« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」 »

2010年3月22日 (月)

はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

11__11 11__12 11__13 11__14 風邪をひいてしまい、仕事を休んだつっちーのもとに杏が1人で看病にやってきます。つっちーのために洗い物や部屋の掃除をしたりする杏ですが、なかなかうまくいきません。つっちーも心配で目を離すことができず・・・。

11__21 11__22 それでも一生懸命だった杏、最後は疲れて寝てしまい、桜に連絡してこの日は泊めることに。翌日、つっちーの家にお泊りしたことを嬉しそうに誇らしげに語る杏でした。

11__31 11__32 11__33 11__34 熱も下がり、幼稚園に復帰したつっちーでしたが、まだどこか元気がない様子。心配した杏は毎日つっちーのお世話をしに行く。気分がすっかり通い妻。

11__41 11__42 杏を送ってあげたつっちー、桜に働くとはなんなのか最近考えさせられることを告白。最近つっちーが元気がなかったのは山本先生への告白がうまくいかなかったと思っていた桜。でも、それもハズレではないと思う。桜からのアドバイスを受け、一大決心をしたつっちーは返答がどうであれ山本先生の気持ちを聞くことに。

11__51 11__52 11__53 11__54 花束を用意して、向かうと真弓から山本先生は幼稚園に行っていると知らされる。すぐに事情を察した真弓、姉のことには鋭いのに自分に向けられている好意には全然気づかないんですよね(^-^;

11__61 11__62 11__63 11__64 父兄に日頃のことを伝えるために手紙を書いていた山本先生。自分なんかよりこの仕事に誇りを持っている山本先生。つっちーは満を持してもし男性の告白されたらどうするか聞いてみると今は自分の仕事で精一杯でその人の気持ちに応えてあげることができないかもしれないと言う。

11__71 11__72 11__73 11__74 気持ちに少し踏ん切りがついたつっちーが家に戻ると杏が待っていました。つっちーに美味しいものを食べさせてあげたくて一生懸命練習してきたみたいです。その頃、山本先生につっちーのことを聞いていた真弓、聞く限りでは少しは脈がありそう?

11__81 11__82 元気が出たつっちーは杏に面白い話を聞かせてあげるのでした。EDは草野先生と川代先生のコンビでした。次回は最終回です。

次回、「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」 »

はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/33880831

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」:

» はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [物理的領域の因果的閉包性]
はなまるであること。 [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 12時23分

» はなまる幼稚園 じゅういち 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 [つれづれ]
 鈍感な山本姉妹が面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 12時33分

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
雨の中、傘をささず外に出て…はぁ。 元気のないつっちー。 風邪を引いちゃったつっちー。 就職ナビ(雑誌)を見てたって事は…。 つっちーの未来のお嫁さん・杏、看病をするためにつっちー部屋へ。 そして途中で寝てしまい、そのまま一夜を共に。 まだ若いのに一夜....... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 12時36分

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [MAGI☆の日記]
はなまる幼稚園の第11話を見ました。第11話 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話「はなまるな押しかけ女房」風邪をひいて幼稚園を休んでしまった土田が自宅で寝ていると、杏が寝込んだ土田を心配して看病に訪れる。「つっちー、こんにちは!つっちーの風邪が早く治る...... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 12時42分

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [よう来なさった!]
オープニングなかったので一瞬最終回かと思ってしまったけど、にしても何でなかったんだろうね。今回の内容が今後を左右する特別なエピソードだとは思えなかったし・・・・・・尺の問題なのかな?w... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 13時06分

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [妄想詩人の手記]
OPが無いから、最終回かと思ってびっくりしたw [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 13時58分

» はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
「叫ぶのもありかもな・・・」 つっちーにとって悲劇的な日となってしまった歓迎会・・・ あれからというもの落ち込んで上の空なつっちー・・・ 風邪でryと、嘘をついてまで仕事を休むほど落込んでしまうつっちーに、小さくて、それはそれは優しい天使が家に訪れて着ました。 そ... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 14時45分

» はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 感想 [wendyの旅路]
誰かのために― [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 16時40分

» はなまる幼稚園 第11話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/じゅういち はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話なにやら様子のおかしい土田そんな中微熱を引いて一日幼稚園を休む事にするそうした... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 18時04分

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [破滅の闇日記]
はなまるなベストアルバム childhood memories(2010/03/31)TVサントラ土田先生(日野聡)商品詳細を見る 土田先生がすっかりと落ち込んで、全体的に寂しい... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 18時31分

» はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 [ゆる本 blog]
オープニングもすっ飛ばして土田先生の少々ウツな様子から始まる アニメ「はなまる幼稚園」の第11話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 19時46分

» はなまる幼稚園第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「はなまるな押しかけ女房」土田先生なんだか落ち込みまくり。それは子供たちにも分かってしまうくらいの気落ちっぷり。そこで雨の中、気晴らしに叫ぼうとするも、やっぱり度胸がなくて出来ず・・・。・・・可哀想な男、土田っ(><)しかもそれがたたったのか、風邪で熱...... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 20時24分

» はなまる幼稚園 第11話 感想 [紅の終幕劇]
柊ちゃんの登場が少ない・・・ [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 22時18分

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅で寝ていると、チャイムが鳴らされます。 ドアの前にいたのは杏。寝込んだ土田先生を心配して看病に来たのです。驚く土田先生をしり目に台所の洗いものや掃除をはじめます。自信満....... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 22時28分

» 今日は杏のこと… 「はなまる幼稚園」 第11話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「お嫁さんだと思っていいよ!」 [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 00時27分

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 [のらりんクロッキー]
つっちーの悩みはOPも吹っ飛ばす? これまでとは一風変わったムードが終始漂った今回のお話。 押しかけ女房は言わずもがなの杏ちゃん。 仕事にテンパってる桜さんが「杏ちゃんの面倒を見てくれる」「自分の仕事もはかどる」の 一石二鳥を狙って送り込んだ感もあるけど(^_^;)... [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 06時33分

» はなまる幼稚園 #11(じゅういち)「はなまるなおしかけ女房・はなまるなお話」 [しるばにあの日誌]
<感想> 11-A(24)「はなまるなおしかけ女房」   風邪をひいた土田先生。それをしった杏・・。お見舞いに行くことは良かったが、失敗ばかりです。しかも寝てしまったし、子供にはまだまだ難しいかもしれません。  元気になったのはよかったのだが、山本先生のことが気になる土田先生です。杏の行動には、一本取られたようです。... [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 07時47分

» はなまる幼稚園 第11話 はなまるな押しかけ女房、はなまるなお話 [アニメ雑記帳]
落ち込み気味の土田。 [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 13時51分

» はなまる幼稚園 11話『はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話』 [本隆侍照久の館]
つっちーは傘をもたず雨中に佇む。 大声を出そうとするもそれすらできず、出るのはため息のみ。 なんだか物悲しいな…… [続きを読む]

受信: 2010年3月23日 (火) 22時48分

» はなまる幼稚園 第11話 [ニコパクブログ7号館]
第11話『はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話』はなまる幼稚園1 [Blu-ray]今回は・・・土田の元気がありません。 [続きを読む]

受信: 2010年3月25日 (木) 02時52分

» はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」(3月4週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
一世一代の告白が不発に終わって気が抜け、仕事でも精彩を欠く土田先生は、さらに風邪を引いて仕事を休んでしまう。心配した杏は、身の回りの世話をするため土田先生の部屋を訪れて…。/ 杏ママの仕事を手伝うことになった土田先生。杏ママと話をしたことがきっかけで、土田...... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 00時07分

» はなまる幼稚園 第11話 [パズライズ日記]
今回は、杏が土田先生を心配して家にやってくるお話と山本先生と2人で話をするお話でした。 山本先生のことをまだ引きずっているのかと思ったら、それ以上に深い悩みになっていたとは。 仕事そのものに対する気力が失われてきているというのはヤバい状況ですよねぇ。 ....... [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 01時07分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」 »