2011年9月21日 (水)

ゆるゆり 第12話「みんなでポカポカ合宿へ」

12_11 12_12 12_13 12_14 まーりちゃ~ん!・・・ということで最終回までタイトルコールをとられてしまったアッカリン、最後の最後までこんな扱いなんて・・・でもこれは序章に過ぎなかった。

12_21 12_22 ミラクるんの最終回・・・?

12_31 12_32 12_33 12_34 いつもの部室で娯楽部の合宿をすることになりました。生徒会メンバーも参加。唐突に始まった娯楽部対生徒会のガチンコ対決。1回戦はあかりと櫻子によるオセロ対決。存在感の無さを活かしてあかりの勝利、まあ頭を使う勝負だし櫻子には不利だったかも。

12_41 12_42 12_43 12_44 12_45 12_46 お次はミラクるんのものまね対決。ちなつがノリノリでやったけど向日葵の勝利、確かに凄く良かったです。恥らってところとか最高だな。京子のモノマネはよくわからなかったけど千歳千鶴チームは凄かった、やっぱ双子だけあって以心伝心なのかな。

12_51 12_52 12_53 12_54 12_55 12_56 夜はドラム缶風呂、あかりだけ横転してドラム缶もろとも転がって川へまっさかさま。夕食のときには既に忘れられてる・・・酷い、酷すぎるよ。

12_61 12_62 12_63 12_64 12_65 12_66 今度は京子が用意したチョコを食べた千歳がキス魔に変貌。やっと戻ってきたあかりも餌食に。千歳を元に戻すために綾乃が京子にキス、最終回なんだしこういうシーンを待っていたんだ、でもその代償に部屋が血まみれに・・・(^-^;

12_71 12_72 12_73 12_74 12_75 12_76 翌朝。西垣先生が仕掛けた目覚まし時計という名の時限爆弾。ギリギリのところであかりが止めますが、あかり以外が外に出ていたときに再び作動させてしまい、1人だけ爆発に巻き込まれました・・・死んだ?最後の最後までこんな扱いなんて・・・生きてたけどね。ともあれ毎週とても楽しませてもらいました、2期やってほしいな。

ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん(歌:大室櫻子/CV:加藤英美里) Music ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん(歌:大室櫻子/CV:加藤英美里)

アーティスト:大室櫻子(CV:加藤英美里)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゆるゆりのうたシリーズ♪06 Day by day (歌:古谷向日葵/CV:三森すずこ Music ゆるゆりのうたシリーズ♪06 Day by day (歌:古谷向日葵/CV:三森すずこ

アーティスト:古谷向日葵(CV:三森すずこ)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年9月13日 (火)

ゆるゆり 第11話「わたしたちのごらく部」

11_1111_1211_13_211_14_2  ・・・・・。あれ?タイトルコールは?とうとうタイトルコールまでなくなってしまったか、アッカリンの貴重な仕事が・・・(゚ー゚; そんでもってコミック百合姫のCMでさっそくネタにされてた、ホントに愛されてるなー、とりあえず11月号は買うわ。

11_2111_2211_2311_24 アルバムを見ながら小さい頃の話をする。喧嘩したことがあったらしくそのときの話を。そのとき絡んできた悪ガキがどう見てもちなつでした(笑) 京子は可愛いし、あかりは今よりも目だってない?

11_3111_3211_3311_34 当時の悪ガキに腹を立てるちなつ。いや、絶対あなたのことですよ?わがままで意地が悪くて腹黒・・・大当たりだよ!写真からあかりだけがちなつだと気づいたようだが・・見なかったことにした(^-^;

11_4111_4211_4311_4411_4511_46 京子の性格が変わった?誰だよお前。どうやら階段から落ちて頭を打ったらしい。生徒会の面々にも相談するが、あまりに変わってしまった京子にみんな困惑。千歳は頭を叩けば治るかもというが、道具の選択肢がハリセン以外駄目だろ。

11_5111_5211_5311_54 しばらく様子を見るがみんな調子が狂ってます。ついに我慢できなくなった結衣、いつもの京子に戻って欲しいという思いをぶつける。お、なんかいいシーンだ。

11_6111_6211_6311_6411_6511_66 それで、結局もう一回叩いたんかい!ようやくもとに戻った京子、これで一安心。でも今度はあかりがおかしくなりました。各々に武器を構える・・・もうさ、完全に消す気満々じゃないか!さて、次回はついに最終回です。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011年9月 6日 (火)

ゆるゆり 第10話「修学旅行というが、私たちは一体何を学び修めたのだろう」

10_11 10_12 アッカリーン!・・・今週は一年生組が勢揃い。そうか、今回は修学旅行回だから本編に出番ないのか、ということでちなつに加え、櫻子や向日葵まで透明化です。うん、確実に感染の勢いを増してるね、アッカリン。

10_21 10_22 10_23 10_24 ということで修学旅行。舞台は修学旅行の定番、京都です。京子のテンションがすごく高い。でも、現地に着くなり綾乃もけっこうそわそわして落ち着きなかったね。まあ気持ちはわかる。

10_31 10_32 10_33 10_34 10_35 10_36 せっかくの修学旅行、あちこちで写真を撮ります。千歳のカメラ、京子と綾乃のツーショットばっかじゃないか!千歳的には大満足なんだろうな。でもこんなのまだまだ序の口、京子と綾乃の百合百合シーンは盛りだくさん、鼻血が止まらず、このままでは命の危険も(^-^;

10_41 10_42 10_43 10_44 夜はまたまた定番の枕投げ。途中から京子と綾乃の一騎打ちになっちゃって結衣や千歳は巻き添えでリタイアしてしまいました。特に千歳、ホントに出血多量でやばいんじゃないか?

10_51 10_52 10_53 10_54 汗かいたのでみんなでお風呂へ。京子はかなり満喫したようだ、あれだけ騒いどいて最後は意外ときれいに締めたね。

ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年8月30日 (火)

ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」

09_11 09_12 アッカリ~ン・・・・今週は雰囲気がこわいです、でもこわいのにも負けずアバンの仕事をきちんとやるあかりですが、やっぱり切られてしまいました。もはやお約束です。

09_21 09_22 09_23 09_24 さて、今回は・・・ちょっと前までクリスマスと正月やってたのにまた夏の話かよ!てなわけでみんなで怪談話をしますが、ちなつはこういった話は苦手みたいだね。怪談よりも恐ろしい創作物を生み出しているのに。少しでも涼しくなるように髪を結った結衣、可愛いじゃないか!

09_31 09_32 09_33 09_34 怪談でも全然涼しくならなくなったのでクーラーのある生徒会室に行ってみることに。そこにいたのは幽霊!?・・・いいえ、生徒会長です。幽霊と勘違いして逃走、転んだあかり、誰も助けてくれなかった、相変わらず不憫な娘だよ。

09_41 09_42 アイキャッチ、ついに櫻子&向日葵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ちかねたぞ。

09_51 09_52 09_53 09_54 生徒会長、声小さすぎなのに彼女の言っていることがわかる西垣先生、なぜわかる?実はこの生徒会長、みんなで海に行った回にもちゃんといたんです、ただ見切れていただけなんです。

09_61 09_62 09_63 09_64 生徒会室から戻るときにいなくなってたあかりが登場、ずっと櫻子や向日葵と一緒に教室で先生の手伝いをしていたらしい、ってことはちょっと前まで一緒にいたあかりは生霊!?でも、やっぱ存在感ないのは一緒なのね・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2011年8月23日 (火)

ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」

0811 0812 アッカリーン!・・・今回はちなつも一緒かと思ったら今回の出番はこれだけです。しかし伝染ったときたか、もはやアッカリンのスケルトン能力は病気扱いなのね・・・。

0821 0822 0823 0824 エイプリルフールということで千歳が言ったことの中でどれが嘘なのかを当てることになった綾乃。色々言ったんだけど正解は最初に言ったこれから嘘をつくというのが嘘だった!てことは京子が綾乃の靴の匂い嗅いでたのとかあかりが机の中にアリを飼ってるのとか宝くじ100万とか千歳が実は双子だってのは全部ホントかよ!

0831 0832 0833 0834 0835 0836 そんなわけで千歳の双子の妹・千鶴が登場。見た目はそっくりでわからないけど千歳と違って普段はかなり知的でクールな性格みたい。出会いが最悪だったので京子とは全然仲良くなれませんね。すごくウザがられてますけど。そんな千鶴は姉の千歳が大好き。妄想するときに眼鏡をはずすのは一緒なのね(^-^;

0841 0842 0843 0844 なんとか千鶴と仲良くしよう頑張る京子ですが、全然駄目でした。てか結衣に言われるまで自分が嫌われてるって気づいてなかったのかよ!あと、またしても当たり前のように結衣の家に泊まってるし。・・・あ!ホントにちなつもあかりもアバン以外出番なかった、まあ今回は2年生回だったということで・・・。

ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2011年8月16日 (火)

ゆるゆり 第7話「くり済ませり」

07_11 07_12 アッカリーン!・・・って今週はうまくいくと思ったのにこけてカメラにぶつかってしまいました。改めてやり直すも時間切れ・・・カメラを心配して時間がなくなるなんて相変わらず不憫な娘・・・(゚ー゚;

07_21 07_22 07_23 07_24 さて、ちょっと前まで夏かと思ったらもうクリスマスです。1週間も前だというのに京子はサンタコスをして張り切ってます。そんな中、くじ引きでカップルを決め、クリスマスを過ごそうという企画を生徒会メンバーも巻き込んでやることに。

07_31 07_32 07_33 07_34 さて、結果はあかり&千歳、京子&ちなつ、綾乃&結衣、向日葵&櫻子に。あかりは自分だけ白紙だったらと不安だったようだ、でも地味にありえそうで恐い。

07_41 07_42 アイキャッチが綾乃と千歳だ、ついに生徒会メンバーきたか!向日葵と櫻子もありますように。

07_51 07_52 京子とちなつはミラクるんの映画を見に行きました。結衣じゃなくて残念がってたちなつだけど映画思いっきり楽しんでたね。クレーンゲームで欲しかったぬいぐるみを取ってもらったちなつ、この日だけ手をつないであげました。

07_61 07_62 あかりと千歳は・・・なんで餡蜜食べながら千歳が持ってきた沢庵食べてんだよ!あかりは千歳のためにティッシュを常備。なんでポケットティッシュじゃなくて箱ティッシュを2つも携帯してんだよ!色々と突っ込みどころ満載だったわ。

07_71 07_72 お次は向日葵と櫻子。この2人はホントにぶれないな。嫌いなものを食べさせ合ったりとホントはすごく仲良いように見えるね、見ていてなんか凄く安心する。

07_81 07_82 最後は綾乃と結衣。2人きりになることって今までなかったからちょっと緊張してましたね。でもお互いの相方の話で盛り上がったりしてちょっとは距離が縮まったかな。千歳はこの組み合わせでも全然OKみたいだね。

07_91 07_92 07_93 07_94 07_95 07_96 クリスマスが終わり、年が明けて正月。各々の家で過ごすお正月、結衣の家は親戚が来ていたり、京子は・・・だらけてるね、お年玉にだけは敏感です。ちなつは結衣との妄想をしながら年賀状チェック、あかりが気合を入れて作った年賀状が事故で大変なことに。年賀状までこういう扱いなのね。あかりはというとちなつの年賀状を見て気絶・・・前回の悪夢再び・・・。

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年8月 9日 (火)

ゆるゆり 第6話「あーと☆あーたー☆あーちすと」

06_11 06_12 06_13 06_14 アッカリーン!・・・今週はついに京子に仕事を奪われてしまいました・・・てかあかりも自分で唯一の仕事とか言うなよ(^-^; さて、アバンは一発芸、なんだこの顔芸は・・・あかりだけなんか違ったね、ここでもあかりの扱いが・・・。

06_21 06_22 06_23 06_24 06_25 06_26 唐突に始まった紙芝居、京子に対抗してちなつが作ってきた紙芝居が恐すぎる、これが結衣!?これがちなつ!?どう見ても魔女化してます。あかりは気絶・・・続き見たくねー(((゚Д゚)))ガタガタ

06_31 06_32 06_33 06_34 06_35 06_36 06_37 06_38 誤魔化すために今度は粘土で創作。あかりは普通、結衣は餃子、京子は・・・何作ってんだよ!何気にクオリティ高いし、そしてここでもあかりいじめか。ちなつは何を・・・・ってモザイクwww とても放送できないものを作ってんのか、BDではモザイクなくなったりするのかな(゚ー゚;

06_41 06_42 06_43 06_44 06_45 06_46 06_47 06_48 再び結衣の家に遊びに来ました。親戚のまりちゃんが来ていて、ちなつはミラクるんのコスプレをさせられます。決めポーズひでぇ、不覚にも笑ってしまったが。ちなつもちなつでステッキ折って魔法を使えないって誤魔化したり、散歩から帰ってきてまりちゃんが見ていないところではでかい態度でやりたい放題、さすがちなつ、相変わらずの黒さだ。最終的に子供の夢をぶち壊してしまいましたけど(^-^;

06_51 06_52 06_53 06_54 あかりも作ってみた紙芝居。一枚めくっておしまいとか・・・どうやら順番を間違えたようだ。相変わらず報われないあかりなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2011年8月 2日 (火)

ゆるゆり 第5話「あかりとかミンミンゼミとかなく頃に」

05_11_2 05_12_2 アッカリーン!・・・・お、今週は何事もなかったじゃん、でももうそれが逆に不安になっちゃうわけだ(^-^;

05_21_2 05_22_2 05_23_2 05_24_2 Aパートは時期が時期だけにコミケ回ですか。そういえばもう来週か。果たして今年はどうなることやら。サークル参加の京子、何も知らずに連れてきた綾乃たちとともに東京へ。本来ならちなつを連れてきたかったが、過酷なので京子自らミラクるんのコスプレをします。綾乃たちもなかなか似合ってるじゃないですか。

05_31_2 05_32_2 05_33_2 05_34_2 それにしても同人誌を売るだけでなく、コスプレ衣装まで自作とは京子には恐れ入る。百合同人誌で千歳もご満悦、まさに天国や~ 戦利品もばっちりです。

05_41 05_42 05_43 05_44 Bパート。向日葵と櫻子は一緒に夏休みの宿題を片付けていました。なかなか宿題が終わらない櫻子、終いには向日葵の妹ちゃんに諭されてました。すごい娘だな。

05_51 05_52 05_53 05_54 櫻子がAパートで全く出番のなかったあかりの話題を。正義の味方・アッカリン、主役の座を守ってもスケルトンは解除されないのね(^-^;

05_61 05_62 05_63 05_64 05_65 05_66 そんなあかりはちなつと過ごしてました。結衣との距離を縮められず、あかりなんかと過ごすことが不服なちなつ・・・ブラックちなつ、ここに覚醒。どうしても結衣と仲良くなりたいちなつまさかあかりにキスの練習相手をさせるなんて・・・もう暴走状態ですよ、あかり、死んだような目をしてましたね、今期最も不憫で可哀想な主人公かもしれない。今週はいつにも増して面白かった、ゆるゆりじゃなくてガチゆりだった。

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2011年7月26日 (火)

ゆるゆり 第4話「夏の大収穫祭」

04_11_2 04_12_2 アッカリーン!・・・今回はUFOなし、カメラのピントも良し、今度こそ・・・・・あ、切られた。残念でした(^-^;

04_21_2 04_22_2 04_23_2 04_24_2 今週は京子&綾乃回。いよいよやってきた期末試験、今度こそ学年1位を狙う綾乃、勉強に勉強を重ね、ついに学年1位に。でも上位に京子の名前はありませんでした。通りかかった京子を捕まえる綾乃。京子は散々な結果でした、0点とかあるよ?なんでも同人誌の締め切りと重なってまったく勉強しなかったらしい、ホントこの娘は極端だな。

04_31_2 04_32_3 04_33_3 04_34_3 さて、季節はすっかり夏ということで娯楽部と生徒会メンバーで海へ行きました。ここでも、千歳の百合妄想が全開です、今回も絶好調だな。

04_41_2 04_42_2 04_43_2 04_44_2 04_45 04_46 百合妄想満載だった今回、そういえば海のときあかりいなかったような・・・。もっと目立ちたいという願いが成就するのは難しそうだね。まあ今回は京子と彼女を意識しまくりな綾乃のシーンが多かったから個人的には満足でした。

ゆるゆりvol.1(ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] ゆるゆりvol.1(ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織) Music ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)

アーティスト:赤座あかり(CV:三上枝織)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年7月19日 (火)

ゆるゆり 第3話「ウチくる!?・・・いくいくっ!」

03_11 03_12 03_13 03_14 アッカリーン!ってついにカメラから外されてしまったか、カメラはあかりではなくUFOを追うほうが重要なようです。そして、アバンも酷い・・・忘れないように手に名前を書かれる始末。前回のカメラのピンボケなんて序章に過ぎなかったのか。

03_21 03_22 相変わらずちなつがお気に入りの京子。ちなつが結んだ髪を解いたのはなんとなく想像できるけどあかり確かに謎だ、どうなってるんだろ?

03_31 03_32 03_33 03_34 ある日、突然1人暮らしを始めたことをみんなに告白する結衣。中学生で1人暮らしとはな、しかもけっこういい部屋じゃないか。宿題を口実に京子がやってきてあかりとちなつも遊びにきました。

03_41 03_42 03_43 03_44 なんか今回は京子&結衣回ですね、2人の仲の良さがとてもよくわかる回でした。もう京子が主人公でいいんじゃないかな(^-^; そういえば今回は生徒会メンバー、次回は出番ありそうですね。あとあかりももっと頑張ってくださいね。

ゆるゆりvol.1(ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] ゆるゆりvol.1(ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ