« 【イベント】祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~ | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」 »

2011年8月15日 (月)

花咲くいろは 第20話「愛・香林祭」

2011 2012 2013 2014 喫茶店のメニューにオムライスを入れるか入れないかでクラスメイトの女子と対立した民子は1人で材料を買ったりと準備を進めていた。心配する緒花が無理やり手伝いに来ました、菜子も気になっていたようでフォローに来てくれました。

2021 2022 2023 2024 とりあえずみんなでお昼を食べることに。菜子の提案でオムライス・・・まあ菜子はクラス違うから事情を知らないのも無理はない。でも、民子が作ったオムライスがなかなか好評、すごく本格的でした。小さい頃に連れて行ってもらった店の厨房をずっと見ていたという民子、そんな思い出があったんですね。

2031 2032 2033 2034 でも、こういうオムライスは教室の設備では作ることができない、クラスメイトの女子たちもそれでわかってくれましたが、緒花の提案でホットプレートでもなんとかお客に出せるものが完成、本番当日では大好評でした。

2041 2042 徹も来てくれました。思い切ってオムライスにケチャップでLOVEを入れたのに周りの男子も同じものを食べていたのでそういうメニューだと勘違いしてましたね(^-^; なかなか報われないね・・・。

20

|

« 【イベント】祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~ | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」 »

花咲くいろは」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花咲くいろは 第20話「愛・香林祭」:

» 花咲くいろは 第20話 [アニメノガゾウ]
第20話「愛・香林祭」です。 意地っ張りなみんちと、心配するなこち、 どこか冷めてる結名ちゃんに、ホビロン緒花。 それぞれの文化祭、それぞれの青春。 苦しいなこち なんでオムライス? チーム喜翆荘は仲いいです ... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 18時45分

» 【花咲くいろは 第二十話 愛・香林祭 感想】 [ようちゃん×ようちゃん]
今週はみんなが笑えて楽しめる回でとても楽しめました。 見終わった後の幸せな気持ちを大切にしたいです。 来週どんな展開になっても怖くないよ [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 19時01分

» 【花咲くいろは】20話 もう水野さんはレギュラーキャラで良いんじゃね? [にわか屋]
花咲くいろは #20 愛・香林祭 496 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/14(日) 22:26:13.32 ID:609q2Wc10 オムライス大勝利回 486 名前:風の谷の名無しさん@... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 19時16分

» 「花咲くいろは」第20話 [日々“是”精進! ver.A]
LOVE・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108150001/ 花咲くいろは 2 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.11 ポニーキャニオン (2011-08-17) 売り上げランキング: 38 Amazon.co.jp で詳細を... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 19時54分

» 花咲くいろは 20話 [アニメ徒然草]
雨降って地固まる。 というわけで、 「花咲くいろは」20話 みじん切り少女の巻。 暗雲立ち込めまくって続いた前回のお話。 一体どんな修羅場が展開されるかと内心びびってましたが、 意外にもドロ...... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 20時07分

» 花咲くいろは 第20話「愛・香林祭」 [SERA@らくblog]
せ〜しゅんやね〜〜♪ 姫喫茶のメニューにオムライスを入れるかで民子ぼっちの危機! 緒花と菜子の思わぬフォローでなんとかなりました(笑) 仲直りもオムライスでw ▼ 花咲くいろは 第20話「愛・香林...... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 20時43分

» 花咲くいろは 第20話「愛・香林祭(こうりんさい)」 [時は零から]
緒花が接客担当から残飯処理担当へと変更になりましたw [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 21時25分

» 花咲くいろは 第20話「愛・香林祭」 [のらりんすけっち]
絶妙のフォローではっぴはっぴな文化祭に♪ なこちナイス判断でした! 水野さん優しいなあ(^-^) 要所要所でみんないい思いやり。 素敵んぐ〜!! みんちが心配なおはにゃんでしたが、2人ともヒートしち...... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 21時27分

» 花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」 [何気ない一日]
花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」 です。 <キャスト> 松前 緒花(まつまえ おはな):伊藤かな恵 鶴来 民子(つるぎ みんこ):小見川千明 押水 菜子(おしみず なこ):豊崎愛生 和倉 結名(...... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 22時14分

» 花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」 [ゆる本 blog]
香林祭の準備はオムライスがらみでトラブル、「花咲くいろは」の第20話。 枝莉の抽象画にうなされる菜子。ww 調理組で孤立してしまう民子は我が道を行くように一人で仕入れ。 手伝うと声をかける緒花を...... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 22時54分

» (アニメ感想) 花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 文化祭の「姫カフェ」のメニューについてクラスメイトと言い合いになってしまった民子。 売り言葉に買い言葉、材料の買い...... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 23時00分

» 花咲くいろは第20話感想「愛・香林祭」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
香林祭、開催------------!!オムライスに追い立てられる夢を見る菜子。こりゃよほどあのどろどろオムライスの絵がインパクトだったようですね(^^)一方、民子はひとりで買出しに行... [続きを読む]

受信: 2011年8月15日 (月) 23時10分

» 花咲くいろは 第20話 感想「愛・香林祭」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
花咲くいろはですが、学園祭でオムライスをメニューに入れるか入れないかで民子はクラスメイトから孤立します。松前緒花は民子を助けると奔走しますが、逆に煙たがられます。 仲居不在の喜翠荘では有能なヘルプを頼みますが、指示以上にキビキビと動くので巴も痛し痒しです。次郎丸は小股が切れ上がったとか、そんなことばかり考えていますが、女将は「芸者じゃないんだよ」と感情を込めずに言います。 民子はオムライスにはこだわりがあり、かなりの火力でないと出来ないわけですが、緒花は教室のコンロでも出来そうな、みんな風オムラ... [続きを読む]

受信: 2011年8月16日 (火) 00時23分

» 花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」 [物理的領域の因果的閉包性]
勝手が違う 【かってがちがう】 自分の慣れたやり方や経験したこととようすやぐあいが違っていてとまどうこと。 ホットプレートでオムライスを作ること。意見や考え方が違う人たちと仲良くする...... [続きを読む]

受信: 2011年8月16日 (火) 02時14分

» 花咲くいろは 第20話 [ぷち丸くんの日常日記]
文化祭の「姫カフェ」のメニューについてクラスメイトと言い合いになってしまった民子。 売り言葉に買い言葉、材料の買い出しや準備を自分だけでやると言い、準備当日も 朝早くからひとりで出かけていた。 心配した緒花は集合時間より早く教室に行くと、そこには黙々と準備を進... [続きを読む]

受信: 2011年8月16日 (火) 21時12分

» 花いろ 第二十話感想! [くろくろDictionary]
花咲くいろは 第二十話「愛・香林祭」 文化祭後編。 オムライスの運命やいかに!? みんちは、買い出しも全部自分がやる、と言った通り一人で準備。 緒花が手伝いに来ますが、みんちはいらないと断り...... [続きを読む]

受信: 2011年8月16日 (火) 22時17分

» 花咲くいろは 第20話 愛・香林祭 【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第20話 [続きを読む]

受信: 2011年8月17日 (水) 06時07分

» 花咲くいろは 第20話 『愛・香林祭』 [こいさんの放送中アニメの感想]
がんばれ民子。学校祭の準備の最中、民子の厨房班に不穏な空気。ひとりぼっちで料理する羽目になるのか。我らが緒花がこの状況を座視している訳がありませんね。当然首を突っ込んで来る。 しかしこれが意外な効果を生みます。民子の怒りの矛先が緒花に向いてしまい、昨日喧嘩したユキとの確執はウヤムヤに。更に心配で駆けつけた菜子の一言。「オムライス食べたい」水野さんの絵のイメージが騒動の原因であるオムライスと合致。うまく誘導する形でオムライスに持っていけました。 特攻の代償。調理室では作れるけど、教室では作れない。そ... [続きを読む]

受信: 2011年8月20日 (土) 13時28分

« 【イベント】祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~ | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ 第7話「天窓」 »