« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

侵略!?イカ娘 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

08_11 08_12 08_13 08_14 「留守番しなイカ!?」。最近空き巣が多いということで家の監視カメラにアクセスしていた早苗。用心のためにイカ娘が相沢家で留守番することに。1人でゲームをしていたイカ娘、すると鍵が開いていたために空き巣が侵入、イカ娘と鉢合わせます。しかし、絵に描いたような泥棒だな、まあアニメではお約束ではあるが。

08_21 08_22 08_23 08_24 イカ娘の言動から同業者と勘違い、でも留守番だとわかってイカ娘に千鶴を呼びに行かせて人払いならぬイカ払い(?)をするが早苗が仕掛けた監視カメラのおかげで何事も無くお縄につきました。なんで相沢家にカメラが仕掛けてあるんだよΣ(゚д゚;) というかこのストーカーも逮捕されろw

08_31 08_32 08_33 08_34 08_35 08_36 「断たなイカ!?」。三馬鹿が仕掛けた古典的なエビのトラップに引っかかってしまったイカ娘。そこでエビの絶食をする決意をしました。しかし、次々と襲いくるエビの誘惑に禁断症状に陥ってしまいました。普通のエビだと拒否するからとエビ餃子を千鶴が作ってあげました。喜んで食べるイカ娘、まあ治ってよかったな。

08_41 08_42 08_43 08_44_2 「熱中症じゃなイカ!?」。ある日、熱中症で倒れたイカ娘が救護所に運ばれ、しばらく休んでいくことに。すると、新たな救護者が運ばれてきたのですが、それがなんと早苗!危険な人物が隣にいるということでイカ娘大ピンチ!恐怖で落ち着いて休めないイカ娘でしたが、途中で気を失ってしまいました。

08_51 08_52 08_53 08_54 気がつくと傍に早苗が。イカ娘が栄子からもらった水のおかげで元気になったという早苗。イカ娘が気づくまでずっと看病してくれてました。なんか今回は3本全部早苗回だったような気がする。

08

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年11月28日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第9話「ももねこさまの憂鬱、なので/失恋カメラ、なので」

Hitotose_09_11 Hitotose_09_12 Hitotose_09_13 Hitotose_09_14 今週は二本立てでAパートはなんと、まさかのももねこ様回!もはや竹原のマスコットといってもおかしくないももねこ様。そんなももねこ様の日常に密着してみた。ゴミ拾いや困っている猫を助けたりと影ながら大活躍するももねこ様、普段、こんな活動をしていようとは・・・。

Hitotose_09_21 Hitotose_09_22 Hitotose_09_23 Hitotose_09_24 終いには畑を荒す猪と対峙。最初は逃げてしまったけど再び立ち向かいます。香の助太刀で猪を撃退、やった!香に口止めするももねこ様、なかなかかっこいいじゃないですか。

Hitotose_09_31 Hitotose_09_32 Hitotose_09_33 Hitotose_09_34 さて、Bパートは憧憬の路のときに思い切って告白した志麻子、どうやら駄目だったらしい。夜遅くにほぼろにやってきてほぼろ焼きをやけ食い。ここでなぜ堂郷が張り合う?(^-^; 苦しくて動けず、たまゆらに泊めてもらうことになりました。

Hitotose_09_41 Hitotose_09_42 翌日。楓たちから志麻子のことを聞いたさよみは失恋を癒すためにドライブを企画、いやいや逆効果だろΣ(゚д゚;) 綺麗な景色を堪能している余裕もなかったです。

Hitotose_09_51 Hitotose_09_52 Hitotose_09_53 Hitotose_09_54 みんなから元気づけられた志麻子は告白した相手との写真を削除し、立ち直ろうとします。でも、親友のまなみに無理しているとあっさり見破られます、さすがに親友のことはよく理解していますね。でも、今回一番凄かったのはやっぱ麻音の発想という名の妄想ですね、ここ最近で一番よく喋っていたんじゃないかな。

Hitotose_09

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011年11月27日 (日)

平沢唯ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

Yui_birthday

本日11月27日は「けいおん!」の主人公にして放課後ティータイムのギター&ボーカルを担当する平沢唯ちゃんのお誕生日です、おめでとうございます!気がつけば、映画公開まであと1週間ないんですね、公開間近ということで色々と催しもたくさんありますね、ローソンとか色々・・・。とにかく12月3日が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WORKING'!! 第9話「愛はこんなにグローバル」

Working_09_11 Working_09_12 Working_09_13 Working_09_14 機械が苦手な八千代さん、携帯も持っていなかったためみんなから勧められ、佐藤さんの付き添いで携帯を買いに行くことになりました。・・・色々とわからない八千代さん、結局、手続きもほぼ佐藤さんがやりました、ホントに全然知らないんですね(^-^; カップルではないと断固否定する佐藤さんが面白かった。携帯ショップの店員さんも良いキャラしてたな。

Working_09_21 Working_09_22 Working_09_23 Working_09_24 店長の舎弟、美月&陽平再び。八千代さんを尊敬している美月、名前で呼び捨てにする佐藤さんを敵視。外から見張ることに。途中から梢や陽平も加わり・・・。これはどう見ても不審です。

Working_09_31 Working_09_32 Working_09_33 Working_09_34 注意されてもまったく反省しない山田、確かにこの態度はうざい。仕事せずに何かを書いていた山田、小鳥遊に落書きしていたと怒られるが落書きではなく注意されたことをメモしていたのでした。これには小鳥遊も言いすぎたと謝るのですが、メモのほかのページには小鳥遊の悪口やら落書きが書かれていました、まあ山田だから仕方ないな(^-^;

Working_09

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年11月25日 (金)

僕は友達が少ない 第8話「スクール水着は出番がない\(^o^)/ 」

08_o11 08_o12 08_o13 08_o14 自宅のエアコンが故障してしまい、小鳩大ピンチ。新しいのを頼んだけど来るのは数日後・・・だがしかし、小鳩の衣装の元ネタにしているアニメキャラが服装チェンジしたことでようやく小鳩も涼しい格好になりました。

08_o21 08_o22 08_o23 08_o24 涼しくなったところで隣人部へ。またしても小鳩とマリアの争い勃発。マリアの噛み付く小鳩、吸血鬼に噛まれたときの対処法は全裸で日の光って夜空に吹き込まれ何一つ疑うことなく全裸で外へ・・・何やってんだΣ(゚д゚;)

08_o31 08_o32 08_o33 08_o34 サメに喰われるクソゲーをやったのをきっかけに隣人部でプールに行くことになりました。しかし、料金半額ですごい混雑。そういえば、幸村どうなるかと思ったら、夜空のアドバイスで女性用水着持ってきてた・・・マリアといい、幸村といい、ホントみんな夜空に遊ばれてるな。

08_o41 08_o42 当の夜空は理科と一緒に人ごみ酔いが治らず、すぐに帰ってしまいました。結局、この日の隣人部の活動はなし。なんと消化不良で終わっちゃったな。せっかくの水着回だと思ったらまさかこんな結末になろうとは・・・(゚ー゚;

08_o51 08_o52 まあ今回はこれらが見れたので良しとしておこう。小鳩もマリアもマジ可愛いわ。

08_o

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年11月22日 (火)

侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

0711 0712 0713 0714 0715 0716 「もてなさなイカ!?」。ある日、れもんにやってきた南風の店長がイカ娘と相沢家を自宅に招待しました。けっこう立派な家だったが、庭には偽イカ娘の残骸で作られた花壇が・・・不気味だ。もてなしは良かったと思うがあまりに唐突で逆に疲れそうだね、鮎美は慣れてたけどね。

0721 0722 0723 0724 0725 0726 「記憶喪失じゃなイカ!?」。家の階段から転げ落ちてしまい、頭を打ち、アニメとかではよくある記憶喪失になってしまったイカ娘。自分が侵略者であることも忘れてしまいました、それを聞かされたシンディーや早苗は都合のいい嘘を吹き込みますが、イカ娘はさらに混乱。終いには頭の帽子を取ろうとして・・・おい、なんか墨出てきたぞΣ(゚д゚;) 生命の危機(?)に瀕したショックで記憶が戻りました。でも悪い記憶ばかり思い出してばっかり・・・早苗の存在は完全にすっぽり抜けていましたね、まあなんとなく読めるオチでした。

0731 0732 0733 0734 0735 0736 0737 0738 「入部しなイカ!?」。清美たちと部活の話をしていたイカ娘、侵略部を作ることを提案、とりあえず清美たちが入部し、部室はやっぱりれもん。活動は部員みんなで行ったところを侵略したこととし、徐々に範囲を広げて行こうというもの。もはやだた遊んでるだけです(^-^; まあ本人達が楽しそうだから別にいいけどね。ところがある日、清美が風邪をひいてしまい、全員揃わないので休部状態でしたが、みんなで清美の家に行きました。これで清美の家も侵略完了(?)・・・その後、しっかり風邪を移されてしまうイカ娘でした。

07

侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray] 侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2012/01/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年11月21日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

Hitotose_08_11 Hitotose_08_12 年に一度の竹原のイベント・憧憬の路が終わり、翌日。楓はほぼろの前で志保美さんに会いました。なんと志保美さん、ほぼろの店主とあれから意気投合し、一緒に住んでいることが判明、これにはびっくり!

Hitotose_08_21 Hitotose_08_22 また、今回はほぼろの店主の本名とお店の名前の由来も判明。本名、八色ちもさん、「八色」と書いて「やくさ」と読むんだって。

Hitotose_08_31 Hitotose_08_32 Hitotose_08_33 Hitotose_08_34 翌日。ちもさんの学生時代の先輩がやっている喫茶店に行くことになり、楓もついて行くことになりました。ちもさんの先輩・藤井みそのさん、なかなか面白い人だが、開発中の新メニュー・ゴーヤクリーム抹茶冷麺はさすがに無理がありますね(^-^; 苦いものと甘いものって絶対に相容れないと思うんだ・・・。

Hitotose_08_41 Hitotose_08_42 Hitotose_08_43 Hitotose_08_44 Hitotose_08_45 Hitotose_08_46 ちもさんやみそのさん、志保美さんの話を聞いていた楓、色んなことに興味を持ってしまうことで志保美さんがいつか写真を辞めてしまうのではと心配になる楓。そんな志保美さんから色んなことに関心を持つこと、夢を持ち続けること、最後に決めるのは自分自身に意思であること。人生の先輩たちからとても大切なことを教わった楓。

Hitotose_08_51 Hitotose_08_52 Cパートではちもさんの新作スイーツ「たけのこマフィン」をご用意!みんなの笑顔がとても良かったです。

Hitotose_08 次回は・・・まさかのももねこ様回!?・・・これは期待。

たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray] たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年11月20日 (日)

WORKING'!! 第8話「嗚呼、妹よ」

Working_0811 Working_0812 Working_0813 Working_0814 小鳥遊、家庭では唯一の妹であるなずなに身長が追いつかれてしまいました、なずなはまだ小学生なのに・・・。これには小鳥遊もかなりショックだったようだ。ワグナリアでも落ち込んでいた小鳥遊、なんとぽぷら1日だけ妹になってほしいと頼んできました。確かにこれは伊波だけじゃなくて端から見ても衝撃なシーンだわ。

Working_0821 Working_0822 Working_0823 Working_0824 Working_0825 Working_0826 伊波も小鳥遊から「可愛い」と言われたい・・・という心の声を聞いた相馬さん、さっそく実行へ移す。なんと小さい頃の伊波の写真を小鳥遊に見せました。とても小さかったので小鳥遊にも可愛いと言ってもらい、その声を録音・・・何度もリピートして聞き続ける伊波でした・・・そろそろ現実に戻ってこい(^-^; それよりもなんで相馬さんがあんな写真持ってたんだよ!?

Working_0831 Working_0832 Working_0833 Working_0834 Bパートでは前回登場した山田兄・桐生がワグナリアにやってきました。目的は妹を探すためだったのに伊波に会った途端に忘れてしまいました。事情を察した相馬さんはなんとか山田と会わせないように無理難題なお使いに行かせたりします。

Working_0841 Working_0842 Working_0843 Working_0844 Working_0845 Working_0846 翌日にはお使いで外出する山田についていきました。買い物の目的地に着いたら相馬さんの予想どおり桐生に遭遇、なんとか山田と会わせないよう1人奮闘する相馬さん、山田は山田で満足のいく買い物ができて大喜び。

Working_0851 Working_0852 でもやっぱり会わせるべきではと思ったが、バイトして良かったと山田に言われ、会わせるのはもう少し先でもいいかなと思う相馬さんでした。しかし、行く所行く所現れる桐生にはさぞ苦労しただろうな、山田の身内なだけはある(゚ー゚;

Working_08

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2011年11月18日 (金)

僕は友達が少ない 第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」

07_21 07_22 07_23 07_24 07_25 07_26 夏休みでも続く隣人部の活動。でも、各々都合があるため来れる日と来れない日がある。そこで、部員達は携帯電話で連絡を取り合うことになりました。小鷹は家族しか番号が登録されておらず夜空はカラオケ店探す道具とか・・・(゚ー゚;部員同士で番号とアドレスを交換。赤外線通信だけで大はしゃぎの夜空と小鷹。とても高校生の反応とは思えない・・・。1つ年下の理科や幸村だってちゃんと使えるんだから。

07_31 07_32 07_33 07_34 星奈はなんと携帯すら持っていなかった。また夜空にいじられるかっこうの材料を与えてしまった・・・。目の前にいるのに小鷹と電話で話す夜空・・・ひでぇ。

07_41 07_42 その夜、携帯のことを小鷹から聞きだした星奈は翌日には自分用の携帯を手に入れてました、しかも小鷹と同じ機種で色も一緒!だから執拗に聞きだしていたのか。

07_51 07_52 07_43_2 07_44_2 07_45_2 07_46_2 みんなのアドレスを聞く星奈だったが夜空だけは教えてくれなかった・・・あーあ、また泣かした。あげくの果てに止まらないメール攻撃まで仕掛けてきやがった、いくらなんでもやりすぎだろう。小鷹に助けを求める星奈、夜空だけ少し孤立・・・まあこれは自業自得だな。

07_11_2 07_12 今週は小鳩とマリアの出番が少なかったな、ちょっと残念・・・

07

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] DVD 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011年11月15日 (火)

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」

0611 0612 「ジョギングしなイカ!?」。今日はみんなでジョギング、途中、エビを感知したイカ娘。近くにエビカレーのお店がありました。イカ娘、栄子、たけるの3人はジョギングを中断、千鶴と悟郎は続けることに。

0621 0622 0623 0624 エビカレーを堪能した後、イカ娘は栄子とたけるの2人から街案内をしてもらうことになりました。初めて鎌倉の大仏を見たイカ娘はその大きさにびっくり。しかも本物と信じるあたりイカ娘らしいですね。

0631 0632 一方、千鶴と悟郎はまだ走っていました。いくらダイエットのためとはいえ走り過ぎです・・・悟郎がバテバテなのになんで平気なんですか(゚ー゚;

0641 0642 「SPじゃなイカ!?」。早苗の魔の手からイカ娘を守る親衛隊登場、ホントにイカ娘は小学生に大人気だな。早苗は自身がイカ娘のSPとなって対抗。

0651 0652 0653 0654 0655 0656 ずっとついて回るSP早苗。落ち着かないな。家の中までついてきたよ。就寝時間になり、部屋の外で見張るSP早苗。いつの間にかイカ娘に迫る脅威(自分)との戦いに。結局、自身の欲望を抑えることができず自分が仕掛けた侵入者用のトラップに引っかかる早苗。翌日、悪い奴は捕まえておいたって自分のことかよ、一応自覚はあったんだな(^-^;

0661 0662 「冒険しなイカ!?」。またまたミニイカ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということでミニイカ娘の大冒険のはじまりはじまり~ヽ(´▽`)/

0671 0672 0673 0674 0675 0676 部屋にあったテスト用紙が飛ばされてミニイカ娘も一緒に外へ。意外と近場だったけどミニイカ娘にとっては未知の世界ですからね。思いもよらない大冒険になりました。でもまさか悟郎の夢オチだったとはね(^-^;

0681 0682 EDもミニイカ娘仕様か、可愛いすぎる!

06

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年11月14日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」

Hitotose_07_11 Hitotose_07_12 Hitotose_07_13 Hitotose_07_14 年に一度の竹原でのイベント・憧憬の路の季節がやってきました。幼き日に父と行って以来の楓のためにかおるは当日晴れるようにてるてる坊主を作ってました。でかっ!そして表情恐っΣ(゚д゚;) ご利益あるか不安だ・・・。

Hitotose_07_21 Hitotose_07_22 Hitotose_07_23 Hitotose_07_24 竹灯りで街並みを照らすということで近隣や遠方からもたくさんの人たちが訪れます。楓たちが行ったほぼろもお客さんでいっぱいでした。堂郷先生とかマエストロの店で会った志麻子さんとかは今回のイベントを告白のチャンスにしようとしてましたね、上手くいくんでしょうか(^-^;

Hitotose_07_31 Hitotose_07_32 Hitotose_07_33 Hitotose_07_34 街中で楓は志保美さんと再会。そういえば登場はOVA以来ですね。そんな中、雨が降ってきてしまいました。とりあえず、午後5時までは様子見ということになりました。楓たちは灯篭を書きに行くことに。

Hitotose_07_41 Hitotose_07_42 Hitotose_07_43 Hitotose_07_44 今度はかおるの知り合いで楓とも昔遊んだことがあるという昌子さんに会いました。やっぱりイベントは色んな人たちと出会いますね。さて、雨は未だあがらず・・・。この日に限って・・・。かおるがイラつく気持ちもわかります。

Hitotose_07_51 Hitotose_07_52 Hitotose_07_53 Hitotose_07_54 たまゆらに戻ってきて、しばらくしたら楓は疲れて眠ってしまいました。夢の中で亡き父親に会った楓は昔より泣かなくなったこと、またカメラを始めたことを報告しました。かおるに起こされて目を覚ました楓、時刻は午後5時過ぎ、雨がやんでいました。

Hitotose_07_61 Hitotose_07_62 Hitotose_07_63 Hitotose_07_64 Hitotose_07_65 Hitotose_07_66 おかげでみんな憧憬の路を楽しむことができました。昌子だけが悲しんでいたのが少し気になったけど・・・。街並みはきれいだったし、今週も心温まるいい話だったな。

Hitotose_07

たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray] たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2011年11月13日 (日)

WORKING'!! 第7話「恋のバッドチューニング」

Working_07_11 Working_07_12 Working_07_13 Working_07_14 山田兄登場回。妹を探す山田と名乗る男と遭遇した伊波。顔つきとか性格とかがどことなく山田に似ている感じ。もしかしたら探している妹というのが今ワグナリアにいる山田なのではと思った伊波、なかなか勘がいいな。それにしてもこの山田兄(?)も伊波の攻撃をちゃんと受けるあたり凄いな。

Working_07_21 Working_07_22 ワグナリアでそのときのことを話す伊波、しかし、小鳥遊は山田は多分偽名だろうから人違いだと指摘。まあ的確な指摘だと思うが・・・(゚ー゚;

Working_07_31 Working_07_32 Working_07_33 Working_07_34 Working_07_35 Working_07_36 翌日。同じ場所で伊波と山田兄が会っている場面の遭遇した小鳥遊。それを境に様子がおかしくなりました。なんだろうね、手懐けていた飼い犬を取られて感覚なのかな。かなり思い悩んでいたけどとりあえず、元には戻ったと思うけどなんかまた変な認識が生まれちゃったな。

Working_07_41 Working_07_42 Working_07_43 Working_07_44 Cパートは梢さんに手懐けられていた山田やぽぷら、そして最終的には八千代さんや伊波まで動物コスをさせられてました。まあ似合ってたけどね(^-^; そして小鳥遊は褒めたと思ったらやっぱり一言多いww

Working_07

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年11月11日 (金)

中野梓ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

Azusa_birthday_4

本日、11月11日は「けいおん!」より後輩キャラ、中野梓ちゃんのお誕生日です、おめでとうございます!気がつけば劇場公開まで1ヶ月切ったのか、主題歌もいい感じだし、12月3日の公開が非常に楽しみですな。

Dsc00219_2

今日はあずにゃんのためにケーキとたい焼きを買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は友達が少ない 第6話「カラオケボックスは客が少ない(゜Д゜)」

06_11 06_12 06_13 06_14 明日から夏休み!ここまで隣人部の活動は・・・ゲームが多かったね。今回はみんなでカラオケに行くことになりました。夜空はカラオケの経験が豊富・・・ああ、エア友達のトモちゃんと行ったのか(゚ー゚;

06_21 06_22 06_23 06_24 ということでみんなでカラオケへ。ルーム料金を1人で来るときと同じ額を払うのはおかしいと文句を言う夜空、そして星奈。そしたら2人とも各々個室を選択しやがったΣ(゚д゚;) みんなで来た意味ないじゃん!

06_31 06_32 06_33 06_34 小鷹、小鳩、理科、幸村の4人は普通に4人でカラオケを楽しみました。小鷹、普通に上手いな。理科や幸村も含めていずれキャラソン化するんだろうな。あと、自信満々の小鳩の歌が聴けなかったのがちょっと残念。

06_41 06_42 06_43 06_44 一方、1人で個室を選択した夜空と星奈は・・・同じ曲を繰り返して2人で採点のランクを競っていた・・・別の部屋にいるのに争う2人・・・もはや宿命だな(゚ー゚;

06_51 06_52 06_53 06_54 ということでこれから約40日間の夏休み、でも夏休み中も隣人部が活動するようです。休みの間にどんな騒動を巻き起こすんでしょうか・・・(^-^;

06

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2011年11月 7日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第6話「それはいつかの日のこと、なので/そしてある日のこと、なので」

「それはいつかの日のこと、なので」

Hitotose06_11_2 Hitotose06_12_2 Hitotose06_13_2 Hitotose06_14_2 今週は二本立て。Aパートでは麻音の幼少期の頃の話です。小さい頃から他人と接するのが苦手だった麻音は自分で作った物語を朗読するのが好きでした。そんな中、麻音はいつものように物語を読んでいると1人の女の子が麻音とところにやってきました。なんとその娘は幼い頃の楓でした。

Hitotose06_21 Hitotose06_22 Hitotose06_23 Hitotose06_24 近くで遊んでいたのはたまたま麻音の実家の旅館に泊まりに来ていたかおるとのりえでした。のりえ、今と全然変わってないね(^-^; それにしてもこの4人がこの頃に既に面識があったなんて、なんたる偶然。この出会いが麻音が口笛始めるきっかけになったのか。

「そしてある日のこと、なので」

Hitotose06_31 Hitotose06_32 Hitotose06_33 Hitotose06_34 Hitotose06_35 Hitotose06_36 Bパートは麻音が中学二年になった頃のエピソード。未だ友達が作れずにいた麻音は下校中にももねこ様を見かけて追いかけていたことをきっかけにのりえと初めて会話を交わす。そこで麻音は自分が口笛に乗せたメッセージがちゃんとのりえに伝わっていたことに驚き、口笛で友達になりたいと伝え、2人は友達になったのでした。

Hitotose06_41 Hitotose06_42 確かに楓やかおるにはまだわからないこともちゃんとのりえには伝わってますもんね。ということで今回は麻音の過去回二本立てでした。

Hitotose06

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011年11月 6日 (日)

吉川ちなつちゃん、お誕生日おめでとうございます!

Tinatsu_02_2

本日11月6日は「ゆるゆり」よりごらく部の腹黒ピンクこと吉川ちなつちゃんの誕生日です、おめでとうございます!それにしてもゆるゆりはいいキャラばかりだったな。とりあえず、各キャラの誕生日は毎回お祝い確定だな。ファンブック発売したら取り急ぎ確認せねば・・・!

Tinatsu_03

ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美) Music ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)

アーティスト:吉川ちなつ(CV:大久保瑠美)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチ×SP 後編「5月9日 ザブザブザザー!!/5月25日 らっしゃい!肉の里」

5月9日 ザブザブザザー!!

Sp_59_513_11Sp_59_513_12Sp_59_513_13Sp_59_513_14
特別編後編。Aパートはかつて使ってた宮子のビニールプールを使ってヒロと沙英の部屋のカーテンを洗濯することに。しかし、洗ってみるとずっと使ってるものってけっこう汚れるんだね。

Sp_59_513_21Sp_59_513_22
庭で洗っていると吉野屋先生がやってきました。なんでも友達のウェディングドレスの試着に同行するとか。でも、自分も着る気満々のようです、確か婚約前に着ると婚期が遅れるんじゃなかったっけ?(゚ー゚;

5月25日 らっしゃい!肉の里

Sp_59_513_31Sp_59_513_32Sp_59_513_33Sp_59_513_34
大家さんのおごりでみんなで焼き肉食べ放題に行くことになりました。お肉4だけじゃなくて色んな種類の食べ物が揃ってますね、肉の部位がわからないからといってヒロさんを指さしながら説明する宮子、当然ながらゲンコツを貰いました、今回はタンコブ1つじゃ済まなかったか~(^-^;

Sp_59_513_41Sp_59_513_42Sp_59_513_43Sp_59_513_44
なずなは一番最初にプリン、ヒロさんはやっぱりケーキですか、種類が豊富だからとりあえず沙英に協力させて味見ですか。大家さんは寿司を使ったロシアンルーレットを決行、結局はずれを引いたのは大家さんでしたけどね(^-^;

Sp_59_513_51Sp_59_513_52Sp_59_513_53Sp_59_513_54

会計時、お金が足りなくなった大家さん、どうやら自分の分を計算に入れてなかったみたいだね。1人500円ずつ払ってカバーしました。今度は自宅まで帰るのが面倒になり、誰かの家に泊めてほしいと言ってきました。ジャンケンの結果、沙英の部屋に決定。最後はいつもどおりゆのっちのお風呂で締め、2週に渡った特別編も今回で終わりか、やっぱひだまりは見ていて安心するな、4期も期待です!

ひだまりスケッチ×SP 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ひだまりスケッチ×SP 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (12)

WORKING'!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」

Working_0611Working_0612Working_0613Working_0614Working_0615Working_0616
山田が原因で風邪をひいてしまったぽぷらと佐藤さん。おかげでワグナリアでは人手不足となり店長が自分の後輩を助っ人として呼ぶことにします。店長の舎弟を名乗る2人(どうやら双子らしい)がドアを破って登場。

Working_0621Working_0622Working_0623Working_0624
色々不安要素はあるが山田よりは使えるのではということにみんな納得。それでもけっこう大変のようだったが。それにしてもなずなのときといい、ホント立つ瀬がないな(゚ー゚; まあでも店長の第一の舎弟をめぐって争うなど小鳥遊はかなり疲れたようだ。まあわかるけどね。

Working_0631Working_0632Working_0633Working_0634
翌日、ぽぷらたちが復活。小鳥遊は店長に少しでもねぎらいを要求しますが、それで店長はなんと小鳥遊に伊波係を解任すると告げる。苦労が1つ減って本来なら嬉しいはずだが、何か解せない小鳥遊。そんなやりとりをしていたら聞いていた伊波と口論になり、ちょっと2人の間に亀裂が・・・。

Working_0641Working_0642Working_0643Working_0644Working_0645Working_0646
Bパートでなんとか丸く収まったけどそうですか、やっぱり小鳥遊にとって伊波はしつけの悪い犬扱いですか(^-^; 思いっきり最後は制裁を食らっちゃいました、まあ最近の小鳥遊の態度を見ているとこれくらい仕方ない気もするけどね(゚ー゚;

Working_06

WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] WORKING´!! 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011年11月 4日 (金)

僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」

05_saga1105_saga12
05_saga1305_saga14
いつもポテチばかり食べていてまともな食生活をしていないのではと心配した小鷹はマリアにお弁当を作って行きました。するとマリアは大喜び。すっかり小鷹に懐きました。

05_saga2105_saga22
05_saga2305_saga24
今回は理科が持ってきた開発途中のゲームで遊ぶことに。会社が佐賀にあるからタイトルはロマンシング佐賀・・・(゚ー゚; さっそくジョブを選んでゲーム開始。小鷹は魔法使いを選んだはずなのにどう見てもオタクじゃないか!

05_saga3105_saga3205_saga3305_saga3405_saga3505_saga36
マリアは回復役・・・あんまり現実と姿変わってないね。いつかのモン狩りみたい仲間内で争う夜空と星奈はボスキャラにやられてしまい、続いて幸村と理科もリタイア。頼みの綱である回復役のマリアも飽きてお昼寝してしまいました。

05_saga4105_saga4205_saga4305_saga44
ピンチの小鷹だったが、マリアが再び動き出した・・・と思ったら、敵に突っ込んでいって結局ゲームオーバーになってしまいました。なんとマリアのキャラを操作していたのは小鷹の帰りが遅いので偵察にやってきた小鳩でした。

05_saga5105_saga5205_saga5305_saga54
小鷹に懐いているマリアに激しく嫉妬する小鳩。なんかその場の流れで中等部ながら入部することに。なんかマリアと犬猿の仲になって小鷹の妹ポジションを争いそうな感じですね。

05_saga

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年11月 1日 (火)

侵略!?イカ娘 第5話「ラジコンじゃなイカ!?/七夕じゃなイカ!?/一人遊びしなイカ!?」

0511 0512 0513 0514 0515 0516 「ラジコンじゃなイカ!?」。お小遣いの貯めて念願のラジコンを購入したたける。初めて見るラジコンにイカ娘も興味津々、室内だけでなく外でも走らせたいと思ったイカ娘はたけるが出かけている隙に外に持ち出してしまい、案の定、壊してしまいました。最初は誤魔化そうとしてしましたが、すぐに発覚してしまい必死で謝るイカ娘。許してもらい、ラジコンは3バカが直してくれましたが、真ん中のボタンを押した途端、どっかに飛んでいきました。やっぱり変な機能がついていたか・・・(゚ー゚;

0521 0522 0523 0524 0525 0526 「七夕じゃなイカ!?」。七夕の季節なのでれもんの前に笹と短冊を設置し、お客さんにも願い事を書いて吊るしてもらいます。イカ娘は自分も願いを書こうとしますが、なかなか願いを決めることができません。そういえば、栄子は進級とか書いてあったけどそんなに成績やばかったの!?たけると友達の小学生たちが自分達の短冊を使ってイカ娘の願いを書いてくれました。ホント、イカ娘は子供達に慕われてますね。それにしてもやっぱり願い事は願い事、シンディーや3バカ、早苗も自身の欲望に正直な内容でした(^-^;

0531 0532 0533 0534 0535 0536 「一人遊びしなイカ!?」。夏休みの宿題を終わらせたたけるは友達と遊ぼうと誘いますが、みんな都合が悪いみたい。イカ娘と一緒に外へ行ってみることに。まずは壁にボールを投げて一人遊びを提案するイカ娘・・・ダメじゃん(゚ー゚; でも、なんでも1人で楽しもうとする姿勢はいいですね、まあたけるもイカ娘がついてきてたんだから2人で遊べば良かったんだけどね。

05

君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付) Music 君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:イカ娘(金元寿子)
販売元:ランティス
発売日:2011/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (17)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »