« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」

05_oasis11 05_oasis12 最近出番がないので自分から出てきたガーネット。しかし、この日はクエストもなくOasisは休業状態。でも、みんなしっかりと予定があり、ミネットはガーネットと遊ぶことに。そこにニナがカレーの材料のお使いをクエストとしてミネットに依頼します。

05_oasis21 05_oasis22 ミネット、ガーネットとともにいざ出発。それをサルサとリトスが物陰に隠れながら見守ります。

05_oasis31 05_oasis32 05_oasis33 05_oasis34 まずは八百屋に到着。しかし、ジャガイモが売れきれ。そこで中央広場の向こう側にあるという八百屋へ向かうことに。途中、アニエスやカリーナに会いました。

05_oasis41 05_oasis42 無事に野菜を買えたミネット、今度は港でチェルシーに会います。大聖堂に向かったはずなのになぜか港にいるチェルシー、まあいつものことですね(^-^; ミネットはガーネットにチェルシーの道案内を頼みます。

05_oasis51 05_oasis52 05_oasis53 05_oasis54 1人になったミネット。最後にお肉を買いに行く途中、身体を悪そうにしている少女・ミリアムを見つけ、助けてあげました。少し休んで調子がよくなったミリアムから近道を教えてもらい、案内されている途中で高いところから降りられなくなった猫を見つけ、箱の上に上がって助けますが、ミネットが積まれた箱から落ちそうになり、レスターが助けました。

05_oasis61 05_oasis62 05_oasis63 05_oasis64 色々あったけどなんとか帰ってきたミネット、しかしお肉だけが買えず・・・。落ちこむミネットでしたが、サルサとリトスがミネット宛にお肉を届けにきました。実はミネットが助けた猫の飼い主がお肉屋さんだったのです!ということでミネット、クエスト達成ヽ(´▽`)/

05_oasis71 05_oasis72 そこにチェルシーとガーネットが帰ってきました。結局、2人ともずっと迷子になっていたみたいです・・・( ̄Д ̄;;

05_oasis

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2010年7月30日 (金)

オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

511 512 風紀委員なのに本人が一番風紀を乱すような格好をしている桃ちゃん先輩。そんな彼女からの依頼で御伽銀行の面々は近頃、深刻な問題を起こしている鬼ヶ島高校直接苦情を入れるため桃ちゃん先輩とそのお供とともに乗り込むことになります。

521 522 523 524 各人、装備をしっかりして鬼退治に出発。目的は最近就任したという鬼ヶ島の新しい生徒会長。仲間と協力して敵やトラップを突破。なんか学校というよりもはやダンジョンだな(゚ー゚;

531 532 533 534 生徒会長の居場所へ到着。鬼ヶ島の生徒会長を見て驚く涼子。どうやら知り合いのようですが果たして・・・。とりあえず警告はしましたけど今後も油断はできない状況になりそうですね。

5_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月29日 (木)

ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」

2_4_11 2_4_12 今週は研究中である新型のジェットストライカーを発端としたシャーリー&バルクホルン回。新型のテストをして早く実戦投入したいバルクホルンとスピードに惹かれたシャーリー。しかし、割り込んでジェットストライカーを履いたルッキーニが嫌がったためにシャーリーは辞退。

2_4_21 2_4_22 2_4_23 2_4_24 結局、バルクホルンが履くことにはなったが、シャーリーと口論になる。それからというもの互いのストライカーで連日様々な勝負を繰り広げる。スピードに自信があるシャーリーだったが、ジェットストライカーのあまりの高性能に成す術がないが、ジェットストライカーを履くバルクホルンにも異変が起こる。

2_4_31 2_4_32 勝負中、海に落ちてしまったバルクホルン。原因は魔法力を失ったことで墜落したとのこと。この事態にミーナはジェットストライカーの使用を禁止する。さらにバルクホルンには飛行停止命令と待機を命じられる。

2_4_41 2_4_42 2_4_43 2_4_44 飛行停止を受けてからバルクホルンは自室で毎日トレーニングを積む。そんな中、あたらなネウロイが襲来。坂本たちは出撃するが敵は分裂する。コアは一番速い相手中にあるということからコアの破壊はシャーリが担当。しかし、なかなか倒すことができない、そこで待機中だった芳佳とリーネも増援として出撃するが、命令を破り、ジェットストライカーで出撃したバルクホルンによってなんとかネウロイを撃破。

2_4_51 2_4_52 2_4_53 2_4_54 だが、ジェットストライカーが暴走状態となり、今度シャーリーが救出。海に没したジェットストライカーはバラバラ。そんなとき、エーリカの双子に妹・ウルスラが登場。今回のお詫びにと大量のジャガイモ置いていきました。ポテトの取り合いを始める2人、こんなことがあったあとでも相変わらずの2人でした。

2_4

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】

販売元:角川映画
発売日:2010/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2010年7月28日 (水)

けいおん!!第17話「部室がない!」

1711 1712 文化祭まであと1ヶ月。多くの部活動が本番に向け練習中。そんな中、軽音部の部室が水道の工事の影響で10日ほど使用できないことになりました。

1721 1722 1723 1724 そこでみんなで部室に代わる練習場所を探すことに。まずは唯たちの教室へ。しかし、音がうるさくほかのクラスに迷惑がかかるので断念。その後、体育館等に行ったりするが部室に代わる練習場所を見つけることができなかった。

1731 1732 1733 1734 さわ子先生に相談した結果、貸しスタジオへ行くことになりました。紬はお茶の用意をしますが、スタジオ内は飲食禁止ということで外へ。お茶の時間にみんなが考えた新曲の歌詞をそれぞれ発表。歌詞としてはちょっとアレだがそれぞれかなり個性が出ていますね。そんなことをしている内に時間となってしまい、全然練習できませんでした。

1741 1742 そんなとき、さわ子先生から部室の工事が予定より早く終わったという知らせが届く。こうして、ようやく部室が使えるようになりました。

1751 1752 1753 1754 その日の夜、唯は歌詞を考えていて憂も手伝ってあげることになりました。おかげでみんなからはかなり好評でした。しかし、その代償(?)で憂が風邪をひいてしまいました。

1761 1762 唯は憂のためにお粥作り開始、でも慣れない作業の中で浮かんでくる歌詞・・・。

1771 1772 1773 1774 憂が目を覚ますと唯が作ったお粥が置いてありました。なんで上に目玉焼き?一緒に置いてあったのは唯が書いた歌詞。投票の結果、唯が書いた歌詞に決定。曲の完成が楽しみですね。

17

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2010年7月24日 (土)

祝福のカンパネラ 第4話「闇の中」

04_11 04_12 今週はアニエス回。いつもアニエスの大道芸を見に来てくれているお婆さんからクエストの依頼が来る。内容は温泉晶石の採掘でした。ということでOasisのメンバーは鉱山へ。

04_21 04_22 一行は坑道を進むがなかなか上質な温泉晶石を見つけることができなかったが、掘られた形跡などが手がかりとなり、多くの晶石を採掘することができました。しかし、突如起こった地震の影響で坑道の一部が崩れ、レスターとアニエスがほかのみんなとはぐれてしまう。

04_31 04_32 04_33 04_34 レスター、今の状況を少し恐がっているアニエスの手を取り、なんとか出口を見つけて外にd出ることができました。はぐれた仲間とも無事に合流。そして、無事に帰還。

04_41 04_42 04_43 04_44 目的の温泉晶石はたくさん採れたのでトルティア姉妹にもおすそ分け。レスターはシェリーから薦めるがままに一番風呂に行くことになるが、なんとアニエスと鉢合わせる。間違いなくシェリーに謀られましたね(゚ー゚; 正直、このシーンをやるとは思ってなかった。今回の内容はアニエスルートに入る際のエピソードでした。

04

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray] 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2010/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2010年7月23日 (金)

オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」

411 412 変装をし、隣町の書店に発売されたばかりの恋愛モノの小説を買い求める涼子。別に恥ずかしがることもないとは思うが涼子の場合そうもいかないのだろう。

421 422 423 424 さて、今週はおつう先輩の話。生徒達からの人気も高いおつう先輩。お掃除中にボールが飛んできたところを亮士に助けられる。それ以来、恩返しマニアの異名を持つおつう先輩による亮士への恩返しの日々が始まった。

431 432 433 434 すっかり寝不足となった亮士から話を聞いた涼子と林檎はその日の放課後、亮士の自宅であるおかし荘へ。アパートの持ち主は亮士の叔母の雪女でなんと涼子が好きな恋愛小説の作者でした。雪女の許可をもらいおつう先輩は亮士のメイドをしていましたが、夕食のときに熱を出して倒れてしまいました。

441 442 443 444 後日。涼子たちはおつうと付き合いが長い頭取たちになぜおつう先輩が恩返しマニアである理由を聞く。御伽銀行のメンバー総出でおつう先輩がいる亮士の家へ。そこで話をする頭取。おつう先輩には二度と返すことのできない恩があった。その恩とは・・・・・想像以上に重い話でした。

451 452 453 454 林檎の作戦でおつう先輩が恩返ししきれないほどの恩を作ろうということになり、みんなでメイド姿になり、おつう先輩のお世話をすることになりました。まさに恩の押し売り状態・・・。おつう先輩は必ず全員に恩を返すと言うが、仲間なんだから恩とかそういうのは関係ないと涼子は言います。

461 462 今回のことでおつう先輩にも変化があったかと思いきや、涼子や林檎が帰宅するとおつう先輩が出迎えました。変わったようで変わってない、でも少しは変わったのでしょう。ということで今回はおつう先輩の回でした。

4

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray] オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2010/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (15)

2010年7月22日 (木)

ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」

2_311 2_312 扶桑からの補給物資を届けた際に坂本は竹井からネウロイに接触を試みようとして失敗したという報告を受ける。多大な被害を受けた504航空団は現在、再編中。そんな話を聞いた芳佳はこのロマーニャを守ることを決意。さっそく特訓へ。

2_321 2_322 半年もの間、戦いから離れていた芳佳、リーネ、ペリーヌの3人は体力不足が目立ち、坂本に基礎からの訓練を命じられる。3人は少し離れた小島に住んでいるアンナばあさんのもとへ修行へ行くことに。

2_331 2_332 2_333 2_334 さっそくアンナ指導のもと修行を開始。ストライカーを使わずに魔女らしくほうきに乗って訓練。離れた場所にある井戸へ水汲みに行く。しかし、3人ともうまくほうきをコントロールすることができません。そこでアンナがお手本を。3人とも魔法力は充分足りている、足りていないのは魔法をコントロールする力。

2_341 2_342 2_343 2_344 アドバイスどおりほうきと一体化することをイメージ。すると、だいぶうまく飛べるようになり、ようやく水汲みにも行くことができました。その日の夜。橋の上にたたずむ芳佳たち。この橋は魔法が使えないアンナの娘のための目印だとか。今はネウロイの影響下にあるヴェネチアから無事に逃げ、ここに向かっている途中らしい。

2_351 2_352 翌日。訓練を続ける3人だったが、ネウロイがこちらに向かっていることを知る。アンナははやく避難するよう言うが、芳佳はこの場所を諦めることなんかできなかった。芳佳、リーネ、ペリーヌの3人はストライカーを履いてネウロイに向かって発進。

2_361 2_362 2_363 2_364 攻撃開始。だが、敵の装甲が硬くなかなかコアを破壊することができず、3人で同時に攻撃を加える。だが、途中でリーネのストライカーが攻撃を受け、破損してしまうが芳佳とペリーヌの援護を受けて、見事に撃破する。

2_371 2_372 そんな様子を見ていたアンナ、3人とも合格みたいです。3人とも見込みがあるようです。それにしても今回の戦闘シーンもなかなかの見応えでした。

2_3_3

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2010年7月21日 (水)

けいおん!!第16話「先輩!」

1611_2 1612_2 純との会話で自分が軽音部のペースに染まりつつあることに危機感と覚える梓。一方、唯は色んなところにシールを貼るのがマイブームとなっていました。

1621_2 1622_2 1623_2 1624_2 決意を新たに部室へ行くと紬がお昼寝中でした。それから紬がギターを弾いてみたりお茶をしたりしているとそれを律たちが部室の外から様子を窺っていました。珍しい組み合わせだったから様子を見ていたとのこと。

1631_2 1632_2 1633_2 1634_2 1635_2 1636_2 翌日、梓が部室へ行くと今度は澪がいました。梓は今度こそ練習をと思いますが、律が家庭科の宿題が終わらないと澪に助けを求めてきます。そこでみんなで律の家に行くことになりました。ボタン付けとかは得意だけどミシンみたいな機械を使ったものは苦手だという律、澪の協力で宿題は無事に完了。律がお礼にと夕飯を用意していました。りっちゃんの手料理、すごく美味しそうです(゚▽゚*) 何気にこの作品って料理できる娘多いな。

1641_2 1642_2 さらに翌日。今度部室にいたのは唯。2人でトンちゃんの水槽を掃除することになりました。なかなか真面目に練習をすることができず。

1651_2 1652_2 後日。修学旅行のお土産でもらったキーホルダーが梓のもとに届けられました。どうやら落としていたみたいです。しかし、唯が貼ったシールのおかげで持ち主がわかったのでした。

1661_2 1662_2 1663_2 1664_2 学園祭が近づく中、梓たちのクラスでも出し物の話し合いをしていました。ウェイトレスをやるという純、それを聞いた梓、なぜここでネコ耳を連想する!?・・・この1年ですっかり軽音部に染められてしまったな梓・・・( ̄Д ̄;;

16_2

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1 Music K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

アーティスト:TVサントラ,平沢唯(豊崎愛生)と平沢憂(米澤円),平沢唯(豊崎愛生)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2010年7月17日 (土)

祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」

03_11 03_12 03_13 03_14 オートマタのタンゴと楽しそうに会話をしているアニエスを少し羨ましそうに見ていたカリーナ。どうやらタンゴみたいな会話のできるオートマタが欲しいみたいです。レスターは何かしてあげたいと、考えアニエスに相談。そして、あるクエストを受けることになります。

03_21 03_22 03_23 03_24 今回のクエストは黒虹花という花を手に入れてくるというもの。みんなで列車に乗って目的地である森へ。貨物車両の中にはサルサ&リトス、そしてゴーレムまでもが紛れ込んでいました。

03_31 03_32 森の到着した一行。まずはカリーナがレスターとモンテッキアに乗って上空から捜索。そして目的地に向かってみんなに上空から指示をする。しかし、チェルシーだけ何故かおかしな方向へ。そういえば、チェルシーはかなりの方向音痴でしたね(^-^;

03_41 03_42 03_43 03_44 目的の黒虹花を入手するが突如、晶石モンスターが襲い掛かってくる。なんとか追い払い、晶石を回収、魔力が切れてしまいました。

03_51 03_52_2 03_53 03_54 クエスト終了。レスターは先ほど手に入れた晶石を使い、モンテッキアに会話機能をつけるという。カリーナに魔力を注ぎ込んでもらい、なんでも起動を試すがうまくいかない。一晩かかって無事に会話機能をつけることができました。

03_61 03_62 一方、その頃サルサとリトスは・・・・・まだ森の中にいました。一晩何やってたんだか・・・( ̄Д ̄;;

03

祝福のカンパネラOP主題歌 Music 祝福のカンパネラOP主題歌

アーティスト:美郷あき
販売元:ランティス
発売日:2010/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2010年7月16日 (金)

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

311 312 小学生の頃、太っていて亀子とバカにされていた乙姫、それが今や別人のように変わっていました。その頃からの付き合いである浦島。そんな浦島の前小学生のときに同じクラスだった宇佐美と乙姫が互いに火花を散らしていた。

321 322 323 324 成るがままにミス御伽学園のコンテストで勝負することになります。確実に勝つために乙姫は御伽銀行に依頼をする。女装しながら情報収集をする頭取。ホント、最初誰かと思ったわ、まさか声まで変えることができるなんてな・・・。

331 332 333 334 乙姫と宇佐美はそれぞれで1位になるための作戦を展開しますが、ほぼ逆効果に。知名度は上がっているものの好感度はかなり下がっている様子。コンテストが近づく中、頭取は投票の際には「乙姫には投票しないこと」と告げる。多くの表が必要なのにみんなは疑問に思うが頭取には何か考えがあるみたい。

341 342 343 344 コンテスト開始。投票の結果は即日開票なので結果がすぐにわかる。そして、運命の結果だったが、乙姫も宇佐美もランク圏外だった。そこに頭取が詳細な結果を見せてくれる。すると宇佐美の0表に対し、乙姫に1票。その1票は言うまでもなく浦島でしたね。その1票の重みを感じてほしかったということなのでしたなんとなく想像できる展開ではありましたがなかなかいい話でしたね。

3

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2010年7月15日 (木)

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

2_211_3 2_212_2 2_213 2_214 突如現れたネウロイの攻撃を受ける芳佳たちの乗った飛行艇。状況から見てここはなんとかやり過ごし、援軍を待つべきということになる。また、海上では艦隊がネウロイの攻撃を加えていたが、反撃に遭い、逆に敵のとって格好の的となってしまう。

2_221 2_222 坂本は新型のストライカーユニットで出撃しようとするが、シールドを使うことのできないと知っている芳佳はそれを止めようとする。だが、攻撃を受けた影響で坂本のストライカー・紫電改は不具合が生じたようで出撃できず、芳佳は単独で出撃する。

2_231 2_232 2_233 2_234 シールドで攻撃を防ぎつつ艦隊を退避させる芳佳。だが、芳佳単独ではやはり限界があり、徐々に追い詰められていく。そこへストライカーを装着していない坂本がネウロイに向かって突っ込んでいき、敵を撃破。

2_241 2_242 2_243 2_244 しかし、安心するのも束の間、ネウロイのコアはまだ破壊されておらず敵は再生を始めていた。再び出撃してコアを狙う芳佳だが、コアは移動してしまいうまく狙うことができない。ピンチの芳佳の前に駆けつけたのはシャーリーとルッキーニでした。

2_251 2_252 2_253 2_254 2_255 2_256 さらにリーネにペリーヌ、エイラとサーニャ、ミーナとエーリカとバルクホルンも合流。そこに紫電改を修理が完了し、坂本も出撃。

2_261 2_262 全員で攻撃開始。最後は坂本に一撃で見事にネウロイを撃破しました。まさか、新たに打った刀・烈風丸でビームを真っ二つにして突っ込んでいくとは・・・。

2_272 2_271 戦闘後、ミーナから告げられたこと、それは第501統合戦闘航空団の再結成でした。2話目にしてウィッチ隊全員集結!芳佳がピンチのときにみんなが駆けつけたシーンは鳥肌モノでした。

2_2_7

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付) Music ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:石田燿子
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2010年7月14日 (水)

けいおん!!第15話「マラソン大会!」

1511 1512 夏休み終了!二学期はイベント満載ということで梓はとても嬉しそうです。確かに今後は軽音部にとって本領を発揮できる機会がたくさんあります。でも、今回唯たちを待っていたいたのはマラソン大会です。

1521 1522 マラソン大会のためのシューズを買いに行った唯と憂。帰り際に同じくマラソン大会のための買出しにきていたさわ子先生に会い、車に乗せてもらいました。なんでも、マラソン大会終了後にはお汁粉が出るとか。

1531 1532 1533 1534 帰宅した唯と憂、すると荷物の中にさきほどさわ子先生がお汁粉用に買ったお餅が1つ紛れ込んでいました。唯は返しに行きますがそれ食べて頑張りなさいと言われ、翌日の唯のお弁当に入りました。マラソン大会は雨天中止、ということでてるてる坊主を逆さに吊るしますが、結局当日は晴れました。

1541 1542 1543 1544 いよいよスタート。唯はさっそくくたくたです、歌を歌ったり楽しいことを考えたりしますが、あまり効果はなかったみたい。そんな唯、途中でみんなとはぐれて失踪。さわ子先生にも協力してもらい、探すことに。

1551 1552 1553 1554 途中、先にゴールしていた憂が澪たちに合流。そんな憂には唯がどこにいるのが心当たりが。唯の家のお隣のお婆ちゃん家にいました。なんでも、途中で転んで怪我したところにちょうどお婆ちゃんが通りかかって今に至るとのこと。

1561 1562 1563 1564 なんとかみんな合流し、ゴールの学校へ。ゴール目前、唯の頭にビリの人にはお汁粉のお餅がないという不安がよぎりいきなりスピードアップ、好きなものに対する熱意が凄すぎです(^-^; 目立ちたくなかった澪はゴール直前でつまずいてしまい、転んだかと思いきや、身体を回転させてゴール。結局一番目立ってしまった・・・。

1571 1572 とりあえず、みんな無事にゴールすることができましたが、さわ子先生は未だに唯を探し続けていました、唯が見つかったっていう連絡がいってなかったようです(゚ー゚;

15

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤) Music TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)

アーティスト:放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2010年7月10日 (土)

祝福のカンパネラ 第2話「竜の世界」

02_11 02_12 流星群の夜に目覚めた少女・ミネット。そこにレスターの父親であるナーガンとシェリーがやってきてミネットは自分達のかつての冒険仲間である人形師アルトワーズが創ったオートマタであることを教える。ちなみにアルトワーズはアニエスのお師匠様だそうです。

02_21 02_22 そんなミネットはOasisでお世話することになりました。翌朝、カリーナがレスターを起こしに部屋を訪れるとミネットが潜り込んでいた!とても平常心を保っていられないカリーナ、さらに目覚めのキスを目の当たりにしカリーナさん暴走、さらにアニエスまで加わって大変なことに。

02_31 02_32 この日、街の大公であり、カリーナの父でもあるファビウスがクエストの依頼にやってくる。ミネットのことをお気に召している様子。なんというか可愛い娘ならなんでもいいらしい。そんなファビウスの扱いを心得ているニナさんはさすがである。

02_41_2 02_42 さて、依頼の内容だが屋敷の宝物庫に先日流星群が落ち、神殿騎士団が調べたところ不穏な気配がある、と。エールの影響で宝物が晶石モンスター化した可能性があり、宝物庫の調査をすることに。ミネットも同行を希望。

02_51 02_52 02_53 02_54 クエスト開始。目的の場所にあったのは竜の世界への扉。中に入ると突如、竜の影が襲ってくる。そこに登場したのはゴーレムに乗ったサルサとリトス。自慢のゴーレムで戦うが全然役に立ちませんでした、やられる際自分だけしっかり離脱しているリトス、ちゃっかりしてるな(^-^; ということで今週のトルティア姉妹の出番、終了。ホントに何しに出てきたんだよ~( ̄Д ̄;;

02_61 02_62 攻撃を加えるもすぐに再生してしまい、倒すことができない。だが、突如現れたガーネット助言でミネットの力で影は消え、元の珠に戻る。

02_71 02_72 今回助けてくれたガーネットは竜の化身らしい。今回の竜の影はガーネットの分身だったようです、なんでもある理由から力を使い切ってしまって制御できていないとか。とりあえず、今回のクエストは無事に終了。

02_81 02_82 みんなで海に遊びにきました。そこで同じクランのメンバーであるニックが帰ってきます。みんなの水着姿が眩しすぎます。今回より冒険と戦闘があったりしてようやく本編に突入って感じですね、次回も期待です。

02

祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray] 祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2010/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2010年7月 9日 (金)

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

211 212 亮士くんが御伽銀行にメンバー入りしてから1週間が経ちました。ある日、女子生徒からの依頼がくるがこのとき残っていたのは亮士と浦島の2人。そういや、アニメが開始されてから当たり前のように浦島がいるけど登場時の話はやらないのか?まああの内容はアニメにして放送したらそれこそ問題になりそうではあるが・・・(゚ー゚;

221 222 223 224 さて、依頼なんだがなんでも女子生徒の元彼が復縁を迫っているとかで涼子になんとかしてほしいとのことだそうだ。ところがこれが涼子をおびき出す罠だったわけで涼子は鬼ヶ島高校の不良共に捕まってしまう。

231 232 233 234 だが、そんな涼子の窮地を救ったのは亮士だったのです。飼っている猟犬がニオイをたどってきたのでした。亮士は見えない場所からパチンコとい名のスリングショットで不良共を攻撃。涼子は林檎から渡されたネコネコナックル改で攻撃、スタンガンのように電流が流れるとか凄すぎる発明だな。最後は亮士自身の力で敵のボスを退けました。

241 242 このときは凄く男らしかったのに後日には元通りになってましたけどね(^-^; 今週も黒子もとい新井さんのナレーション存在感ありすぎΣ(;・∀・) でも面白いんで毎週の楽しみとなりつつあります。

251 252 今週より新ユニット・OToGi8の歌うED「赤頭巾ちゃん御用心」。カバー曲らしいんですけど原曲知らないんでよくわかりません、曲自体はいいと思います。

2

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray] オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

販売元:メディアファクトリー
発売日:2010/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (16)

2010年7月 8日 (木)

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

2_111 2_112 ついに始まりましたストライクウィッチーズの第二期。今期の超本命作品です!2年間、長かった・・・。

2_121 2_122 半年前、第501統合戦闘航空団の活躍により、ガリア地方は奪還された。しかし、まだ戦いが終結したわけではない。突如、出現した巨大なネウロイの巣が古い巣を破壊し、ロマーニャの北部を瞬く間に飲み込むという事態が起こっていた。

2_131 2_132_2 ブリタニアでの戦いから半年。芳佳は中学を卒業、進学はせずはやく診療所を継ぐべく医者を目指していた。そんなとき、芳佳のもとに宮藤博士からの手紙が届く。しかし、内容はよくわからないもので芳佳は坂本なら何かわかるのではと手紙を持って基地を訪ねることに。

2_141 2_142 2_143 2_144 基地を赴いた芳佳だが、土方から坂本は留守だと告げられる。そのとき、ガリア軍令部から緊急入電が。内容は欧州のネウロイに異変が起き、ロマーニャの第504航空団が戦闘不能になったとのことだった。軍令部から連絡するリーネを心配する芳佳だったが、坂本から基地を追い出されてしまう。

2_151 2_152 2_153 2_154 扶桑海軍による欧州支援作戦を開始すべく坂本は新型のストライカーユニットを飛行艇に積み込み、出発をする。それを見た芳佳は黙って見ていることができず基地に走り、格納庫にあったストライカーユニットを装着し、飛行艇を追いかけるべく発進する。「守りたい」という芳佳の決意に坂本は一緒連れて行くことに。

2_161 2_162 2_163 2_164 1週間が経過。ロマーニャ沿岸部に空腹状態にあるシャーリーとルッキーニ。そこに扶桑から補給が来るとの通信が。だがその頃、芳佳や坂本が乗った飛行艇は新たなネウロイの攻撃を受けていた・・・。

2_170 2_171 2_172 2_173 2_174 2_175  2_176_2 2_177 2_178 2_179 2_1710 2_1711 ということで始まりました第二期シリーズ。幸先のいいスタートとなったと思います、早くも今期No,1作品となってくれそうです。はやくほかのウィッチたち登場が待ち遠しいところ。

2_1

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】

販売元:角川映画
発売日:2010/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2010年7月 7日 (水)

けいおん!!第14話「夏期講習!」

1411 1412 1413 1414 けいおん!!も2クール目に突入したということで今回よりOPが変わりました。前回同様今回も歌うのが難しそうな曲ですね。でもOPらしくとてもノリのいい曲だと思います。

1421 1422 これまでのあらすじ。またムギの沢庵ネタかよ!でも今回はりっちゃんが追加されてましたね。

1431 1432 1433 1434 さて、今回は律&紬のお出かけ回。もうすぐ始まる夏期講習に向けて予習をする澪、唯も和と勉強ということで遊び相手がいなかった律は偶然会った紬と2人で遊びにいくことになります。まずはゲーセンへ。腕相撲ゲーム、UFOキャッチャー、プリクラ・・・楽しんでるなぁ( ̄▽ ̄)

1441 1442 1443 1444 次に駄菓子屋へ。あまりの安さに驚く紬。別に価格破壊じゃありませんよ(^-^; その頃、ケーキを食べていた唯と和、一口もらうことになった和はなんと上の苺を食べてしまう。うーん、これは唯じゃなくても怒る人は結構いそうだな。

1451 1452 1日を満喫した律と紬。紬はかなり大満足のようです。そんな紬から律にあるお願いが。それは一度でいいから澪が律にやるみたいに叩いてほしいとのことだった!でも、律は叩くことができず・・・。

1461 1462 1463 1464 夏期講習当日。派手にボケてくれればという言葉を覚えていた紬は叩いてもらうために色々とボケを試行錯誤するが結局うまくいかず・・・。それにしても受講票の写真、みんなふざけすぎだろ( ̄Д ̄;; まあ面白かったけど。

1471 1472 1473 1474 1475 1476_2 翌日は登校日。部室でも色々試してみるものの、どれも望んだ結果にはならず事情を説明。でも、やっぱり澪も叩くことはできませんでした。そんな澪は電話で先日の紬と2人で遊びに行った話しを聞くなり自分も誘ってほしかったとか言ってたけど冒頭で誘われて断ってたじゃん(゚ー゚; その時点は紬が来ることは知らなかったわけだが・・・。

1481 1482 1483 1484 EDも一新。こちらは今までどおり澪がメインボーカルを担当します。まだTVサイズを数回しか聞いていない程度ですが個人的には「Listen!!」より好みです。ともあれ、OPもEDも発売されたらすぐに購入しなければならないな。今回もウィークリー1位、2位狙いたいところですね。

14

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1 Music K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

アーティスト:TVサントラ,平沢唯(豊崎愛生)と平沢憂(米澤円),平沢唯(豊崎愛生)
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (37)

2010年7月 4日 (日)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 最終話「旅路の涯」

5クールに渡ったハガレンもついに最終回。2人の長きに渡る旅がついに終わりを迎える。

ロイが入院している病院を訪ねたノックスはマルコーを連れてくる。イシュヴァール問題を解決すべく動いているロイに彼は賢者の石で視力を戻したいと考えていた。ロイはそれを了承するも自分より先に賢者の石を使ってほしい者がいる、と。ハボックをセントラルに呼び出す連絡がありました。

一方、スカーはオリヴィエたちに助けられていた。共にイシュヴァール人のために尽力するためにマイルズはスカーを連れて行こうと考え、彼もそれを了承するのだった。

リンはメイの家も自分達が面倒を見ると約束し、故郷へ戻っていった。エドとアルも同じく故郷へ帰り、ウィンリィがそれを迎える。

2年後。錬金術が使えなくなったエドは自力で屋根の修理をしていた。そんな中、エドもアルも新しい道を見出しつつあった。

セントラルでは新たにグラマンが大総統となっていた。北方はオリヴィエ、東方はロイが尽力してくれている。大総統夫人と話すグラマン、傍には成長したセリムが。ホムンクルスだが異変は絶対に起こさせない、と夫人。

ヒューズの家族を訪ねたアル。アルは錬丹術を学ぶため東のシンに行くという。ジェルソとザンパノも同行することに。一方、エドはアルとは逆に西のルートで世界を見たいと考えていた。

ウィンリィに見送られるエド。その前にエドはウィンリィに顔の赤くして「等価交換だ!俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!」と言う、ウィンリィは呆れつつも「半分どころか全部あげるわよ!」と返す。ウィンリィに等価交換の法則は通じませんでしたね(^-^;

エドは列車に乗って新たな旅へ。EDは「ホログラム」か、そして最後には劇場版製作決定の告知が。ということで5クールという長きに渡った物語もついに終了、序盤は展開が速いと重いつつも中盤からは先が気になってすっかり見入っていました、ともあれ最後までとても楽しませていただきました。次回よりこの時間帯は戦国BASARA弐ですね。1期が面白かったから期待したいところです。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付) Music 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)

アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2010/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2010年7月 3日 (土)

祝福のカンパネラ 第1話「流星群の夜」

01_11 01_12 2010年夏アニメ2本目。本作品はPCゲームのアニメ化です。原作はプレイ済みだったので、世界観とかも含め問題なく入り込めました。

01_21 01_22 01_23 01_24 01_25 01_26 01_27 01_28 話の舞台は世界の宝物庫と呼ばれる貿易都市エルタリア。この日は7年に一度の流星群が降る日。クランOasisのメンバーはこの日知り合った人形師のアニエス、神殿騎士のチェルシーたちとともに街で一番高い建物である大聖堂で流星群を見ることに。

01_31 01_32 道中、トルティアカンパニーのサルサ&リトスが登場、アニメでも2人の面白い掛け合いは健在。

01_41 01_42 01_43 01_44 流星群見物中、その内の1つがこちらに向かって降ってきた。レスターは流星の降った部屋へ向かうとそこには1人の少女が眠っていて近づくと目を覚ますのでした。今回は主要キャラの紹介とプロローグまでやりましたね。本格的な話は次回からだけど今後のストーリーは誰ルートをベースにするんだろうか。ちなみに管理人のお気に入りはチェルシールートです。

01

祝福のカンパネラ Portable 特典 祝福のデコレーションシール(2枚セット)付き 祝福のカンパネラ Portable 特典 祝福のデコレーションシール(2枚セット)付き

販売元:角川書店
発売日:2010/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2010年7月 2日 (金)

琴吹紬ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

本日、7月2日は「けいおん!!」よりムギちゃんこと琴吹紬ちゃんのお誕生日です、おめでとうございます。4歳の頃からピアノを習っていたこともあり、HTTではキーボードを担当。それだけではなくHTTのオリジナル曲の作曲もやっています。

アニメもそろそろ2クール目、オリジナルでムギちゃんメインの話とかもあったら面白そうですね。

Tsumugi_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

111 112 113 114 2010年夏アニメ、1本目は電撃文庫にて刊行中のライトノベルのアニメ化。原作は最近読んだのですがこれがなかなか面白かったので放送を楽しみにしていました。ただ、原作未読の方には1話を見ただけでは少し理解が難しいかもしれません。

121 122 123 124 第1話となる今回は主に涼子や林檎が所属する御伽銀行の活動やキャラ紹介がメインかな。今回、御伽銀行にやってきた依頼は憧れのテニス部の先輩が怪我をしてしまい、退部届を提出しようとしているのでそれを阻止してほしいというもの。

131 132 133 134 135 136 137 138 ちなみにこの依頼には他人からの視線に恐怖してしまう男子生徒・森野を採用するかどうかという見極めも兼ねていた。・・・しかし、まあなんというか事の顛末はわかっていても映像で見るとやっぱ凄いな、色々と・・・(゚ー゚; 結末がちょっとアレだったけど森野君は晴れて御伽銀行の一員となることができました。そんなわけで初回からとばしていた話でしたが、そんな中で一番存在感があったのはやっぱ新井さんのナレーションかな、前情報で知っていて期待していたけど面白過ぎ。今後の話も楽しみですね。

1

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫) オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

著者:沖田 雅
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (24)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »