« けいおん!!第13話「残暑見舞い!」 | トップページ | 琴吹紬ちゃん、お誕生日おめでとうございます! »

2010年7月 1日 (木)

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

111 112 113 114 2010年夏アニメ、1本目は電撃文庫にて刊行中のライトノベルのアニメ化。原作は最近読んだのですがこれがなかなか面白かったので放送を楽しみにしていました。ただ、原作未読の方には1話を見ただけでは少し理解が難しいかもしれません。

121 122 123 124 第1話となる今回は主に涼子や林檎が所属する御伽銀行の活動やキャラ紹介がメインかな。今回、御伽銀行にやってきた依頼は憧れのテニス部の先輩が怪我をしてしまい、退部届を提出しようとしているのでそれを阻止してほしいというもの。

131 132 133 134 135 136 137 138 ちなみにこの依頼には他人からの視線に恐怖してしまう男子生徒・森野を採用するかどうかという見極めも兼ねていた。・・・しかし、まあなんというか事の顛末はわかっていても映像で見るとやっぱ凄いな、色々と・・・(゚ー゚; 結末がちょっとアレだったけど森野君は晴れて御伽銀行の一員となることができました。そんなわけで初回からとばしていた話でしたが、そんな中で一番存在感があったのはやっぱ新井さんのナレーションかな、前情報で知っていて期待していたけど面白過ぎ。今後の話も楽しみですね。

1

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫) オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

著者:沖田 雅
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« けいおん!!第13話「残暑見舞い!」 | トップページ | 琴吹紬ちゃん、お誕生日おめでとうございます! »

オオカミさんと七人の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/35605314

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」:

» オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [物理的領域の因果的閉包性]
これも部活アニメなのかな... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 23時34分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [SERA@らくblog]
なんて自己主張の強いナレーション(笑) 新井里美さんは今回はナレーターですの! 声だけなのに、なんて存在感(^^; ▼ オオカミさん... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 23時35分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 [wendyの旅路]
愉快なオオカミさん御一行― [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 23時35分

» オオカミさんと七人の仲間たち〜第1話 感想「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
オオカミさんと七人の仲間たちですが、学園ラブコメアニメです。ツンデレ少女の大神涼子に気の弱い森野亮士が告白します。御伽銀行は学園内の正義の味方のようなものですが、女子生徒の依頼で怪我をしたテニスの王子様に退部を撤回させようとします。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 23時44分

» オオカミさんと七人の仲間たち #01「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」感想 [群青パレット]
現代現代、あるところにヘタレ主人公がいましたw 夏アニメその1。これも一種のパロディ? オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/0... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 00時10分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第01話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち残念らしい胸のおおかみさんこと大神涼子涼子が入っている部活御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 00時12分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第01話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [記憶のかけら*Next]
ナレーションが抜群に面白かった [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 01時14分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [空色きゃんでぃ]
なんというナレーションの存在感! 黒子にしか聞こえません( *´艸`) 通称・おおかみさん大神涼子は、御伽学園高等部1年生! 絵がかわいい... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 01時21分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話  「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [つれづれ]
 ねこねこナックルがかわいいですよね。欲しいです。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 01時31分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 [ひえんきゃく]
むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、あるところに 凶暴で男口調なツンデレ女子高生・大神涼子、通称・おおかみさんと、 ... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 02時23分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]新番組1本目!! [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 03時14分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」(感想) [アニメ-スキ日記]
よかったのナレーションだけw 静さんかな恵ちゃん好きなんだけど、話さっぱり分かり [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 05時04分

» 新アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」... [日々“是”精進!]
 沖田雅原作。電撃文庫にて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」「やりゃあ、出来るじゃん!」ストーカーを追い詰める涼子。“石”に... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 05時53分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [のらりんクロッキー]
アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦) 涼子が大河にしか見えない 御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。 林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだった~ 小萌ちぇんちぇーみたいな声も出せるのね。メイン2人がW伊藤というわけです... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 06時20分

» オオカミさんと七人の仲間たち1話感想 [しろくろの日常]
オオカミさんと七人の仲間たちの感想です。 2010年夏アニメ第一弾ですね。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 09時37分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [破滅の闇日記]
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 上がりすぎず、下がりすぎずに安定した面白さを期待でき... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 09時43分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [黄昏温泉旅館]
原作未見ですが、第1話を観た感じでは結構楽しめそうな感じです。 おおかみさんこと大神涼子の、蔑むような視線がマジ堪んねえ。 制作会... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 16時06分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
予想以上のナレーションの出番の数、予想以上のナレーションの存在感。 なるほど、これはナレーションのさとみんを楽しむアニメだったのか。 良いアニメが始まったねぇ。 おおかみさんのねこねこナックル素晴らしい出来だね。 素敵な武器だ。 ... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 19時52分

» オオカミさんと七人の仲間たち 01話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 [本隆侍照久の館]
御伽銀行の大神涼子と赤井林檎は男を追いつめる。 女に付きまとっていたというその男は、ナイフを取り出し涼子に襲いかかるが、どこからか飛んできた石によりそのナイフを落としてしまう。 その隙に涼子は右ストレート一閃。男はKO。... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 20時13分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 感想 [第三の書庫]
 ストーリー。  人助けの依頼を受けて貸しを作り、有事の際は強制的に借りを返させるという  恐怖の部活、 御伽学園学生相互扶助協会・通... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 20時59分

» [アニメ感想] オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [混沌-chaos-という名のクロニクル]
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る むかーしむかし……まあ、別にむかしでもありませんが、... [続きを読む]

受信: 2010年7月 3日 (土) 01時03分

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 [紅の終幕劇]
ナレーションとゆかいな仲間たち? [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 02時33分

» オオカミさんと7人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち [しるばにあの日誌]
2010夏アニメ第3弾は [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 06時16分

» ◎オオカミさんと七人の仲間たち第1話「おお... [ぺろぺろキャンディー]
オトギ銀行の亮子お姉さんがストーカーをやっつける。そして、クロコさんの解説が始まる。オオカミさんが亮子で、アカゲが赤頭巾のリンゴらしい。そして、オトギ銀行という部活をし... [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 21時09分

« けいおん!!第13話「残暑見舞い!」 | トップページ | 琴吹紬ちゃん、お誕生日おめでとうございます! »