« えむえむっ!第2話「似たものどうしのディスタンス」 | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話「法の書」 »

2010年10月11日 (月)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

0211 0212 0213 0214 桐乃からクリアしておくように言われたゲームの進行状況が全然で怒られてしまう京介。そんな京介は同じオタク趣味を持った友人を作ることを勧める。麻奈美からの助言でSNSのコミュニティのことを教える。さっそくコミュニティに登録するとさっそく管理人である沙織からオフ会のお誘いのメールが届く。

0221 0222 0223 0224 秋葉原へ赴いた桐乃と京介。参加するのは女子限定ということで会場となるメイドカフェに京介は先に行って近くから様子を見ることに。しかし、色々な話で盛り上がる中、桐乃は最後まで話に入ることができなかった。

0231 0232 0233 0234 2人が店を出ると沙織が二次会に誘ってくる。桐乃と京介がついていくとそこにはさきほどのオフ会にいたハンドルネーム・黒猫もいた。オフ会では全然話に入れていなかった2人だったが、お互いに好きなアニメについて激しい言い合いというか議論を展開。初対面でここまで話せりゃたいしたもんだよ(^-^;

0241 0242 帰宅後。京介はなんとかゲームをクリアする、感想を聞かれたがなんとか桐乃も納得してくれたみたい。また、桐乃も今日会った2人のメアドを教えてもらったようです、なんにせよ同じ趣味の友達ができたようでなによりです。

02

irony【期間生産限定盤】 Music irony【期間生産限定盤】

アーティスト:ClariS
販売元:SME
発売日:2010/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« えむえむっ!第2話「似たものどうしのディスタンス」 | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話「法の書」 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37187928

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「... [MAGI☆の日記]
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第2話を見ました。第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない「信じらんない、全然進んでないじゃん!!アンタ、この3日間何してたの!?」「普通に暮ら... [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 21時11分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 ... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
OPの作りに、そこはかとなくエロゲの香りが…(゚Д゚)特に、登場人物紹介に止め画と名前のダブル演出を使ってるのが如何にもって感じだなw静止画を使ってたりするからちょっと見応え... [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 21時23分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話&第2話 [つれづれ]
 京介がいい兄すぎますね。 [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 21時33分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
桐乃は友人にもオタク娘ってことを隠してるよう とクラスのオタクたちに興味ありそうですが 友人の加奈子に全否定されて何も言えない とOP付きましたね 家に帰り全くゲームが進んでいない京介に文句言いまくりの桐乃 如何やら同じ趣味の人と話したいが友人にそんな人はいない また自分の趣味を友達にはばれたくはないと・・・ 取り敢えず近くにいた兄をオタク化していこうって魂胆 友達はそのままでオタクの友達を作ればいい 京介が妹のために悩んでいる、幼馴染麻奈美がアドバイス ネットのコミュニチ... [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 21時40分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想 [wendyの旅路]
腹を割って話そう― [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 22時10分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがないオタクな妹桐乃しかし桐乃は普通の女子中学生としての顔も持っているだからこそ桐乃にはオタクなことを話せ... [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 22時16分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [紅蓮の煌き]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話感想です。 黒猫がヒロインじゃないはずがない(キリッ [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 22時48分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第2話 感想「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は課題のゲームをクリアできずに妹の高坂桐乃に叱られます。桐乃のゲーム・アニメ趣味はクラスメイトには言えない秘密ですが、同じ趣味を持つ友達が欲しいわけです。 京介はネットで探してオフ会に出るように勧めますが、桐乃はミニスカにブーツとオタクらしからぬ装いです。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 00時05分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [りあんのてこにあわん]
2話目でOPがつきました 桐乃、同士が集まるオフ会に初参加 [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 02時08分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(感想) [アニメ-スキ日記]
あやせキタ━━(゚∀゚)━━!! 思ってたほど可愛くない様な・・・>< 加奈子は [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 04時17分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 02話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 [本隆侍照久の館]
学校にて、桐乃は携帯を開き仕事のチェックをする。 そこへ二人の友人が話しかけてくる。 当然のごとく、桐乃は兄に対するものとはまったく違う対応を見せる。身近でそういう者を知ってる分、余計に二面性の恐ろしさを感じる……... [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 05時29分

» 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2話 [日々“是”精進!]
  2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた京介は、桐乃にはオタク趣味を隠すことなく話せる友人が必要だと考える。幼... [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 06時17分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [空色きゃんでぃ]
オタクっ娘集まれ! オタクっ娘のオフ会に行くでござる! 見守るお兄ちゃんが、今回もカッコよかったですね(*´∀`*) あんな兄なら好きにな... [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 09時54分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [隠者のエピタフ]
エロゲ道は果てなく遠いのか。京介の運命は如何に!? [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 22時05分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [バカとヲタクと妄想獣]
今回限り大門がやれというので白杜が書きました OPが来ましたね、しかしなんというエロゲ風w [続きを読む]

受信: 2010年10月13日 (水) 00時04分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 [風庫~カゼクラ~]
ウザイと蔑まれようが隠しキャラだの隠しステージだの そんな単語に反応せずにはいられないっ!! …きっとそれがオタクという生き物なのさーー(笑) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010年10月13日 (水) 12時32分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [そよ風が吹く丘]
うっしゃ~!俺妹2話ktkr♪んじゃ早速気合入れて感想書いていくぜーーーっ!!!! [続きを読む]

受信: 2010年10月13日 (水) 21時11分

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [記憶のかけら*Next]
黒猫の登場です♪ [続きを読む]

受信: 2010年10月15日 (金) 07時03分

« えむえむっ!第2話「似たものどうしのディスタンス」 | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話「法の書」 »