« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった」「7月30日 バベキュ」 »

2010年10月30日 (土)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

Ii_411 Ii_412 当麻たちはローマ正教のローマ正教のシスター・ルチアから攻撃を受けたことで建宮が言っていた裏のやり方を知る。また、ステイルには今回の件はローマ正教内で起こったことであり、自分達は介入することができないと言われる。しかし、このままオルソラが殺されてしまうことを知りながら動かずにはいられない当麻。一方、解放された建宮は自分達には戦う理由が大有りだと言って1人で敵地に向かう。

Ii_421 Ii_422 当麻、インデックス、ステイルの3人はそれぞれ解散ということで当麻はインデックスとともに学園都市に戻ることになるが、このままおとなしくあの上条さんが引き下がるわけがなかった。

Ii_431 Ii_432 Ii_433 Ii_434 アニェーゼたちがいる教会の結界を破ってそのままアニェーゼに殴りかかる。さすがは上条さん、相手が女であっても容赦はしない(^-^; そこにステイルも現れ、オルソラの首にかかっている十字架とインデックスを攻撃したことを理由に参戦。さらにはインデックスと建宮たち天草式も駆けつけ、戦いが始まる。

Ii_441 Ii_442 Ii_443 Ii_444 当麻はオルソラを連れ、外へ。多くのシスターたちを相手に戦うステイルや建宮たち。そこにインデックスが教義の信仰の矛盾点を徹底的に糾弾する能力・魔滅の声(シェオールフィア)を発動、周囲のシスター達の人格を崩して戦闘不能に。

Ii_451 Ii_452 だが、シスター達はルチアの指示で自らの聴覚を捨てることで魔滅の声を防ぐ行動に出てきたのだった。そこまでするかΣ(゚д゚;) それにしても、前回に引き続き、インデックスさんがかなり大活躍していますな。

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった」「7月30日 バベキュ」 »

とある魔術の禁書目録Ⅱ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37456867

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」:

» とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想 [wendyの旅路]
ただ、疑念を撃ち貫くのみ― [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 13時42分

» とある魔術の禁書目録第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』 [アニメ好きのケロポ]
Ah~♪a~Ah~ah~a~a~♪ 二期のインなんとかさんは活躍するらしい♪ とあるラジオで話していたのを聞いた気がします♪ [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 13時51分

» とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 [りあんのてこにあわん]
まよら~、てなわけ禁書Ⅱ4回目の感想 ローマ正教の女性陣たち、こいつらえげつない、はんぱない [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 14時02分

» とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想 [☆*Rolling Star*☆]
上条さんはどれだけかっこよく登場すれば気がすむのでしょうかw その現れた姿は姫(オルソナ)を救い出すかのようn(ry [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 14時57分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」 [のらりんクロッキー]
インデックスたん、だいかつやく!! 1期は守られキャラのイメージが強かったけど、2期は凛々しさが目立ちますね。 とてもベランダでじたばたしてた子とは思えん(^_^;) キャラ変わりすぎだろのくぎゅシスター。 もはやシスターでも何でもありませんなヽ(;´ω`)ノ オ... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 15時03分

» とある魔術の禁書目録? 4話 [夢はゆめであるように。]
どうも 禁書目録?やっぱおもれーなー 感想は続きから! とある魔術の禁書目録? 4話 ↑動画 [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 15時03分

» とある魔術の禁書目録II 第4話 [ニコパクブログ7号館]
第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』とある魔術の禁書目録II 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・オルソラを助けに行く話。 [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 15時28分

» とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」 [記憶のかけら*Next]
アニェーゼが・・・(汗) [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 15時29分

» とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想 [ひえんきゃく]
今回から五和が参戦、楽しみでしたが出番が殆ど無いよ! その代わり、オルソラを堪能できましたが(笑) そしてインデックスにも、遂に見... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 15時50分

» とある魔術の禁書目録II 第04話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.project-index.net/#04 魔滅の声(シェオールフィア)ローマ聖教に奪われたオルソラしかしこれはローマ聖教内の問題とこれ以上関わることを止めるステイル当麻にも釘... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 16時38分

» とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 感想 [メルクマール]
人助けのために無茶をするのは、当麻が当麻たる所以。 とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 の感想です。 [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 20時15分

» 「とある魔術の禁書目録II」第4話 [日々“是”精進!]
   #04「魔滅の声」天草式十字凄教教皇代理の建宮は、当麻らにオルソラをローマ正教に引き渡せば、秘密裏に殺されるだろうと告げる。直前にローマ正教のシスターから攻撃を受け... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 20時31分

» とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」 [隠者のエピタフ]
やりたい事とやるべき事が一致するとき、上条さんは走り出す。 [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 20時46分

» とある魔術の禁書目録II 第04話 「摩滅の声(シェオールフィア)」 [ゆる本 blog]
ローマ清教と共同戦線を張ってオルソラを天草式から取り戻したかと思ったら 実はローマ清教による「法の書」に関わる危険分子排除のための語... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 22時16分

» とある魔術の禁書目録II #04『魔滅の声(シェオールフィア)』 [本隆侍照久の館]
建宮を解放した上条さんはステイルと合流する。 [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 22時20分

» とある魔術の禁書目録? 04話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想。 [追憶の本屋]
やばい・・オルソラに恋しそう・・・(だまれw 優しさのスケールが半端なくでかくて、惚れやしたぜ(`・ω・´)ゞ >>ということで、イン... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 23時53分

» とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」 [明善的な見方]
No buts! 〈初回限定盤〉マヨラー!(笑) すでに癖になっているオープングです^^ さて、今回は男性陣がやたらとかっこよかったですな!! [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 00時16分

» とある魔術の禁書目録? 第4話「魔滅の声」 [power of dreams]
とある魔術の禁書目録?、第4話「魔滅の声」です。 以下ネタバレ注意 [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 01時49分

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 インデックスが参戦! [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 09時00分

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
マヨラー! ステイルと合流する当麻達。 建宮は一人で捕らわれた仲間(+オルソラ嬢)を救出しに、そして当麻達は学園都市へ帰還…しようとするが、当麻はコンビニに行くふりをして一人で以前アニェーゼが話していたオルソラ協会へ。 オルソラを助ける為に一人でアニェ....... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 09時17分

» とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「十字教」の宗派間対立で収まっているうちはまだマシだが、今回触れられていたように宗派を抜けた者や異教徒との争いに拡大すると世界戦争の体をなしてしまいそうだ。宗教側・魔術サイドが内部抗争に向けたエネルギーを外に放出する転機が来るのだろうか。その時に争う相手は民族や国家ではなく、この物語で言うところの科学サイドになるのかもしれない。 でもその前に当麻がローマ正教をぶち壊してしまいそうな勢いだが。 ...... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 12時43分

» とある魔術の禁書目録? 第4話「魔滅の声」 [power of dreams]
とある魔術の禁書目録?、第4話「魔滅の声」です。 以下ネタバレ注意 [続きを読む]

受信: 2010年11月 2日 (火) 19時38分

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 後編「6月23日~25日 帰っちゃった」「7月30日 バベキュ」 »