« 【イベント】「侵略!カーニバル2012」 | トップページ | パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」 »

2012年3月19日 (月)

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」

11_11 11_12 いよいよ攻めてきたキッスの艦隊。迎撃の出るランとムギナミ。2人を追いかけるまどか。その思いが、無人で起動したウォクス・アウラを通じて、ランとムギナミに届きました。2人は田所にウォクス凍結の解除を願う。

11_21 11_22 11_23 11_24 しかし、アステリアは過去に起きたウォクスの暴走を危惧し、許可を出さずにいた。キッス艦隊から出撃した大量のオービットを相手に戦うランとムギナミだったが、敵の集中攻撃でランは身動きがとれず、ムギナミは自ら出撃してきたヴィラジュリオ相手に苦戦を強いられる。

11_31 11_32 11_33 11_34 戦況は劣勢となり、敵部隊が地球圏内に到達し、ファロス基地に向かって攻撃を開始。バリアーを展開し、なんとか攻撃は防いでいたが、いつ突破されてもおかしくない状況。田所は全責任を負う覚悟でまどか出撃の許可を出そうとするが、直前でアステリアから許可が下りました。

11_41 11_42 11_43 11_44 11_45 11_46 まどかの参戦により形成が逆転。さらに鴨女生徒たちからジャージ部を応援するメッセージが。そんなとき、敵艦隊からの攻撃が鴨川の街に。だが、キリウスたちによってなんとか防ぐことができた。アステリアの指示で動いていたようだ。

11_51 11_52 11_53 11_54 そんなとき、撃墜された敵機が、学校に落ちてしまい、生徒を庇ったようこが負傷してしまった。その光景を見たまどかが錯乱し、ウォクスが暴走?ランやムギナミにも影響が。次回で一期は最終回。果たして一期はどんな形で決着がつくのか・・・?

11_6111_62

|

« 【イベント】「侵略!カーニバル2012」 | トップページ | パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」 »

輪廻のラグランジェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/44555553

この記事へのトラックバック一覧です: 輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」:

» 輪廻のラグランジェ 11話 [アニメ徒然草]
がんばれジャージ部。 今回の話は、この一言に尽きますね。 ああいうマスゲーム的なものにはあんまりいい印象がなかったけど、 これほどまでに感動を呼ぶ表現形態だったとは思わなんだ。 心の連帯が導く、...... [続きを読む]

受信: 2012年3月19日 (月) 22時26分

» 「輪廻のラグランジェ」第11話 [日々“是”精進! ver.A]
3人で、ひとつ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203190000/ 輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-05-25 売り上げランキング : 651 Amazonで詳しく見る by G-T... [続きを読む]

受信: 2012年3月20日 (火) 06時08分

» 輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」・・・サブタイに何でもかんでも“鴨川”と付ければエエいうもんと違うやろ・・・ [ボヘミアンな京都住まい]
今回のエンドカードはここのか[モノxクロ http://komichi.skr.jp/]さんだそうです。 さて、中弛みが見られたこのアニメも今回はなんかやっと話が少しマトモに動いてくれた感じですね。それにしても、キッスの2回目の一斉掃射にファロス基地でなく鴨川の街の方を狙ったのは何故でしょうね?三馬鹿トリオがシールドで防いでくれたので消滅には至りませんでしたが、敢えてあの3人を地球側(=アステリアやまどか達、≠モイドとレ・ガリテ)に付くのを促すためだったのか(アステリアが「遅いわよ!」と文句を言って... [続きを読む]

受信: 2012年3月20日 (火) 14時37分

« 【イベント】「侵略!カーニバル2012」 | トップページ | パパのいうことを聞きなさい! 第11話「逢いたい時にあなたはいない…」 »