« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

花咲くいろは 第9話「喜翠荘の一番長い日」

911 912 913 914 徹を探して式場に入った緒花だったが、肝心の居場所がわからない。一番だと信じてやればなんとかなる、そんな孝一の言葉に励まされた緒花はようやく徹を見つけることができた。そのまま徹のバイクで喜翠荘へ戻る。

921 922 一方、孝一は緒花と電話で話しただけで結局、会うことできずに帰ることに。てか予約もしないで緒花に会いに行くつもりだったのかよ(゚ー゚;

931 932 933 934 大忙しの喜翠荘。でも、女将の帳面がおもてなしの際に大いに役立っています。そこに緒花と徹が帰還。徹が戻ったことで蓮二さんも元に戻った!徹は民子に天ぷらを任せる。初めて任された大仕事の気合が入る民子。

941 942 従業員が一丸となってお客様におもてなしができました。緒花が最後に話していた母娘、どうやら覆面記者はこのお客様のようですね。次郎丸、やっぱり的外れだったか(^-^;

951 952 翌日。なんとか忙しい一日を乗り越えて一同で女将さんをお迎えできました。うん、いい話だった。孝一がちょっと不憫だったけどね。

9

花咲くいろは 1 [Blu-ray] 花咲くいろは 1 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (23)

2011年5月29日 (日)

DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」

Dog_days_09_11 Dog_days_09_12 Dog_days_09_13 Dog_days_09_14 前回より開戦した大規模な戦。ガレット側のビスコッティ本陣への奇襲を出し抜くことに成功し、ミルヒ姫はシンクやエクレールたち2番隊とともに敵本陣であるグラナ砦を目指す。ダルキアン卿率いる3番隊も防戦から2番隊の支援にまわるが、そこにガレット軍の騎士団長・バナード率いる部隊が立ちはだかる。だが、そこに待ったをかけたのがビスコッティの騎士団長・ロラン。ここは騎士団長同士の一騎打ちに。けっこう大きな戦なのに指揮官同士がぶつかってもいいんだろうか?

Dog_days_09_21 Dog_days_09_22 Dog_days_09_23 Dog_days_09_24 Dog_days_09_25 Dog_days_09_26 一方、ビスコッティ本陣では、ガウル率いる部隊が次々と防衛ラインを突破していた。リコッタはミルヒたちと合流すべく飛んでいこうつぃますが、下からベールたちの矢の攻撃を受け、服が!?今週のサービスシーンはここか。ベールも反撃されて同じようなことになりましたけどね(^-^; ってリコはこのまま飛んでくつもりかよ、風邪ひくぞ。

Dog_days_09_31 Dog_days_09_32 Dog_days_09_33 Dog_days_09_34 グラナ砦に到着したシンクたちは防衛ラインを突破。すると何やら空に暗雲が広がってくる。砦に向かっているダルキアン卿は警報に気づき、部下に部隊の指揮を任せ、ユキカゼとともに独自行動に移る。

Dog_days_09_41 Dog_days_09_42 Dog_days_09_43 Dog_days_09_44 レオンの真意を確かめるため、ミルヒは1人砦の最上階へ。ミルヒの姿に驚くレオンだったが、真実を語ることができず・・・。下で待機を命じられていたシンクは命令に背かないように外壁を登り始め、エクレールも続く。

Dog_days_09_51 Dog_days_09_52 Dog_days_09_53 Dog_days_09_54 そんな中、警報が鳴り、戦闘の中断が発表されるが、なんとグラナ砦の最上階にある闘技場部分が空に向かって上昇を始める。そして、上空に魔物が出現!こんな形で現れるとは・・・普通に森の中とかから出てくると思ってた(゚ー゚;

Dog_days_09 あれ?次回はサブタイなし?

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2011年5月28日 (土)

Aチャンネル 第8話「新学期」

A_8_11 A_8_12 A_8_13 A_8_14 夏休みが明けて新学期になりました。長い休み明けだというのに鬼頭先生はめちゃくちゃ熱い!朝の挨拶も気合入りまくりです!ナギが捕まらないように警戒していましたが、事情がわからなかったユー子は捕まってしまいました。またユー子が犠牲になったのか・・・。

A_8_21 A_8_22 A_8_23 A_8_24 新学期になってもトオルは絶好調!?るんから男子生徒を遠ざけるのはもちろんのこと、ユタカやミホとの3分ルールに先生の手伝い、大忙しだな。

A_8_31 A_8_32 A_8_33 A_8_34 そんなある日、とある事件が発生。なんとるんとトオルが喧嘩をしたらしい。でも、当事者よりユー子が一番慌ててたな。まあ理由を聞く限りでは特に大きな問題ではなさそうだ。しかし、トオルのやけジュースは見てるこっちも苦しくなりそうだ。

A_8_41 A_8_42 るんは仲直りするために購買でお菓子を買いに行きましたが、財布の中は5円玉が1枚って・・・少なすぎだろw 結局、ナギから借りたようです。

A_8_51 A_8_52 A_8_53 A_8_54 教室に戻るとるんの机の上にジュースが。どうやら先にトオルが仲直りのために置いて行ったようです。そして屋上で仲直り。良かった、良かった。まあ仲良しだからすぐに解決するとは思ったけどね。

A_8

Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (18)

そふてにっ 第8話「てっぺんっ」

711 712 赤玉中を打ち負かした黒玉中は全国覇者である部長・岬が率いる強豪校。この合宿所は岬の私有地だったようです。ラスボスの本拠地だってさ。白玉中ソフトテニス部はウォーミングアップという名の試練に挑戦することに。ちなみに赤玉中はこの試練についてこれなくてああなったらしい。

721 722 723_2 724 かなりハードな内容なのに凄いな、白玉中(゚ー゚; 千歳さんの暴走っぷりも相変わらずです。前回のラストの雰囲気はどこに行ったんだ?まあもう慣れたけどね。

731 732 733 734 でも個人的に今回は岬が一番良かったかな、前回まではボスキャラみたいな雰囲気だったのに今回は可愛いシーンが多かったですね。

7

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2011年5月23日 (月)

花咲くいろは 第8話「走り出す」

711 712 713 714 急に宿泊客が立て続けに増えた喜翠荘。しかし、こんな日に限って菜子と徹が休み。手が足りなくなったら自分も出ると行っていた女将も倒れてしまい、大ピンチ!病院に付き添った緒花だったが、女将に喜翠荘を頼まれ、戻ることに。

721 722 帰りのタクシーの中で孝一から電話があり、こちらに向かっていると伝えようとしますが、肝心なところで圏外となって切れてしまいました。

731 732 733 734 喜翠荘に戻ると従業員たちの間で客の中に旅行雑誌の覆面記者がいるという話で持ちきり。崇子はその覆面記者らしき宿泊客を重点的にもてなすよう言ってくる。厨房のほうにもそのような指示がいき板長の蓮二さん、プレッシャーでおかしくなり、民子からこのままではとても間に合わないと言われてしまう。

741 742 743 744 そんな中、病室で女将が言っていた帳面のことを思い出した緒花はそれを探してみる。すぐに見つかったそれにはお客様1人1人の特徴や好みについて細かくまとめられていた。お客様へのもてなす心に優劣をつけてはならないと思った緒花は行動開始。まず、菜子に応援を頼み、友人の結婚式で連絡のつかない徹を連れてくると言って飛び出す。

751 752 なんとか会場まで来たもののどこに徹がいるかわからないので片っ端から探すことに・・・ってここで終わりかよ!面白くなってきたな、次回が凄く楽しみだ。

7

| | コメント (0) | トラックバック (30)

2011年5月22日 (日)

DOG DAYS 第8話「開戦の日」

Dog_days_8_11 Dog_days_8_12 Dog_days_8_13 Dog_days_8_14 両国の宝剣を駆けた大戦がついに開戦。ビスコッティ側は・・・どう見てもライブ開始前のノリだなw 一方、ガレット側は・・・こっちもあんまり緊張感ないな、ジェノワーズと将軍のやりとりがなんか面白かった。

Dog_days_8_21 Dog_days_8_22 Dog_days_8_23 Dog_days_8_24 いよいよ開戦。シンクとエクレールは先行して敵本陣を目指す。だが、それを多くの敵兵が阻む。どうやらレオ閣下がシンクの持つパラディオンに多額の褒賞金を賭けていたために敵がシンクに集中したようだ。ユキカゼにサポートされながらシンクはパラディオンをてきるだけ武器化せずに進むことに。

Dog_days_8_31 Dog_days_8_32 Dog_days_8_33 Dog_days_8_34 その頃、ビスコッティ本陣ではミルヒが持つ宝剣を狙うべくレオ閣下から密命を受けたビオレの部隊が奇襲をかけていた。だが、本陣にいたのはミルヒではなく、変身していたリコだった。近頃のレオの行動から本陣の奇襲をあらかじめ予測していたのでした。

Dog_days_8_41 Dog_days_8_42 Dog_days_8_43 Dog_days_8_44 本物の姫様はシンクやエクレールとともにいた。レオ閣下の真意を確かめるためミルヒはシンクやエクレールとともに敵本陣へ。なんかこのまま戦いが激化して星詠みどおり悪い方向に行きそうな気がしてならないな、魔物を存在も気になります。

Dog_days_8

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2011年5月21日 (土)

Aチャンネル 第7話「夏祭り」

A_711 A_712 夏休みも終盤。Aパートではるんの提案でカラオケに行くことに。でも、るんは歌うことより食べることのほうがメインになっていないか?まあ魅力的なメニューがあるのもまた事実ではあるんだけどね(^-^;

A_721 A_722 A_723 A_724 まずはユー子、上手いですね、るんも続きます。トオルはなかなか曲を決められない。そこでナギは背中を押すように選曲。ようやくトオルが歌う・・・そんなときに頼んだ飲み物と料理を店員が持ってくる、すかさずトオルは曲を中断、でもこれはわかる気がする(^-^;

A_731 A_732 A_733 A_734 で、るんとのデュエットでようやく歌ったトオル、別に下手じゃないな。ただ人前で歌うことに慣れてないだけみたいですね。

A_741 A_742 Bパートは浴衣を着て夏祭りへ。夏といえば水着と浴衣は欠かせませんな。るんとトオルはちょっと気が早かったようだが。

A_751 A_752 A_753 A_754 A_755 A_756 4人で出店を回るが、財布を気にしていないとあっという間に出費が増えていく。コツは出費を抑えていかに長く楽しむか。そんな理由から始めたかたぬき。ナギがかなり熱心でした。

A_761 A_762 A_763 A_764 A_765 A_766 時間を忘れるほど没頭していたため、花火の時間をすっかり忘れていて急ぎ高台へ。間に合ったと思ったらすぐに終わってしまいました。そこで景品でもらった線香花火をやることに。花火は少ししか見れなかったけどとても楽しい夏の思い出になったようです。

A_7

Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (12)

そふてにっ 第7話「せんぷくっ」

711 712 713 714 715 716 白玉中のスパイにやってきた由良。黒玉中の部長の命で白玉中に潜り込みます。しかし、一筋縄ではいかないのが白玉中ソフトテニス部。完全にペースを持ってかれたな(^-^;

721 722 今度は由良も交えてスク水でテニスかよ、途中からただの水遊びになってる、相変わらずなんでもアリである。

731 732 733 734 お次は山の中の合宿所へ。山の中といえば、道に迷って温泉に入ってクマと遭遇。そんなクマと渡り合える来栖凄すぎだろ(゚ー゚; なんか最後は仲良くなってるし。

741 742 ようやく合宿所に到着。しかしそこには黒玉中に敗れた赤玉中の面々が。赤玉中以上に強力な黒玉中、またなんとなくシリアスの空気を残しつつ終わったけどなんだかんだでこないだの赤玉中との練習試合みたいな展開になりそうだな。

7

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年5月16日 (月)

花咲くいろは 第7話「喜翠戦線異状なし」

7_11 7_12 7_13 7_14 今週は巴さん回か。喜翠荘に常連だけど少々困った団体客がやってくる。喜翠荘を舞台にサバイバルゲームを楽しむ客とはな。緒花や菜子もかなり頭を悩ませています。

7_21 7_22 仕事を辞めて実家に帰るか考えていた巴はこれを機会に迷惑な客たちを一掃して辞めてやろうと画策。さっそく行動開始。

7_31 7_32 7_33 7_34 しかし、巴の作戦はことごとく客を喜ばせる結果に。今度は携帯食料しか食べないことで民子がご立腹。そこで巴は民子が作ったおにぎりを食べるように命令。理由は板前が作ったものではないからとか・・・なんかちょっと可哀想、でもこれが好評で民子もなんか嬉しそうでした。

7_41 7_42 7_43 7_44 巴、最後の手段。露天風呂奇襲作戦を始めたサバゲーマーたちを高圧ホースによる放水で撃退する。そんな巴は緒花と菜子にとって輝いて見えた・・・「巴姉さん!」

7_51 7_52 7_53 7_54 サバゲー客は最後まで大満足で、緒花と菜子に慕われ、満更でもなかった巴はこれからも仕事を続けることを決めるのでした。

7

花咲くいろは 1 [Blu-ray] 花咲くいろは 1 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (31)

2011年5月15日 (日)

DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

Dog_days_07_11 Dog_days_07_12 Dog_days_07_13 Dog_days_07_14 朝の散歩にでかけるミルヒとシンク。花畑に着いた途端、何をするかと思ったら、フリスビーかよ!まんま犬の散歩じゃねーかw まあ楽しそうだからいいんだけどさ。

Dog_days_07_21 Dog_days_07_22 神剣パラディオンの扱いにもだいぶ慣れたシンク。そしてもうひとつ、ミルヒが持っている剣はパラディオンと対になるものらしい。ミルヒも使うときが来るんだろうか。また、ガレットにも同じように2つの剣が存在するらしい。

Dog_days_07_31 Dog_days_07_32 そんな中、レオンがビスコッティに戦線布告!しかし、これまでの戦とは少し違い、レオンは勝利懸賞としてとしてガレットの神剣と宝剣を賭けるという。そして、ビスコッティ側にもそれに見合う勝利懸賞を要求。

Dog_days_07_41 Dog_days_07_42 Dog_days_07_43 Dog_days_07_44 今までの興行的な戦とは違い、まるでビスコッティを侵略するともとられかねない要求に困惑するビスコッティ側。そんな中、秘密裏にガウルに呼び出されたシンク。どうやら今回のレオンの行動にはガウルも納得してないようで今回はなんとしてもビスコッティが勝ってほしいと言ってくる。

Dog_days_07_51 Dog_days_07_52 Dog_days_07_53 Dog_days_07_54 この事態をなんとかしたいのはシンクや従者たちも同じ。そんな中で、ミルヒは民の前で宣戦布告を受けると発表。レオンの真の目的は星詠みの未来を回避することだろうけどなんか状況はあまり良い方向に向かっている気がしないな・・・。

Dog_days_07

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2011年5月14日 (土)

Aチャンネル 第6話「真夏の夜の・・・」

A_611 A_612 A_613 A_614 夏休み期間中の登校日。るんはトオルに起こしてもらっているのか。登校中の看板を見て不審者を警戒、最近では車から話しかけられるケースもあるとか。そんなとき、車で通りかかった佐藤先生に声をかけられる2人だったが、るんは不審者だと思い大急ぎで逃げ出す。周囲の人たちから不審な目で見られることに、なんとタイミングの悪い・・・。

A_621 A_622 A_623 A_624 ここからはユー子のターン。ユタカが黒板消しを窓からはたいているのを見たユー子は火事によるSOSと勘違い。大急ぎでやってきたユー子・・・周囲の視線が痛い(^-^;

A_631 A_632 今度は進路調査のアンケート用紙を学校に忘れてきてしまったユー子。夜の学校へ1人で行くのは恐いのでナギにお願いして一緒に行ってもらうことになりました、するとナギから連絡をもらったるんとトオルも同行。

A_641 A_642 A_643 A_644 A_645 A_646 夜の校舎内、ユー子はかなり恐がっています。そんな中、人魂らしきものを目撃・・・でもそれはろうそくを持って校内の見回る佐藤先生でした。それにしても、急に倒れてしまったり、るんのおでこで急に元気を出したりとホント人騒がせな先生だな。

A_651 A_652 いろいろあったが、なんとか帰路つく4人。しかし、本来の目的である進路調査アンケートの回収をすっかり忘れていたユー子なのでした、とんだ無駄足だったな( ̄Д ̄;;

A_6

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (17)

そふてにっ 第6話「つーぺあっ」

611 612 613 614 いよいよ赤玉中との練習試合。まずは明日菜と琴音のペア。・・・なんかわりとまともに試合してるじゃん(゚ー゚;

621 622 623 624 なんて思ってたらそうでもなかった(^-^; 千歳はもはやラケットとは呼べないようなものを使ったりと途中からなんでもありになったな。終わった頃には最初の空気などどこ吹く風でしたね。でも、まあこの作品にはやっぱりこういう空気が一番合ってる気がします。

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年5月 9日 (月)

花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win」

6_nothing_venture_nothing_win11 6_nothing_venture_nothing_win12 6_nothing_venture_nothing_win13 6_nothing_venture_nothing_win14 6_nothing_venture_nothing_win15 6_nothing_venture_nothing_win16 喜翠荘にやってきた経営コンサルタントの川尻崇子。彼女は喜翠荘の立て直しのための提案、仲居さんの制服を一新。ただのコスプレじゃないか!思ったとおり来客たちは困惑してましたね。でも、似合っているのもまた事実(^-^;

6_nothing_venture_nothing_win21 6_nothing_venture_nothing_win22 女将も再建不要と言っているが、緒花は喜翠荘のために何かするということ自体は必要なことだと思っていた。

6_nothing_venture_nothing_win31 6_nothing_venture_nothing_win32 6_nothing_venture_nothing_win33 6_nothing_venture_nothing_win34 6_nothing_venture_nothing_win35 6_nothing_venture_nothing_win36 そんな緒花は豆じいの案内で、かつて女将が着ていた着物を見せてもらう。緒花は菜子とともに着物を上にエプロンをするという格好で仕事へ。すると、常連のお客さんには懐かしいものだったようで好感触でした、こういうのは老舗ならではですね。もう少し現実味を帯びたまともな回かと思いきや、普通に笑える回だったな。

6_nothing_venture_nothing_win

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2011年5月 8日 (日)

DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」

Dog_days_06_11 Dog_days_06_12 ガレットとの戦、ミルヒ姫のコンサートも無事終わり、ようやく束の間の平穏の日々が訪れる。シンクが召喚されて戦が終わるまでの長い1日に5話もかかったのに戦が終わった途端に時間が過ぎるのが早くなったな。

Dog_days_06_21 Dog_days_06_22 Dog_days_06_23 Dog_days_06_24 戦いの後、シンクはエクレールと模擬戦をしたり、ブリオッシュのところを訪れたりしていた、帰る方法のことをすっかり忘れていたようだったが(゚ー゚;

Dog_days_06_31 Dog_days_06_32 この日、仕事がひと段落した後、シンクと会うことになったミルヒは嬉しそう。シンクはシンクで姫様に会うためにメイドたちに徹底的に洗浄されてました(^-^;

Dog_days_06_41 Dog_days_06_42 Dog_days_06_43 Dog_days_06_44 2人きりで話をするミルヒとシンク。話の中でシンクはなぜ自分が選ばれたのか尋ねる。星詠みによってアスレチック大会に出場したシンクのことを見ていたのでした。2位になった大会を見られていたことがちょっとショックなシンク、なるほどこんな経緯があったのか。

Dog_days_06_51 Dog_days_06_52 Dog_days_06_53 Dog_days_06_54 その頃、ロランとブリオッシュは最近のガレットの動きのことを気にしていた、魔物の類が関わっているかもしれない、と。ガレットの行動、それは30日以内に迫っているというミルヒとシンクの死が記された星詠みの未来を変えるためだった。ついにシリアス展開か!まあ緩い戦いだけではないとは思っていたけどここにきて急展開ですね。

Dog_days_06

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2011年5月 7日 (土)

Aチャンネル 第5話「海」

A_05_an_ocean_far_away11 A_05_an_ocean_far_away12 季節はすっかり夏。前回のプール回に続きまして今回は水着回ということでいつものメンバーで海へお出かけです。るんが最初に提案しますが、トオルとナギは乗り気ではありません。

A_05_an_ocean_far_away21 A_05_an_ocean_far_away22 学校のプールの授業にて。トオルが使っている水着はなんと小学生のときから使っているものだった。それゆえに校外用の水着も持っていない、そりゃあ行きたくもなくなるな。

A_05_an_ocean_far_away31 A_05_an_ocean_far_away32 A_05_an_ocean_far_away33 A_05_an_ocean_far_away34 そしてナギは・・・まあ理由は言うまでもないだろう。ユー子と一緒に出掛けた時。水着売り場で嬉しそうに水着を試着しているユー子を見ているナギ、うーん、実に恨めしいだろうな。それにしてもユー子、何着ても似合ってるな。結局、ナギも試着した後に買いました。

A_05_an_ocean_far_away41 A_05_an_ocean_far_away42 A_05_an_ocean_far_away43 A_05_an_ocean_far_away44 トオルもるんのおさがりを借りたことで海行きが決定。夏休み、電車に乗っていざ出発。乗っている電車がいつの間にか街中を走る路面電車状態に。るんは路面を走るためにタイヤに履き替えたと勘違い、たまにすごい発想をするなこの娘は(゚ー゚;

A_05_an_ocean_far_away51 A_05_an_ocean_far_away52 A_05_an_ocean_far_away53 A_05_an_ocean_far_away54 海に到着。るんに水着のお礼を言うトオル、しかし、るんのおさがりが小学生の時の水着であることが判明!これにはショックを受けるトオル、小学生体型確定かよ。

A_05_an_ocean_far_away61 A_05_an_ocean_far_away62 A_05_an_ocean_far_away63 A_05_an_ocean_far_away64 一番元気だったユー子が疲れを見せていたナギより先に眠ってしまった。気が付けば砂のお城に埋められてました、なんというお約束展開・・・。

A_05_an_ocean_far_away71 A_05_an_ocean_far_away72 A_05_an_ocean_far_away73 A_05_an_ocean_far_away74 挿入歌に乗せてあちこち回る一行。ここって江ノ島なんだな。

A_05_an_ocean_far_away81 A_05_an_ocean_far_away82 A_05_an_ocean_far_away83 A_05_an_ocean_far_away84 帰りの電車で慌てて車内に駆け込むユー子。髪がドアに挟まったまま発車してしまいました。最後の最後で災難だったな。ともあれ夏の一日をみんな満喫できたようで何より。

BD Aチャンネル 1 完全生産限定版 (Blu-ray Disc)[アニプレックス]《予約商品05月発売》 BD Aチャンネル 1 完全生産限定版 (Blu-ray Disc)[アニプレックス]《予約商品05月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2011年5月 6日 (金)

「魔法少女まどか☆マギカ」カフェに行ってきた

Dsc00047_2Dsc00049

せっかくの連休だったので先日から期間限定でオープンした「魔法少女まどか☆マギカ」カフェに行ってきました。今日は一応平日だったから空いてるかと思いましたが、1時間以上は並びましたね(^-^;

Dsc00031 Dsc00041 Dsc00038 Dsc00034 Dsc00044

店内では台本とかキャラ設定とか展示されていて注文終えてからは終始店内をふらふら。ファンなら行って損はないと思います。機会があればまた行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そふてにっ 第5話「さいらいっ」

5_11 5_12 5_13 5_14 前回知り合った赤玉中との練習試合が決まりました。琴音を中心に張り切る部員たちは気合を入れた練習に臨もうとしますが、試合はなんと翌日。ずいぶん急な話だな。

5_21 5_22 5_23 5_24 千歳さんが今回の試合にかなり燃えています、さすがは部長・・・と思ったらなんの特訓してんですか!?千歳さん、完全に野生化(゚ー゚; 明日菜は今まで以上に妄想を膨らませてます、少しは自重しろw

5_31 5_32 5_33 5_34 エリザベスはただ可愛く振る舞いながらミッシーにべったり。来栖はコスプレしながら謎の行動。琴音は熱血プラスミッシー絡み。いつもどおりですね(^-^;

5_41 5_42 試合当日。応援団引き連れ赤玉中が到着。強豪校だけあって規模が違うな。次回はいよいよ試合、いつもゆるゆるな空気だけどけっこうまともな試合になるんだろうか。

5

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2011年5月 2日 (月)

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」

5_11 5_12 5_13 5_14 徹のことで仕事にもなかなか集中できない民子を心配する緒花。風呂掃除をしながらその話を聞いていた菜子、巴、次郎丸の3人。次郎丸は有能な徹が福屋に引き抜かれるのではと推測。これがこのあと面倒な事態に発展・・・。

5_21 5_22 とにかく民子を励まそうとする緒花ですが、今週もホビロン連発です(^-^;

5_31 5_32 5_33 5_34 民子にとって徹は喜翠荘で働けるようにしてくれたいわば恩人でもありました。両親の反対を押し切り、板前修行したいという望みを聞き、女将と蓮二に頼んだのでした。

5_41 5_42 5_43 5_44 そんな話を聞いた緒花は一緒に徹を連れ戻しに行こうと提案。頑張っている民子のために何かしてあげたい、そう言って緒花は持っていた雪洞を民子に預け、1人福屋へ走り出す。

5_51 5_52 途中で青鷺が行く手を・・・またお前か!緒花の天敵となりつつあるな。

5_61 5_62 5_63 5_64 福屋に乗り込んだ緒花、出てきた女将と結名に徹を返すように言うが、徹ならもう帰ったと言われる。どうやら福屋の板前の1人が風邪をひいたために代理を頼まれていただけだったようです。まあ、そんなことだろうとは思ったよ。ちなみに前に徹と結名が一緒にいたのはただ単に結名がバイクに乗ってみたかっただけらしい。

5_71 5_72 5_73 5_74 色々あったけど今回の騒動もなんとかひと段落。そして、民子は緒花に呼びたければあだ名で呼んでいいと言い、緒花にも呼んでほしいあだ名を考えるよう言ってきます。ついに民子もデレたか!それにしてもあだ名って改めて考えるとなかなか思いつきませんね、特にに緒花も語尾に「ち」を付けるとなると・・・。

5

| | コメント (0) | トラックバック (31)

2011年5月 1日 (日)

DOG DAYS 第5話「激闘!ミオン砦!」

Dog_days_05_11 Dog_days_05_12 Dog_days_05_13 Dog_days_05_14 ミルヒ姫をコンサートまでに救出すべくミオン砦に乗り込んだシンクはガウルと激突。エクレールもガウルの部下であるジェノワーズと戦っていたが、3対1ということもあり苦戦。でも、戦じゃなければ3バカらしい、そしてなぜかイメージが映像が水着である。

Dog_days_05_21 Dog_days_05_22 Dog_days_05_23 Dog_days_05_24 とどめと言わんばかり強力な紋章術をぶつけるガウル。でも、シンク平気そう・・・って血出てますよ血!それにしても戦闘中なのにSDになるとかホント緊張感ねーな(゚ー゚;

Dog_days_05_31 Dog_days_05_32 Dog_days_05_33 Dog_days_05_34 戦いが激化(?)するミオン砦にレオ閣下が武力介入。ブリオッシュを降参させて奥へ進むが、どうやらわざと負けてあげたみたい。

Dog_days_05_41 Dog_days_05_42 Dog_days_05_43 Dog_days_05_44 レオ閣下の介入で3バカことジェノワーズとガウル、シンクはお仕置きされ、戦いは終結。

Dog_days_05_51 Dog_days_05_52 Dog_days_05_53 Dog_days_05_54 戦は終わったけどコンサートまで時間がない。そこでシンクが勇者超特急で姫様を会場に送り届けます。速い!というかシンク呑み込み早すぎだろ!

Dog_days_05_61 Dog_days_05_62 Dog_days_05_63 Dog_days_05_64 時間に間に合った姫様。会場は超満員!見慣れたライブ会場の光景だ。5話目にしてようやく姫様の歌を聴くことができたわけだが・・・シンクは気力の使い過ぎですっかりダウンしてしまいました、やっぱ無茶な使い方だったんだな。

Dog_days_05

| | コメント (0) | トラックバック (27)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »