« 秋山澪ちゃん、お誕生日おめでとうございます! | トップページ | 夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」 »

2011年1月16日 (日)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第14話「水の都」

Ii_1411 Ii_1412 大覇星祭の間、散々不幸な目に遭ってきた上条さんだったが、最終日の大抽選会で北イタリア5泊7日のペア旅行に当選しました。

Ii_1421 Ii_1422 とりあえず、なぜかパスポートを持っていたインデックスと一緒に行くことになるが、飛行機に乗るまでにも問題が尽きない。

Ii_1431 Ii_1432_2 ドタバタしたが、イタリアに到着。さっそくインデックスとはぐれてしまい、現地の言葉がわからない上条さんは焦るが、通りかかったオルソラに助けてもらいました。

Ii_1441 Ii_1442 オルソラは引越しのためにイタリアにある自宅の荷物を取りに来ていてその作業を天草式の面々とともに手伝うことになった上条さん、インデックスは先に来ていました。

Ii_1451 Ii_1452 引越し作業中、2つのドアというトラップを前にする上条さん。おそらくは片方が風呂場・・・って両方かよ!どっちを選んでも結果は同じとかさすが上条さんだ(^-^;

Ii_1461 Ii_1462 作業が完了し、オルソラと別れるときに謎の刺客から襲撃を受ける。どうやらオルソラを狙っているようだったが、なんとか当麻が1人を撃破。どうやらローマ正教の手の者らしいが。そんな中、インデックスを残し、2人は突如運河から出現したガラスの船に乗せられ、陸地から離れて行ってしまう。

Ii_1471 Ii_1472 Ii_1473 Ii_1474 船内に隠れ様子を窺っていた当麻とオルソラ。船が沖合いに出たところで同じような船が次々と出現する。さらに船内でアニェーゼと再会するのだった。しかし、旅先でもトラブルが尽きないなんて・・・まあ上条さんに旅行が当たって何事もなく終わるわけはないってことですね(゚ー゚;

Ii_1481 Ii_1482 今週よりEDが変わりました。完全にインデックスメインです。本編より目立ってるかも?

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秋山澪ちゃん、お誕生日おめでとうございます! | トップページ | 夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」 »

とある魔術の禁書目録Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/38483160

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ 第14話「水の都」:

» とある魔術の禁書目録II #14『水の都』 [風庫~カゼクラ~]
不幸続きな人が幸運を引き当てると信じ難い(笑) 大覇星祭後も不幸続きだと本人は言うけど、プラマイゼロじゃないのー? 故に。北イタリア旅行5泊7日という大ラッキーを引き当てた上条さんは それ相応のアンラッキーも舞い込むことでございましょうw メモリーズ・ラス…... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 20時47分

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 22時48分

« 秋山澪ちゃん、お誕生日おめでとうございます! | トップページ | 夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」 »