這いよれ!ニャル子さん 第10話「超時空に覇者」
真尋と身体が入れ替わったことで、学校のみんなの前で既成事実を作ろうとしたニャル子、思いっきり踵落としする真尋ですが、みんなから見れば真尋がニャル子に振られているようにしか見えないんだよね、どっちにしろ駄目じゃん(゚ー゚;
学校に登校してきたイス香ですが、入れ替わりの機械の充電はまだ終わらない、お疲れのようだが、家に帰ってゲームやってただけかよこいつは・・・。
強硬派登場、やっぱり余市の身体に入ってたのか。作り上げた精神交換装置を使って地球のエンタメを独占しようと画策する強硬派のイス動。クー子とハス太が敵と対峙するが、イス動が持っていた装置、宇宙CQCジャマーとかいうので攻撃の邪魔をしてくるが、イス香が宇宙CQCジャマーキャンセラーで対抗。で、今度はイス動が宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーで返してきてイス香が宇宙CQCジャマーキャンセラーブレイカーイレイザーってもう堂々巡りじゃねーか!
精神交換装置を起動させるべくイス動が手にしたのって・・・・AGEデバイスじゃねーか!Σ(゚д゚;) 精神交換完了・・・侵略しようじゃなイカ!・・・どこのイカの人ですか!あれ?精神交換できてないじゃん、ということで容赦なくイス動ボコられます。もう余市の心配とか誰もしてないな。
イス動を指示していた大総統出現、ホントは地球人抹殺装置だったらしく、イス動も騙されて作らされてたらしい。地球が処分しようとする理由は宇宙健全法に地球のアニメや漫画が引っかかるから・・・ってどこの都条例だよ!?しかも子供の保護より天下り先のほうが重要とか、大変正直だな。
真尋はニャル子の身体で戦うけど・・・意外とちゃんと戦えてるな。でも、敵の攻撃にニャル子が庇うのですが・・・シリアスっぽしようとしたのも真尋に超強引にキスするための口実か!策士とかそういう問題じゃない、クー子とハス太、色なくなっちゃいましたよ。残念なことに今回はこの2人セリフありません。
胸ポケットに入れてたあの黒結晶、そういえばそんなのもあったな、もう忘れてたわ。そんな中、やっと入れ替え装置が充電完了でようやく元に戻ったニャル子と真尋。真尋を守って変身したニャル子は反撃開始。なんかATフィールド使ってた気が(゚ー゚;
敵も倒せて一件落着。とりあえず珠緒の記憶だけは消さなきゃ駄目だったんだけど・・・消せてないじゃん。よっぽどゲームの続きが気になったのか、まだ珠緒の部屋でゲームしてたし。そういえば、クー子とハス太、あれから動きなしだけどまだあのまま?学校にもいなかったようだが。
| 固定リンク
「這いよれ!ニャル子さん」カテゴリの記事
- 這いよれ!ニャル子さん 第12話「夢見るままに待ちいたり」(2012.06.26)
- 這いよれ!ニャル子さん 第11話「星から訪れた迷い子」(2012.06.19)
- 這いよれ!ニャル子さん 第10話「超時空に覇者」(2012.06.12)
- 這いよれ!ニャル子さん 第9話「僕があいつであいつが僕で」(2012.06.05)
- 這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」(2012.05.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント