« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

Hitotose_05_11 Hitotose_05_12 Hitotose_05_13 Hitotose_05_14 夏休みを利用して楓の友達であるちひろが竹原に遊びに来ました。連絡をもらって駅に迎えにいく楓でしたが、ちひろが降りる駅を間違えてしまい、楓の母親がオートバイで迎えに行きました、なんか意外だ。

Hitotose_05_21 Hitotose_05_22 というのも楓の母親の昔のツーリング仲間がたまゆらに来ていたから借りたとのこと。恐そうなのは見た目だけで気さくで良い人たちでした。

Hitotose_05_31 Hitotose_05_32 Hitotose_05_33 Hitotose_05_34 Hitotose_05_35 Hitotose_05_36 ちひろがやってきた翌日、楓はちひろをかおるたちに紹介します。自己紹介もしたところでさっそく竹原を案内することに。かおるやのりえはなんとかちひろのテンションを上げるために色々と手を打ちますが、一番テンション高かったのがももねこ様と遭遇したときでしたね。あれ?なんかなついてない?羨ましいな。

Hitotose_05_41 Hitotose_05_42 Hitotose_05_43 Hitotose_05_44 今度はかおるの姉・さよみの企画で黒滝山まで歩くことに。普通は車で行くんだけどまさか何時間も歩くことになるとは・・・まあ車使うよりは安全か(^-^; 

Hitotose_05_51 Hitotose_05_52 Hitotose_05_53 Hitotose_05_54 Hitotose_05_55 Hitotose_05_56 楓と同じく友達を作るのが苦手なちひろ、でもかおるたちとはあっという間に打ち解けましたね、友達になれたちひろは自分が作ったマスコットをプレゼント、また携帯のアドレスも交換しました。みんな良い娘たちばかりだな、みんなの友情が深まって良かった良かった。ちひろの出番、またあるといいなぁ。

Hitotose_05

たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray] たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年10月30日 (日)

ひだまりスケッチ×SP 前編「7月15日 感じるままに/8月28日 プカリ」

Sp_715_828_11 Sp_715_828_12 Sp_715_828_13 Sp_715_828_14 Sp_715_828_15 Sp_715_828_16 今回より2週に渡り放送される特別編「ひだまりスケッチ×SP」。待ちに待った新作の放送だーヽ(´▽`)/ ということでもちろんOPとEDも新作、素晴らしい!

7月15日 感じるままに

Sp_715_828_21 Sp_715_828_22 Sp_715_828_23 Sp_715_828_24 Sp_715_828_25 Sp_715_828_26 試験休みを利用してみんなで美術館へ行きました。なかなか面白い作品が多くみんな創作意欲が出てきてますね。みんなのネーミングセンスも面白いものばかりでしたね。

Sp_715_828_31 Sp_715_828_32 相変わらず2人だけの空間を自然に作ってしまう沙英&ヒロ。周囲が近づきがたい理由もよくわかります(^-^;

8月28日 プカリ

Sp_715_828_41 Sp_715_828_42 Sp_715_828_43 Sp_715_828_44 Sp_715_828_45 Sp_715_828_46 ゆの、宮子、乃莉、なずなの4人は市民プールへやってきました。そういえば、1年生組の水着って何気に初じゃなかったっけ?泳ぎを練習。そういえばゆのっちはのこぎり・・・じゃなくて鉄鎚でしたね。でも練習をして鉄鎚から木槌へ昇格したようです。まあ水に浮かぶ感覚が掴めたのなら泳げるようになれるにも近そうだね。

Sp_715_828_51 Sp_715_828_52 Sp_715_828_53 Sp_715_828_54 夜はみんなでパジャマパーティ。プールでもそうだったが髪を下ろした乃莉ちゃんはけっこう珍しいな。早々に寝てしまったゆの、早っ!おかげでラクガキ大会のお題が寝ているゆのになりました。

Sp_715_828_61 Sp_715_828_62 Sp_715_828_64 Sp_715_828_63 起きたゆのがスケッチブックを見るのですが・・・。だれがどのゆのっちを描いたんだろう。それにしても久々の特別編、相変わらず面白い!見ていて安心します、次回の後編も楽しみです。

Sp_715_828_1 Sp_715_828_2 Sp_715_828_3 Sp_715_828_4

気まぐれ、じゃんけんポンっ!/nora Music 気まぐれ、じゃんけんポンっ!/nora

アーティスト:marble,水橋かおり,阿澄佳奈
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2011/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (10)

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

Working_05_11 Working_05_12 Working_05_13 Working_05_14 いつも食べてばかりの店長に対してご立腹の小鳥遊、そして材料を勝手に食べられて同じ腹を立てている佐藤さん。そこで相馬さんが材料がなくなったら営業停止になって従業員がクビになるかもと言ってみます、するとこれが効果覿面で少しはつまみ食いを自粛するようになりました。

Working_05_21 Working_05_22 小鳥遊が外で小さい女の子を連れてきました。でも小鳥遊が連れてくると誘拐してきたようにしか見えないね(^-^; とりあえず、店で預かることに。

Working_05_31 Working_05_32 Working_05_33 Working_05_34 つまみ食いができなくて禁断症状が出始めた店長、女の子がもらったケーキを差し出されても我慢してました、意外と意志が強くて驚いた。その後、女の子の母親に連絡がつき、引き取られていきました。

Working_05_41 Working_05_42 Working_05_43 Working_05_44 ずっと我慢していた店長に佐藤さんが廃棄前の材料でオムライスを作ってくれました。食べ物をくれる人間は例外なく好きという店長、でも甘やかすとまたつまみ食いを再開しそうですね。

Working_05

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2011年10月28日 (金)

僕は友達が少ない 第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」

411 412 413 414 今回より新キャラが続々と登場、まずは子供シスターのマリア、夜空の口車に乗せられ、隣人部の顧問に。しかも10才ってどういうことだよ!?その年齢で教師とか何かの天才なのか特別な何かがあるのかもしれないけど、夜空に良いようにされているあたりやっぱ子供ですね(^-^;

421 422 423 424 お次は1つ年下の楠幸村。見た目はどう見ても女子なんだけど・・・絵に描いたような男の娘です。小鷹のような漢らしさに憧れてずっとつけまわしてました。夜空にいいように言われてそのまま隣人部に入部、小鷹の舎弟みたいになっちゃたね、また変な噂が立ちそうだな。

431 432 433 434 435 436 最後に理科室登校をしている天才、志熊理科。理科室で倒れていたところを偶然小鷹が助けて気に入られました。部員募集のポスターに隠された「ともだち募集」のメッセージに気づいたことから入部が認められたわけですが・・・。この娘は恐ろしいスキルを持っていた。理科にかかればロボット漫画も18歳未満お断りの本に早変わり・・・やはり天才は発想というものが一般とは異なるのか(゚ー゚; そんなわけで一気に部員が増え、次回からはさらに賑やかになりそうです。それにしても残念な部には残念な人しか集まらないのか・・・。

4

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2011年10月24日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

Hitotose_04_11 Hitotose_04_12 やってきました夏休み!楓たちは瀬戸内海にある大崎下島へ。ここには麻音の両親が経営する旅館があります。また楓のおじいちゃんもここに住んでいるとのこと。

Hitotose_04_21 Hitotose_04_22 Hitotose_04_23 Hitotose_04_24 Hitotose_04_25 Hitotose_04_26 麻音の実家に到着。麻音が旅館の衣装姿でお出迎え。ほう、なかなか似合っているじゃないですか。一息してから麻音が街案内をしてくれました。そんな中、偶然にも街中でこまちと遭遇、おばあちゃんの家がこの島にあるそうです。あーあ、のりえとこまちによる香の取り合いが始まったよ(^-^;

Hitotose_04_31 Hitotose_04_32 Hitotose_04_33 Hitotose_04_34 修理した時計を取りに来ていた楓のおじいちゃんに会いました。反応が楓にそっくりだ!楓のあれはおじいちゃん譲りだったのか!名物レモンようかんをご馳走になる楓たち。毎回出てくる食べ物がホントに美味しそうだ。

Hitotose_04_41 Hitotose_04_42 Hitotose_04_43 Hitotose_04_44 Hitotose_04_45_2 Hitotose_04_46 一生懸命旅館の手伝いをする麻音。彼女が将来やりたいことで悩んでいるのではと思ったが、同じくらい旅館のことを大切にしていると麻音は言います。実はこの娘、昔からころころと夢が変わっているようです、たくさん夢があるんだね。過去のことはさすがにちょっと恥ずかしいみたいだけどね。でも、麻音のやりたいことをさせてあげたい言う麻音の両親、良いご両親だなぁ( ̄▽ ̄)

Hitotose_04

たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray] たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2011年10月23日 (日)

WORKING'!! 第4話「マンホールスパイラル」

Working_04_11 Working_04_12 店長が生クリームを全部食べてしまったので八千代さんと買ってくることに。佐藤さんはご立腹なのでまた遊ばれてしまうっぽぷら、しかし器用だな、ヤシの木になるなんて。

Working_04_21 Working_04_22 Working_04_23 Working_04_24 店長と八千代さんは道中、マンホールの中から出てくる女性と遭遇、なんとこの人、音尾さんが探している行方不明の奥さんでした。八千代さんはそれに気づくんですが、色々考えている内に取り逃がしてしまいました。

Working_04_31 Working_04_32 Working_04_33 Working_04_34 罪悪感に苛まれる八千代さん、何があったのか気になる佐藤さん、そんな佐藤さんを哀れみの目で見る伊波、そしてそんな伊波が佐藤さんのことを好きなのではと勘違いする小遊鳥。おいおい、なんだこれ?(^-^; 相馬さんには面白すぎる展開ですな。

Working_04_41 Working_04_42 Working_04_43 Working_04_44 音尾さんが戻ってきてなにやら態度がおかしい八千代さんから事情を聞く佐藤さん、なんとか丸く収まったけど・・・。音尾さんは奥さん捜索と山田から逃げるためにまた出かけて行きました。忘れないように用意した山田人形、山田とぽぷら、今回出番少ないと思ったらそんなの作ってたのかよ。

Working_04

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2011年10月21日 (金)

僕は友達が少ない 第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」

311 312 313 314 前回のギャルゲーのハマリ具合が凄かった星奈だが、とうとうエロゲにまで手を出してしまったか。てかんなもん部室でやるなよ!しかもこのゲーム、キャラとか完全にブラスミじゃねーかよΣ(゚д゚;) つーか、エロゲのセリフの朗読とかなんの罰ゲームだよ!

321 322 小鷹の妹・小鳩が初登場。アニメに影響されてこんなことになったのか、なんて痛い娘なんだ、なんだろう、この娘を見ているとどうしても黒猫を思い出してしまう(^-^;

331 332 333 334 335 336 337 338 339 3310 後日、部室でギャルゲーに勤しんでいた星奈に頼まれ、小鷹は泳ぎを教えるためにプールに連れて行くことに。今回は水着回というのは前回の予告でなんとなくわかっていたが、星奈限定とは。まったくもって無問題だけどな!意外と飲み込みが早い星奈、もう泳げるようになってしまった。星奈に振り回されてばかりの小鷹だったが、こんな娘と2人きりでプールに行けるんだからもう完全にリア充の枠組みに入ってるんじゃないか?

341 342 343 344 部室でうたた寝していた小鷹は昔、一緒に遊んだ少年のことを思い出していた。「100人友達作るより100人分大切にできる1人の友達を作る・・・その言葉に反応したのはなんと夜空。この少年夜空だったのかよ!様子から察するに夜空は気づいているみたいだね。今週は小鷹の妹・小鳩が初登場だったけどこの娘も見事に残念キャラだったね、次回も新キャラ登場ということで楽しみです。

3

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2012/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2011年10月18日 (火)

侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」

04_english11 04_english12 04_english13 04_english14 04_english15 04_english16 「Englishじゃなイカ!?」。外国人に話しかけられてうまく答えることができなかったタケルはシンディーから英語を教わることに。一緒に教わっていたイカ娘、学習能力高すぎ!しかもちゃんと英語にもかかわらず「ゲソ」が入っているあたり凄いわ。それにしてもみんな英語力高いな、栄子は残念でしたけどね(^-^;

04_english21 04_english22 04_english23 04_english24 04_english25 04_english26 「止めなイカ!?」。くすぐるということがわからなかったイカ娘は教わったことをさっそく試してみる。渚の反応を見て喜んでるあたり変態に見られてるよ、変態に反応する早苗、変態はあんただろ!お客さんまで巻き込み、今度のターゲットは千鶴。でも、千鶴は平気みたいで痛い反撃を受けてしまいました。

04_englishsanae お前は少し自重しろwww

04_english31 04_english32 04_english33 04_english34 04_english35 04_english36 今度はしゃっくりが止まらなくなったイカ娘。止める方法はイカ娘を幸せにすること!小遣いやエステやら伊勢海老フルコースやら試したが止まらない。結局、千鶴に殺されそうになり(もちろん演技だけど)、やっと止まり、生きてることの喜びを実感するイカ娘でした。

04_english41 04_english42 04_english43 04_english44 「流れなイカ!?」。タケルやその友達と川に遊びに行ったイカ娘。笹舟を流してレースをすることになるがなんとイカ娘は舟に石を乗せていた。そこで子供達は軽石を用意したりイカ娘のブラックタイガー号がトップになるように工夫したりとみんなで団結します。ということで接待笹舟レースが始まった。小学生たちの団結力は凄いです。

04_english51 04_english52 04_english53 04_english54 04_english55 04_english56 流れるブラックタイガーを追いかけるイカ娘。とここでミニイカ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まさかここで来るとはね。今期も可愛い、可愛すぎるぞ!気づけば海まで追いかけてきてました。ちょうど近くにれもんがあり帰ってきたらなんか違う、れもんじゃなくてれのんかよ!字が違うだけで外見はそのままじゃん!

04_english

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray] 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2011年10月17日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」

Hitotose_03_11 Hitotose_03_12 Hitotose_03_13 Hitotose_03_14 cafeたまゆらで人気のランチメニュー、見た目もきれいですごく美味しそうです。すぐに売り切れてしまうこのメニューを食べられてみんな満足、特にのりえは香が運んできてくれたものだからすっかりはしゃいじゃってます。

Hitotose_03_21 Hitotose_03_22 そんなのりえの後をつける1人の少女。彼女は香に片思い中の小学生・こまちだった。なるほど、それでのりえを敵視してたのね、ってのりえも高校生なんだから小学生に乗せられちゃ駄目でしょ(^-^;

Hitotose_03_31 Hitotose_03_32 Hitotose_03_33 Hitotose_03_34 2人はデザート作り対決をすることに。勝敗は香が美味しいと思った方を選んでもらうというシンプルなもの。のりえは手馴れた手つきで調理を開始するが、こまちは何から始めていいかわからない。そこで楓の祖母から教わりながらホットケーキを作ることに。

Hitotose_03_41 Hitotose_03_42 Hitotose_03_43 Hitotose_03_44 最初はうまくいかなかったけど誰かに美味しく食べてもらいたいという気持ちが大事と教えられ、上手に作ることができました。どっちもすごく美味しそう。

Hitotose_03_51 Hitotose_03_52 Hitotose_03_53 Hitotose_03_54 香がどっちも美味しいと言ったので勝敗は引き分け。でも、得られたものは多かったみたい。楓も写真で「美味しい」を表現するためのヒントを掴めたようです。

Hitotose_03_momoneko_sama 今週のももねこ様。なんかもう毎回の楽しみになりつつある(笑)

Hitotose_03

たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray] たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2011年10月16日 (日)

WORKING'!! 第3話「スランプの理由」

Working_0311 Working_0312 職場体験でワグナリアに来た小鳥遊の妹・なずな。大活躍です、相変わらず小学生には見えない娘だな。あまりの働きっぷりに山田、立つ瀬なし・・・(^-^;

Working_0321 Working_0322 Working_0323 Working_0324 小鳥遊家にてワグナリアでのことを泉に話すなずな。未だに小鳥遊と伊波のことを勘違いしてるな、殴られるのが好きって・・・・。泉は泉でぽぷらのことを完全に小学生と勘違いしているし(゚ー゚;

Working_0331 Working_0332 Working_0333 Working_0334 滅多に外出しない泉、筋肉痛になってしまいました。その世話のため小鳥遊はこの日バイト休み。八千代さんも休みだったためワグナリアは人手不足、するとなずなが助っ人で来てくれました。とりあえず山田、お前もちゃんと働け!

Working_0341 Working_0342 Working_0343 Working_0344 Working_0345 Working_0346 上手く立ち回ってくれたおかげで大助かりでしたね。ぽぷらや山田についてもちゃんと先輩の顔を立てる・・・これだけのスキルを持ちながら小学生とは恐れ入る。

Working_0351 Working_0352 Working_0353 Working_0354 ワグナリアの面々もそうだが、小鳥遊家の面々も個性の強すぎる人たちばかりだな。

Working_03

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2011年10月14日 (金)

僕は友達が少ない 第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

2_11 2_12 2_13 2_14 2_15 2_16 隣人部活動開始。手っ取り早く友達を作るために今回持ってきたのはゲーム。まずはどっかで聞いたことあるプレイヤー同士が協力してモンスターを狩るゲーム、通称・モン狩り。でも、これで夜空と星奈が仲良くなるわけなく、最終的に完全な潰し合いになってるじゃねーかΣ(゚д゚;)

2_21 2_22 2_23 2_24 ということで失敗。次に投入したのは星奈が持ってきたギャルゲー「きらめきスクールライフ7」・・・ずいぶんと息の長い作品なんだな。星奈が名前を設定するが、夜空に妨害されプレイヤー名「柏崎せもぽぬめ」・・・適当にボタン押せばこうなるよな、にしても設定した名前をちゃんと呼んでくれるとは・・・(゚ー゚;

2_31 2_32 2_33 2_34 2_35 2_36 プレイ開始。最初に出てきたヒロインの1人・藤林あかりがあまりにも馴れ馴れしいのが気に食わず、ビッチ扱いし、それが原因で攻略中のヒロイン・長田有希子の好感度も下がってしまい、バッドエンドに・・・。これには夜空も星奈もかなりご立腹です。目がマジじゃないか。

2_41 2_42 2_43 2_44 翌日。なんと星奈は懲りずにゲームを進めててなんと全ヒロイン攻略したらしい、一晩でかよ!?モン狩りのとき同様寝てないんだろうな(^-^; 今週も色々と残念で面白かったです。

2

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き 僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き

販売元:バンダイナムコゲームス
発売日:2012/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2011年10月11日 (火)

侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」

03_11 03_12 03_13 03_14 03_15 03_16 03_17 03_18 「散歩しなイカ!?」。相変わらずイカ娘大好きな早苗、でも麦藁帽子を被ったイカちゃん、凄く可愛いじゃなイカ!そんなイカ娘に早苗の飼い犬・アレックスは嫉妬します。そこで仲良くなるためにイカ娘が散歩に連れて行くことに。最初は仲が悪かったが、大きな犬に出くわしたりして傷だらけになりながらも一緒にピンチを切り抜けたことでちょっとは仲良くなった・・・?と思ったらイカ娘だけ早苗に心配されて結局、嫉妬されるのでした。あれだけ色々あったのにまた振り出しか・・・(^-^;

03_21 03_22 03_23 03_24 03_25 03_26 03_27 03_28 「体操しなイカ!?」。早朝の散歩で体操をする子供達を発見したイカ娘。集団で謎の動きをするので不思議に思う・・・でもホントに謎の動きだな、こんなんで効果あるんだろうか?体操の動きがずっと頭から離れないイカ娘は仕事中も集中できずに余計なアクシデントばかり起こしてしまいました。翌日はイカ娘も参加してみますが触手を振り回しすぎて周囲の子供が次々と脱落・・・。最後に参加カードをもらったイカ娘、全部溜まるとご褒美がもらえると知ったイカ娘は相沢家の判子で全部埋めて持っていくのでした・・・おいおい。

03_31 03_32 03_33 03_34 03_35 03_36 「助けなイカ!?」。イカ娘の素早い触手を見込んで悟郎からライフセイバーにスカウトされました。でも、イカ娘が人間相手には全然空気が読めないので悟郎に怒られてばかり。でも4人の子供が溺れているところをあっという間に助けたことで悟郎は見直します、イカ娘なりに海を見守っている、か。なかなかいい終わり方でしたね。

03

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray] 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2011年10月10日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」

Hitotose_0211 Hitotose_0212 今回より舞台は本格的に竹原です。ということで楓の友達のかおる、麻音、のりえにも本格的に出番が。過去にあった話も少し絡んでるからやっぱOVA見ておかないとわからならい部分もありますね、まだ見てない人(そんな人はもういないと思うが)まだ間に合う、早く見るんだ!

Hitotose_0221 Hitotose_0222 Hitotose_0223 Hitotose_0224 かおるが翌日の夜に1人だと知った楓はお泊り回を提案。ということでカフェの2階スペースを使わせてもらうことになりました。ところが翌日、かおるは担任の堂郷先生に頼まれて竹まつりの準備を手伝うことになったので楓たちも手伝いに行きます。熱血でご当地ネタのギャグ、いい先生だけど濃いキャラが登場したね。

Hitotose_0232 Hitotose_0231 Hitotose_0233 Hitotose_0234 Hitotose_0235 Hitotose_0236 Hitotose_0237 Hitotose_0238 その後、「ほぼろ」でお好み焼きをご馳走になる4人、でも1人3枚重ねはきついね(^-^; たまゆらに戻り、お風呂に入り、みんなで楓が撮った写真を見ます。そこにかおるの姉・さよみも加わり、とても楽しいお泊り回になったようです。

Hitotose_02momonekosama とりあえず、このももねこ様がすごく気になった↑

Hitotose_02

たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray] たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2011年10月 9日 (日)

WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」

Working_02_11 Working_02_12 Working_02_13 Working_02_14 今回は山田回。山田にとっての理想の家族、兄候補は相馬さんかよ、でも何も教えてくれません、ということでぽぷらとともにストーキング開始。思いっきりばれてます、からかうために117の時報で脅迫電話をかけたふりをするけど逆に友達がいない可哀想な人だと思われちゃいましたね(^-^;

Working_02_21 Working_02_22 Working_02_23 Working_02_24 久々に戻ってきた音尾さん、お土産渡すまで店長に忘れられてるなんて・・・。でも、山田を大喜びでした、理想のお父さんということで養子縁組してもらおうとします、八千代さんには刃を向けられるし(これは佐藤さんのフォローで助かったけど)、久々に戻ってきても苦労が絶えませんね(゚ー゚;

Working_02_31 Working_02_32 Working_02_33 Working_02_34 山田の出番が多かったけど今回もぽぷらが可愛かったね!佐藤さんにいじられてるところや仕返しを企てるところまでいちいち可愛いです。伊波は・・・もっと頑張ってくれ、まだ2話だけど1期に比べてまだ見せ場が少ないんで今後に期待です。

Working_02

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2011年10月 7日 (金)

僕は友達が少ない 第1話「僕は友達が出来ない(´・ω・`)」

111 112 今期注目の新アニメ4本目は「僕は友達が少ない」、ライトノベル原作の作品でけっこう気になっていたタイトルではあったのですが、残念ながらまだ原作は未読です。

121 122 123 124 転校して1ヶ月の小鷹は転入初日の印象が最悪だったため、未だに友達と呼ばれる存在がいなかった。そんなとき、小鷹は放課後教室で楽しそうのお喋りするクラスメイト・三日月夜空を見かけるが、彼女はなんとそこにはいない自分で設定した架空の友達と喋っていたのだった。エア友達・・・だと?いや、そんな真顔で言われてもな(゚ー゚;

131 132 133 134 小鷹は部活動に入ることを提案するが、時期が中途半端なためそれは難しかった。そこで自分で部活を作ることにした夜空。ここに友達を作るための部活「隣人部」が発足。で、部員募集のポスターだが、よく見ると「ともだち募集」のメッセージが隠されていた、無駄に凝ってるが絵はもう少しなんとかならなかったのかね(^-^;

141 142 143 144 145 146 ポスターを貼って間もないのにもう入部希望者が!彼女の名前は柏崎星奈。理事長の娘でいつも男子を侍らせている超リア充娘、それ故に同姓の友達ができずにいるらしい。同じ女子なら夜空にぴったりではないか・・・と思ったらそんなことなかったね、むしろ最悪じゃないか!自身が望む友達作りの道はまだまだ遠そうだね。ということで第1話でしたが、普通に面白いです、これからの展開にも期待です、いい加減原作読み始めるか。

1

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年10月 4日 (火)

侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ!?/コスプレじゃなイカ!?/軽くなイカ!?」

0211 0212 0213 0214 0215 0216 「小学校に行かなイカ!?」。タケルの小学校の登校日について行ったイカ娘。やはり、子供達に大人気ですね(^-^; 子供達をてなづけて小学校制圧に乗り出すイカ娘、グラウンドを使っていた3組とサッカー対決。自信満々だったのにあまりに不器用なイカ娘に気を遣っちゃってるよ、なんて空気の読める子たちなんだ。あと先生、イカ娘に子供達をとられて悔しいのはわかるが、モノで釣るなよ、大人気ない・・・(゚ー゚;

0221 0222 0223 0224 0225 0226 「コスプレじゃなイカ!?」。女性客が少ないれもんは渚を男装させて女性客を増やす作戦に。するとこれが大当たり。さらに南風のおっさんが連れてきた鮎美にメイドコスをさせてこれも大当たり、って手に何はめてんだよ!?でも対人恐怖症の鮎美には効果バッチリだったようで。でもこれでは偽イカ娘と変わらないというダメ出しで、鮎美は帰り、渚も男装を辞めることに。翌日、イカ娘が女王コスプレで対抗、イカザベスってなんだよ!?しかも乗ってくれるのは早苗やシンディーたちだけだし・・・(^-^;

0231 0232 0233 0234 0235 0236 「軽くなイカ!?」。ダイエット、それは女性にとって永遠のテーマ!・・・と早苗。イカ娘が体重計に乗るとなんと100キロというありえない数字に。なんでもいつもつけている腕輪で体重を必要に応じて調整してるらしい。限界まで軽くしてみたら空を飛べた!・・・ってトンビにさらわれてるじゃん!千鶴はイカ娘の腕輪に興味を持って触ろうとするが、その拍子に体重が20000キロになって地中にめり込んでしまいました、20トンか、想像つかないね。

02

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray] 「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2011年10月 3日 (月)

たまゆら~hitotose~ 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

Hitotose_0111 Hitotose_0112 OVA版が発売されてから約1年、たまゆらがTVアニメになって帰ってきました。今期最も楽しみにしていた作品です。

Hitotose_0121 Hitotose_0122 Hitotose_0123 Hitotose_0124 第1話となる今回は楓が中学時代を過ごした地、横須賀市汐入が舞台。かつて写真が好きだった楓は父が亡くなったことでずっと封印してたのですが、ある日、弟の香がしまってあった父の写真を出していました。その写真はどれも優しい気持ちになるものばかり。それがきっかけで改めてカメラを手にしました。

Hitotose_0131 Hitotose_0132 Hitotose_0133 Hitotose_0134 それにより中学を卒業したら幼い頃過ごした思い出の地、竹原に引っ越すことになりました。友達のちひろがお守りにとぬいぐるみをたくさんくれました、ちょっと多くない?(^-^; 

Hitotose_0141 Hitotose_0142 Hitotose_0143 Hitotose_0144 そして、竹原へ・・・しかし汐入からだとかなり遠いね。帰ってきた楓はずっと手紙でやりとりしていた友達・かおると再会、1話としてはいいスタートでしたね、次回から麻音やのりえの出番も増えるだろうから楽しみです。

Hitotose_01

たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray] たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray]

販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
発売日:2011/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2011年10月 2日 (日)

WORKING'!! 第1話「ぽぷらの意地」

Working_01_11 Working_01_12 秋の新番アニメ2本目はWORKING!!の第二期シリーズです、今期は二期とか続編ものが多いですね。ちょっと前に先行放送がありましたが、本放送開始ということで改めて第1話です。

Working_01_21 Working_01_22 とりあえず、1期と変わらずの空気なワグナリアです、見ていて安心した。そして、相変わらずぽぷらが可愛いです、また今期も「ちっちゃくないよ!」が聞けるだけでも嬉しいですね。

Working_01_31 Working_01_32 Working_01_33 Working_01_34 それにしても、小鳥遊の小さいもの好きに拍車がかかってるな、店長が虫を潰しただけであそこまで怒るとは。小さいものは可愛いということから虫と同じ扱いをされてぽぷらショック、これは酷い・・・でもそれ以下にされた伊波にされてもっと酷いわ、これは殴られても仕方ないね。

Working_01_41 Working_01_42 Working_01_43 Working_01_44 山田は相変わらず超マイペースだし、相馬さんや佐藤さんのやりとりも変わらず面白かった。今期も楽しませてくれそうです。

Working_01_51 Working_01_52 先行放送ではやらなかったオープニング、今回もなかなかいいですね。

Working_01

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (11)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »