« ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」 | トップページ | 花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 »

2011年7月17日 (日)

猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」

0211_20212_202130214 八百万堂に届いた繭充ての大きな荷物、中身はこれまた大きな壺。でも身に覚えのない繭はそのまま外に放置していましたが、通行の邪魔になり近隣から苦情が来て、柚子にも怒られたのでなんとかすることに。しかし、どうすればいいかわからず、夜中の内に不法投棄してきてしまいました。おい、神様がそんなことしていいのかよ(゚ー゚;

0221022202230224 翌日。繭のもとにやってきたのは桜神の芳乃。なんとあの壺は芳乃が間違えて送ったもので中身は桜を咲かせるための灰だそうで。不法投棄する繭も繭だが、芳乃もなぜあんな大きなものを送るものとして間違えたのか、思いのほか天然キャラだったようだ。

02310232 このままでは今年は桜を咲かすことができないことがわかり、一同大慌て。急いで、昨夜繭が壺を捨てた場所へいくが、壺は処分場へ運ばれた後。

024102420243024402450246 現地に到着した繭たちはやってきた笹鳴&メイ子と協力し、壺を発見、まあ見つけたのは繭だけどね。そして割れかけていた壺を笹鳴、メイ子、ゴン太で修復。最後は繭と芳乃で無事に灰を撒き、満開の桜を咲かせることができました。一時はどうなるかと思ったが、みんなの協力あってなんとかなりました。

02510252 ひと段落したところでしゃもが頼みごとをしてくる。何やら読んでいた漫画のことらしいのですが・・・。

02

猫神やおよろず① [Blu-ray] 猫神やおよろず① [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」 | トップページ | 花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 »

猫神やおよろず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/40840232

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神やおよろず 第2話「桜フロントオーバーチュア」:

« ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」 | トップページ | 花咲くいろは 第16話「あの空、この空」 »