« 魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」 | トップページ | 夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」 »

2011年1月 9日 (日)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

Ii_1311 Ii_1312 大覇星祭編も今回でついに完結。オリアナとの決戦に挑む当麻だが、戦況は劣勢。その中でステイルはイノケンティウスを召喚し、参戦。当麻とステイルによるバラバラな戦い方で動きが読めなくなるオリアナについに攻撃が届く。

Ii_1321 Ii_1322 しかし、まだ立ち上がるオリアナの反撃によりステイルが倒れてしまい、当麻も大きなダメージを受けてしまう。だが、吹寄や姫神といった無関係な人を巻き込むオリアナに上条さんの怒りの鉄拳がようやく炸裂する。

Ii_1331 Ii_1332 オリアナは倒したが、まだ終わってはない。使徒十字の発動を止めなくてはならないが、リドヴィアは学園都市の外でその儀式を進めていた。オリアナは囮に使われていたのだった。しかし、大覇星祭の花火により使途十字を発動されることはなかった。

Ii_1341 Ii_1342 当麻はいつもどおり病院へ運ばれる。今回はインデックスだけでなく美琴や黒子もやってきます。

Ii_1351 Ii_1352 専用ジェットで逃亡中のリドヴィアだったが、ここで思わぬ制裁が待っていた。ローラさん抜かりなさすぎ・・・というかマジ容赦ないです(゚ー゚;

Ii_1361 Ii_1362 今度は病室の姫神とインデックス。上条さんが戦う理由について話します。とりあえず、姫神が無事でよかったです。

|

« 魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」 | トップページ | 夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」 »

とある魔術の禁書目録Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/38395425

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」:

» とある魔術の禁書目録 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
久々のとあるだぁ〜 当麻、ステイル(戦いの途中で撃沈)VSオリアナの姉御 姉御は久々に見てもお美しいっすね。 姉御はね、誰かがこの世界に転がる主義・主張を束ねてさえくれれば、 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 01時41分

» とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想 [メルクマール]
当麻の不屈の力の源泉とは。とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』の感想です。 [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 02時32分

» とある魔術の禁書目録II 第話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 [記憶のかけら*Next]
オリアナ、マジ強いな [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 02時52分

» とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 [こいさんの放送中アニメの感想]
まず一言、オチに吹きました。大覇星祭編もいよいよラストです。遂にオリアナを追い詰めた上条とステイルですが、双方「俺が俺が」と攻撃を譲らないので連携もヘッタクレもありません。 まずオリアナの単語帳燃やそうよ。ところがこれがオリアナにとって「予想外の動き」だった為撃退されてしまいます。 しかし肝心のリドヴィアは学園都市の外に居たのでした。使徒十字の効果範囲が広い為、外で使っても学園都市は十分範囲内。リドヴィアの宗教に酔った勝利宣言が聞こえてきました。 ナイトパレードの光害(こうがい・ひかりがい)で星が潰... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 03時03分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 13話 [アニメ徒然草]
イノケンティウスってあんなに気軽に召喚できたっけ?というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」13話そげぶったの巻。オリアナさんは自身が迷える子羊だからこそ、迷いなき絶対の ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 07時16分

» とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 [隠者のエピタフ]
人の思いは全てを凌駕する [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 10時24分

» とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 [破滅の闇日記]
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)(2006/05)鎌池 和馬商品詳細を見る  原作から端折った部分が多くて、特にオリアナの行動を起こした背景が見えにくくて困りました。原作の方ではその辺...... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 10時37分

» とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 [SERA@らくblog]
長すぎた(笑)戦いに決着〜! 年も越しちゃったオリアナ編もようやく最終回です。 オリアナの魔術と体術のコンビネーション攻撃に上条さんも苦戦。 そこにステイルが加勢するけど、先を争うによって戦って...... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 11時54分

» とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想 [てるてる天使]
ステイルは14歳だもの(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 11時54分

» とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 [本隆侍照久の館]
唯一の武器は拳。そんな上条さんの不利な状況は変わらず、オリアナにいいように痛めつけられてしまう。 [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 12時39分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 13 [GIGASSA!!]
第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」うーん、インデックスも久しぶりだなー。がんばって最後までレビュー続けたいと思います。金髪おねーさんとの戦いはまだ続行。いつま ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 13時39分

» とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 【レビュー】 [お家っ子!]
誰かのために、別の誰かを踏み台にしていいなんて理屈にはすりかえられないっ! 絶対にだ!! 学園都市を支配する力を持つクローチェディピエトロを巡る第二十三学区実験空港での戦いは、 発動を望む...... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 15時04分

» とある魔術の禁書目録・・・第13回「使徒十字」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2011/01/09 放送分(今期からTOKYO-MX視聴に変更となりました)総評!おっぱいがしゃべった!ローマ聖教ってロクなのいねーなぁ。メモ・おねーさんと刺激的な夜をすごしてみたいです・し ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 17時01分

» アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」 第13話 使徒十字(クローチェディピエトロ) [新たなる渡り鳥ロディ]
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)当麻にとっては、それが幸せなんじゃない? 「とある魔術の禁書目録」第13話のあらすじと感想です。 彼が戦う理由。 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 18時48分

» とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 [風庫~カゼクラ~]
大覇星祭&対オリアナ・リドヴィア戦、遂に終幕ー! 年をまたいだせいか凄い長い間戦ってた気がするww 勝手にコケたステイルに愛を感じた同士が居るって信じてるぅ! [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオ…... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 19時09分

» とある魔術の禁書目録? 13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想。 [追憶の本屋]
使徒十字から学園都市を救ったのは大覇星祭の力!!(なんのために・・・ってオチ多いですねw 結局、アレイスターの手の上で上条さんやオリアナ、リドヴィアは転がされたってことかぁ。 >>ということで、インデックス? #13 使徒十字 感想です.+゚*。:゚... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 19時19分

» とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 [のらりんすけっち]
いよいよオリアナとの決着戦。 当麻とステイルの絶妙のコンビネーション! ステイルさんナイスコケ(笑) オリアナは計算外の行動には弱かったんですね。 当麻が説教タイムから豪快なクロスカウンターの...... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 20時44分

» とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 [ひえんきゃく]
大覇星祭編も今回で終了。 当麻とステイルの凸凹コンビネーションが披露されました(笑) リドヴィアの顔芸も凄かったです。 姫神に関する部分の原作からカットされた箇所が多かったのは、残念です。...... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 21時13分

» とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 [明善的な見方]
See visionS   〈初回限定盤〉 新オープニングテーマ大覇星祭編のラスト! 年を跨いだせいか、ちょっと忘れている部分もあったりw [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 22時10分

» (感想)とある魔術の禁書目録? 第13話「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」 [aniパンダの部屋]
とある魔術の禁書目録? #13 「使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)」 この作品は本当に印象的な顔をさせますよねw 大覇星祭編いよいよ完結!!みんなの幸せは、みんなが守ったッ! ... [続きを読む]

受信: 2011年1月10日 (月) 20時05分

» とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想 [wendyの旅路]
正義ってなんだろう― [続きを読む]

受信: 2011年1月10日 (月) 20時13分

» とある魔術の禁書目録II 第13話 [パズライズ日記]
今回はオリアナをぶっ飛ばしてクローチェディピエトロの発動もナイトパレードにより阻止されるお話でした。 オリアナは強かったですけど、結局当麻達が何もせずともパレードによ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 17時17分

« 魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」 | トップページ | 夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」 »