かなめも 第13話「そして、はじめての…」
ついにかなめもも最終回。近いうちに新人の面接があることを聞いたかな。かなもいよいよ先輩になるかもしれないということで自転車に乗れるようになる練習に毎日打ち込んでいました。
珍しくかなの通う学校でのシーン。この日、かなは遅刻。こっそり教室に入って席につこうと思ったのに美華が大声で声をかけたため見つかってしまう、美華はもう少し空気を読みましょう。
ほかにも、最終回だけあって美華はいろいろと楽しませてくれました、かなが自転車の練習に公園に行くと美華が動物とかの形をしているバネのあれ(何て言うんだっけ?)で遊んでいるところを目撃。かなに白い目で見られた美華でしたが、自転車に乗るための練習をしてたそうです。かなは絶対信じてないな、今見たことは心の中にしまってたまに開けて眺めるとか言ってたもんな、かなも意外と黒い面がありますね。
今度は2人で妄想自転車対決が始まりました。交差点では一旦停止とか、トラックに轢かれたとかもう途中からわけわかんなくなってますよ、それでも2人とも終始ノリノリでしたね。
Bパート。使っている日記帳がもう終わりそうなので新しいものを買いに行くかな。するとかわいい日記帳を発見。これにしようかと思ったらお値段なんと2980円。結局、買わなかったかなだったが、やっぱり諦めきれずにいた。それを見ていたゆめはみんなにこのことを話す、そしてある一計を案じる。
それから数日間。かなはみんなからいろいろな雑用を頼まれるようになった。そして、お給料日。かなは雑用をたくさんやったからということで給料とは別に臨時ボーナスを渡されました。その額2980円!これには感動。よかったね、かな。すごく嬉しそうでした。最後は1話からのシーンを流しながらEDの「YAHHO!! かなめもVer.」のフルです、なんかあっという間の1クールでしたが、最初から最後までとても楽しめました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (5)
最近のコメント