« 魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 | トップページ | 夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 »

2011年1月30日 (日)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第16話「刻限のロザリオ」

Ii_1611 Ii_1612 アニェーゼを助けるために女王艦隊に突入した当麻たち。艦内に入った当麻、オルソラ、インデックスだったが、氷の騎士たちが現れ、当麻が戦うことに。

Ii_1621 Ii_1622 1人戦う当麻の前にビアージオが出現。十字架の攻撃に押しつぶされてしまう。

Ii_1631_2 Ii_1632 アニェーゼのところにたどり着いたオルソラだったが、ビアージオが戻ってきて計画の全容を話す。邪魔となる都市の破壊・・・。

Ii_1641 Ii_1642 Ii_1643 Ii_1644 反撃に出るアニェーゼだったが、逆に追い詰められてしまう。そこに駆けつけた上条さん。ビアージオをいつもどおり殴り倒す。あとは艦を破壊すれば・・・しかし、ビアージオを全体の自爆をしようとする。

Ii_1651 Ii_1652 オルソラにアニェーゼを連れ、先に脱出させた上条さんはビアージオに鉄拳を炸裂させ倒す。そして沈む艦。

Ii_1661 Ii_1662 当麻が目を覚ましたのは救出されたあとだったが、すぐに学園都市への帰還指令が。おまけに美琴の罰ゲームも待っているわけで・・・(^-^; 次回は学園都市に戻って罰ゲームの話ですか。

|

« 魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 | トップページ | 夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 »

とある魔術の禁書目録Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/38661265

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ 第16話「刻限のロザリオ」:

» とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 [SERA@らくblog]
その手伝いが出来るなら、俺はこんなくそつまらない幻想なんていくらでもぶち壊してやる――。 困っているヒロインがいれば上条さんは何度だって戦いますよね(笑) 負傷したアンジェレネをルチアたちの守るよ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 01時21分

» とある魔術の禁書目録 第16話「刻限のロザリオ」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
シスター・アンジェレネぇぇ!!! ぶるぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!! 部品に感情なんぞ必要ねぇ!! アニェーゼを助ける為、下っ端は五和達に任せて先へと進む当麻、インデックス ... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 01時37分

» とある魔術の禁書目録II 第16話 『刻限のロザリオ』 感想 [メルクマール]
ローマ正教は、なぜそんなに焦っているのか。 とある魔術の禁書目録II 第16話 『刻限のロザリオ』 の感想です。  [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 01時55分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 16 [GIGASSA!!]
第16話 「刻限のロザリオ」お、今回はOPなしですか? 最終回じゃあるまいし。アンジェレネが倒れてしまいますが、それをきっかけに皆は一致団結。さあくぎゅ救出大作戦開 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 02時19分

» とある魔術の禁書目録II #16『刻限のロザリオ』 感想 [てるてる天使]
インデックスが可愛いんじゃなイカ? [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 02時47分

» とある魔術の禁書目録II #16『刻限のロザリオ』 [本隆侍照久の館]
倒れたアンジェレネのもとにルチアが駆け寄る。 [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 03時02分

» とある魔術の禁書目録II 第16話 [ニコパクブログ7号館]
第16話『刻限のロザリオ』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・イタリア編ラストですね。 [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 04時08分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 16話 [アニメ徒然草]
おしぼり作戦とは何だったのか。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」16話強制送還の巻。シリーズ決着。なので、ボス撃破までやっちゃわなければいけません。若本様とオルソ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 07時11分

» とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 [破滅の闇日記]
「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1(2011/01/26)TVサントラ商品詳細を見る  OPがカットされて少し装大感が増していました。どうも原作のダイジェスト版のごとく急ぎ足で、OPもカットしないとイタリア編の...... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 10時25分

» とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」 [隠者のエピタフ]
今回はOP無しでしたね。OPがないと緊迫感が増すのは気のせいでしょうか。ともあれ、次回から新OPになるらしいので、新OPも期待です。 [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 12時26分

» とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」 感想 [ひえんきゃく]
次回から新OPに変更になりますが、今回はOPは無しですか。 前回で今までのOPとはお別れだったんですね。 EDもエピローグに被せていたので、それだけ尺が足りなかったんでしょうね。 イタリア編を3話...... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 13時50分

» とある魔術の禁書目録? 第16話「刻限のロザリオ」 [のらりんすけっち]
イタリア旅行編?完結。 OPカットだー! 最初から当麻の説教パワー全開!! 若本さんノリノリ演技のビアージオに序盤こそ押されたものの、 無尽蔵のスタミナと無敵の右手に死角なし。 パンチ2発で決め...... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 15時26分

» 『とある魔術の禁書目録』の インデックス [キャラクターナレッジ 〜アニメ・漫画の人物分析・解析〜]
『とある魔術の禁書目録』の インデックス に関連するキーワードをネット上のいろいろなサイトから情報を収集して表にまとめました。 表のスコアはキーワードの関連性の高さを数値化したもので、キーワードが...... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 19時08分

» とある魔術の禁書目録? 16話 「刻限のロザリオ」感想。 [追憶の本屋]
最後はなかなかスピーディーな展開でしたねw。でも、ぶるぁああ!!のお陰で楽しめました☆ >>ということで、インデックスII #16 刻限のロザリオ 感想です.+゚*。:゚ [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 19時35分

» とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」 [ゆる本 blog]
イタリア旅情編完結。「とある魔術の禁書目録II」の第16話。 襲ってくる元仲間を庇って傷ついてしまうアンジェレネ。 そんなアンジェレネとルチア、そしてアニェーゼを救うために気合いを入れ直す当麻と ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 22時53分

» とある魔術の禁書目録? 第16話 (アニメ感想) [SPmatchの気ままなアニブロ]
「刻限のロザリオ」 断言しろよ、ルチア その手伝いができるなら、俺はこのくそつまらない幻想なんていくらでもぶち壊してやる だから断言しろよ こいつが今、ここにいてよかったなって思える一言を 歯を...... [続きを読む]

受信: 2011年1月31日 (月) 15時46分

» とある魔術の禁書目録II 第16話 『刻限のロザリオ』 [こいさんの放送中アニメの感想]
法の書絡みであれだけの事をした私たちを何で助けるの!! これは珍しい。視聴者が抱く疑問を代弁してくれたアニェーゼに感謝です。そして今回はOPがカットされていました。 アンジェレネ負傷敵対しているシスターを助けるために怪我をしました。味方ごと上条たちを砲撃するローマ正教の外道っぷりとは対照的ですね。 これは無理あるな上条が砲弾を幻想殺しで粉砕したシーンです。砲弾が魔法だったとしても無茶がありますね。 上条は砲弾が発射された直後に着弾点に移動、そして右手で砲弾をキャッチ。・砲弾を目で追えるほど動体視力が... [続きを読む]

受信: 2011年1月31日 (月) 18時49分

« 魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 | トップページ | 夢喰いメリー 第5話「夢に惑って」 »