« ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 | トップページ | 祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」 »

2010年7月16日 (金)

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

311 312 小学生の頃、太っていて亀子とバカにされていた乙姫、それが今や別人のように変わっていました。その頃からの付き合いである浦島。そんな浦島の前小学生のときに同じクラスだった宇佐美と乙姫が互いに火花を散らしていた。

321 322 323 324 成るがままにミス御伽学園のコンテストで勝負することになります。確実に勝つために乙姫は御伽銀行に依頼をする。女装しながら情報収集をする頭取。ホント、最初誰かと思ったわ、まさか声まで変えることができるなんてな・・・。

331 332 333 334 乙姫と宇佐美はそれぞれで1位になるための作戦を展開しますが、ほぼ逆効果に。知名度は上がっているものの好感度はかなり下がっている様子。コンテストが近づく中、頭取は投票の際には「乙姫には投票しないこと」と告げる。多くの表が必要なのにみんなは疑問に思うが頭取には何か考えがあるみたい。

341 342 343 344 コンテスト開始。投票の結果は即日開票なので結果がすぐにわかる。そして、運命の結果だったが、乙姫も宇佐美もランク圏外だった。そこに頭取が詳細な結果を見せてくれる。すると宇佐美の0表に対し、乙姫に1票。その1票は言うまでもなく浦島でしたね。その1票の重みを感じてほしかったということなのでしたなんとなく想像できる展開ではありましたがなかなかいい話でしたね。

3

|

« ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 | トップページ | 祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」 »

オオカミさんと七人の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/35777725

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」:

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 感想 [wendyの旅路]
恋は盲目― [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 23時32分

» オオカミさんと七人の仲間たち #03 [HISASHI'S ver1.34]
林檎タン黒いよ林檎タン オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見るオオカミさんと七人の仲間たち ... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 00時09分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」(感想) [アニメ-スキ日記]
ビフォーアフター凄いね>< あきょは七色の声使いだね! やっぱ林檎ちゃんが可愛い [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 04時11分

» 「オオカミさんと七人の仲間たち」第3話 [日々“是”精進!]
 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」一票の重さ。昔の乙姫は太っていて、亀子と呼ばれていた。浦島はそんな乙姫に、痩せたらもっと可愛くなると・・・ま... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 05時13分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 [のらりんクロッキー]
今回のモチーフは「うさぎとかめ」。 どう話を持っていくのか興味あったわけですが、 こういう話だったwww 乙姫ちゃんの小学生時代のあだ名がカメコとはよく考えついたもの。 その時のクラスメートが宇佐見美々。毎度ながらネーミングセンスが秀逸。 そのうさみみ... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 06時03分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる [しるばにあの日誌]
<コメント>  浦島太郎が宇佐見美々と竜宮乙姫の仲を解消するという話。浦島太郎は、竜宮乙姫にゾッコンのようで何よりです。まあ、ミス御伽学園コンテストは声優アワードの発展系かと思いました。ウサギとカメではなく豊崎愛生と釘宮理恵の戦いといっても過言ではありません。でもこれに伊藤静が入ったら・・何か違和感があったようです。結果は、どちらも惨敗・・でも票を入れたのは浦島太郎・・。ミスコンに入らなくても、気に入る人が一票いれればいいという一票の重さを言いたかったようです。  水着審査はや...... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 06時11分

» オオカミさんと七人の仲間たち 03話『おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』 [本隆侍照久の館]
乙姫がまだ小学生だった頃。 [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 08時28分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 感想 [ひえんきゃく]
ある日、おおかみさんとりんごさんと亮士くんが御伽銀行に向かっていると、 浦島さんが助けを求めてあたふたと走ってきました。 どうやら... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 11時06分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「お... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
乙姫さん、変わりすぎです-------------(わはは)今回は、浦島くんと乙姫ちゃんの話。昔、小太りでのろまだったため「カメ子」と呼ばれていた乙姫。でも、小学生の頃から女の子好きだ... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 01時40分

» ■オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 [ゆかねカムパニー2]
 ナレーション、容赦無いです(^^;。  確かに、小学生の頃の乙姫は太ってましたけど…。  そして、林檎もまた容赦無いのでした。  ロリ属性って、普通はあんまり [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 02時45分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
浦島、乙姫ターン〜〜 って乙姫さん小学生の時はマルかったですね〜〜 そんな容姿のせいで掃除を押しつけられたりと完全に今とは真逆のいじめられキャラ しかし女の子大好き浦島はそんな丸い乙姫にも優しい言葉をかけてあげる 確かに太ってるけど可愛いと言い、やせたらもっと可愛いとスケコマ士発言 で今の乙姫が生まれた訳です 現在に戻り、亮士がおおかみさんの手作り卵焼きに釣られて 涼子さんに殴られてます! そこへ涼子の太ももす縋る浦島 ま〜〜〜亮士以上の攻撃を喰らうのは当然ですが 如何やら浦... [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 18時16分

» ◎オオカミさんと七人の仲間たち第3話「おお... [ぺろぺろキャンディー]
オトヒメさんしょうがくせいのころ太ってた。そして、タロウさまが好きだった。絶対ウラシマタロウだな。そして、高校生になりオトヒメさまが美形キャラになる。竜宮オトヒメの声は... [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 22時33分

« ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」 | トップページ | 祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」 »