« けいおん!!第2話「整頓!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 »

2010年4月17日 (土)

Angel Beats!第3話「My Song」

今回の作戦は前のリベンジも兼ねて天使のいるエリアに侵入し、天使が保管しているというデータを持ち帰るという「天使エリア侵入作戦」。天使の住んでる場所ってどんなところ?・・・っておいおい、このモザイクって某アニメ映画の天空の城とか動く城だよな(^-^;

天使の住処はコンピュータ制御されてるらしくこれを突破すべくゆりが作戦に加えたメンバー・竹山。円周率を正確に言えるすごい奴だった。そして、いつものように陽動の任をまかされている岩沢率いるガルデモ。

いつもはゲリラでやるライブを今回はポスターを貼って告知。音無はそこでポスターを貼っている少女・ユイと出会う。彼女はガルデモの大ファンらしいです。そんな告知ポスターを見ていた天使、天使のポジションって生徒会長かよ!

練習をしていた岩沢と話す音無。岩沢が話した自分の過去。彼女の家庭は両親が喧嘩ばかりしていてずっと殻に閉じこもっていたという。そんな彼女を変えたのがあるバンドとの出会いだった。捨てられていたギターと出会い、音楽によって自分の道を見つけ、両親に頼らず生きていこうと決めたのに両親の喧嘩のとばっちりを受け、それが原因で彼女の希望に満ちた未来は絶たれてしまった、そんな形で幕を閉じてしまった人生。岩沢もそんな理不尽な人生を呪っていた、それはあのときのゆりと同じ目だった。

作戦開始。ライブを開始し、天使をひきつけている間にゆりたちは天使エリアへ侵入、って普通の女子寮じゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ すいません、どう見てもただの部屋荒しにしかみえません。データの在処もただのパソコン、ここでパスワード解析のため竹山・・・じゃなくてクライスト?の出番。

その頃、ライブは教師連中によって止められていた。取り押さえられそうになる岩沢だったが、作戦開始前にゆりから却下されていたバラードを歌い始める、それは校内中に届いた。こうやって歌い続けること、それが自分の生きる意味だとだと見出した岩沢、歌が終わると彼女は姿を消していた・・・。

今回の作戦で得た情報、それは天使も自分たちと同じように自分で能力を開発していたということ。天使なのに自分で戦う術を?謎は深まる。そして消えてしまった岩沢、満足したからだというが・・・。次回からライブはどうなるんだろ?

次回、「Day Game」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« けいおん!!第2話「整頓!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 »

Angel Beats!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/34267561

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats!第3話「My Song」:

» Angel Beats! 第03話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.03 My Songさて今回のミッションは天使エリア侵入作戦どうやら以前も行ったことのある作戦のようだが前は失敗しているようだそんなわけで今回はハ... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 16時47分

» Angel Beats! 第03話 「My Song」 [物理的領域の因果的閉包性]
静かなる共鳴。 [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 16時52分

» Angel Beats! 第3話 『My Song』 感想 [メルクマール]
タイトルにもなっている『天使』とは何なのか。それが鍵なのだと思えます。Angel Beats! 第3話 『My Song』 の感想。 [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 17時00分

» 「AngelBeats!」第3話 [日々“是”精進!]
 EPISODE.03MySong「やっと、見つけた・・・」教育棟の校長室・・・そこでバラードを披露する岩沢。ゆりは、何でバラードなのか?と。ボツ今回のオペレーションは、天使エリア侵入作戦... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 17時18分

» Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第3話 感想「My Song」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ライブは一般生徒をひきつける陽動作戦でバラードは適しません。電脳戦士など新キャラも登場しますが、いつも斧持っている先輩を円周率攻撃で一蹴します。 Girls Dead Monsterのヴォーカル兼ギターの岩沢は後輩などから羨望の的ですが、音無は女性バンド・ガルデモの素晴らしさを自販機前で延々聞かされます。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 17時21分

» Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話 「My Song」 感想 [wendyの旅路]
レクイエム― [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 17時22分

» Angel Beats! 第3話「My Song」 [隠者のエピタフ]
そこは人生の理不尽を呪い彷徨う魂のグレイブヤード [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 17時22分

» Angel Beats ! Episode 03.『My Song』(感想) [アニメ-スキ日記]
みゆきち歌うめー!! と思ったら吹き替えだったんだ・・・残念“o(><)o”くう [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 17時26分

» (アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17更....... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 17時30分

» Angel Beats! 第3話「My Song」 [ひびレビ]
Angel Beats! 第3話「My Song」。やっぱり線は鼓動だと思うんだ。 天使エリア侵入作戦 新曲のバラードを披露するガルデモのリーダー・岩沢さん。しかしゆりからは陽動には向かないと言われて却下されてしまう。 今回は天使エリアに侵入し、データを盗み出すこと。ゆりたちの最大の弱点はアホなことwwそのアホさをカバーするために呼ばれたのがクライストこと竹山くん。円周率を言える凄い人・・・でも円周率言われても、正解かどうかなんて判断し辛いような(汗。 天使の棲家はコンピュータ制御。間違っても天... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 17時42分

» Angel Beats! #03 My Song [HISASHI'S ver1.34]
岩沢「私の歌を聴けぇ!」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #03 My Song [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 18時22分

» AngelBeats! 第3話「MySong」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
天使エリア侵入作戦のリベンジっ!!あのバンド活動の意味って、時に戦いの邪魔になる一般生徒の気を引くための陽動作戦の一環だったって事ですか。なんつーか意味があるようでない... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 19時56分

» アニメ Angel Beats!第3話「My Song」 感想 [トリガーハッピーターン]
「天使の住処」で情報を探るため、陽動作戦を決行するSSS団。 新たに分かった情報と、この世界のシステムとは。 ネタバレありです。 [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 20時00分

» Angel Beats! 第3話「My Song」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
いつも通り校長室で作戦会議 今回は天使エリアに侵入〜〜 その為にガールズバンドを囮にしているって訳 が、新曲バラードゆりはお気に召さないようしんみり聞いていたら囮にならないってことらしい と天使エリアには一度潜入しているらし今回はそのリベンジ 前回の失敗は私たちがアホなことと素直に認めるあたりアホですね そんな訳で今回新戦力クライスト加入・・・って相変わらずボケが滑ってる気が・・・ そんなやり取り見ていた音無は天使エリアのを某天空の城とか某動く城を連想〜〜 音無、銃の練習〜〜〜... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 20時35分

» Angel Beats! 第3話 My Song [つれづれ]
 え?ガルデモは? [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 20時49分

» Angel Beats!第3話『My Song』 [アニメ好きのケロポ]
本当の僕らを~、ありがとぅ♪ [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 21時23分

» Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」 [SERA@らくblog]
新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 21時34分

» Angel Beats! EPISODE.03 My Song 感想 [魔星]
思うんですが、天使を引き付ける方法は歌以外でも良いのではないかと。と言ってしまうと挿入歌のCDが発売出来ないから困りますね。バラードも... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 21時39分

» Angel Beats! 3話 「My Song」 [穹翔ける星]
生きる意味を見出す時 [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 22時17分

» Angel Beats! EPISODE.03『My Song』 [本隆侍照久の館]
教員棟 「…なぜ新曲がバラード?」 ゆりっぺは岩沢に問う。 [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 01時11分

» Angel Beats! 第03話「My Song」 [記憶のかけら*Next]
岩沢がいなくなった [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 03時48分

» Angel Beats! 第3話「My Song」 [せーにんの冒険記]
抗わなければ生き残れない! 天使エリア侵入作戦。 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 08時56分

» Angel Beats!第3話『My Song』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
3話目にして神回ですか(^ε^)♪ 歌回な分、動きは細かいだろうな〜と思っていましたが、それだけで終わらずにシナリオで魅せる演出にグッと来ました。 静よりも動を重視と宣言しつつ、その動を超える静も一緒に見せて泣かせるとは、なんというテクニシャン! ヾ(≧∇≦*)ゝ 序盤でメインっぽいキャラが死ぬと言えば、ナデシコのガイだったり、ファフナーの翔子だったりが有名かと思いますが、AB!の岩沢もそれと同じ系譜に入れて良いんじゃないかと。 岩沢の場合は死ぬのではなく、むしろ満足出来たからこそ消えた的な演出... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 20時23分

» Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.3『My Song』 [風庫~カゼクラ~]
バラードが陽動に不向きと新曲を一蹴するゆり。 理由は『聞き入っちゃうから』と言ってたけれど、その方が好都合なのでは? …というか、もしかしてこの曲を発表した後を予想してたのか?? Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメ..... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 00時02分

» Angel Beats! 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『My Song』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・岩沢の話? [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 02時44分

» Angel Beats! EPISODE.03 My Song [Time of bliss]
Angel Beats! EPISODE.03 My Song [ EPISOD... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 18時35分

» 『Angel Beate!』 第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
NPCなキャラクターでも、音楽に興奮する。 緻密に見えていい加減…。 ま、それがいいところ。 深いことは考えずに楽しむのが一番!!!! ってことで… SSSの弱点ってメンバーの大部分がアホなこと…なんだそうで、今回は頭脳派を作戦に入れることにするとか…。 でも今回の話のメインはガールズサイド。 ・・・なんだと思う。 女の子の暗い話を聞いて回るのが音無くんのお仕事なのか? でも、会話のネタとしては…ヘビーだけどし易いのかも。 今回聞いたのは陽動部隊こと、バンドの中心メンバー岩沢さんの過去。 彼女は生... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 21時52分

» SSSの弱点は“知能”がない事!第3話でもう戦... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 17時43分

« けいおん!!第2話「整頓!」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」 »