« WORKING'!! 第7話「恋のバッドチューニング」 | トップページ | 侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」 »

2011年11月14日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」

Hitotose_07_11 Hitotose_07_12 Hitotose_07_13 Hitotose_07_14 年に一度の竹原でのイベント・憧憬の路の季節がやってきました。幼き日に父と行って以来の楓のためにかおるは当日晴れるようにてるてる坊主を作ってました。でかっ!そして表情恐っΣ(゚д゚;) ご利益あるか不安だ・・・。

Hitotose_07_21 Hitotose_07_22 Hitotose_07_23 Hitotose_07_24 竹灯りで街並みを照らすということで近隣や遠方からもたくさんの人たちが訪れます。楓たちが行ったほぼろもお客さんでいっぱいでした。堂郷先生とかマエストロの店で会った志麻子さんとかは今回のイベントを告白のチャンスにしようとしてましたね、上手くいくんでしょうか(^-^;

Hitotose_07_31 Hitotose_07_32 Hitotose_07_33 Hitotose_07_34 街中で楓は志保美さんと再会。そういえば登場はOVA以来ですね。そんな中、雨が降ってきてしまいました。とりあえず、午後5時までは様子見ということになりました。楓たちは灯篭を書きに行くことに。

Hitotose_07_41 Hitotose_07_42 Hitotose_07_43 Hitotose_07_44 今度はかおるの知り合いで楓とも昔遊んだことがあるという昌子さんに会いました。やっぱりイベントは色んな人たちと出会いますね。さて、雨は未だあがらず・・・。この日に限って・・・。かおるがイラつく気持ちもわかります。

Hitotose_07_51 Hitotose_07_52 Hitotose_07_53 Hitotose_07_54 たまゆらに戻ってきて、しばらくしたら楓は疲れて眠ってしまいました。夢の中で亡き父親に会った楓は昔より泣かなくなったこと、またカメラを始めたことを報告しました。かおるに起こされて目を覚ました楓、時刻は午後5時過ぎ、雨がやんでいました。

Hitotose_07_61 Hitotose_07_62 Hitotose_07_63 Hitotose_07_64 Hitotose_07_65 Hitotose_07_66 おかげでみんな憧憬の路を楽しむことができました。昌子だけが悲しんでいたのが少し気になったけど・・・。街並みはきれいだったし、今週も心温まるいい話だったな。

Hitotose_07

たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray] たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« WORKING'!! 第7話「恋のバッドチューニング」 | トップページ | 侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」 »

たまゆら~hitotose~」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久し振りですshine
今週末はたまゆらのイベントですねhappy01
会場が竹原と遠いですが、行かれる予定はありますか?

投稿: Ragnar | 2011年11月16日 (水) 00時13分

>>Ragnarさん

お久しぶりです、
コメントの反映が遅くなってすみませんsad

いよいよイベントが迫ってきましたね、行けないのがホントに残念ですweep
竹原には機会があれば行ってみたいんですが・・・sweat02

投稿: りお | 2011年11月18日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/43011561

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」:

» たまゆら〜hitotose〜 第7話「竹灯りの約束、なので」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
憧憬の路、それは竹原が竹灯りで包まれるお祭り。 ぽってが憧憬の路に参加するのは今回で3回目。 今年の憧憬の路は10月29・30日に行われたそうだね。 来年行けたら行ってみようかな ... [続きを読む]

受信: 2011年11月14日 (月) 23時20分

» たまゆら 〜hitotose〜 第7話 「竹灯りの約束、なので」 感想 [wendyの旅路]
忘れられない思い出を― [続きを読む]

受信: 2011年11月14日 (月) 23時39分

» たまゆら〜hitotose〜 第7話「竹灯りの約束、なので」 [SERA@らくblog]
みんな今日がステキな想い出になるといいな――。 街並みを竹灯りで灯す『憧憬の路』。 楓は子供の時は寝てしまって見れなかったのですね(^^; 父とまた来ようって約束が叶わずに来た祭…。 ▼ たまゆら...... [続きを読む]

受信: 2011年11月14日 (月) 23時59分

» たまゆら〜hitotose〜 7話 [アニメ徒然草]
願いよ、どうか、天に、届け…! というわけで、 「たまゆら〜hitotose〜」7話 小さな奇跡の巻。 過ごした時間、ずっとずっと、宝もの。 あーもう、ちくしょう、負けたよ。降参だよ。完全敗北だよ。...... [続きを読む]

受信: 2011年11月15日 (火) 00時03分

» たまゆら〜hitotose〜 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『竹灯りの約束、なので』たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]今回は・・・憧 ... [続きを読む]

受信: 2011年11月15日 (火) 00時31分

» たまゆら -hitotose- 第07話 「竹灯りの約束、なので」 [ゆる本 blog]
かおたん、あんたは良い子だよ。「たまゆら -hitotose-」の第7話。 ぽってが幼い頃の竹原のお祭、楽しかったはずだけどあまり記憶はない。 道を光で飾るための竹筒も着々と準備され、何年かぶりのイベン...... [続きを読む]

受信: 2011年11月15日 (火) 03時48分

» たまゆら 〜hitotose〜 第7話 「竹灯りの約束、なので」 [つれづれ]
 お前ら様って…… [続きを読む]

受信: 2011年11月15日 (火) 06時40分

» たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」・・・安芸の小京都にて“たけはら憧憬の路” [ボヘミアンな京都住まい]
アニメに描かれていた竹灯りのイベントは毎年10月のようで、観光協会のサイトを見ると今年も先月末に実施されてたようですが、その代わり?今週末に 『たまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~』 http://tamayura.info/tblog/news/event/3742/ というイベントが竹原であるようです。予報を見ると天気がちょっと心配ですが、行ける人は目一杯楽しんできてください。 閑話休題。 “憧憬の路”はろうそくの火も使うのですね。京都の花灯路では電球しか使わないので正直驚き... [続きを読む]

受信: 2011年12月 5日 (月) 19時37分

« WORKING'!! 第7話「恋のバッドチューニング」 | トップページ | 侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」 »