2011年12月23日 (金)

僕は友達が少ない 第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

12_11 12_12 12_13 12_14 12_15 12_16 いよいよ最終回。なんかOPに効果音が追加されてたな、あんまり必要性は感じなかったが。タカとソラとしての再会を果たした、小鷹と夜空。Aパートは第1話の夜空視点か、夜空は小鷹が転校してきたそのときからすぐに小鷹がタカだと気づいていたんだな。てか、これでAパート終わりかよ!Σ(゚д゚;)

12_21 12_22 12_23 12_24 Bパートは隣人部にて髪がショートになった夜空に対する反応。なんで気づかないんだ、星奈はすぐに気づいていたようだが。星奈、珍しく口論で優勢に立つかと思いきや、ハエ叩きで一蹴されちゃいました(^-^;

12_31 12_32 12_33 12_34 結局のところ、夜空がソラだということに気づいた小鷹でしたが、2人とも今までどおりの呼び名で呼び合うことに。かつての関係には簡単には戻れないでしょうね。そんなわけで隣人部の活動はこれからも続きます。完結したわけじゃないから無難な終わり方でしたね。締めとしては良かったと思います。普通に二期とかあるかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2011年12月16日 (金)

僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

11_11 11_12 今週は夏祭り回。たこ焼きにとてもこだわりのある小鷹、それを理由に夏祭りに行くことに。人ごみが嫌いな夜空や理科もみんなが行くからついて行くことになりました。

11_21 11_22 11_23 11_24 当日。小鳩が浴衣じゃないことにご立腹の星奈。近くに浴衣のレンタル店があったので着替えることに。浴衣に着替えた小鷹、成人式で暴れて捕まってる奴みたいと星奈に言われた、ひでーな(^-^;

11_31 11_32 11_33 11_34 11_35 11_36 祭り会場にて。小鷹、色んな夜店のたこ焼きを試すがなかなか納得いく一品が見つからない。凄いこだわりだな。一方、夜空と星奈は屋台のゲームで勝負を続けてました、どこでも張り合うな。

11_41 11_42 11_43 11_44 大量に景品を手に入れ、ラストは花火で締めです。みんな楽しそうにしていたのに夜空の髪が花火が引火するアクシデントが発生。水をかけてなんとか火は消せたが夜空はそのまま帰ってしまい、夏休み中は夜空は部室に現れなかった。

11_51 11_52 11_53 11_54 そして、9月1日。なんと夜空が長かった髪を切った姿で登校。その姿を見た小鷹はかつての親友の姿を思い出し、当時の呼び名で声をかけました。ようやく、曖昧だった記憶を思い出したのか、でも次回で最終回なんだよね(゚ー゚;

11

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2011年12月 9日 (金)

僕は友達が少ない 第10話「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」

10_11 10_12 隣人部による海での合宿。ってやる内容は海に向かって叫ぶだけかよ!そもそもこれってリア充がやることなんだろうか・・・(゚ー゚;

10_21 10_22 ということで最近は水着回が続くね、いつも外出は生徒だけなんだけど今回は引率ということでマリアも一緒です。なんかようやくって感じだな。

10_31 10_32 しかし、これだけ女子が揃っているのにまともに料理ができるのが小鷹だけだとはな。パエリアまで作れるなんて意外とスペック高いな。

10_41 10_42 10_43 10_44 10_45 10_46 夜は定番の恐い話。夜空の話が恐すぎる!これは夜にトイレに行けなくなっても仕方ないな(゚ー゚; とりあえず今回は合宿と言いつつも普通に遊んで終わったね。まあいつものことなんだけどさ。で、今回が水着回だったからか、次回はどうやら浴衣回っぽいです。

10

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011年12月 2日 (金)

僕は友達が少ない 第9話「理事長は追想が切ない(-_-)」

09_11 09_12 09_13 09_14 前回の水着回があまりにも消化不良だったから部室に水着集合とかやってくれたんだろうか、まあ前回はマリアは外出してないからその分はここで補えってわけですね、わかります。

09_21 09_22 09_23 09_24 星奈の家に招待された小鷹は小鳩を連れて星奈の自宅へ。理事長と執事のステラさんがお出迎え。この理事長、名前を天馬と書いてペガサスと読むらしい。なんて名前だ、気にするのもわかるわ。

09_31 09_32 09_33 09_34 小鷹も小鳩も相手のペースに乗せられっぱなしだったな。小鷹は酒に付き合わされるし(小鷹は未成年なんで飲んでません)、小鳩は星奈に襲われてばっかりだし・・・。

09_41 09_42 それにしても、小鳩、本気で嫌がってな。なんか最近、星奈も某早苗の何かが乗り移ってるんじゃないかって思えてくる・・・(^-^;

09

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2011年11月25日 (金)

僕は友達が少ない 第8話「スクール水着は出番がない\(^o^)/ 」

08_o11 08_o12 08_o13 08_o14 自宅のエアコンが故障してしまい、小鳩大ピンチ。新しいのを頼んだけど来るのは数日後・・・だがしかし、小鳩の衣装の元ネタにしているアニメキャラが服装チェンジしたことでようやく小鳩も涼しい格好になりました。

08_o21 08_o22 08_o23 08_o24 涼しくなったところで隣人部へ。またしても小鳩とマリアの争い勃発。マリアの噛み付く小鳩、吸血鬼に噛まれたときの対処法は全裸で日の光って夜空に吹き込まれ何一つ疑うことなく全裸で外へ・・・何やってんだΣ(゚д゚;)

08_o31 08_o32 08_o33 08_o34 サメに喰われるクソゲーをやったのをきっかけに隣人部でプールに行くことになりました。しかし、料金半額ですごい混雑。そういえば、幸村どうなるかと思ったら、夜空のアドバイスで女性用水着持ってきてた・・・マリアといい、幸村といい、ホントみんな夜空に遊ばれてるな。

08_o41 08_o42 当の夜空は理科と一緒に人ごみ酔いが治らず、すぐに帰ってしまいました。結局、この日の隣人部の活動はなし。なんと消化不良で終わっちゃったな。せっかくの水着回だと思ったらまさかこんな結末になろうとは・・・(゚ー゚;

08_o51 08_o52 まあ今回はこれらが見れたので良しとしておこう。小鳩もマリアもマジ可愛いわ。

08_o

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年11月18日 (金)

僕は友達が少ない 第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」

07_21 07_22 07_23 07_24 07_25 07_26 夏休みでも続く隣人部の活動。でも、各々都合があるため来れる日と来れない日がある。そこで、部員達は携帯電話で連絡を取り合うことになりました。小鷹は家族しか番号が登録されておらず夜空はカラオケ店探す道具とか・・・(゚ー゚;部員同士で番号とアドレスを交換。赤外線通信だけで大はしゃぎの夜空と小鷹。とても高校生の反応とは思えない・・・。1つ年下の理科や幸村だってちゃんと使えるんだから。

07_31 07_32 07_33 07_34 星奈はなんと携帯すら持っていなかった。また夜空にいじられるかっこうの材料を与えてしまった・・・。目の前にいるのに小鷹と電話で話す夜空・・・ひでぇ。

07_41 07_42 その夜、携帯のことを小鷹から聞きだした星奈は翌日には自分用の携帯を手に入れてました、しかも小鷹と同じ機種で色も一緒!だから執拗に聞きだしていたのか。

07_51 07_52 07_43_2 07_44_2 07_45_2 07_46_2 みんなのアドレスを聞く星奈だったが夜空だけは教えてくれなかった・・・あーあ、また泣かした。あげくの果てに止まらないメール攻撃まで仕掛けてきやがった、いくらなんでもやりすぎだろう。小鷹に助けを求める星奈、夜空だけ少し孤立・・・まあこれは自業自得だな。

07_11_2 07_12 今週は小鳩とマリアの出番が少なかったな、ちょっと残念・・・

07

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] DVD 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011年11月11日 (金)

僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」

06_11 06_12 06_13 06_14 明日から夏休み!ここまで隣人部の活動は・・・ゲームが多かったね。今回はみんなでカラオケに行くことになりました。夜空はカラオケの経験が豊富・・・ああ、エア友達のトモちゃんと行ったのか(゚ー゚;

06_21 06_22 06_23 06_24 ということでみんなでカラオケへ。ルーム料金を1人で来るときと同じ額を払うのはおかしいと文句を言う夜空、そして星奈。そしたら2人とも各々個室を選択しやがったΣ(゚д゚;) みんなで来た意味ないじゃん!

06_31 06_32 06_33 06_34 小鷹、小鳩、理科、幸村の4人は普通に4人でカラオケを楽しみました。小鷹、普通に上手いな。理科や幸村も含めていずれキャラソン化するんだろうな。あと、自信満々の小鳩の歌が聴けなかったのがちょっと残念。

06_41 06_42 06_43 06_44 一方、1人で個室を選択した夜空と星奈は・・・同じ曲を繰り返して2人で採点のランクを競っていた・・・別の部屋にいるのに争う2人・・・もはや宿命だな(゚ー゚;

06_51 06_52 06_53 06_54 ということでこれから約40日間の夏休み、でも夏休み中も隣人部が活動するようです。休みの間にどんな騒動を巻き起こすんでしょうか・・・(^-^;

06

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2011年11月 4日 (金)

僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」

05_saga1105_saga12
05_saga1305_saga14
いつもポテチばかり食べていてまともな食生活をしていないのではと心配した小鷹はマリアにお弁当を作って行きました。するとマリアは大喜び。すっかり小鷹に懐きました。

05_saga2105_saga22
05_saga2305_saga24
今回は理科が持ってきた開発途中のゲームで遊ぶことに。会社が佐賀にあるからタイトルはロマンシング佐賀・・・(゚ー゚; さっそくジョブを選んでゲーム開始。小鷹は魔法使いを選んだはずなのにどう見てもオタクじゃないか!

05_saga3105_saga3205_saga3305_saga3405_saga3505_saga36
マリアは回復役・・・あんまり現実と姿変わってないね。いつかのモン狩りみたい仲間内で争う夜空と星奈はボスキャラにやられてしまい、続いて幸村と理科もリタイア。頼みの綱である回復役のマリアも飽きてお昼寝してしまいました。

05_saga4105_saga4205_saga4305_saga44
ピンチの小鷹だったが、マリアが再び動き出した・・・と思ったら、敵に突っ込んでいって結局ゲームオーバーになってしまいました。なんとマリアのキャラを操作していたのは小鷹の帰りが遅いので偵察にやってきた小鳩でした。

05_saga5105_saga5205_saga5305_saga54
小鷹に懐いているマリアに激しく嫉妬する小鳩。なんかその場の流れで中等部ながら入部することに。なんかマリアと犬猿の仲になって小鷹の妹ポジションを争いそうな感じですね。

05_saga

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年10月28日 (金)

僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」

411 412 413 414 今回より新キャラが続々と登場、まずは子供シスターのマリア、夜空の口車に乗せられ、隣人部の顧問に。しかも10才ってどういうことだよ!?その年齢で教師とか何かの天才なのか特別な何かがあるのかもしれないけど、夜空に良いようにされているあたりやっぱ子供ですね(^-^;

421 422 423 424 お次は1つ年下の楠幸村。見た目はどう見ても女子なんだけど・・・絵に描いたような男の娘です。小鷹のような漢らしさに憧れてずっとつけまわしてました。夜空にいいように言われてそのまま隣人部に入部、小鷹の舎弟みたいになっちゃたね、また変な噂が立ちそうだな。

431 432 433 434 435 436 最後に理科室登校をしている天才、志熊理科。理科室で倒れていたところを偶然小鷹が助けて気に入られました。部員募集のポスターに隠された「ともだち募集」のメッセージに気づいたことから入部が認められたわけですが・・・。この娘は恐ろしいスキルを持っていた。理科にかかればロボット漫画も18歳未満お断りの本に早変わり・・・やはり天才は発想というものが一般とは異なるのか(゚ー゚; そんなわけで一気に部員が増え、次回からはさらに賑やかになりそうです。それにしても残念な部には残念な人しか集まらないのか・・・。

4

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2011年10月21日 (金)

僕は友達が少ない 第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」

311 312 313 314 前回のギャルゲーのハマリ具合が凄かった星奈だが、とうとうエロゲにまで手を出してしまったか。てかんなもん部室でやるなよ!しかもこのゲーム、キャラとか完全にブラスミじゃねーかよΣ(゚д゚;) つーか、エロゲのセリフの朗読とかなんの罰ゲームだよ!

321 322 小鷹の妹・小鳩が初登場。アニメに影響されてこんなことになったのか、なんて痛い娘なんだ、なんだろう、この娘を見ているとどうしても黒猫を思い出してしまう(^-^;

331 332 333 334 335 336 337 338 339 3310 後日、部室でギャルゲーに勤しんでいた星奈に頼まれ、小鷹は泳ぎを教えるためにプールに連れて行くことに。今回は水着回というのは前回の予告でなんとなくわかっていたが、星奈限定とは。まったくもって無問題だけどな!意外と飲み込みが早い星奈、もう泳げるようになってしまった。星奈に振り回されてばかりの小鷹だったが、こんな娘と2人きりでプールに行けるんだからもう完全にリア充の枠組みに入ってるんじゃないか?

341 342 343 344 部室でうたた寝していた小鷹は昔、一緒に遊んだ少年のことを思い出していた。「100人友達作るより100人分大切にできる1人の友達を作る・・・その言葉に反応したのはなんと夜空。この少年夜空だったのかよ!様子から察するに夜空は気づいているみたいだね。今週は小鷹の妹・小鳩が初登場だったけどこの娘も見事に残念キャラだったね、次回も新キャラ登場ということで楽しみです。

3

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (19)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ