2011年9月25日 (日)

猫神やおよろず 第12話「奇縁宿縁コンテンション」

1211 1212 1213 1214 ツクヨミとのお見合いのために実家に捕まってしまった繭。笹鳴とメイ子はゴン太を連れて繭の実家に侵入する。そこで繭を発見するのですが、見合いのために着物に身を包んだ繭の姿を見て興奮する笹鳴とメイ子、繭の姿もなんか別人・・・いや別猫だ。

1221 1222 今回の件を考え直してほしいと、繭の母親を説得するが、高天原の最果てに飛ばされてしまいました。

1231 1232 一方、八百万堂では繭が不在で少し寂しそうにしている柚子。でも繭がいなくてもいろんな人たちが訪れています。

1241 1242 1243 1244 さて、ツクヨミと会った繭、呼ばれた理由は天音と一緒に月の蔵を守る守猫になってほしいからでした。やっぱ天音の勘違いだったのね。そこに天音の助けでやってきた笹鳴、メイ子、ゴン太。でも、ツクヨミの言霊で動けなくなってしまいました。

1251 1252 1253 1254 それでも動こうとする笹鳴に少し驚くツクヨミ。すると緊急警護訓練終了を告げる。???繭もよくわからなかったようだが、どりあえずこの話は保留になったっぽい。

1261 1262 1263 1264 八百万堂に戻ってきた繭。しばらく空けていたせいでちょっとぎくしゃくしそうな空気だったけど繭の「ただいま」に柚子も「おかえり」で応えてくれました。最後はみんなが八百万堂に集まってエンド、なんとか綺麗に締められたね。良い最終回でした。

TVアニメ 猫神やおよろず オリジナルサウンドトラック Music TVアニメ 猫神やおよろず オリジナルサウンドトラック

アーティスト:TVサントラ,繭(戸松遥),戸松遥,柚子(堀江由衣),ゴン太(三瓶由布子)
販売元:ランティス
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011年9月18日 (日)

猫神やおよろず 第11話「どら猫ランアフター」

11_1111_1211_1311_14 繭はすっかり人間界に馴染んじゃってるんだね。ご町内でもいろんな住人と仲良くやってます。

11_2111_2211_2311_24 人間界に現れた根津魅退治。天音が先行するが見失ってしまう。そこで繭の出番。町の猫たちを動員して見事に退治、繭、大活躍じゃないですか。

11_3111_3211_3411_33 とりあえず直談判のためにこっそりと天界に戻ってきた繭ですが、あっさりクロエのトラップに引っ掛かり、久々に繭の母親と対面・・・恐怖の時間だ、もう完全にラスボスのオーラですよもう。しかし、根津魅退治から見合い騒動に発展するとはどうなってるんだろうね。

11

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2011年9月11日 (日)

猫神やおよろず 第10話「迷い猫オンジアース」

10_11 10_12 10_13 10_14 月の蔵を守るために根津魅を対峙するククリと天音。近頃、妙にのそ数が増えてきたということもあり、繭に来てもらうという話に。ククリとツクヨミの話を聞いていた天音は自分だけの力では不十分と思ってしまい、人間界の繭のところへ。

10_21 10_22 事情を聞いた繭。天界への出禁も解かれるということだが、繭は帰りたいとは思ってなかった。すっかり八百万堂でのだらけた生活が染み付いてしまったようだね。

10_31 10_32 10_33 10_34 しかし、天音の話を聞いた繭は直談判をするたね天音とともに月に行くことにするが、とりあえずこの日は天音を泊めてあげることに。相変わらず人が集まって賑やかな八百万堂。人間界ではあまりいい思い出がない天音は少々困惑。

10_41 10_42 10_43 10_44 夜。繭が屋台のラーメン屋に天音を連れて行くと・・・またこの2人かよ、店舗から屋台に格下げとは、やっぱ調子に乗りすぎちゃったか。でも、しゃもが言うにはわりと良くなったみたい。同じ頃、人間界に根の国にしかいない根津魅が出現?珍しく次回に続く幕引きになりました。

10

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2011年9月 4日 (日)

猫神やおよろず 第9話「レイニーレイニー」

911 912 今週は繭と柚子の出会いの話。雨でやることもないので芳乃に当時の話をしてあげることにした繭。

921 922 923 924 1話でやった繭が人間界に追放されてから柚子に会う経緯。やってきた人間界で最初に出会ったのは猫の霊。自分の縄張りである神社にやってきた繭に何者か尋ねてくる。自信なさげに自分が猫神であることを言います。

931 932 933 934 935 936 本当に神様なのならば頼みたいことがあると言ってくる猫の小鉄。実は小鉄は柚子の飼い猫だったことが判明。生前にきちんとお別れできずに心残りがあるという小鉄。繭の協力で柚子ときちんとお別れすることができました。これで心残りもなくなったかな。

941 942 人間も猫も1人でいるときは寂しいもの。今の八百万堂は繭のおかげもあって自然と人が集まってきますね。たまにやる過去回は良い話ばかりだな。

9

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2011年8月28日 (日)

猫神やおよろず 第8話「むこうぶちダイスロール」

811 812 813 814 サイコロの博打でゴン太の母親・鎮葉に負けて大事なゲームを持っていかれてしまった繭。そこでゲームを取り返すべく神社に乗り込む繭、とりあえず柚子とともにバイトすることに。

821 822 823 824 柚子にゴン太やたまたま来ていた芳乃を引きつけてもらっている内に目当てのゲームを探す繭。でも広いんでなかなか見つかりません。しかし、探している中で、繭は鎮葉がイカサマ用に細工されたサイコロを使っていることがわかり鎮葉に詰め寄る。

831 832 833 834 もう一度勝負して決着をつけることに。繭はイカサマサイコロを使うと鎮葉に思い込ませた上で普通のサイコロを使うという策で見事に勝利。ゲームを取り返せたんだけど実はそのゲームはずいぶん前にゴン太から借りたゲームだったのでした・・・(^-^; ずっと借りてたのかよ。

841 842 一方、いつもの2人組みは祭りの出店でナンプラーラーメンがヒットしたことにより店を出すまでに至ったが、しゃもの機嫌を損ねてたから1話の二の舞になりそうだね。

8

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2011年8月21日 (日)

猫神やおよろず 第7話「寝覚月スリラーナイト」

07_11 07_12 ゴン太の神社で夏祭り・・・の準備です。前日ということもあり、大忙しなため、繭たちも手伝いに来てました。力仕事を任された繭とメイ子はすっかりへとへとです。

07_21 07_22 07_23 07_24 明日の朝も早いということでこの日は神社に泊まりますが、暑くて眠れません。そこで繭の提案で夏の夜にぴったりの怪談話をみんなですることになりました。芳乃は恐いものが苦手なようですごく恐がりますが、繭はノリノリです(^-^;

07_31 07_32 07_33 07_34 各々が知りえる怪談話をするもののこれといって涼しくなりません、まあ話の内容が内容だけにね・・・。しゃもの話なんて思いっきり繭のことですし・・・でも全部ホントのことだから反論できねー!

07_41 07_42 07_43 07_44 そんなわけで真打ということで繭がとっておきの話を始めたと思ったら、ゴン太の母親登場、しゃもと同じく祭りの酒目当てで来たみたい。ちなみに繭が以前、田んぼで見た者の正体は田の神だったらしい。

07_51 07_52 07_53 07_54 そして、またこの2人。祭りの屋台でなんてもん煮込んでんだよ、でも当日は好評だったようだけど。EDはやおよろず音頭、夏祭り回にはぴったりだな。

07

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年8月14日 (日)

猫神やおよろず 第6話「追憶アンティキティ」

611 612 柚子に骨董について手ほどきした師匠・源蔵に会いにきた柚子と繭。今回は柚子が親の跡を継ぎ、骨董店を継ぐことになる過去の話です。

621 622 623 624 625 626 柚子には周囲が驚くほど骨董を見る力が備わっていました。本物か贋作か、それらを細かく見分けることができるとは。最初は険悪な関係だった骨董商の社長・加藤も考えを改め、八百万堂を継ごうとする柚子に協力することに。源蔵も言っていたことだが、誰も柚子には敵いませんね、ホント芯の強い娘だ。

631 632 今週は思いのほかまじめな話でした。ここまで4話(真面目回)→5話(ギャグ回)→6話(真面目回)ときているから次回は予告からだとギャグ回っぽいです。

6

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2011年8月 7日 (日)

猫神やおよろず 第5話「颶風神オーバーラン」

511 512_2 513 514 福引でペア宿泊券が当たったゴン太。もちろん柚子と行きたいわけだが、繭ももれなくついてくることも想定済み・・・だったのだが、甘かった、結局いつものメンバー全員ついてきました。旅館を訪れたらしゃもがいました。しゃもも福引で当たったらしい、貧乏神でも当たるのね(^-^;

521 522 523 524 海辺の旅館ということもあり、水着に期待していたのだが、生憎の雨・・・しかも颶風神が動かしている台風が来ているということもあり、しばらく雨続きとのこと。たまたま来ていた雪那がネームをあげることができずに没になったものを使い魔たちが捨てていたのですが、それをゴン太拾い、台風に立ち向かうヒントだと勘違い。しかし、内容が台風ネタとはね。

531 532 533 534 一行が旅館内で満喫している間、1人修羅の道(?)を突き進むゴン太、すべてポロリのため・・・お前、ホントに神様かよ!? 結局ゴン太、台風に挑むもあっけなく敗北。

541 542 勢いを増す、台風16号。ふと気になった繭は電話をします。なんと16号を動かしていた颶風神は繭のゲーム仲間でした。ネトゲで限定の配信があることを繭から聞き、上陸前に引き返していきました・・・そんなんありですか(゚ー゚;

551 552 553 554 ということで急遽晴れたので海へ。待望の水着タイムだったのにゴン太は風邪でダウン。今までの行動が祟ったな・・・。

5

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2011年7月31日 (日)

猫神やおよろず 第4話「思い出ハレーションサマー」

411 412 八百万堂に悪夢喰いの獏・夕楽々がやってくる。柚子の父親に用があったようなのだが、父の後を継いで店をやっている彼女を見て、柚子の父が既に他界していることを知る。

421 422 423 424 中に入ってきた夕楽々はとりあえず、ぐーたらしている繭をターゲットにするが、食べて寝ての繰り返しとあまりのセンスのない夢だったために怒られました。

431 432 433 434 今度は柚子の夢に入り込んだ夕楽々、強引に繭も割り込んでしまいました。柚子の夢は過去に両親を亡くした日の夢でした。

441 442 柚子を二度と悲しませたくない繭は見物を決め込んでいる夕楽々に悪夢喰いなら悪い夢だけ喰ってしまえばいいと怒る。ちょっとシリアスな展開です。

451 452 453 454 でも、悪い夢の中には忘れていた父親との約束の記憶もありました。悪い夢だけを消すのではなく、それを良い思い出に変えることが大切だと夕楽々は言う。確かに筋が通ってますね。この夢のおかげで柚子も忘れていた父親との思い出を思い出すことができたようです。

461 462 シリアスながらもなかなかいい話で終わったと思ったら、福引で海水浴+宿泊券を当てて浮かれ気分のゴン太で締めでした。お前ホントに神様かよ!

4

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2011年7月24日 (日)

猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン」

03_11 03_12 人気漫画家である雪那。漫画家なのに陰陽師だそうで、自分の式神たちに仕事を手伝わせていました。でもあまりに過酷なスケジュールに式神たちは逃げ出してしまいました。

03_21 03_22 03_23 03_24 そこで友達であるしゃもを通じて繭や柚子たちも仕事を手伝うことになりました。みんなそれぞれ頼まれた仕事をこなしますが、猫の手はさすがに借りないということで繭だけ仕事を与えられませんでした・・・。ということで普段八百万堂にいるときと変わらない繭です(^-^;

03_31 03_32 そんな中、電気の使いすぎでブレーカーが落ちてパニックになり、それが原因で終わりそうだった仕事も駄目になってしまいました。

03_41 03_42 03_43 03_44 そこで、逃げ出した式神たちを連れ戻すことになる。だが、サバゲーで訓練された式神たちはなかなか捕まえることができない。笹鳴やメイ子、ゴン太に芳乃まで罠にはまってしまいました。

03_51 03_52 03_53 03_54 契約の証紋があれば無理やり従わせることができるが雪那はそれをしない。雪那は証紋を破り、使われる式神としてではなく、修羅場を乗り越えてきた仲間として力を貸してほしいと言う。これにより式神たちは雪那のもとに戻りました。

03_61 03_62 最後に新キャラ・夕楽々登場、CVはあやひーか、これは楽しみだ。

03

猫神やおよろず① [Blu-ray] 猫神やおよろず① [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (14)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ