« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

Aチャンネル 第4話「きろぐらむ」

A_411 A_412 A_413 A_414 ユー子の長所を言い合うトオルとるん。って外見ばっかりじゃないか!ユー子ばかり褒められていることに気づき凹むトオル。そこにユー子がフォローを入れるも・・・だからなんでみんな内面を褒めようとしないんだよ(゚ー゚;

A_421 A_422 A_423 A_424 校内清掃中、トオルのところにやってきたユタカの友達のミホ。同じくトオルのファンなんだって、ファンってなんだよ!?ユタカとは付き合いが長いだけに扱いも心得ているようだ。

A_431 A_432 A_433 A_434 るんたちのクラスはプール掃除。でも、やっぱり遊んじゃうよね(^-^; 結局終わらずに居残りです、でもトオルにとっては楽園なんだよね。

A_441 A_442 A_443 A_444 A_445 A_446 夏に向けたダイエットを思い出したナギ。ばれないように計画を立てるも速攻でトオルにばれました、さすがトオル鋭いな。ユー子たち相談するも結局無理なダイエットはやめ、今のままといことになりました、ユー子にも今のナギのままでいいって言われましたしね。

A_451 A_452 後日。ルーズソックスを履いてきたトオル。でも実はこれ新しく買ったニーソがずり落ちちゃうだけでした、太りたいと呟くトオル、いやいやナギの前でそれ言っちゃいかんでしょ(^-^;

A_4

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2011年4月29日 (金)

映画「けいおん!」特典付き前売券第1弾

本日4月29日は映画けいおん!の特典付き前売券の発売日でありました。今回の特典はクリアファイル(全5種)です。ただ、ランダムということでコンプするのはかなりきつそう、ですが買わないわけにはいかないので行ってきました。

ということで最寄の都内某映画館へ。5時起床予定だったのに寝坊してしまい、予定より到着が1時間ほど遅れました。すでにかなりの人が並んでましたが、販売時間になるまでとりあえず、列で待機。

そして販売開始。1人5枚までということだったのでコンプ目指して5枚購入。クリアファイルは1枚がけっこうしっかりした封筒に入っていたので開封していざ中身を確認。1枚目はあずにゃんでした。これは幸先いいじゃないか!2枚目は、よしよし。3枚目はムギ、今のところダブりなし。4枚目は、おお!よし、来るんだりっちゃん!そして5枚目・・・・・・・・・・・律キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということでうまいことコンプできました。最近ロクなことなかったからすごく報われた感があります、ホントに良かった(;ω;)

Dsc000291_3 ということで、前売券とクリアファイルとチラシです。

さて、とりあえずひと段落ですが、5月にはローソンでフェア、前売券特典も第2弾、3弾が控えてるのでまた忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そふてにっ 第4話「おでかけっ」

4411 4412 4413 4414 明日菜のラケットを買うべく今回はみんなでソフトテニスの専門店へ。せっかくおしゃれしてきた琴音、エリザベスと被ってました(^-^; とりあえず、店内ではみんなバラバラで散策。そこで各々はご近所の学校である赤玉中のソフトテニス部と遭遇。

4421 4422 明日菜に一目惚れした天地玲緒はマネージャーの男子。だが、なぜパンツを褒めてんだよΣ(゚д゚;) でも嬉しそうにする明日菜。ああ、そういえば明日菜ってこういう娘でしたね。

4431_4 4432_2 4433 4434 4435 4436 琴音は性格が似ている澄乃ケンカしたり、ソフト手ニスなる試合をしたりと最後は意気投合してました。良い友達もでき、帰ろうとしますが、来栖とエリザベスをすっかり忘れていました・・・って2人は店内で何やってんだよwww これがオチかと思いきや、やっぱり花子の脱走もありました。

44

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011年4月25日 (月)

花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」

4_11 4_12 4_13 4_14 休みが終わり学校が始まりました。制服姿もなかなかいいな!東京からの転校生ということで緒花は質問されまくりと大人気です。質問攻めにされている緒花を助けてくれたのは喜翠荘のライバル旅館である福屋の跡取り娘・結名。エセ関西弁とかなんかマイペースな娘だね。

4_21 4_22 民子は学校ではかなり人気があるようだ。告白する男子もいるが、あっさり断ります。民子は理想のタイプを具体的に挙げていく。どうやら、職場の先輩である徹のことらしい。

4_31 4_32 4_33_2 4_34 緒花は菜子とともに福屋に行く途中、青鷺に遭遇、あまりの大きさに驚きます。まあ地元じゃなければ驚くんだろうな。その後、菜子から民子をあだ名で呼ぶようになった話を聞く緒花。

4_41 4_42 4_43 4_44_2 その夜。お、妄想じゃない風呂シーンきたか!なんとか民子をあだ名で呼ぶために歩み寄ろうとする緒花だが、徹の愚痴を言ってしまい、また怒らせてしまいました。緒花、また空気読めなかったか(゚ー゚;

4_51 4_52 4_53 4_54 翌日。民子に謝る緒花。だが、そんなとき2人は徹が結名と出かけるところを目撃してしまう。一緒にいた緒花は複雑だろうな。またいいところで終わってしまった。学校が始まり、キャラも増え、ますます面白くなりそうですね。

4

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2011年4月24日 (日)

DOG DAYS 第4話「突撃!姫様奪還戦!!」

Dog_days_04_11 Dog_days_04_12 Dog_days_04_13 Dog_days_04_14 コンサートの時間までに捕らわれたミルヒオーレ姫(とても捕まっているようには見えない)を救うため、シンクとエクレールは敵陣であるミオン砦に攻め込む。リコッタの砲撃支援を受けながら2人は堂々と正面から攻め込んでいく。

Dog_days_04_21 Dog_days_04_22 Dog_days_04_23 Dog_days_04_24 敵地に入ったシンクとエクレールだったが、リコッタの援護を止められ、ゴドウィン将軍の部隊に囲まれてしまい、ピンチに。しかし、ここで助っ人登場。ビスコッティのオンミツ部隊であるブリオッシュとユキカゼが助太刀に来てくれました。

Dog_days_04_31 Dog_days_04_32 Dog_days_04_33 Dog_days_04_34 ブリオッシュはゴドウィン将軍の部隊を引き受け、ユキカゼはリコッタを助け、2人をサポートします。紋章術も強力でかなり心強いですね。

Dog_days_04_41 Dog_days_04_42 Dog_days_04_43 Dog_days_04_44 先に進み、エクレールはジェノワーズの3人と対峙する。でも、3対1ではいくらなんでも不利だろう。そして、シンクはいよいよガウルと対決。決着は次回に持ち越しか。今回からさらに新キャラ追加、これからの見せ場にも期待。

Dog_days_04

| | コメント (0) | トラックバック (34)

2011年4月23日 (土)

Aチャンネル 第3話「同級生」

A_311 A_312 いつもるんたちの教室にやってくるトオルですが、今日は日直のため来ていません、そこで普段のトオルを見るべく、るんたちはトオルの教室へ。ほう、なかなかの優等生じゃないですか、まあるん絡みじゃなければ暴れてることもないでしょう(^-^;

A_321 A_322 A_323 A_324 前回、るんのことを見ていた男は学校の養護教諭でした、見ていたのはるんというよりるんのおでこが気になるようだ。それにしても、場違いな柄シャツとか急に発作で倒れるとかホントに養護教諭かよ。

A_331 A_332 A_333 A_334 忘れた教科書を見せたのをきっかけにトオルに積極的に近づく隣の席のクラスメイト・ユタカ。仲良くなりたいのはわかるがさすがにトオルだけでは手に負えない、あのトオルが振り回される時が来ようとは。

A_341 A_342 A_343 A_344 更衣室で体操服に着替え中のるんたち。この学校ブルマなのか、パンツと変わらないと文句を言うナギ、あとるんも体操服中に入れないと見えないからって履いてないとか言うなw ホントにそう見えるじゃないか!

A_351 A_352 A_353 A_354 ユタカに追い回されたり、るんたちのクラスが体育の授業でいなかったりしたために全然会えなかったトオルはるんたちに抱きつく、ユー子のあれは絞めてるだけだったな、もはやお約束の展開ですね。

A_3

BD Aチャンネル 1 完全生産限定版 (Blu-ray Disc)[アニプレックス]《予約商品05月発売》 BD Aチャンネル 1 完全生産限定版 (Blu-ray Disc)[アニプレックス]《予約商品05月発売》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (14)

そふてにっ 第3話「もーれつっ」

311 312 公式戦に備えた部内でのリーグ戦・・・だったのだが、悪天候で唐突に温泉回になりました(^-^;

321 322 323 324 しかし、夏が近いのに吹雪とはね。この日は学校に泊まることになったソフトテニス部は顧問のミッシーに連れられ、教員専用の慰安施設へ。おいおい、なんだよこの設備、どこのネルフ本部だよ!?Σ(゚д゚;)

331 332 333 334 お風呂でも超ハイテンションな部員たち。5時間も入ってたらしい。自粛・規制担当の動物たちも出番多かったな、明日菜の妄想っぷりも相変わらずだ。とにかく1話とおしてぶっ飛んだ回でした、そんな回でもちゃんとテニスはやるっていうのが流石である。

3

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年4月22日 (金)

魔法少女まどか★マギカ 最終話「わたしの、最高の友達」

12_1 続けて12話、最終回です。

12_11 12_12 魔法少女になる決意をしたまどか。その願いとは・・・すべての魔女を生まれる前に消し去ること!その願いにキュゥべえでさえ、驚きを隠せない、過去未来を含めた全世界の因果をまどかが背負う、まさに神になりうるような願い。

12_21 12_22 12_23 12_24 この願いのことをいつかマミさんや杏子に話したことがあったようです。魔法少女となったまどかはその力を解放し、様々な時代、場所で絶望している魔法少女たちを魔女化する前にソウルジェムを消し去り、救っていく。

12_31 12_32 12_41_2 12_42_2 呪いを引き受けたまどか自身がどうなるのかと思いきや、まどかの願いはそれすらも消し去ること、まさに今の全宇宙の摂理すら崩壊しかねない?それほどの存在となることの代償にまどかは宇宙の一員でなくなり、みんなの記憶からも消えてしまうという・・・。

12_51_2 12_52_2 12_53_2 12_54_2 まどかの運命を知り、悲しむほむらだが、まどかからほむらがずっと1人で戦い続けてきたほむらに感謝する、わたしの最高の友達だと言い、ほむらにリボンを託す。

12_61 12_62 12_63 12_64 12_65 12_66 まどかの願いによって世界は変わった。みんなの記憶からまどかの存在は消えてしまったが、ほむらには残っていたみたい。魔女という存在はなくなったが、負の存在がなくなったわけではなく、魔法少女は魔獣という存在と戦い続ける。キュゥべえとの関係も今までほど険悪なものではなくなったようだ。まどかのリボンをつけているほむらはこれからも魔法少女として戦っていく・・・。

12_end 終わった・・・よく1クールでこれほど密度のある物語になろうとは。待ち続けて本当に良かった、個人的には大満足であります。

 魔法少女まどか☆マギカ 1 <Blu-ray 完全生産限定版>(Blu‐ray Disc)

| | コメント (0) | トラックバック (17)

魔法少女まどか★マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」

11_1 あの10話から約1ヶ月、ついにこの日がやってきた!どれだけの人がこの日を待ちこがれたことか・・・まあこの1ヶ月の間に1話から観返して準備万端、終わったら終わったで放心状態でしたけどね(^-^; それではまずは11話から。

11_11 11_12 11_13 11_14 ほむらを前にキュゥべえが立てた仮説、ほむらがまどかを救うべく何度も過去を繰り返し、まどかを中心に時間干渉したことでまどかに強い力が集中してしまったという事実。そしてまどかはキュゥべえから今まで願いを叶えては絶望してきた魔法少女たちの歴史を見せられる。それは進化を促された人の歴史でもあった。

11_21 11_22 11_23 11_24 訪ねてきたまどかに全てを打ち明けるほむら。同じ時間を繰り返し、時間の中に閉じ込められたほむらに残った最後の道しるべ、それはまどかを救うこと。その思いでほむらは1人でワルプルギスの夜に立ち向かう。

11_31 11_32 避難場所にいたまどかはほむらのもとに向かおうとするがまどかの母がそれを止める、しかし、まどかは大切な友達を助けたいという曲げることのできない思いを伝える。

11_41 11_42 今度こそ倒してみせる、容赦なく次々と攻撃を仕掛けるほむらだが、ついに追い詰められてしまう。そこにキュゥべえとともに現れたまどか。そこでまどかはついに答えを出す・・・。

11 11_end

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011年4月19日 (火)

エーリカ・ハルトマン中尉、お誕生日おめでとうございます!

Birthday

本日4月19日は「ストライクウィッチーズ」より501のエース、エーリカ・ハルトマン中尉のお誕生日です、おめでとうございます!

501の中で一番好きなキャラクターです。来年公開の映画ではどんな活躍をしてくれるか凄く楽しみです、それまではとりあえず1期からBD見直すかな。

Birthday2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

花咲くいろは 第3話「ホビロン」

311 312 313 314 行方不明になった緒花を全員で捜索。緒花は小説家・次郎丸に捕まっていた、これって拉致監禁じゃねーかΣ(゚д゚;) なんでこんな事態になった!?てか、縛られたり、作品読んだりと、緒花は律儀だな。

321 322 323 324 次郎丸は別に売れている小説家などではなかった。菜子が波の間を訪ねたのをきっかけに真相が露呈。でも、従業員が客を疑うことはできないと女将は言う。一同が話し合っているのを外で聞いていた次郎丸は旅館のトラックを奪って逃亡。

331 332 333 334 それを全員で追いかけ、海辺の断崖絶壁に追い詰める。どこの2時間サスペンスだよ!なんか凄い展開になってきたな。女将が説得するも次郎丸は飛び降りてしまう・・・が、泳ぎが得意な菜子に助けられました。

341 342 343 344 その後、緒花にも怒られた次郎丸は旅館で働きながら小説を書くことになりました。ということで事件はとりあえず、一件落着。

351 352 そうそう、民子が緒花に言った「ホビロン」とはホントにビックリするほど論外!の略だった、しっかり考察してあるあたり、民子も律儀ですね(^-^; 

3

花咲くいろは 1 [Blu-ray] 花咲くいろは 1 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2011年4月17日 (日)

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

Dog_days_03_in11 Dog_days_03_in12 元の世界に帰れないと知ったシンクは落ち込んでいた。シンクを元の世界に返すべくリコッタたち学院組が早急に調査をすることに。

Dog_days_03_in21 Dog_days_03_in22 Dog_days_03_in23 Dog_days_03_in24 今回の戦の褒賞金を受け取ったシンクはエクレールからこの世界の基礎的な知識から教わる。国家同士の戦も単に興行的なものではなく結果次第で国の財政にもかなり影響があるものだったんだな。意外としっかりした仕組みだった。戦自体に犠牲はないけど安全圏でない場所には魔物を出るみたいだし。

Dog_days_03_in31 Dog_days_03_in32 Dog_days_03_in33 Dog_days_03_in34 Dog_days_03_in35 Dog_days_03_in36 シンクはエクレールとともにリコッタのもとを訪れ、状況確認。とりあえず、16日間の猶予を設定。その後、帰れずとも連絡を取りたいシンクは携帯電話を持って、召喚された穴の場所へ。帰るのは無理だったけどリコッタが用意した装置のおかげで携帯電話が使えるようになり、レベッカと連絡が取れる。それにしてもこの世界の技術力凄いな。

Dog_days_03_in41 Dog_days_03_in42 Dog_days_03_in43 Dog_days_03_in44 ミルヒオーレのコンサートを前にお風呂へ行くよう言われたシンクは1人向かう。しかーし、風呂は現在、姫様が使用中・・・書いてあったけど読めないな。ということで今週もありました、サービスシーンです。

Dog_days_03_in51 Dog_days_03_in52 Dog_days_03_in53 Dog_days_03_in54 その後、唐突に姫様が誘拐されてしまいます。犯人はレオの弟であるガウルが率いている部隊。そんなことよりこれも国家公認イベントかよ!もうなんでもありだな(゚ー゚; といことで次回は姫様奪還戦です。

Dog_days_03_in

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (24)

Aチャンネル 第2話「雨の日はお風呂」

A_211 A_212 るんの天然っぷり全開。登校中、靴下を片方しか履いていなかったことをトオルに言われる。だが、履いていなかったのは靴下だけではなかったようだ。

A_221 A_222 A_223 A_224 お次はユー子。るんに保健室に連れてってもらうはずだったのに途中で倒れたるんをユー子が連れていく羽目に。しかも原因は睡眠不足かよ。大慌てのユー子だったけどトオルは終始落ち着いて対応していたな、さすがだ。

A_231 A_232 今度は雨女・るん!?傘がないので雨がっぱを作ってトオルと一緒に着てみる・・・ってゴミ袋じゃねーか!端から見ると怪しすぎる(゚ー゚;

A_241 A_242 A_243 A_244 学校の近くにナギの家があるということでみんなで向かう。雨ですっかり濡れてしまったので2人ずつお風呂に入ることに。先にるんとナギが入ったので部屋で待つトオルとユー子。実は2人きりになるのが初めてだと気づいたユー子、気まずい。そんな中、トオルはユー子の苦手な恐いDVDを持ってきたり、お風呂でもいじられたりとすっかりトオルの遊ばれてます(^-^;

A_251_2 A_252_2 制服が乾き、傘を借りて3人はそのまま帰るはずだったのだが・・・ユー子、一体何があった?今週も楽しませていただきました。キャラの立ち位置もだんだんわかってきますね。

A_2

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年4月16日 (土)

そふてにっ 第2話「ぱつきんっ」

211 212 213 214 215 216 今週は琴音回か。琴音って道場の娘だったのか、空手に関しては天才だった琴音は顧問の三島木先生に声をかけられてソフトテニスを始めたのでした。そして、三島木先生はかつては全国レベルの天才選手、でも琴音が思い描くような熱血顧問ではありませんね、むしろ燃え上がっているのは琴音です。集合の1時間前に来て、三島木先生に特訓に付き合ってもらうほどの気合の入れっぷりです。先生に憧れを抱いているというのも理由のひとつだと思いますが。

221 222 223 224 Bパートでは新キャラの留学娘・エリザベス登場。アニメとかだと通学中の食パンをくわえて登校なんてよくあることだけど1枚じゃなくて1斤かよ!その発想はなかったわ(^-^; 三島木先生とは小さい頃の知り合いのようです。

231 232 233 234 テニスの経験もあるみたいであっという間に千歳さん、抜かれてしまいましたね。軟式と硬式って打ち方も変わるんですね。相変わらずゆるい空気です、でもこのゆるさがいいんです。そういえば、今回も明日菜のとこの牛が逃げ出すオチでしたね。

2

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2011年4月10日 (日)

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

2_11 2_12 2_13 2_14 女将の指示で仲居の仕事をすることになった緒花。菜子の下について仕事を教わることに。まずは部屋の掃除から。途中、菜子が呼ばれて行ってしまったので次の部屋である波の間の掃除を始める緒花。

2_21 2_22 2_23 2_24 朝の掃除終了。民子が仕事中に失敗をしてしまったためにまかないを作ることができず、それを見ていた緒花が代わりに作る。小さい頃から料理をしていた緒花は自信があったが、民子にはいい反応されずでしゃばるなと言われてしまう、また死ねって言われた。

2_31 2_32 2_33 2_34 そんな中、波の間の宿泊客である小説家が原稿がなくなったと文句を言ってきて、女将は従業員で探すと対応。無駄なやる気は邪魔になるだけと言われた緒花。今度は徹の手伝いをすることに。

2_41 2_42 2_43 2_44 2_45 2_46 それから緒花は自分が何をしたいのかを考える。旅館に戻った緒花はまた民子に死ねって言われるが、緒花はその言葉はよくないと民子や菜子に自分の思いを伝える。自分も空気を読めない行動をするのをやめるから自分にもちゃんと教えてほしい、と。

2_51 2_52 2_53 2_54 翌朝。まかないを作る緒花。その後、ゴミを出しに行くと、ゴミの捨て場所を勘違いしてたことを知る。前日の掃除で捨てたゴミの中から小説の原稿を取り出して読む緒花、おいなんだこの内容は・・・ってところに原作者登場と思いきや、ここで今週は終わりかよ!次回がすげー気になるな。

2

花咲くいろは 1 [Blu-ray] 花咲くいろは 1 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (34)

DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」

Dog_days_02_11 Dog_days_02_12 Dog_days_02_13 Dog_days_02_14 勇者として召喚されたシンクの初陣。ミルヒオーレから説明を聞いたシンクは次々と敵を倒して進んでいく。前回も思ったことだが、浸透するの早すぎだろ!絶好調じゃないか。

Dog_days_02_21 Dog_days_02_22 Dog_days_02_23 Dog_days_02_24 先行していた親衛隊長のエクレールと合流、紋章砲の使い方を教わる。あっという間に大量の敵を撃破したシンクとエクレールだったが、レオが現れ、その強力な攻撃の前に2人は苦戦。

Dog_days_02_31 Dog_days_02_32 Dog_days_02_33 Dog_days_02_34 レオを追うシンクとエクレール、だがレオの強力な紋章砲炸裂!味方の兵も巻き込んでるじゃん!しかし、上空に回避していたエクレールはレオめがけてシンクを投げる。

Dog_days_02_41 Dog_days_02_42 Dog_days_02_43_2 Dog_days_02_44_2 Dog_days_02_45 Dog_days_02_46 挟み撃ちをして、レオを攻撃。これにレオはついに降参。やけにあっさり敗北を認めたな。大量に得点は入り、今回はビスコッティ側の勝利。マイクをまわされたシンク、レオの言う通りエクレールにマイクを渡すと直後に服が破れて・・・・・ってなんだこのいきなりなサービスシーンは!?今回わかったこと、縞パンって全世界共通なんだな。

Dog_days_02_51 Dog_days_02_52 Dog_days_02_53 Dog_days_02_54 勝利イベントでミルヒオーレが歌うことに。なんでもかなりの歌い手だとか。シンクも特等席に招待されるが、一度帰りたいというシンク。ここで衝撃の事実が判明。この世界に召喚されると帰ることはできないのだという。どうやら姫様もこのことを知らなかったらしい。驚く2人でした、この先どうなるんだろう?

Dog_days_02

| | コメント (0) | トラックバック (29)

2011年4月 9日 (土)

Aチャンネル 第1話「好き」

A_111 A_112 春の新アニメ4本目はきららキャラットで連載中の4コマ漫画が原作。あの咲-Saki-の製作陣ということでかなり楽しみにしていた作品です。

A_121 A_122 A_123 A_124 内容は天然娘・るん、彼女が大好きな暴走ちびっ娘・トオル、トオルにいじられる関西っ娘・ユー子、突っ込み役のナギの4人を中心とした学園モノです。ただ、、GAとかひだまりスケッチとかとはまた違った雰囲気を出してますね。でも、安心して見られる、そんな作品です。

A_131 A_132 A_133 A_134 A_135 A_136 1話は定番であるキャラ紹介。るんの天然っぷりとか、るんを守るためにバットを持って暴走するトオルが良かったですね、やっぱりこういう日常モノは各シーズンに1本くらいあると安心できるな、期待どおりだったので本シーズンもなかなか楽しめそう。

A_1

| | コメント (0) | トラックバック (16)

そふてにっ 第1話「あされんっ」

01_12 01_11_2   春の新アニメ3本目。アニメではもはや定番となっている部活モノです。で、今回はソフトテニスなんだけど1話目はあんまりテニスいてなかったな(^-^;

01_21 01_22   えーと、パンチラが多い?いやいや、アンスコだから問題ないんだって(笑)、実際の着替えシーンとかはよくわからない自主規制かかってたしな。

01_31 01_32 07_33 01_34   で、登場キャラもなかなか個性の強いのが揃ってます。明日菜は妄想力豊かすぎるし、千歳は以外と食いしん坊だったり、来栖は何考えてるかよくわからなかったり、主に被り物とか。そう考えると琴音が一番の良識人なのかもしれないな。

01_41 01_42 01_43 01_44   基本的に部の空気は緩い雰囲気です。でも、キャラがけっこう魅力的なので気軽に楽しめそうな作品になりそうです。

01

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年4月 8日 (金)

夢喰いメリー 第13話「夢、ふたたび」

13_11_2 13_12_2 13_13_2 13_14_2 ついに最終回。ミストルティンに挑む夢路だったが、あっさりやられてしまい、レオンが動き出すも弾がない。レオンは自身と千鶴の夢を犠牲にすることで弾を装填し、撃つ。だが、それも効かず・・・。

13_21_2 13_22_3 13_23_2 13_24_2 13_25_2 13_26_2 万策尽きたかと思われたが、諦めないことを思い出した夢路はジョンを武器を具現化し、再び立ち上がる、そして、メリーとエンギも復活。ミストルティンはパレイトを取り込むが、メリーはパレイトだけを送り返し、勇魚を救うことに成功。ミストルティンも倒すことができたけどとどめ刺したのエンギじゃん!

13_31_4 13_32_5 やっぱりこの戦いだけで終わってしまった。明らかに消化不良ですね。メリーの正体もうやむやのまま、エンギ戦で見せた力とか、原作読んでない人とかは全然わからなかったのではないでしょうか?オリジナルやるのもいいですけどちゃんと本筋にも力を入れてほしかったというのが個人的な感想です。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2011年4月 4日 (月)

花咲くいろは 第1話「十六歳、春、まだつぼみ」

1_11 1_12 春の新アニメ2本目はP.A.WORKSがおくる10周年記念作品。都会に住む緒花は母から突如、夜逃げすると告げられ祖母が経営する石川にある温泉旅館に引っ越すことになってしまう。

1_21 1_22 1_23 1_24 不安がありつつも、新しい生活に期待を寄せる緒花だったが、旅館・喜翆荘に到着するなり、民子に死ねと言われました。原因は彼女が育ててたのびるを勝手に抜いたからでした。さらに祖母からバケツを渡される・・・緒花は住み込み従業員として働くことになったのです。

1_31 1_32 1_33 1_34 案内や紹介がひと段落してからさっそく雑巾がけを始める緒花。しかし、大変そうに仕事をする民子を気遣って布団を干したために宿泊客に迷惑をかけてしまいました。このことで女将に叩かれてしまった民子。緒花は納得いかずそれなら自分を叩くべきだと主張。

1_41 1_42 理不尽に感じる緒花だったが、何もわかっていないと民子を怒らせてしまう。こうして始まった緒花の新しい生活、ストーリーも期待どおり面白いですし、第1話の掴みとしては上々ですね、次回以降も楽しみです。

1

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER) Book 花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)

著者:P.A.WORKS
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2011/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2011年4月 3日 (日)

2011年春スタートアニメ

今期視聴予定アニメ赤字は管理人の注目作)

STEINS;GATE

花咲くいろは

DOG DAYS

日常

電波女と青春男

Aチャンネル

緋弾のアリア

アスタロッテのおもちゃ

青の祓魔師

俺たちに翼はない

そふてにっ

星空へ架かる橋

変ゼミ

まりあ†ほりっく あらいぶ

神のみぞ知るセカイⅡ

よんでますよ、アザゼルさん。

・・・やっとリストアップが終わった。やはり4月ということもあり、多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOG DAYS 第1話「勇者誕生!」

Dog_days_01_11 Dog_days_01_12 Dog_days_01_13 Dog_days_01_14 4月に入り、春の新番組開始です。なんかバタバタしてたんでチェックやリストアップが終わってないんですけどね(^-^; そんなわけで今期の新アニメ1本目はオリジナルアニメ「DOG DAYS」。1話を視聴した感想としてはまずはキャラがかなり多く、キャストも凄く豪華ですね、さらにOPは奈々様、EDはほっちゃんとかなり気合入ってます。

Dog_days_01_21 Dog_days_01_22 Dog_days_01_23 Dog_days_01_24 で、内容ですが舞台は頻繁に国同士が戦をする世界。その世界で劣勢に立たされているビスコッティ共和国のミルヒオーレ姫は国を救うために異世界より勇者を召喚。そこに召喚されたのが、日本の紀乃川市に住む少年・シンクでした。

Dog_days_01_31 Dog_days_01_32 Dog_days_01_33 Dog_days_01_34 それで、その戦なんだが、犠牲が出ずまるでアスレチックゲーム、そして実況・・・なんだこの超設定は!?Σ(゚д゚;) しかもモブ兵士が適当すぎるだろwww

Dog_days_01_41 Dog_days_01_42 出迎えられたシンク、あれ?なんかもう浸透してません?なんか想像していた作品とちょっと違ったけどせっかくのオリジナルアニメ、これから盛り上がりを見せることに期待しよう。

Dog_days_01

| | コメント (0) | トラックバック (31)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第24話「武装集団(スキルアウト)」

Ii_24_11 Ii_24_12 Ii_24_13 Ii_24_14 Ii_24_15 Ii_24_16 任務でターゲットであるスキルアウトたちをまとめるリーダー・駒場を接触した淡希。だが、淡希は用意周到な駒場に苦戦を強いられる。アクセラレータも淡希を退けた駒場と対峙。アクセラレータも能力を封じられ、徐々に追い詰められるが、隠れていた淡希の助けでなんとか勝利し、任務完了。この戦いの中で駒場も守るべき者のために戦っていたことを知る。

Ii_24_21 Ii_24_22 Ii_24_23 Ii_24_24 さて、今度は美琴の母親である美鈴が登場。学園都市から学生が減ってしまうことを恐れて、狙われてしまいます。その事実を知ったアクセラレータは上の連中の邪魔をするために行動開始。当麻も美鈴を助けるために動き出していた。

Ii_24_31 Ii_24_32 当麻はスキルアウトたちに捕まった美鈴を発見し、突入。銃を持っている敵に苦戦する当麻だが、アクセラレータの攻撃によって難を逃れる。

Ii_24_41 Ii_24_42 Ii_24_43 Ii_24_44 美鈴と外に出た当麻は追いかけてきた浜面と対峙。浜面の言い分に上条さんの怒り爆発、説教タイム!いつもどおり怒りの鉄拳が炸裂したけど病院送り・・・。でも、美鈴の暗殺指令を中止になりました。

Ii_24_51 Ii_24_52 Ii_24_53 Ii_24_54 上条さんはいつもどおり、病室送り。アクセラレータは元春たちと合流し、行動を開始。ということで第2期はここまでです。毎回安心して2クール楽しめました。ここまで来たんだから是非、3期もやってほしいですね。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2011年4月 1日 (金)

夢喰いメリー 第12話「無魘」

1211 1212 1213 1214 1215 1216 ミストルティンと戦い、敗れてしまったメリーたちは由衣とエンギのもとを訪れる。エンギのデイドリームの中で状況を整理。千鶴の話によれば、ミストルティンを倒すことができるのはレオンの銃だけだという。しかし、銃弾を作るためには夢魔と器である人間の夢が犠牲になる必要があった。さらに、弾を撃つことはレオンが死ぬことを意味していた。

1221 1222 テストが終わり、飯島は夜9時にSTOに行くと予告。

1231 1232 1233 1234 1235 1236 時間になり、エンギのデイドリームの中で戦いが始まった。だが、メリーとエンギの2人がかりでも、状況は劣勢。倒される2人。

1241 1242 そして、勇魚に近づくミストルティンにエンギの剣を手にした夢路が立ちはだかるが・・・。次回はいよいよ最終回、あと1話だとこの戦いの決着だけで終わりそうですね、せっかくエルクレスも登場させたんだからもう少し本筋も進めてほしかったかな。

12

ナイトメアマガジン “夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) ナイトメアマガジン “夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブック (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

著者:牛木義隆 他
販売元:芳文社
発売日:2011/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »