2011年9月30日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」

13_11 13_12 13_13 13_14 前回の肝試し大会の続き、2年生は3年生相手に苦戦し、次々と失格に。今度は明久と美波が向かうことに。でも実際には2人を利用し、美春&久保を活躍させるのが作戦だったようです。

13_21 13_22 13_23 13_24 しかし、400点台の常夏コンビの前に敗れてしまう。今度は恐いものが苦手な瑞希は参加を決意、雄二と翔子、明久と瑞希のペアで進むが、途中で互いのコンビが入れ替わってしまった。

13_31 13_32 13_33 13_34 翔子のフォローでなんとか先に進み、常夏コンビのところまで来たが、雄二と明久をバカにされたことに怒り、ブザーが鳴り、失格になってしまう。それを見ていた雄二と明久は本気モードに。

13_41 13_42 13_43 13_44 敗者への罰ゲームを約束させ、雄二と明久は常夏コンビを誘導し、数学のフィールドに連れてくることに成功する。今朝、美春&久保と戦ったことにより、点数が減っていたおかげで見事に勝利します。うまい作戦勝ちだったな。

13_51 13_52 13_53 13_54 屋上にいる瑞希を探しに来た明久。最後はちょっとラブコメ的な展開で終わるかと思ったが、そんなことはなかった、美波が乱入してきてさらには雄二や翔子もやってきてみんなで追いかけっこ的なエンディングになりました、まあこっちのほうがバカテスっぽくていいけどね(^-^; ともあれ二期も今回で最終回、今期も楽しませてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2011年9月23日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第12話「バカと道化と鎮魂歌っ!」

12_11 12_12 召喚獣が生徒の本質を映し出した姿で召喚された。なるほど、明久の召喚獣がデュラハンみたいになっているのは頭がない=バカという理屈かよ。

12_21 12_22 12_23 12_24 学園長により唐突に始まった肝試し大会。明久の召喚獣がお化けっぽにことをいいことにそれを最大限に利用する明久。でも、3年生も女装で恐怖をあおっていました。確かに恐いわ。

12_31 12_32 12_33 12_34 ムッツリーニと愛子のコンビがなかなか良かった。でも、色仕掛け作戦で惜しくも失格。秀吉も悲鳴あげてたな、自作ポエムなんてやってたのかよ。次回は最終回、どうなるんだろ。

12

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011年9月16日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第11話「雄二と翔子と幼い思い出」

11_11 11_12 今週は雄二の過去回か。当時の雄二は小学5年生、幼馴染ということだけありこの頃から翔子と一緒です。

11_21 11_22 11_23 11_24 かつて神童と呼ばれていた雄二、この頃からだったのか。成績もかなり優秀だったようだ、ただ性格が災いし、恨まれることもあったみたいだが。一方、翔子は容姿や家柄のこともありなかなかクラスに馴染めずにいたが、雄二とは隔たりなく接していたようです。

11_31 11_32 11_33 11_34 けっこう冷たい性格だった雄二ですが、翔子のピンチに飛び出して上級生に立ち向かったりしてそれらが雄二が変わるきっかけになったのかもしれません。なるほどこういう過去があったのか。

11_41 11_42 11_43 11_44 EDはいつもと違う特別仕様。歌うのはmiletub、やっぱバカテスはこういう感じの曲が一番作品に合っていますね。

11

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2011年9月 9日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第10話「僕と恋路と恋愛術っ!」

10_11 10_12 10_13 10_14 Bクラスからの試召戦争を回避するために先にDクラスと戦う作戦をとるFクラス。そこでDクラスが試召戦争をBクラスに仕掛けようとしているという嘘情報を流し、瑞希の作った世にも恐ろしい殺人ゼリーで使者を抹殺したりと色々と作戦を展開。

10_21 10_22 10_23 10_24 しかし、それはBクラスも同じで根本の嘘情報で雄二は翔子に連れて行かれてしまう。Dクラスの交渉は明久、美波、秀吉の3人で行くが美春は美波に対する明久の態度に怒る。美波はその場を飛び出してしまい、もう駄目かと思ったが明久は美春に自分が美波をどう思っているか話す。

10_31 10_32 10_33 10_34 するとDクラスがFクラスに宣戦布告する展開に。総力戦では絶対に勝てないので代表戦に。美春と戦う明久だが、そこで雄二が止めに入り、なぜか明久がFクラスに攻撃され補習室に送られることに。最初からそれが雄二の作戦でこれで美春を納得させた上で休戦させることだったようだ。

10_41 10_42 10_43 10_44 おかげでBクラスとの戦争も回避できました。ほっとしますが交渉のときの録音を雄二たちに聞かれてしまった明久。外で美波にも聞こえていたようで翌朝からいつもどおりの美波に戻ってくれました。なんとく丸く収まった・・・のかな(゚ー゚;

10

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2011年9月 2日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第9話「僕と恋路と交渉術っ!」

09_11 09_12 前回というより前々回の続き。明久は・・・まあ予想どおり異端審問回に連行、雄二も巻き添えに。甲とぺったんことかひでぇ・・・本人に聞かれなくてよかったな。

09_21 09_22 瑞希はショックでおかしくなり、明久と美波は微妙な距離を感じながらもいい雰囲気(?)になったところで美春乱入。授業の時間になり、鉄人が来たことでこの場では特に問題も起こらなかったが美春がこのまま引き下がるわけがない。

09_31 09_32 09_33 09_34 美春はDクラスを巻き込み、Fクラスに試召戦争を仕掛けようとしていた。停学明けの明久たちの点数は回復できておらずこのままいけば間違いなく負ける。そこで誤解の原因となっていたメールの件を美波に話してなんとかDクラスとの試召戦争を回避できたが今度はBクラスに仕掛けられそうになる。

09_41 09_42 09_43 09_44 09_45 09_46 Bクラスと戦うぐらいならDクラスから宣戦布告を受けたほうが・・・ということになり演技で事態を最初に戻すことに。瑞希にも協力してもらうが、演技の上手さにびっくりする明久。いや、演技じゃないから・・・あんまり鈍感だとまた連行されそうだな。さてさてどうなることやら・・・。それにしても演技のときの秀吉が破壊力抜群だったね。

09

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年8月26日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第8話「ウチと日本と知らない言葉」

08_11 08_12 08_13 08_14 今回は美波の過去回。ドイツからの帰国子女である美波は日本語が苦手でクラスでも友達ができずに孤立していた。1年のときから同じクラスだった明久、当時からこんなんだったのか。

08_21 08_22 08_23 08_24 雄二や秀吉、ムッツリーニも一緒のクラス、1年のときから全然変わってないんだな(^-^;

08_31 08_32 言葉がよくわからないこともあり、話す人も全然いない美波によく話しかけていた明久、でも言っていることが全然わからなかった。そんな中、雄二が明久が言ったことを調べてみろと助言。

08_41 08_42 08_43 08_44 仕方なく調べてみるとどうやら明久はドイツ語とフランス語を間違えていたことが判明。改めて訳してみると「友達になってくれませんか?」という意味だったのでした。それを知った美波は翌朝、自分から明久に話しかけます。でも明久には私=What a shit?に聞こえるので一人称が「ウチ」になったわけなんですね。珍しくまともで良い話だった。

08

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2011年8月19日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第7話「僕とのぞきと遥かなる桃源郷っ!」

07_11 07_12 合宿もいよいよ最後の夜を迎えようとしていたが、未だに脅迫犯はわからないまま。雄二や明久は前回よりも戦力を増強しようとする。敵が敵だけに手段はこれしか残されていない。

07_21 07_22 07_23 07_24 瑞希たちに協力してもらい、サービス写真を撮ることに成功した明久たちは味方を増やし、ついに最後の戦いへ。待ち受ける女子や教師陣が立ちふさがるが、Cクラス、Bクラスの男子が増援に駆けつけた。さらには間違った行為でゆずることができないという明久の言葉に久保がAクラスを率いて駆けつけてくれた。

07_31 07_32 07_33 07_34 残った教師の防衛ラインを雄二や秀吉、ムッツリーニが引き受け、先に進む明久の前に鉄人が立ちはだかる。劣勢だった明久だが、フェイントで辛くも勝利する。いよいよゴールの桃源郷かと思いきや、そこに立ちはだかったのは美春、なんだ美春が犯人だったのか。

07_41 07_42 07_43 07_44 せっかく目的である脅迫犯を突き止めたのにもうみんなのぞきしか頭になかったか(^-^; いよいよ桃源郷の入口に足を踏み入れるが、そこにいたのはなんと学園長のみ!なんだこの誰得な結末は・・・まあまともな終わり方するとは思ってなかったけどさ。そんなわけで関わった男子149名は1週間の停学処分になりました。結局、全員きっちり処分されたか。

07_51 07_52 Cパート。ようやく学園に復帰した明久。瑞希に心配される明久だったが、そこに現れた美波いきなりキスされてしまった。ああ、あのときのメールあのままほっといたからな。やばいよ、何がやばいってそりゃあ瑞希がどう反応するかだよ、ホントどうなるんだろ。

07

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年8月13日 (土)

バカとテストと召喚獣にっ! 第6話「僕とのぞきと男の友情っ!」

06_11 06_12 06_13 06_14 前回の続きで合宿回です。女子風呂を前に教師陣の強力なガードに敗北した明久たち。後日、愛子から脱衣所に隠されたカメラの存在を教えられる。ボイスレコーダーで明久の声が遊ばれてるところは笑えた。

06_21 06_22 06_23 06_24 今度の作戦は戦力を増やしていく作戦。3日目ではほかのクラスにも協力させるが、戦力を各フロアで分断されてしまい、敗北してしまいました。脅迫犯を突き止めるためにはカメラを回収するしかない。果たして明久たちはこの戦い(?)に勝利し、犯人を突き止めることができるのか・・・?

06_3 なんと今回でも決着せず。まさか合同合宿回に3話使うことになるとはね。

06

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011年8月 5日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第5話「僕とのぞきと強化合宿っ!」

05_11 05_12 05_13 05_14 突然明久のもとに届いた脅迫状。以前、メイド服を着たときの写真がばらまかれそうになる。ああ、OVAのときのやつね。犯人に心当たりのない明久はムッツリーニに相談に行きますが、先に雄二が相談に来ていました。

05_21 05_22 そんな中、始まった強化合宿。Fクラスは現地集合とか、これぞ格差社会か(^-^; 合宿所に着いた明久たちはムッツリーニから犯人探しの途中経過を聞く。隠しカメラで翔子のメールを見ることができ、内容から察するに女子であることが判明。

05_31 05_32 お尻に火傷があるらしく秀吉に確かめにいかせようとする。それにしても入浴時間にも秀吉専用とかあるんだな、まあなんとなく予想はしていたけどね。

05_41 05_42 05_43 05_44 そこに女子たちが乗り込んできてなぜか秀吉以外は盗撮の濡れ衣を着せられて拷問されてしまいます。そんなことになったのでもはや躊躇してはいられないということになり、敵地(女湯)に乗り込んで犯人を割り出そうとするが、教師陣に確保されてしまいます・・・ってこれって次回に続くのか。

05

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2011年7月29日 (金)

バカとテストと召喚獣にっ! 第4話「僕と本音と男の尊厳っ!」

04_11 04_12 ある日、賭けダウトをしていた明久、雄二、秀吉、ムッツリーニの4人。そこに瑞希がやってくる。さすがに賭けをしていたとは言えず、負けたら罰ゲームと言って誤魔化しました。しかし、持ってきたチョコレートを食べた瑞希の様子が何か変・・・?

04_21 04_22 04_23 04_24 どうやらアルコールが入っていたようで、酔ってしまったみたい。おかげで瑞希は暴走気味、そこに翔子も介入して面倒なことに。最終的にはパンツ一丁で2人から逃げるという末路に・・・。

04_31 04_32 04_33 04_34 BパートではFクラスが新しい召喚獣の試運転を頼まれる。さっそく召喚してみると召喚獣も制服に身を包んでいた。それ以外は特に変わらない・・・と思ったが、なんと本人の本音を喋ってしまうという事態に。

04_41 04_42 04_43 04_44 これにはみんな大慌て。愛子が明久たちをからかったことをきっかけにみんなで本音の言い合いになってしまいました(^-^;

04

| | コメント (0) | トラックバック (28)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ