ行くことに。途中、逆立ちで移動する火憐に遭遇。そんな状態でよく塀に上を移動できるな。暦はもう少し大人しくするように火憐に言いますが、まあ無理でしょうね。なんか連絡を受けてどこかに急行して行きました。

02_41 02_42 02_43 02_44 駿河の家に着いた暦、部屋の整理を手伝うことになるのだが、相変わらず凄い部屋だな。その上、全裸で電話しているところを祖母に見られてショックを受けてました。まあ日頃の行いだな(^-^; それにしてもこの2人のやりとりも相変わらず面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (17)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ