2011年12月27日 (火)

侵略!?イカ娘 第12話「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」

1211 1212 1213 1214 1215 1216 「訓練しなイカ!?」。イカ娘がれもんを侵略に現れた!・・・何かと思えば、侵略部の活動の一環として、侵略者が現れたときに対する訓練でした。侵略者が侵略者を警戒するのかよ。天敵はやっぱり早苗と千鶴かな。今度はみんながイカ娘に襲い掛かるという設定に。おいおい、これじゃあゾンビみたいじゃないイカ!でもなんだろう、早苗だけは違和感なかったな(^-^;

1221 1222 1223 1224 1225 1226 1227 1228 「祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」。セーブデータを消されたことが原因で喧嘩をしてしまったイカ娘と栄子。これをきっかけに2人は口を聞かなくなりました。千鶴やたけるはすぐに元に戻るだろうと思っていたが、お互いに意地を張っているため長引いていました。仲直りできないまま、みんなで夏祭りへ。侵略部のみんなと回るイカ娘でしたが、喧嘩が原因であんまり楽しめてない様子。そんな中、イカ娘がみんなではぐれてしまいます。それに追い討ちをかけるように雨が降ってきます。

1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 1238 1239 12310 当初、意地を張っていた栄子でしたが、1人で探しに行きます。なかなか見つからないときに出会ったなんか不思議な少女・梢。彼女の助言で栄子はイカ娘を見つけることができました。イカ娘は浴衣と下駄を雨で駄目にしてしまったことを泣いて謝ります。そんなイカ娘に手を差し出す栄子、ようやく2人は仲直りすることができました。雨も上がり、最後はみんなで盆踊り。実に最終回らしいEDですね。後日、またしても喧嘩をしてたってオチでしたけどね(^-^;

12ed ということでイカ娘2期も今回で最終回です。イカ娘の人類侵略(?)の日々はまだまだ続くって感じの終わり方でした、いつか3期をやってほしいです。今年のアニメまとめレビューの定期更新は今回で最後になります。今年も1年ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2011年12月20日 (火)

侵略!?イカ娘 第11話「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」

11_11 11_12 11_13 11_14 「催眠術じゃなイカ!?」。催眠術の本で催眠術を学んだ早苗はイカ娘に使う前にアレックスや栄子たちに修得できているか試してみることに。栄子や渚は気を遣ってかかったふりをします。上手くいっていると勘違いした早苗はさっそくイカ娘に使ってみるが、もちろんかかるわけもありません。

11_21 11_22 11_23 11_24 催眠術に興味を持ったイカ娘は偶然拾った五円玉で試してみることに。すると驚くことにホントに栄子も渚もかかってしまいました。イカ娘、人類侵略へ大いなる一歩となる能力を修得したと思ったら、実はその五円玉が三バカが作った催眠術を発動させる装置でした、ホント無駄に凄いもの作ってるな、結局、千鶴に怒られたんですけどね(^-^;

11_31 11_32 11_33 11_34 11_35 11_36 「組まなイカ!?」。三バカと南風の店長が組んでイカ娘に勝負を挑んできた。相手は新たに開発した新型のメカイカ娘。スミといい、動く触手といい、動きが抜群でイカ娘は圧倒されます。電源が切れたら動かなくなったけど・・・しかも予備電源が自家発電かよ。電源コードのせいで動きも制限されてるしね。ということでイカ娘の勝ち、帽子取ったほうが勝ちなのか(゚ー゚;

11_41 11_42 11_43 11_44 11_45 11_46 「ふたりきりじゃなイカ!?」。自分は侵略者なんだからもっと悪いことをするべきと考えたイカ娘。ということで好き放題やり始めたイカ娘。でも調子に乗りすぎたせいで絶対千鶴に怒られると恐怖するイカ娘。そんな中、千鶴とふたりきりで買い物に行くことになります。買い物中、ずっと怯えていました。でも、千鶴はもっとイカ娘と話す機会を持ちたいと思っていたのでした。事情を知ったイカ娘、千鶴と話をして安心するが、人間らしいところもあるなんて余計なことを言ってしまったせいで千鶴の怒りをかってしまいました、奥に連行されていきました、調子に乗りすぎては駄目だということですね、ご愁傷様です(^-^;

11

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2011年12月14日 (水)

侵略!?イカ娘 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

10_11 10_12 10_13 10_14 10_15 10_16 「焼かなイカ!?」。相沢家、今日は焼肉。いい肉を大量に買い込んだようですが、千鶴とイカ娘の箸があまりにも速く、なかなか肉にありつくことのできない栄子。色々と策をめぐらすが、なかなか思い通りに行かず。最後にはなんとか満腹になることができましたが、最後の締めがまさかの高級肉。満腹になってから出すとかこれも策の内なのだろうか。でも、たけるの存在をすっかり忘れていました。そういえば全然喋ってなかったね、ある意味最後は1人勝ちでしたね(^-^;

10_21 10_22 10_23 10_24 10_25 10_26 「護らなイカ!?」。あまりにも無防備な鮎美、は自ら護身術を学ぶべく千鶴から教わることになりました。とりあえず実戦あるのみ。悟郎に暴漢役をやってもらい、千鶴が手本を見せていくのですが・・・悟郎ボコボコじゃなイカ!Σ(゚д゚;) 結果、鮎美は護身術がかなり上達したのですが、悟郎は・・・入院するほどの重傷になるなんて(゚ー゚; まあ千鶴に看病してもらって本人もまんざらでもなさそうだからいいか。

10_31 10_32 10_33 10_34 10_35 10_36 10_37 10_38 「寒くなイカ!?」。あまりの暑さに参っていた栄子やイカ娘。そこに三バカが冷房装置を用意。それが発展し、最終的には降雪装置になり、れもん周辺は真夏なのに雪で真っ白。防寒服を着たイカちゃん可愛いな。雪だるまにかまくら、鍋と寒い日の定番を満喫します。しかし、装置の制御が効かなくなり、れもんの中へ避難。暖房機能で一安心するもののだんだん暑くなりました。暴走した外の装置はどこかへ行っちゃったようで外は元通りの真夏、でもなんか安心するイカ娘と栄子でした。

10

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年12月 6日 (火)

侵略!?イカ娘 第9話「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」

09_11 09_12 09_13 09_14 09_15 09_16 「おままごとしなイカ!?」。公園にておままごとに誘われたイカ娘、途中から栄子や早苗、清美も混ざって複雑な家庭を舞台にしたおままごとが開始されました。早苗が一番リアルすぎた、9割どころか100パーセントだったな(゚ー゚; しかし、昼ドラに影響された子供のおかげでこんな展開になるとはね・・・。

09_21 09_22 09_23 09_24 09_25 09_26 09_27 09_28 「予定じゃなイカ!?」。使わないバッグと手帳をもらったイカ娘。清美のアドバイスをもらってさっそくスケジュールを作ってみるもののなかなか予定通りに行動することができません。清美からあくまで予定だからその通りにいかないときもあると聞いたイカ娘、安心したけどそれ以来、全然スケジュールの意味がなくなったな、早苗なんて待ち伏せして温泉で待ち構えてましたけど、結局その日は遊園地に行く予定に変更されましたしね(^-^;

09_31 09_32 09_33 09_34 09_35 09_36 09_37 09_38 「遊園地に行かなイカ!?」。イカ娘にとって初めて行く遊園地・・・だったのですが、実はこの遊園地、経営難で縮小を続け、コーヒーカップだけしかアトラクションがありませんでした。でも、園長から今日で閉園するという話を聞き、一日付き合うことに・・・といってもコーヒーカップしかないのでかなり辛かったですね。しかし、最後に花火の演出など思い出に残るいいラストを迎えたのように思えましたが、まさか後日、名前だけ変えずにバーみたいな店になってたぞ、方向性変えすぎだろ!

09

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年11月29日 (火)

侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

08_11 08_12 08_13 08_14 「留守番しなイカ!?」。最近空き巣が多いということで家の監視カメラにアクセスしていた早苗。用心のためにイカ娘が相沢家で留守番することに。1人でゲームをしていたイカ娘、すると鍵が開いていたために空き巣が侵入、イカ娘と鉢合わせます。しかし、絵に描いたような泥棒だな、まあアニメではお約束ではあるが。

08_21 08_22 08_23 08_24 イカ娘の言動から同業者と勘違い、でも留守番だとわかってイカ娘に千鶴を呼びに行かせて人払いならぬイカ払い(?)をするが早苗が仕掛けた監視カメラのおかげで何事も無くお縄につきました。なんで相沢家にカメラが仕掛けてあるんだよΣ(゚д゚;) というかこのストーカーも逮捕されろw

08_31 08_32 08_33 08_34 08_35 08_36 「断たなイカ!?」。三馬鹿が仕掛けた古典的なエビのトラップに引っかかってしまったイカ娘。そこでエビの絶食をする決意をしました。しかし、次々と襲いくるエビの誘惑に禁断症状に陥ってしまいました。普通のエビだと拒否するからとエビ餃子を千鶴が作ってあげました。喜んで食べるイカ娘、まあ治ってよかったな。

08_41 08_42 08_43 08_44_2 「熱中症じゃなイカ!?」。ある日、熱中症で倒れたイカ娘が救護所に運ばれ、しばらく休んでいくことに。すると、新たな救護者が運ばれてきたのですが、それがなんと早苗!危険な人物が隣にいるということでイカ娘大ピンチ!恐怖で落ち着いて休めないイカ娘でしたが、途中で気を失ってしまいました。

08_51 08_52 08_53 08_54 気がつくと傍に早苗が。イカ娘が栄子からもらった水のおかげで元気になったという早苗。イカ娘が気づくまでずっと看病してくれてました。なんか今回は3本全部早苗回だったような気がする。

08

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年11月22日 (火)

侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

0711 0712 0713 0714 0715 0716 「もてなさなイカ!?」。ある日、れもんにやってきた南風の店長がイカ娘と相沢家を自宅に招待しました。けっこう立派な家だったが、庭には偽イカ娘の残骸で作られた花壇が・・・不気味だ。もてなしは良かったと思うがあまりに唐突で逆に疲れそうだね、鮎美は慣れてたけどね。

0721 0722 0723 0724 0725 0726 「記憶喪失じゃなイカ!?」。家の階段から転げ落ちてしまい、頭を打ち、アニメとかではよくある記憶喪失になってしまったイカ娘。自分が侵略者であることも忘れてしまいました、それを聞かされたシンディーや早苗は都合のいい嘘を吹き込みますが、イカ娘はさらに混乱。終いには頭の帽子を取ろうとして・・・おい、なんか墨出てきたぞΣ(゚д゚;) 生命の危機(?)に瀕したショックで記憶が戻りました。でも悪い記憶ばかり思い出してばっかり・・・早苗の存在は完全にすっぽり抜けていましたね、まあなんとなく読めるオチでした。

0731 0732 0733 0734 0735 0736 0737 0738 「入部しなイカ!?」。清美たちと部活の話をしていたイカ娘、侵略部を作ることを提案、とりあえず清美たちが入部し、部室はやっぱりれもん。活動は部員みんなで行ったところを侵略したこととし、徐々に範囲を広げて行こうというもの。もはやだた遊んでるだけです(^-^; まあ本人達が楽しそうだから別にいいけどね。ところがある日、清美が風邪をひいてしまい、全員揃わないので休部状態でしたが、みんなで清美の家に行きました。これで清美の家も侵略完了(?)・・・その後、しっかり風邪を移されてしまうイカ娘でした。

07

侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray] 侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2012/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年11月15日 (火)

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」

0611 0612 「ジョギングしなイカ!?」。今日はみんなでジョギング、途中、エビを感知したイカ娘。近くにエビカレーのお店がありました。イカ娘、栄子、たけるの3人はジョギングを中断、千鶴と悟郎は続けることに。

0621 0622 0623 0624 エビカレーを堪能した後、イカ娘は栄子とたけるの2人から街案内をしてもらうことになりました。初めて鎌倉の大仏を見たイカ娘はその大きさにびっくり。しかも本物と信じるあたりイカ娘らしいですね。

0631 0632 一方、千鶴と悟郎はまだ走っていました。いくらダイエットのためとはいえ走り過ぎです・・・悟郎がバテバテなのになんで平気なんですか(゚ー゚;

0641 0642 「SPじゃなイカ!?」。早苗の魔の手からイカ娘を守る親衛隊登場、ホントにイカ娘は小学生に大人気だな。早苗は自身がイカ娘のSPとなって対抗。

0651 0652 0653 0654 0655 0656 ずっとついて回るSP早苗。落ち着かないな。家の中までついてきたよ。就寝時間になり、部屋の外で見張るSP早苗。いつの間にかイカ娘に迫る脅威(自分)との戦いに。結局、自身の欲望を抑えることができず自分が仕掛けた侵入者用のトラップに引っかかる早苗。翌日、悪い奴は捕まえておいたって自分のことかよ、一応自覚はあったんだな(^-^;

0661 0662 「冒険しなイカ!?」。またまたミニイカ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということでミニイカ娘の大冒険のはじまりはじまり~ヽ(´▽`)/

0671 0672 0673 0674 0675 0676 部屋にあったテスト用紙が飛ばされてミニイカ娘も一緒に外へ。意外と近場だったけどミニイカ娘にとっては未知の世界ですからね。思いもよらない大冒険になりました。でもまさか悟郎の夢オチだったとはね(^-^;

0681 0682 EDもミニイカ娘仕様か、可愛いすぎる!

06

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年11月 1日 (火)

侵略!?イカ娘 第5話「ラジコンじゃなイカ!?/七夕じゃなイカ!?/一人遊びしなイカ!?」

0511 0512 0513 0514 0515 0516 「ラジコンじゃなイカ!?」。お小遣いの貯めて念願のラジコンを購入したたける。初めて見るラジコンにイカ娘も興味津々、室内だけでなく外でも走らせたいと思ったイカ娘はたけるが出かけている隙に外に持ち出してしまい、案の定、壊してしまいました。最初は誤魔化そうとしてしましたが、すぐに発覚してしまい必死で謝るイカ娘。許してもらい、ラジコンは3バカが直してくれましたが、真ん中のボタンを押した途端、どっかに飛んでいきました。やっぱり変な機能がついていたか・・・(゚ー゚;

0521 0522 0523 0524 0525 0526 「七夕じゃなイカ!?」。七夕の季節なのでれもんの前に笹と短冊を設置し、お客さんにも願い事を書いて吊るしてもらいます。イカ娘は自分も願いを書こうとしますが、なかなか願いを決めることができません。そういえば、栄子は進級とか書いてあったけどそんなに成績やばかったの!?たけると友達の小学生たちが自分達の短冊を使ってイカ娘の願いを書いてくれました。ホント、イカ娘は子供達に慕われてますね。それにしてもやっぱり願い事は願い事、シンディーや3バカ、早苗も自身の欲望に正直な内容でした(^-^;

0531 0532 0533 0534 0535 0536 「一人遊びしなイカ!?」。夏休みの宿題を終わらせたたけるは友達と遊ぼうと誘いますが、みんな都合が悪いみたい。イカ娘と一緒に外へ行ってみることに。まずは壁にボールを投げて一人遊びを提案するイカ娘・・・ダメじゃん(゚ー゚; でも、なんでも1人で楽しもうとする姿勢はいいですね、まあたけるもイカ娘がついてきてたんだから2人で遊べば良かったんだけどね。

05

君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付) Music 君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:イカ娘(金元寿子)
販売元:ランティス
発売日:2011/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年10月18日 (火)

侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」

04_english11 04_english12 04_english13 04_english14 04_english15 04_english16 「Englishじゃなイカ!?」。外国人に話しかけられてうまく答えることができなかったタケルはシンディーから英語を教わることに。一緒に教わっていたイカ娘、学習能力高すぎ!しかもちゃんと英語にもかかわらず「ゲソ」が入っているあたり凄いわ。それにしてもみんな英語力高いな、栄子は残念でしたけどね(^-^;

04_english21 04_english22 04_english23 04_english24 04_english25 04_english26 「止めなイカ!?」。くすぐるということがわからなかったイカ娘は教わったことをさっそく試してみる。渚の反応を見て喜んでるあたり変態に見られてるよ、変態に反応する早苗、変態はあんただろ!お客さんまで巻き込み、今度のターゲットは千鶴。でも、千鶴は平気みたいで痛い反撃を受けてしまいました。

04_englishsanae お前は少し自重しろwww

04_english31 04_english32 04_english33 04_english34 04_english35 04_english36 今度はしゃっくりが止まらなくなったイカ娘。止める方法はイカ娘を幸せにすること!小遣いやエステやら伊勢海老フルコースやら試したが止まらない。結局、千鶴に殺されそうになり(もちろん演技だけど)、やっと止まり、生きてることの喜びを実感するイカ娘でした。

04_english41 04_english42 04_english43 04_english44 「流れなイカ!?」。タケルやその友達と川に遊びに行ったイカ娘。笹舟を流してレースをすることになるがなんとイカ娘は舟に石を乗せていた。そこで子供達は軽石を用意したりイカ娘のブラックタイガー号がトップになるように工夫したりとみんなで団結します。ということで接待笹舟レースが始まった。小学生たちの団結力は凄いです。

04_english51 04_english52 04_english53 04_english54 04_english55 04_english56 流れるブラックタイガーを追いかけるイカ娘。とここでミニイカ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まさかここで来るとはね。今期も可愛い、可愛すぎるぞ!気づけば海まで追いかけてきてました。ちょうど近くにれもんがあり帰ってきたらなんか違う、れもんじゃなくてれのんかよ!字が違うだけで外見はそのままじゃん!

04_english

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray] 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2011年10月11日 (火)

侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」

03_11 03_12 03_13 03_14 03_15 03_16 03_17 03_18 「散歩しなイカ!?」。相変わらずイカ娘大好きな早苗、でも麦藁帽子を被ったイカちゃん、凄く可愛いじゃなイカ!そんなイカ娘に早苗の飼い犬・アレックスは嫉妬します。そこで仲良くなるためにイカ娘が散歩に連れて行くことに。最初は仲が悪かったが、大きな犬に出くわしたりして傷だらけになりながらも一緒にピンチを切り抜けたことでちょっとは仲良くなった・・・?と思ったらイカ娘だけ早苗に心配されて結局、嫉妬されるのでした。あれだけ色々あったのにまた振り出しか・・・(^-^;

03_21 03_22 03_23 03_24 03_25 03_26 03_27 03_28 「体操しなイカ!?」。早朝の散歩で体操をする子供達を発見したイカ娘。集団で謎の動きをするので不思議に思う・・・でもホントに謎の動きだな、こんなんで効果あるんだろうか?体操の動きがずっと頭から離れないイカ娘は仕事中も集中できずに余計なアクシデントばかり起こしてしまいました。翌日はイカ娘も参加してみますが触手を振り回しすぎて周囲の子供が次々と脱落・・・。最後に参加カードをもらったイカ娘、全部溜まるとご褒美がもらえると知ったイカ娘は相沢家の判子で全部埋めて持っていくのでした・・・おいおい。

03_31 03_32 03_33 03_34 03_35 03_36 「助けなイカ!?」。イカ娘の素早い触手を見込んで悟郎からライフセイバーにスカウトされました。でも、イカ娘が人間相手には全然空気が読めないので悟郎に怒られてばかり。でも4人の子供が溺れているところをあっという間に助けたことで悟郎は見直します、イカ娘なりに海を見守っている、か。なかなかいい終わり方でしたね。

03

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray] 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ