« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」

Ii_2011 Ii_2012 Ii_2013 Ii_2014 ピンチのアクセラレータの前に現れたインデックス。アクセラレータは隙を突いて車を奪い、インデックスを連れて逃走。追撃をかける木原だが、ヴェントが現れ、失敗。部下に始末を命じ、木原は撤退。

Ii_2021 Ii_2022 Ii_2023 Ii_2024 入れ違いに現場に案内された当麻は捜索に現れたハウンドドッグたちからラストオーダーとともに逃げる。しかし、ファミレスに逃げ込んだところで当麻の前にヴェントが現れる。そのまま戦いになり、当麻はラストオーダーを逃がす。

Ii_2031 Ii_2032 次第に追い詰められる当麻だったが、突如、ヴェントの様子をおかしくなり逃走する。魔術の副作用(?)

Ii_2041 Ii_2042 ある施設に入り込んだアクセラレータは現れる追っ手を次々と倒していく。一方さん、前回とはかわって絶好調だな。しかし、アンチスキルに手配されてしまいました。

Ii_2051 Ii_2052 Ii_2053 Ii_2054 同じ頃の美琴やら元春やらの動きなんかも入ってくるので、今回の話は学園都市全体が巻き込まれてる様子が窺えます。来週も楽しみですな。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2011年2月26日 (土)

魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

81 ・・・今週も予想以上に衝撃の展開。ホントにどうなっちまうんだ、このアニメ。いや、それよりもさやかが・・・さやかが!最近はまどかよりも主人公らしくしてたのに。

82 今週のほむらは今までで最も、感情的だったな。なんでも知っていたのは別の時間軸から来たからだったか。並行世界ってことなのかな。

83 キュゥべえ真っ黒確定。しかも身体は入れ物に過ぎないとかマジ厄介だな。インキュベーターというのが奴の正体らしいけど・・・。

8 今回はさやかのショックがでかすぎたわ・・・。それにしても、ここまで続きが気になってハラハラするアニメは久々かもしれないな。

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2011年2月25日 (金)

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

811 812 前回、海に行ったときに足を怪我した夢路は放課後、病院へ行くことに。勇魚は飯島と進路の面談があるため、代わりにメリーが夢路に同行することに。

821 822 途中、ドーナツ屋の前を通りかかり、メリーは心奪われ、店で夢路を待つことになりました。メリー、すごく幸せそうな表情してます。

831 832 833 834 病院に着いた夢路、そこで夢路は由衣と再会する。エンギの器である由衣は夢路に気づき、エンギと交代。夢路と話をする。

841 842 843 844 その後、メリーが待つドーナツ屋に戻った夢路は連れてきた由衣たちと会わせようとするが、突如、デイドリームの中へ。そこにエルクレスに導かれてやってきた夢魔・ランズボローが現れる。

851 852 そのままメリーとエンギはランズボローとの戦いへ。そろそろエルクレスが出てくる頃かな、予告からミストルティンの動向も気になるけど。

8

「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚 Music 「夢喰いメリー」キャラクターソング 橘勇魚

アーティスト:橘勇魚(茅野愛衣)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2011年2月22日 (火)

平沢憂ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

Ui_2

本日2月22日は「けいおん!」より平沢唯ちゃんの妹である平沢憂ちゃんのお誕生日です、おめでとうございます!

Ebcddfb4ac0dc64736c8fa251b18c927

唯の妹である憂はお世話好きでとっても家庭的な一面を持ちつつ、あらゆる面で優秀で飲み込みも早いという超ハイスペックな女の子です。そんな憂はとにかく姉である唯のことが大好き。姉妹仲が良く、見ていてとても微笑ましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

エイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉、お誕生日おめでとうございます!

2_61_3

本日、2月21日は「ストライクウィッチーズ」よりエイラの誕生日です、おめでとうございます!

2_62

未来予知の魔法が使えるエイラは敵の攻撃を事前の予知し、すべて避けることができるというすごい実力の持ち主です。普段は掴みどころのない性格をしている彼女ですが、いつも気にかけているサーニャのことになるとめっきり弱く、暴走しがちになることも。でも、それもエイラの魅力のひとつなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

【イベント】「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~

さきほどさいたまスーパーアリーナより帰還。丸一日だったのでくたくたです。とりあえずライブがどうだったかというともちろん最高のライブでございましたヽ(´▽`)/

Dsc000201

午前七時前には現地に到着。なのにもかかわらず、物販が昼頃までかかるとは思わなかった(゚ー゚;

Dsc00023

当然ながら場内は撮影禁止なので内部の写真はありません。ライブの内容は二期のOP、ED、劇中歌、キャラソンがメインで生演奏もありました。また、山田監督から劇場版の新情報が解禁、公式にも出ているとおり今年の12月3日公開とのことです。今から楽しみです、ともあれ良い一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月19日 (土)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」

Ii_1911 Ii_1912 Ii_1913 Ii_1914 ラストオーダーと合流したアクセラレータは帰り道、学園都市の暗部と思われる部隊から襲撃を受ける。アクセラレータもいづれ現れると予想していたようで、突っ込んできた車もろとも敵を撃破するが、そこにアクセラレータの研究に携わった研究者の1人である木原数多が現れる。

Ii_1921 Ii_1922 Ii_1923 Ii_1924 上からの命令でアクセラレータを倒そうとする木原を迎撃するが、能力を熟知している木原の前にベクトル操作が通用せず、あっけなく倒れてしまい、ラストオーダーが捕まってしまう。だが、力を振り絞り、ラストオーダーだけは風で吹き飛ばし、逃がすことに成功する。そして、ピンチのアクセラレータの前に現れたのはインデックス!?

Ii_1931 Ii_1932 Ii_1933 Ii_1934 一方、当麻は再びはぐれたインデックスを探していた。そんな当麻の前に周りにいたアンチスキルたちが次々と意識を失って倒れるという不可解な現象が起きていた。そこに逃げてきたラストオーダーが当麻に助けを求める。

Ii_1941 Ii_1942 Ii_1943 Ii_1944 そんなとき、学園都市内にローマ正教・神の右席の1人である前方のヴェントが侵入していた。無線機を通じてアレイスターに一晩で全て潰すと宣戦布告するヴェント。対抗手段としてアレイスターは木原にヒューズ=カザキリの準備を進めさせる。前回までの日常回とはうって変わって一気に状況が動き出しました。二期もいよいよラストスパートですね。

メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマ Music メモリーズ・ラスト 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新エンディングテーマ

アーティスト:黒崎真音
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (32)

魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

07_11 07_12 07_13 07_14 真実を知ったさやかはキュゥべえに問いただすが、説明を省略しただけだと言われる。戦いを甘く見ている?慣れれば痛みを完全に遮断できるだと?契約の時点でちゃんとした説明がないとかどこの悪徳営業マンだよ、さすがキュゥべえマジ悪魔。

07_21 07_22 さやかが学校を欠席した日、まどかはほむらに対し、質問攻め状態。主役なのに最近まどかが全然目立たなくなってきたな。

07_31 07_32 07_33 07_34 一方、さやかは杏子に外に連れ出されていた。そこで杏子は自身の過去の話をする。杏子も願い事を自分だけのために使ったわけではなかった。他人のために願い事を使っても不幸になるだけ、だからこそ杏子はそれからずっと力は自分のためだけに使うと決めたのだった。話を聞いたさやかだったが、自分の考えを曲げるつもりはなく自分のやり方でこれからも戦っていくと言う。

07_41 07_42 07_43 07_44 後日。上條が学校に来れるようになっていた。そんな折、仁美から呼び出されたさやかは彼女が上條のことが好きだと聞かされてしまう。しかも翌日の放課後に告白する、と。さやかに残された猶予は1日。良いことが重なるように悪いことっていうのも重なるもんなんだな。

07_51 07_52 07_53 07_54 この日魔女退治に出るさやかにまどかも付いていくという。さやかは仁美を助けたことに対する後悔と自身の身体のことを呪う。

07_61 07_62 07_63 07_64 近くで杏子が見ている中、魔女と戦うさやかは苦戦していた。仕方なく、杏子が助けに入るが、さやかは1人でやれると言って立ち向かっていく。魔女の容赦なく攻撃を叩き込むさやか。なんかもう精神崩壊してるじゃん!このままさやかがダークサイドに?はやく続きが見たいな。

07

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (28)

2011年2月18日 (金)

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」

711 712 713 714 今週は水着回!メリーは勇魚から借りたスク水か、なんの恥じらいも感じずに着ているあたりがメリーらしくていいな!ということでみんなで海にやってきました。

721 722 夢路は思い切り楽しもうとしますが、メリーは前の戦いでエンギに言われたことをずっと気にしていました。

731 732 733 734 735 736 737 738 各々が満喫する中、夢路は特撮ヒーロー・グリッチョの撮影現場を見ることができて大喜び。しかし、そのときグリッチョからサインをもらっていた少年がデイドリームに入ってしまう。彼のパートナーである夢魔は別の夢魔の空間に入りこんだというとそこに夢魔・ミストルティンが現れる。圧倒的な実力差で敗れてしまった少年の夢魔。それにより少年は夢無くしとなってしまうのだった。

741 742 一方、帰り支度をしていた夢路たち。夢路は傷心気味のメリーを励ましてあげました。さて、前回ジョンが行っていた夢魔・ミストルティンが初登場、アニメオリジナルの展開を入れながらのストーリーの進め方が非常にうまいですね。今後の展開も楽しみです。

7

TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック Music TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

アーティスト:奥慶一
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2011年2月13日 (日)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第18話「検体番号(シリアルナンバー)」

Ii_1811 Ii_1812 Ii_1813 Ii_1814 魔術・科学両サイドの日常回。魔術側ではローラとステイルのやりとりや全自動洗濯機の使用に苦戦する神裂さんたちが見られました。確かにこの面子だと電化製品をちゃんと使えそうな人いないな・・・(^-^;

Ii_1821 Ii_1822 Ii_1823 Ii_1824 一方、学園都市。罰ゲームで美琴に連れまわされていた上条さんの前にミサカ10032号が現れる。前回持って行かれたゴーグルを取り戻すべくラストオーダーの捜索中。捜索中といえば、黄泉川先生とアクセラレータも留守電の音声を手がかりにラストオーダーの捜索を開始してました。

Ii_1831 Ii_1832 Ii_1833 Ii_1834 Ii_1835 Ii_1836 アクセサリーやどうぶつドーナツを買ってあげたりしていると美琴がやってきました。すごく不機嫌そうなのに、ミサカ妹は火に油を注ぐようなことを・・・。さらにラストオーダーも乱入。もう収拾つかなそう。でも上条さん、こんなの不幸のうちに入りませんよ?

Ii_1841 Ii_1842 Ii_1843 Ii_1844 さて、手がかりをもとに捜していた一方さんは腹ペコ状態のインデックスと遭遇。食事を奢ってもらったインデックス。一方さんマジいい人。お礼に一方さんを手伝うことにするインデックス。上条さんのもとにいるラストオーダーと一方さんと行動するインデックスか。かなり新鮮な組み合わせだ。

Ii_1851 Ii_1852 Ii_1853 Ii_1854 最後にはちゃんとインデックスもラストオーダーもお互いのパートナーを見つけて帰っていきました。次回からいよいよ新しい話がスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2011年2月12日 (土)

魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」

06_11 06_12 06_13 06_14 さやかと杏子の戦いに割って入ったほむらはさやかを気絶させ、戦いを終わらせる。杏子は退却。そして、またしてもまどかに警告するほむら、愚か者が相手なら手段を選ばない、と。

06_21 06_22 06_23 06_24 グリーフシードでソウルジェムに溜った穢れを浄化するさやか。使ったグリーフシードはキュゥべえが食べてしまった、これも役目らしいのだが。今のさやかでは杏子には勝てない。まどかなら才能で勝てるかもというが・・・お前そんなにまどかに契約させたいのかよ。

06_31 06_32 一方、ほむらは杏子と会っていた。2週間後現れるワルプルギスの夜さえ倒したら自分はこの街を出ていく、あとは好きにすればいいとほむらは言う。

06_41 06_42 06_43 06_44 さやかは先日に使い魔探し。しかし、時間が経ちすぎたために手がかりなし。まどかは杏子やほむらとの話し合いでの解決を提案するが、さやかは戦いをやめるつもりはなかった。たとえそれが無謀なことであっても・・・。

06_51 06_52 夜。母親に相談してみるまどか。正しい行いばかりしてもうまくはいかない、思い切って間違えてみたり、間違え方を勉強するのも一つの手段であるとアドバイスされます。

06_61 06_62 06_63 06_64 上條に会いに病院に行ったさやかでしたが、なんと退院が早まったことが判明。連絡なしかよΣ(゚д゚;) 家まで行ってみるが、そこに現れた杏子。バカにされたさやかは場所を移して戦いを挑む。

06_71 06_72 06_73 06_74 駆けつけたまどかはさやかを止めるために彼女のソウルジェムを奪って下を走っていたトラックの上に落とす。すると、いきなり倒れてしまうさやか。倒れたさやかは生きてはいなかった。

06_81 06_82 06_83 06_84 なんと、キュゥべえは倒れたさやかはただの抜け殻でソウルジェムのほうがさやかだという。契約時に魂を抜きとってソウルジェムに変えたのだと。ソウルジェムさえ、壊されなければ身体がどんなに傷を負おうが、無敵でいられる、つまりマミさんは身体に装着していたソウルジェムが砕かれたからやられたってことか。なぜこんな重大なことを表情ひとつ変えずに坦々と語れるんだ?最初から胡散臭いやつだとは思ってだけどキュゥべえマジ真黒だわ。

06_91 06_92 ほむらが取り戻してきたソウルジェムで気がついたさやかは何が起こったのかわからない様子でした。今回は魔法少女の真実がわかったりと本当に予想の斜め上を行く展開でした。

06_qb キュゥべえ「わけがわからないよ!」    ↑お前が一番わけわかんねーよ!

06

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2011年2月11日 (金)

夢喰いメリー 第6話「夢邂逅」

6_11 6_12 6_13 6_14 エンギとの戦いでメリーを庇って斬られてしまった夢路。すると、怒りのメリーが謎の力を覚醒させる。その圧倒的な力にエンギは退却する。

6_21 6_22 6_23 6_24 現界に戻った夢路は平気そうだったのでメリーは安心したが、帰宅し、自室に戻った夢路は倒れてしまう。眠りから覚めない夢路の傍に付きっきりのメリー。

6_31 6_32 6_33 6_34 夢路は夢の中でジョン・ドゥと再会していた。夢路は精神にダメージを受けていたようで治療を・・・ってなんだこれはΣ(゚д゚;) 気に入ってくれると思っていた?なるほどわかってらっしゃる。

6_41 6_42 6_43 6_44 ジョンは今回のことについて全部知っていた。夢路はエンギが敵とするエルクレスのことを聞く。エルクレスは夢魔を導く夢魔。その行動により現界では器となる人間が増え続けているという。また、現界に降りる際に巻き添えになった夢魔もいるらしい。

6_51 6_52 一方、夢路が休んだ学校では「夢無くし」の増加が大きな問題となっていた。

6_61 6_62 6_63 6_64 傷が回復。短時間で回復した夢路に興味を示すジョン。去り際にジョンは現界にエルクレス以上に危険な夢魔が降りていると忠告。

6_71 6_72 目を覚ました夢路に泣きながら抱きつくメリー。ずっと付きっきりだったんですね。さて、次回はいよいよ水着回です。

6

TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック Music TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック

アーティスト:奥慶一
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2011年2月10日 (木)

「けいおん!」原作が春から再始動!

もう多くの人がご存じだと思うが、昨年9月で最終回を迎えた「けいおん!」が今春より再始動するという告知がきらら3月号に掲載されている。

Dsc00009

そんなわけで十六茶のストラップと一緒にゲットしてきました。なんでも、先月号の倍売れたとか。まさかライブ前にこんなニュースが飛び込んでくるとは思わなかった、とにかく続報に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第17話「罰ゲーム」

Ii_1711 Ii_1712 Ii_1713 Ii_1714 ついに今週より新OPです!おなじみのキャラから今後登場の新キャラまで、このあとの展開に期待が高まります。

Ii_1721 Ii_1722 Ii_1723 Ii_1724 前回まで魔術サイドの話だったので今回は科学サイドのキャラがかなり出番がありました。

Ii_1731 Ii_1732 Ii_1733 Ii_1734 帰国した上条さんは大覇星祭の罰ゲームで美琴とお出かけ。まあ黒子の介入とかあったけどこれ絶対罰ゲームじゃないだろ!こればっかりは土御門や青髪から殴られても仕方がないな。

Ii_1741 Ii_1742 Ii_1743 Ii_1734_2 一方、退院したアクセラレータとラストオーダーは黄泉川先生のところに預けられることになる。自分に関わると目を付けられると警告するあたり、なんだかんだで一方さんも気遣いを忘れていない。

Ii_1751 Ii_1752 Ii_1753 Ii_1754 そんな中、ラストオーダーがオートロックで締め出されてしまい、外でミサカ10032号に報告。ミサカ妹は口頭報告の必要なしと言いますが、ラストオーダーはそうせずにはいられない様子。ふと、気になったミサカ妹のゴーグルを取ってしまいます。すると、急にミサカ妹の様子に変化が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2011年2月 5日 (土)

魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」

5_11 5_12_2 キュゥべえと契約して魔法少女となったさやか。後悔しているといえば、今まで迷っていたこと、これは自分がなるべくしてなったこと。そんなさやかをまどかは心配で仕方がなかった。

5_21 5_22 魔法少女になる契約によって叶った願いにより上條は手が自由に動かせるようになっていた。病院の屋上でヴァイオリンの渡され、弾いてみる。拍手。本当に嬉しく思うさやか。

5_31 5_32 5_33 5_34 その頃、新たにやってきた魔法少女・杏子が動き出していた。そして、まどかはほむらにさやかのことを相談していた。仲良くしてほしい、と。しかし、ほむらはさやかを契約させてしまった失態を認め、できもしない約束はしたくないと言われる。魔法少女になってしまえば、もう救われる望みはない。

5_41 5_42 5_43 5_44 その夜。さやかのパトロールにまどかも同行することに。魔女ではないが、使い魔の気配を見つけたさやかはまどかとともに結界の中へ入り、使い魔を攻撃する。だが、そこに杏子が現れ、魔女になるまで倒す必要はないと告げる。

5_51 5_52 無関係な人間を犠牲にして、魔女に成長させてから倒すという杏子にやり方に納得がいかないさやかは杏子に戦いを挑む。戦いはさやかが劣勢。それでもさやかは負けるものかと何度も立ち向かう。

5_61 5_62 5_63 5_64 魔法少女同士の戦いを目の当たりにしたまどかはなんとしても止めたいと思うが、魔法少女にならない限り戦いに割り込むことはできない。そんなことをキュゥべえから言われるが、ここでほむらが介入する。と、ここで次回に持ち越しか。果たして2人の戦いに介入してきたほむらがどういう行動に出るかな・・・?

5_2

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2011/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (27)

2011年2月 4日 (金)

夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」

511 512 テレビゲームにバイト、買い物と人としての生活を送り始めたメリー。毎日が新しい発見の連続です。

521 522 勇魚の代わりに買い物に出かけた夢路とメリーは少し変わった女の子・光凪由衣と出会う。実は彼女は夢魔・エンギの器だった。

531 532 533 534 夢路たちが去った後、夢魔を見つけるべく境界を開く。そして、デイドリームに巻き込まれた夢路とメリーの前にエンギが現れる。エンギの姉の敵であるという夢魔・エルクレスの手先であると勘違いしたエンギはメリーとの戦いへ。

541 542 543 544 545 546 予想外の戦い方を見せるメリーに驚きを隠せないエンギ。互いの正義のために戦う2人、メリーは夢魔を送り返して自分も帰るというが、帰る術はなく、倒された夢魔は消滅するだけだというエンギ。これを聞かされたメリーは戦意を喪失、そこに来るエンギの攻撃、ピンチのメリーを夢路が庇うのだった・・・。今回は戦闘シーンが色んな意味で凄かったです、動きとか(^-^; ともあれようやくエンギが本格参戦か。

5

夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray] 夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (15)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »