« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月26日 (土)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第23話「開戦前」

Ii_2311 Ii_2312 Ii_2313 Ii_2314 Ii_2315 Ii_2316 戦いがひとまず終結し、束の間に日常を取り戻した学園都市。だが、新たな戦いは刻一刻と近づいていた。

Ii_2321 Ii_2322 Ii_2323 Ii_2324 Ii_2325 Ii_2326 とりあえず、いつもの学生生活に戻った上条さん。でも、あちこちでは近いうちに戦争になるかもという噂で持ちきり。物価が上がる話から今のうちに食べたいもの食べておこうという話になり、クラスですき焼きを食べに行くことに。

Ii_2331 Ii_2332 その後、土御門からこれから戦争になるという話を聞き、覚悟を決める上条さん、なのに英語の勉強かよ!これを真面目に語るあたりさすがだと思うわ。

Ii_2341 Ii_2342 Ii_2343 Ii_2344 一方、アクセラレータは海原から勧誘を受け、グループのメンバーに。さっそく仕事が入り、現在、不穏な動きを見せているスキルアウトたちのリーダーである駒場の始末を命じられる。任務の前に土御門から連絡が。俺たちをあまり信用するな、と。

Ii_2351 Ii_2352 そして、同じ任務についていた結標は早くも標的と遭遇し、対峙していた。次回はいよいよ最終回、あと1話でどう締めるんでしょうか・・・?

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2011年3月25日 (金)

夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」

11_11 11_12 11_13 11_14 勇魚に迫るミストルティンの影。夢路たちはエンギの協力でデイドリームに入り、勇魚に憑いた夢魔・パレイトに出会う。事情を聞くが、勇魚に憑いた原因はミストルティンの策略によるもののようだった。メリーはなんとかパレイトを送り返したいと思うが・・・。

11_21 11_22 その頃、飯島は勇魚の夢魔をターゲットに動きだそうとしていた。

11_31 11_32 11_33 11_34 放課後、1人絵を描く勇魚はデイドリームの中へ。メリーと夢路はミストルティンと対峙するが、メリーはミストルティン相手に全く歯が立たなかった。

11_41 11_42 11_43 11_44 パレイトを狙うミストルティンに立ち向かおうとする夢路の前に飯島が現れる。そして、近くには夢魔・レオンとともにいる千鶴の姿があった。千鶴が助けに入ることはないと飯島に言われるが、大切な友達である勇魚のために千鶴は敵と対峙する。

11_51 11_52 11_53 11_54 結局、今回はミストルティンは退いた。まあこのまま戦っても勝ち目は薄かっただろう。飯島はテストまで待つと言って去って行った。ここまで力の差があるとは・・・。次の戦いで決着が着くだろうか・・・?

11

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray] 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2011年3月13日 (日)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第22話「天罰術式」

Ii_2211 Ii_2212 当麻対ヴェント、アクセラレータ対木原。それぞれの戦いは最終局面へ。

Ii_2221 Ii_2222 Ii_2223 Ii_2224 時間切れになってしまい、倒れてしまうアクセラレータ。また、当麻も科学を敵とするヴェントに苦戦。ヴェントが科学のせいで死んだ弟のために戦っていることを知った当麻だが、今のヴェントがいるのは弟の決断あったからこそであると説教。そして、いつものように拳の一撃を叩き込む。

Ii_2231 Ii_2232 Ii_2233 Ii_2234 一方、ピンチのアクセラレータのもとに現れたインデックス。作戦の核にされているラストオーダーに近づき、美琴に電話で質問しながら解決法を見出す。インデックスはラストオーダーを救うために歌い出す。

Ii_2241 Ii_2242 Ii_2243 Ii_2244 能力が使えなくなっても木原に立ち向かうアクセラレータ。なんか謎の能力が覚醒したΣ(゚д゚;) そして星になった木原くん・・・。なんか最後あっけなかったな。

Ii_2251 Ii_2252 事態は収拾の方向へ。すると、当麻の前に神の右席の1人・後方のアックアが現れ、ヴェントを回収し、去って行く。とりあえず、戦いは決着。残り2話で話はどこまで進むんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2011年3月12日 (土)

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

10_11 10_12 10_13 10_14 今回はほむらの一連の行動やその謎が一気に明かされました。まあそろそろかなとは思っていましたが、ここまでやるとは・・・。最初から最後までハラハラしっぱなしでした。

10_21 10_22 10_23 10_24 やはりループか。ほむらは先に待つ結末を知っていてそれを何度も経験していたからこそまどかを魔法少女にするのを阻止する道を選んだのでした。すべてはまどかを助けるためだったんですね。

10_31 10_32 10_33 10_34 ようやく全部の話が繋がりました。果たして逃れられない運命から歴史を変えることができるのでしょうか・・・。それにしてもまどかが魔法少女となった姿をこんな形で見ることになるとは・・・。

10_4 10

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2011年3月11日 (金)

夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

1011 1012 1013 1014 勇魚が夢魔に囚われたことを知った夢路。千鶴もそれに気づく。千鶴はミストルティンへの復讐を企てる夢魔・レオンの器だった。あと1人の犠牲で全てが終わるとレオンは言うが・・・。

1021 1022 1023 1024 夢路はエンギのもとに協力を頼みに行っていた。同じ頃、ランズボローはようやく出会えたエルクレスにエンギやメリーのことを報告していた。しかし、エルクレスはその内、樹海の餌食になると言って気にもとめていない様子だった。

1031 1032 1033 1034 夢路が帰宅すると千鶴が待っていた。千鶴の話の中で夢路は彼女も夢魔の器であることに気づく。千鶴は勇魚に樹海が迫っていると警告して去っていく。今回でようやく千鶴の正体も判明、次回からいよいよミストルティンとの戦いになりそうです。

10

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray] 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2011年3月 6日 (日)

とある魔術の禁書目録Ⅱ第21話「学習装置(テスタメント)」

Ii_2111 Ii_2112 猟犬部隊と戦っていたアクセラレータはラストオーダーを捕らえることは統括理事会からの命令であることを察し、学園都市そのものが敵であることに気づく。そこにラストオーダーの携帯から番号を片っ端からかけていた当麻から電話が。

Ii_2121 Ii_2122 Ii_2123 Ii_2124 そんな当麻はアクセラレータが言っていた合流地点に着くが、そこでヴェントと遭遇。だが、ヴェントは何かに気づき、その場を離れる。当麻もそれに気づき、驚く。

Ii_2131 Ii_2132 アクセラレータは統括理事の1人の自宅に乗り込み、パソコンから情報を引き出し、敵の作戦を知る。

Ii_2141 Ii_2142 Ii_2143 Ii_2144 先を急ぐ当麻にインデックスが制止、あの場にいるのは風斬だから消さないでほしいと言ってくる。当麻はインデックスとともに風斬を助けに行くことに。一緒にいた美琴は近くに展開していた猟犬部隊の足止めを買って出る。

Ii_2151 Ii_2152 Ii_2153 Ii_2154 アクセラレータはついに木原のもとに乗り込む。猟犬部隊を圧倒し、木原と対峙。風斬のもとにたどり着いた当麻も現れたヴェントと対峙していた。いよいよ決戦か、様々なキャラが各地で入り乱れてますます面白くなってきました。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2011年3月 5日 (土)

魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」

09_11 09_12 09_13 09_14 濁りきったさやかのソウルジェムがグリーフシードになり、そこから魔女が誕生。ほむらの助けで退却した杏子、そこにまどかがやってきてほむらは全容を話す。魔法少女の逃れることのできない運命を知らされたまどかはその場に崩れ落ちる。

09_21 09_22 1人部屋にこもるまどかのもとにまたしてもキュゥべえ登場。すべては宇宙の寿命を延ばすためでそのために魔法少女となった人間の感情をエネルギーにする必要があったという。まあ簡単に言えば大いなる目的のためにはわずかな犠牲は仕方がないってことだろう。

1話~2話の頃↓

「願い事を1つ叶える代わりに魔法少女となって魔女と戦ってほしい」

現在↓

「宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声かけてね!」

・・・もはや奇跡も魔法もありません!

09_31 09_32 杏子はさやかを助ける方法を探していた。まどかを呼び出した杏子は魔女となったさやか相手にまどかの声なら届くかもしれないという可能性に賭けていた。

09_41 09_42 09_43 09_44 09_45 09_46 2人は魔女のもとへ。何度もさやかを呼び続けるまどかだが、戦っている杏子は徐々に追い詰められていく。助け出したまどかを駆けつけたほむらに任せ、杏子は1人向かっていき、ともに消滅・・・。

09_51 09_52 とうとう杏子が退場か・・・。だというのに、キュゥべえめ!これでワルプルギスの夜に対抗できるのはほむらだけ、1人じゃ無理だから街を守るためにはまどかが契約するしかないだと?望みなんてないってわかってたのに杏子をけしかけたな!何この計画通りみたいな展開。こりゃあ、「Magia」のアニメ盤ジャケみたいなシーンがホントに来るかもしれないな。

09_qb とりあえずインキュなんとかは地獄へ堕ちろ、杏子まで退場させた罪は重い

09

Magia(アニメ盤) Music Magia(アニメ盤)

アーティスト:Kalafina
販売元:SME
発売日:2011/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (30)

2011年3月 4日 (金)

夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」

911 912 913 914 デイドリームの中で夢魔・ランズボローと戦うメリーとエンギ。その戦いの中でメリーたちは夢魔を倒せば、その器となった人間の夢もともに消滅するという事実を突きつけられ、戦意を喪失してしまう。それでも戦おうとするエンギを夢路が止める。

921 922 ランズボローを取り逃がしてしまったメリーたち。エンギのデイドリームの中で今後のことを話し合う。メリーは送り返すと言うが、エンギは不可能であると否定。そんな中で夢路はミストルティンについてエンギに尋ねる。エルクレスでさえ、一目置くミストルティンには特別な能力があるらしい。

931 932 話を終えるといつまでも戻って来ない夢路とメリーを勇魚が迎えに来ました。別れ際に、夢路はエンギに絶対に諦めない、と言う。

941 942 943 944 その頃、下校中の生徒がデイドリームに。彼女は以前、飯島から進路指導を受けた生徒だった。そこに夢魔が現れ、ミストルティンに器の提供を感謝するが、狙いは当然夢魔殺し。その様子を見ていたのはなんと千鶴。

951 952 953 954 倒れた生徒を心配する素振りを見せたかと思うと、一変して足蹴りするのは飯島。やっぱりこいつだったか、そしていい顔芸だ。次のターゲットは勇魚!そして夢路も彼女に異変に気づいたのだった。さて、そうなると夢魔の器と言われた千鶴は何者になるんだろう?

9

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray] 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »