« 夏色キセキ 第8話「ゆううつフォートリップス」 | トップページ | あっちこっち 第9話「ワタシを包んで!⇔恋とロマンの学園祭」 »

2012年5月29日 (火)

這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」

8_11 8_12 8_13 8_14 私立どっきどき学園、はっじまるよ~ってことで、呪われたゲーム機によってギャルゲーの世界に入ってしまった一行。何これ、ワンダースワン?そういえば、そんなハードもありましたね。ヒロインとグッドエンドを迎えないと脱出できないらしい。またしても、ニャル子、クー子、ハス太の3人はこの状況を利用とする思惑が。エンディングが・・・見てた!いや、見えないだろ、どこの落とし神ですか。

8_21 8_22 8_23 8_24 8_25 8_26 登校中、食パンくわえて走ってきたニャル子と曲がり角でぶつかる、もう定番というか慣例っていっても過言ではない展開だな。クー子が淑女になってる、マリ見てネタか、でも全然合ってないな(^-^; ハス太は・・・なんでユニフォーム!?スラダンネタもいいができてねー、珠緒はまあ普通だったな、余市の扱いはひどすぎだったけどな。なんていうかあれ、そうRPGにいるレベルアップまでの残り経験値を教えてくれる村人的な。

8_31 8_32 8_33 8_34 普通に学園生活なんてやってたらバッドエンド直行だろうからイベントばっかりです。ところ変わって放課後の教室に立つクー子、真尋を殺してニャル子に出方を見るってお前はどこの統合思念体の手先だよΣ(゚д゚;) なんて思ってたら、舞台は変わってニャル子のライブ・・・が始まりませんでした。連続でハルヒネタぶつけてきたな。

8_41 8_42 8_43 8_44 今度はファイレスでバイト・・・ってワグナリアかよ!ニャル子の髪型ぽぷらじゃん!クー子はお客、言ったのはクー子だけど「ちっちゃくないよ」のセリフもでた。

8_51 8_52 8_53 8_54 もうクリスマスイベントか。もうなんていうか片っ端だな。ここではハス太、クー子、ニャル子の順でイベントあるのか。ニャル子の婚姻届にはもう笑うしかなかった、住所にも突っ込みたかったが、いいや。でも、ちゃんと手作りのマフラー用意してるんじゃないか。真尋、まんざらでもなさそうだな。

8_61 8_62 最後はバレンタインイベント。決戦は肉弾戦、まさかの血のバレンタインw そこ持ってきましたか。戦っている間、今までずっと身を潜めていた珠緒が動いた。ここで体育倉庫に閉じ込められるイベントが唐突に発生、まさかここでこれがくるとはな。

8_71 8_72 8_73 8_74 いよいよクライマックス、伝説の木で待つ真尋の前に現れたのは決戦に勝利したニャル子、ニャル子ENDでゲーム脱出か、おめでとう。

8_81 8_82 8_83 8_84 ゲーム内での記憶は消えるみたいだけど真尋だけ覚えてるんじゃ・・・?ニャル子もなんか覚えてそうな感じだな。なんだろうね、先週から妙にニャル子が可愛いんだが。今週のパロネタは半端なかったな、今まで一番笑えたかもしれない。

|

« 夏色キセキ 第8話「ゆううつフォートリップス」 | トップページ | あっちこっち 第9話「ワタシを包んで!⇔恋とロマンの学園祭」 »

這いよれ!ニャル子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/45460665

この記事へのトラックバック一覧です: 這いよれ!ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」:

» 這いよれ! ニャル子さん 第8話 「ニャル子のドキドキハイスクール」 感想 [ひえんきゃく]
今回も最後はラブコメっぽくなりましたね。 真尋、もうほとんどニャル子に攻略されてますよね(笑) 「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」 銀髪の美少女が、とてつもなく...... [続きを読む]

受信: 2012年5月30日 (水) 00時21分

» 這いよれ!ニャル子さん 第8話 「ニャル子のドキドキハイスクール」 [つれづれ]
 いろんな格好のニャル子が出てきて楽しかったです。 [続きを読む]

受信: 2012年5月30日 (水) 06時03分

» 這いよれ! ニャル子さん 第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」 [ボヘミアンな京都住まい]
このサブタイは何?と思って見てたら・・・あぁ、そういうことね。まぁ予定調和でニャル子ルートになりました、とw 最初から見抜いた上でキャラ作りしていた女性陣とハス太はしたたかですね(笑)。ただ、さすがに暮井の本心まではわかりませんが・・・。 でもルーヒーがなんとかシステムに介入して異常な状態に陥ったことを真尋に知らせに来たあたり、彼女の心根が垣間見えた感じでしたね。 今回しとらす的に一番ツボったのは頼子が 「最優先事項よ!」 といったシーン。スクルドったらお姉様の副業のネタを持ちだしてきて真似するなん... [続きを読む]

受信: 2012年6月 2日 (土) 15時57分

« 夏色キセキ 第8話「ゆううつフォートリップス」 | トップページ | あっちこっち 第9話「ワタシを包んで!⇔恋とロマンの学園祭」 »