« けいおん!!第17話「部室がない!」 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」 »

2010年7月29日 (木)

ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」

2_4_11 2_4_12 今週は研究中である新型のジェットストライカーを発端としたシャーリー&バルクホルン回。新型のテストをして早く実戦投入したいバルクホルンとスピードに惹かれたシャーリー。しかし、割り込んでジェットストライカーを履いたルッキーニが嫌がったためにシャーリーは辞退。

2_4_21 2_4_22 2_4_23 2_4_24 結局、バルクホルンが履くことにはなったが、シャーリーと口論になる。それからというもの互いのストライカーで連日様々な勝負を繰り広げる。スピードに自信があるシャーリーだったが、ジェットストライカーのあまりの高性能に成す術がないが、ジェットストライカーを履くバルクホルンにも異変が起こる。

2_4_31 2_4_32 勝負中、海に落ちてしまったバルクホルン。原因は魔法力を失ったことで墜落したとのこと。この事態にミーナはジェットストライカーの使用を禁止する。さらにバルクホルンには飛行停止命令と待機を命じられる。

2_4_41 2_4_42 2_4_43 2_4_44 飛行停止を受けてからバルクホルンは自室で毎日トレーニングを積む。そんな中、あたらなネウロイが襲来。坂本たちは出撃するが敵は分裂する。コアは一番速い相手中にあるということからコアの破壊はシャーリが担当。しかし、なかなか倒すことができない、そこで待機中だった芳佳とリーネも増援として出撃するが、命令を破り、ジェットストライカーで出撃したバルクホルンによってなんとかネウロイを撃破。

2_4_51 2_4_52 2_4_53 2_4_54 だが、ジェットストライカーが暴走状態となり、今度シャーリーが救出。海に没したジェットストライカーはバラバラ。そんなとき、エーリカの双子に妹・ウルスラが登場。今回のお詫びにと大量のジャガイモ置いていきました。ポテトの取り合いを始める2人、こんなことがあったあとでも相変わらずの2人でした。

2_4

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】

販売元:角川映画
発売日:2010/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« けいおん!!第17話「部室がない!」 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」 »

ストライクウィッチーズ2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/35949167

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」:

» ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」(感想) [アニメ-スキ日記]
「ものすご~い」神回!! シャーリーの搭載量がものすご~いw アングルがものすご [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 04時04分

» 「ストライクウィッチーズ2」第4話 [日々“是”精進!]
    第4話「かたい、はやい、ものすご~い」新しい基地でネウロイの襲撃に備えているストライクウィッチーズのもとに、欧州の大国・カールスラントから補給品が届いた。カール... [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 06時55分

» ストライクウィッチーズ2 第04話 「かたい、はやい、ものすご〜い」 [ゆる本 blog]
赤くて固くて早くてもの凄いのがやって来た。「ストライクウィッチーズ2」第4話。 爆音爆乳振るわせてご機嫌なイェーガー大尉(シャーリー... [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 08時20分

» ストライクウィッチーズ2 第4話 かたい、はやい、ものすご~ [しるばにあの日誌]
[続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 17時19分

» ストライクウィッチーズ2 第4話 『かたい、はやい、ものすご〜い』 感想 [メルクマール]
新型兵器が投入され、その問題点を克服して活躍する、というのはミリタリー物で定番だけれど、燃えるなぁ。ストライクウィッチーズ2 第4... [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 20時25分

» ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」 [のらりんクロッキー]
再結成ウィッチ隊の新生活。 基本女所帯のようで、乱れてますなあ~(笑) 美緒も何だその格好はと言ってましたが、大差ないのでは(^_^;) とりあえず、ズボンとおぱんちゅの差として、 いつもと違う色を身につけているときは下着かなと。 ばいーんシャーリー ぬこルッ... [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 22時31分

» ◎ストライクウィッチーズ2第四話「かたい、... [ぺろぺろキャンディー]
シャーロットイエーガー大尉がセクシーな格好でストライカーのテストをしてた。ハルトマンさんもパンツ一丁だった。そして、ジェットストライカーが納品される。最高速度時速950... [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 21時53分

« けいおん!!第17話「部室がない!」 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」 »