2011年9月24日 (土)

ロウきゅーぶ! 第12話「僕の夢は君の夢」

1211 1212 1213 1214 智花たち、いよいよ反撃開始。最初の頃とは比べ物にならないチームワークで相手チームを圧倒、だんだん冷静さを失っていますね。特にひなたが凄く活躍してました、よくぞここまで成長してくれた。

1221 1222 1223 1224 1225 1226 試合はほぼ互角、予想以上に熱い展開でした。SHOOTが流れたあたりは見ていてテンション上がった。結果は1点差で負けてしまったけど名門のレギュラーが本気で対峙してくれたことでいい経験にはなったようです。みんな成長したね。

1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237 1238 1239 12310 バスケの純粋に楽しむ。子供から学ぶこともたくさんある、それはわかったよ。なのになんで昴は個別デート楽しんでんだよ!まったくもって羨ま・・・いやけしからんな。ともかくホントに毎週楽しませてもらった、いつか2期やってほしいですね。

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray] ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2011/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2011年9月17日 (土)

ロウきゅーぶ! 第11話「五人の架け橋」

11111112 公式戦には10人いないと出られないと知った真帆は飛び出してしまうが、とりあえず練習に加わることに。まさかひなたが最初に動くとは。

1121112211231124 沙季のおかげで立ち直った真帆。決闘するとか言いながらみんな混ざっちゃって決闘じゃなくなったね(^-^;

11311132 昴は指導者としての役割を果たすために硯谷女学園のレギュラーと試合をさせてもらうよう頼み、麻奈佳の協力もあり試合をすることとなりました。

1141114211431144 今週もあったお風呂シーン。湯気を凄かったけどね(^-^; 麻奈佳の作戦でサウナではち合わせてしまった昴と葵。まさかこんなイベントが待っていようとは。でも作戦はもちろんうまくいかずちょっと気まずくなってしまいましたね。

1151115211531154_2 いよいよ硯谷女学園レギュラーとの試合。挑発され頭に血が上り、練習どおりの動きができずに苦戦するが沙季をポイントガードにする作戦に。冷静な沙季の指示のおかげでみんなの動きもよくなりました。勝負はまだまだこれからです。

11

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2011年9月10日 (土)

ロウきゅーぶ! 第10話「美星(ビューティフル・スター)の悲劇」

1011 1012 公式試合に出られない智花たちに名門校と親善試合と合宿をすることになりました。しかし、道中、美星先生が急病で急遽欠席になり、顧問不在で参加することに。ちなみに今回は葵も同行します。

1021 1022 1023 1024 硯谷女学園に到着した一行ですが、相手校の顧問の先生はなんか反応が冷たいです。なんでもちゃんと話が通っていなかったらしくキャンプ形式で野営をすることになってしまいました。でも、楽しそうに設営を開始します。

1031 1032 1033 1034 その後、コーチをやっている野火止麻奈佳と物資調達へ。小学生と楽しそうにする昴が不安で仕方ない葵。それはすごくよくわかるよ。「無邪気で可愛くて見惚れる」この発言だけでも昴だからこそ危ない発言に聞こえるしな(^-^;

1041 1042 1043 1044 夕食が終わって今度はお風呂。なんかこの作品はほぼ毎週風呂シーンがあるね。まあ、なんの問題もありませんけどね。

1051 1052 一方、昴はトレーニング中。この学校の娘に目撃されます、夜中に女子校の敷地内で上半身裸でトレーニングとか通報されてもおかしくない。

1061 1062 1063 1064 夜、智花と星を見に行きました。テントで就寝、葵はなかなか眠れなかったようだ、昴は普通にねてたけどね。

1071 1072 1073 1074 翌日の練習では下級生の練習に入るように言われ、納得できず、真帆も文句を言うが、ミニバスの公式戦には最低10人必要だということを知らされ、それを教えてもらってなかった真帆は飛び出してしまいます。智花も公式試合にこだわっていなかったこともあり言っていなかったんでしたね・・・。

10

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2011年9月 3日 (土)

ロウきゅーぶ! 第9話「自由への併走」

09_11 09_12 09_13 09_14 夏休みなのでみんなで海へ遊びに来ました。真帆の家の別荘か、どんだけ金持ちなんだよ。それにしても夏とはいえ水着回が続くね。

09_21 09_22 09_23 09_24 今週はひなたの妹・かげつが登場。とても姉想いなんだけどちょっと過度な心配性。昴にも最初は敵意を向けてました、色々リサーチしていたようだけどあながち間違ってないところもあるような(゚ー゚;

09_31 09_32 09_33 09_34 そこでひなたが頑張っているところを見せるべく一緒に走ることに。ひなたの頑張りにかげつも本気を出さずを得なくなりました。おかげでようやくわかってくれたみたいです。

09_41 09_42 09_43 09_44 あと今回も水着に風呂にとサービス満載だった、おかげで昴は二度も美星先生に蹴りをくらった昴、まあその分いい思いしてるんだからこれぐらいは仕方ないな。

09

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray] ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2011/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2011年8月27日 (土)

ロウきゅーぶ! 第8話「転生への階段」

08_11 08_12 秘密にしていた女子バスケ部のコーチをしていたことが葵にばれてしまった昴。でも、美星先生が事情を説明してくれたおかげでこの場はなんとかなりました。

08_21_2 08_22 08_23 08_24 でも、今度は愛莉に泳ぎを教えているところに乗り込まれ、面倒なことに。自分の試験勉強よりバスケのコーチを優先していることに納得できない葵。でも、智花たちは昴にコーチを続けてもらうため葵に頼み込む。

08_31 08_32 08_33 08_34 そこで葵とバスケで勝負することになった智花たち。小学生と高校生では明らかに身長差があるためハンデをつけてもらうがそれでもやはり苦戦する。

08_41 08_42 08_43 08_44 08_45 08_46 葵のシュートを阻止できるのは愛莉しかいない。なかなかうまくできない愛莉に助言する葵、その言葉に愛莉もついに動きます。勝負は劣勢だったけど葵は勝負を中断させ、智花たちのチームワークを認めてくれました。その後、葵に泳ぎを教えてもらった愛莉、最初は苦手そうだったけど今じゃすっかり葵のことを気に入ったみたい。

08_51 08_52 08_53 08_54 愛莉が泳げるようになったのをビデオで確認して感激する昴、自室で何見てんだ、これは葵に怒られても言い訳できないな・・・(゚ー゚;

08

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray] ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2011/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2011年8月20日 (土)

ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」

07_11 07_12 07_13 07_14 智花と買い物にやってきた昴。って前回のラストの結末が字幕で済まされてるwww 適当だなおい。途中、偶然幼馴染の葵の見かけ、見つからないようにこそこそ隠れて行動します。これって普通にデートなんじゃないのか。まあ見つかったら説明できないだろうしね。

07_21 07_22 07_23 07_24 今度は泳げない愛莉に泳ぎを教えることに。試験前で葵の勉強会の約束を蹴って参加とは。にしても真帆の家はプール付きの屋敷かよ、これには驚いたわ。そんなわけで始まった水着回、夏だしこういうのは必要だね!

07_33_2 07_31 07_32 07_34 そんなわけで愛莉に泳ぎを教えることになるのだが・・・おいおい、なんとなく予想はしていたけどなんだよこの羨ま・・・じゃなかった、けしからん状況は!

07_41 07_42 さすがに最近の昴の行動に不信感を抱いた葵はある日、昴を尾行し、ついに見つかってしまいました。あーあ、こりゃあ修羅場突入かな。でも、バスケのコーチをしていること自体は別にいいとは思うけど隠れてやってたから言い訳はやっぱ難しいかな。

07

ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花 Music ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花

アーティスト:湊智花(花澤香菜),花澤香菜
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2011/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年8月 6日 (土)

ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板マスター」

06_11 06_12 06_13 06_14 よく対立していた真帆と竹中の仲介をしていた沙季。幼馴染なだけに2人のこともよくわかっているんですね。そんな沙季も前回のことを昴から聞いて安心したようです。そんな沙季ですが、家がお好み焼きの店ということもあり、お好み焼きを作ることに関しては人一倍厳しいなんていう一面も。

06_21 06_22 06_23 06_24 竹中が素直に謝ったことにどう反応していいかわからず焦る真帆。そのあとの練習でもいい傾向でした。なかなか見ていて微笑ましかった。

06_31 06_32 06_33 06_34 06_35 06_36 06_37 06_38 夜中にはひなたのシュート練習に付き合う竹中。この分なら合宿もかなり効果があったのではないかと思いますが、その裏ではけっこう大変なことに。拾ったひなたのパンツをこっそり夜中に返しに行く事態になるとは。おまけに見つかりそうになったら智花の布団に隠れさせてもらうとかなんて羨ましい・・・じゃなかった、もう通報モンじゃねーか、球技大会の模様を確認するために跳び箱の中に隠れてたら着替え現場に遭遇したりと、あーあ、ロリコン街道まっしぐらですな(^-^; まあ小学生は最高だから仕方がないんでしょう(笑)

06

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2011年7月30日 (土)

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

05_11 05_12 球技大会に向け、合宿をすることになった女子バスケ部。大会はクラス対抗なので男子バスケ部の竹中も参加するのだが、ちょっとしたことで張り合ってすぐに真帆と喧嘩してしまう。

05_21 05_22 05_23 05_24 これでは練習に影響が出るのでなんとか仲良くさせようと考える昴は智花に相談して色々作戦を実行します。智花も昴に頼られたことでやる気満々です(^-^;

05_31 05_32 しかし、なかなかうまくいきません。そもそも竹中は真帆がバスケをすること自体に何か気にくわないことがあるようにも思える。原因はわからぬまま夜に。

05_41 05_42 夜。買い物に付き合ってもらったときに聞いてみる昴。理由は真帆がすぐバスケをやめてしまうのではないかというのを危惧してのことだった。真帆を昔から飲み込みが早く、何をやらせてもすぐにできるようになり、飽きてしまう。バスケを何より大切にしている竹中にとってそれは我慢のならないことだった。

05_51 05_52 05_53 05_54 だが、そんなとき1人練習をしている真帆を発見。その様子を真剣に打ち込む姿そのものだった。やっぱり影で努力をしてるんですね。そんな真帆の姿を見た竹中にも何か思うkとがあったようだ。少しは真帆に対する認識も変わるかもしれない。

05

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2011年7月23日 (土)

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

411 412 昴の作戦により前半はリードした女子バスケ部だったが、後半には追いつかれとうとう逆転されてしまう。いよいよ作戦はフェイズ2へ。

421 422 423 424 ついにひなたの出番。やはり竹中対策だったか。だが、その作戦も長続きはしなかったが、その分、智花が大活躍。最後は真帆が決めてくれて女子バスケ部の勝利!まあ勝ってくれなきゃ話がそこで終わっちゃうもんね(^-^;

431 432 433 434 夜は昴の家で勝利を祝うが、昴は愛莉に作戦のためにだましていたことを謝罪。ショックを受ける愛莉だったが、大活躍してくれたのは事実だから昴はすかさずフォローを入れる。これを機にもっと自信を持つといいですね。

441 442 443 444 昴のコーチは今度こそ終わりだけど、智花たちはまだまだ昴にコーチをしてほしいと思っていた。そんな中、美星の提案で智花がシュートを50回連続で決めたらという条件を。昴は本気にしなくていいと言ったけど智花はチャレンジする気満々です。

451 452 何日もかかったけどなんだかんだで昴も毎日智花のシュートを見ることができてまんざらでもなさそうだったな。まあ智花がきっかけで消極的になっていたバスケも少しずつではありますがやるようになりましたしね。

461 462 智花が50回決めたことで再びコーチをすることになった昴。まあまたメイド服で迎えられるだろうなんて思ってたら甘かった、スク水にエプロンとか反則だろΣ(゚д゚;) まあ今回も非常に楽しませていただきました。

4

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray] ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2011/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年7月16日 (土)

ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」

03_11 03_12 智花たち女子バスケ部のコーチを続けることになった昴。男子バスケ部との試合に勝つために練習を再開。しかし、すぐに上達はできないので次の試合でみんなをどう立ち回らせるかを昴は考えます。

03_21 03_22 03_23 03_24 相手チームの研究をしていた昴は男子バスケ部には背の高い選手がいないことに気づき、愛莉をうまく使う作戦を思いつく。愛莉にはスモールフォワードを任せるふりをしてセンターをさせることに。短期間だし、その場しのぎの作戦ではあるけど成果は出ていました。

03_31 03_32 03_33 03_34 愛莉がマークされることにより真帆と沙季が今度は見事なシュートを決める。ただしそのポイントからしか入らない。同じ場所からシュートの練習をずっとさせていたのはこのためだったのか。こちらも作戦の成果が出ています。

03_41 03_42 03_43 03_44 ということで前半は女子バスケ部がリードのまま終了。短期間で成果を出せています。大したものだ。しかし、ここで浮上したのが体力的な問題。後半は前半ほどうまく立ち回ることができず、次々と得点を奪われ、ついに同点に。そういえば、まだひなたの活躍がなかったからもしかしたら次回はひなたが何かしそうだと期待します。

03_51 03_52 そして、今回もしっかりありましたお風呂シーン!ありがとうございます!

03

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray] ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2011/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (24)

その他のカテゴリー

Angel Beats! | ARIA The ORIGINATION | Aチャンネル | CLANNAD | CLANNAD~AFTER STORY~ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- | DOG DAYS | DOG DAYS' | ef - a tale of melodies._ | WORKING'!! | あっちこっち | かなめも | けいおん! | けいおん!! | けんぷファー | そふてにっ | たまゆら~hitotose~ | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | とらドラ! | にゃんこい! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ×SP | ひだまりスケッチ×☆☆☆ | ひだまりスケッチ×365 | みなみけ | みなみけ おかえり | みなみけ~おかわり~ | ゆるゆり | ゆるゆり♪♪ | らき☆すた | アニメキャラ誕生日 | アニメ・コミック | イベント関連 | ウェブログ・ココログ関連 | オオカミさんと七人の仲間たち | ゲーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | スケッチブック~full color's~ | ストライクウィッチーズ2 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ハヤテのごとく!! | バカとテストと召喚獣 | バカとテストと召喚獣にっ! | パパのいうことを聞きなさい! | ロウきゅーぶ! | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ | 侵略!?イカ娘 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 咲 -Saki- | 咲-Saki- 阿知賀編 | 夏色キセキ | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 | 機動戦士ガンダムOO | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナⅡ | 狼と香辛料Ⅱ | 猫神やおよろず | 生徒会の一存 | 異国迷路のクロワーゼ | 祝福のカンパネラ | 続 夏目友人帳 | 花咲くいろは | 輪廻のラグランジェ | 這いよれ!ニャル子さん | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST | 魔法少女まどか★マギカ