« 【イベント】アニメ コンテンツ エキスポ 2012 | トップページ | 夏色キセキ 第1話「11回目のナツヤスミ」 »

2012年4月 6日 (金)

あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」

01_11 01_12 春の新アニメもぼちぼちと放送を開始しているので、そろそろまとめ作るか。今回視聴した作品は芳文社の四コマが原作の「あっちこっち」。某ひだまりをきっかけにきららの四コマをよく読んでいるのでこのへんはよく知ってます。昨今はきららの四コマのアニメ化が多いな。前期のこの枠はキルミーだったし。

01_21 01_22 01_23 01_24 基本的に小猫みたいなつみきと伊御を中心にした日常作品、周囲には個性的なキャラ。機械が得意な真宵やつみきと伊御の仲の良さを見て鼻血を出す姫・・・なんか最近鼻血キャラも目立つな(゚ー゚;

01_31 01_32 01_33 01_34 みんなでゲーセンへ。つみき格ゲー強い!圧倒的だな。お次はエアホッケー。制限時間があるのは知っていたけど、時間切れになるとエアーが出なくなるとはな。

01_41 01_42 01_43 01_44 プリクラを撮るつみきと伊御。つみきの背が届かなかったんで、伊御が抱き上げて撮りました、何?このニヤニヤ展開。案の定、みんなに見られてるし・・・。原作読んでる人は知っていると思うがだいたいこんな空気の話だよね。まったり見れるアニメだけど日常系が好きではない人には少し退屈かもしれない。ともあれ、つみきがアニメでも可愛く描かれていたんで次回も期待です。

01

|

« 【イベント】アニメ コンテンツ エキスポ 2012 | トップページ | 夏色キセキ 第1話「11回目のナツヤスミ」 »

あっちこっち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/44782481

この記事へのトラックバック一覧です: あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」:

» あっちこっち 第1話 感想「あっち⇔こっち」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
あっちこっちですが、御庭つみき、音無伊御、春野姫、片瀬真宵などの学園ギャグアニメです。 朝っぱらから先生がバナナの皮ですべっていますが、「二人ともフレンチですぅ〜〜」という小ネタも満載です。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 00時17分

» あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 感想 [ひえんきゃく]
第一話からニヤニヤとさせられました(笑) 真宵がいいキャラしてますね。 寒い冬のある日。 音無伊御は朝寝坊をして珍しく自転車通学していると、同級生の御庭つみきが 伊御を住宅街の一角で待ち伏せを...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 00時23分

» あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 [きまぐれ☆しろうさぎ]
あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 見ました 伊御とつみきの関係って なんかいいなって思っちゃいました [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 01時05分

» あっちこっち 第1話 あっち⇔こっち [ゲーム漬け]
朴念仁な少年・音無 伊御が好きなツンデレ少女・御庭 つみきを中心とした、日常系のラブコメのようですが、日常系ってやはり趣味趣向に合わないととことん駄目ですね。 正直、面白 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 01時25分

» あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 感想 [wendyの旅路]
さぁ、ニヤニヤの準備を― [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 01時29分

» あっちこっち 1話「あっち⇔こっち」 [新しい世界へ・・・]
ツンネコ娘・つみきが可愛い! TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね(2012/04/18)御庭つみき (CV:大久保瑠美)商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 01時46分

» あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 [のらりんすけっち]
いかにもきらら系作品というかんじでほのぼのほんわか。 つみきちゃんはぬこぬこしてますなあ(^^) ぬこモードになった時の甘えっぷりが可愛い♪ おにゃこのトリオの魅力がよいですね。 ドジっ娘姫ちゃん...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 05時22分

» あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 [破滅の闇日記]
あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)(2007/10/27)異識商品詳細を見る  カップルぽいのを眺めながらニヤニヤ。猫ミミになっちゃうヒロインに萌え。そんな感じの日常ゆるゆるアニメでした。カップル...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 08時01分

» (アニメ感想) あっちこっち 第1話 「あっち⇔こっち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)(2007/10/27)異識商品詳細を見る 寒い冬のある日。音無伊御は朝寝坊をして珍しく自転車通学していると、同級生の御庭つみきが伊御を住宅街...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 01時16分

» あっちこっち 第1話「あっち⇔こっち」 [ボヘミアンな京都住まい]
『まんがタイムきらら』で好評連載中の異識[http://okotak.fc2web.com/]さんによる『あっちこっち』がアニメ化されるというので見てみました。 原作はたまに掲載誌で立ち読みしてる程度ですが、ツンデレの女の子に優しいんだけど朴念仁な男の子というカップル、そんな2人の周囲にトラブルメーカー2人とドジっ娘2人。まったりニヤニヤ感がふわっとしてて、ストレスなく読めるのでいいですね。ギャグのスベリ具合もご愛嬌と思えるくらいで、1話を見た感じではアニメでも雰囲気をそれなりに表現できているのでは... [続きを読む]

受信: 2012年4月11日 (水) 23時07分

« 【イベント】アニメ コンテンツ エキスポ 2012 | トップページ | 夏色キセキ 第1話「11回目のナツヤスミ」 »