« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 »

2010年2月22日 (月)

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

7_11 7_12 夏休み。桜の企画で桜やつっちーの育った故郷へ行くことになりました。桜の発案で柊や小梅、山本先生も同行することに。杏たちの夏の私服、とっても可愛いです。列車に乗ってるときに思ったが、男がつっちーだけ、やっぱ人生勝ち組だな。

7_21 7_22 7_23 7_24 ようやく目的地に到着、つっちーの実家へ。やっぱりさつきはつっちーが来るのを心待ちにしていました。ホント、嬉しそうです、そんな姿や言動もいちいち可愛いです!

7_31 7_32 7_33 7_34 近くの川へみんなで遊びに行く。水着姿が眩しい。今回、柊は淡水魚か。さつきは自分のスタイルを気にしているみたいだったけど、桜や山本先生がハイスペックなだけだと思うよ。

7_41 7_42 7_43 7_44 Bパートは嬉しいことにさつきメインの話。料理で賞をもらったというさつきが晩御飯にニョッキを作ります。それを絶賛するつっちーだったが、最後までさつきが作ったことに気づかず、てかあんなに美味しそうなお弁当作れるんだから普通一番最初にさつきの名前が挙がるだろ、あまりにも鈍感なつっちにちょっと失望。

7_51 7_52 7_53 7_54 7_55 7_56 次の日は夏祭り。みんなで浴衣を着て出かけます。みんなよくお似合いです。まずは神社にお参り。それぞれお願い事をするが、「多くの人がもっとエコを心がけますように」とお願いした柊には感心、というより園児がするお願い事じゃないな、でもごもっともなので少し気を遣うようにしよう。お神輿を見に行こうとつっちーを誘うさつき、しかし、杏たちの相手をしていてちっとも自分にかまってくれないつっちーにちょっぴりジェラシー。でも、小さい頃、はぐれてしまったさつきを見つけてくれたつっちー。やっぱり良いお兄ちゃんだったんだな、今回も見つけてくれて昨日のことを謝るつっちーでした。

7_61 7_62 7_63 7_64 最後はみんなで花火を見る。山本先生の肩に手を回そうとするつっちーだったけど杏によって達成されず、まあこうなることはわかっていたけど・・・。でも、やっぱりつっちーは勝ち組だと思う。EDはさつきとつっちーのデュエットでした。

7_71 7_72 7_73 7_74 7_75 7_76 最後に。2週連続でさつきの出番があってとても良かったです。さつきの言動や可愛い仕草を充分に堪能させていただきました。

次回、「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 »

はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/33489525

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」:

» はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み」他1本 [ひびレビ]
はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」 「はなまるな夏休み」 夏休み。さくらの提案で、皆で土田とさくらの故郷に遊びに行く事に。山本先生や小梅、柊も一緒。「新婚旅行みたい」という言葉に対して「皆で結婚しちゃおうか」と土田の腕に抱きつく山本先生。以前の抱きつきといい、この人はwwwちなみに皆が土田の嫁現象は惑星直列並のレアだそうでw 所変わって土田の実家。さつきも兄が帰ってくるので嬉しそうですね。山本先生を恋人と勘違いする土田母。そして「お義母さんと呼ばせてください」と杏。お... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 19時29分

» はなまる幼稚園 第7話 感想 [紅の終幕劇]
柊ちゃんの好奇心に火がついた? [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 19時34分

» はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
夏休み突入! つっちーは半ば強制的につっちーと桜が育った場所へ行くことに。 メンバーはつっちー、桜、山本先生、杏、柊、小梅。 そしてつっちーが育った場所、といえばそこには当然さつきもいます。 はっはっは、両手に花どころじゃないね。 女神、先輩(幼馴染)、妹....... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 20時07分

» はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」 感想 [Little Colors]
 夏休み、桜の提案で土田先生と桜の故郷にみんなでお泊まり小旅行したお話。 [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 20時37分

» はなまる幼稚園 第七話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 [AQUAを照らす月光]
もう、夏休みか・・・でも、私としては、長い春休みです。何か、こう、山本先生と杏のやり取りが、百合に見えるっていうのも、重症だ。あぁ... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 20時39分

» あいつの才能を形作っているのは… 「はなまる幼稚園」 第7話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「あいつ自身の努力だ!」 [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 20時53分

» はなまる幼稚園 なな 「はなまるな夏休み」「はなまるな夏祭り」 [つれづれ]
 さつきが今回もかわいかったです。 [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 21時08分

» はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 感想 [wendyの旅路]
変わらないもの― [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 22時06分

» はなまる幼稚園 第07話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/なな はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り夏休みに入った幼稚園そこで桜の提案で土田達は田舎へ帰る事に桜の誘いによりなんと山本先生... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 22時19分

» はなまる幼稚園第6話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「はなまるな夏休み」夏休みの開始!!桜の提案で、土田先生と桜が育った故郷へ向かう事になったはなまる幼稚園のみんな。杏と桜が誘ったおかげで山田先生も同行する事に!!それが決まった途端俄然乗り気になる土田先生が分かりやすくていいなぁ♪みんなで旅行って、はし...... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 22時49分

» はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 [MAGI☆の日記]
はなまる幼稚園の第7話を見ました。第7話 はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り「はなまるな夏休み」「お休みの間、杏に会えないのにつっちー嬉しそう」「長いお休みが嬉しいだけだよ。そういえばつっちー、今年の夏は実家帰るの?」「え、いえ帰りませんけど」明日から幼...... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 22時56分

» はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 [日記・・・かも]
「お兄ちゃんだって、私の知らない所で頑張ってるんだ」 桜さんがみんなを誘って、土田先生の実家に行く話など。 Aパートの重婚の件です... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 23時00分

» はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 [のらりんクロッキー]
桜ママン、GJな企画発案でした(^-^) みんなでつっちーと桜ママンのふるさとへ行こう! 杏ちゃん大はしゃぎ、 菜々子ちゃん、ひーちゃん、小梅ちゃんも一緒です。 途中からつっちー父登場したけど、それまで男キャラつっちーだけ。 なんという両手に花束www 女性陣に振... [続きを読む]

受信: 2010年2月22日 (月) 23時52分

» はなまる幼稚園 第七話 「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 [逝く鳥 放浪難民ブログ]
※ネタバレ注意 「はなまるな夏休み」 脚本・絵コンテ・演出:佐伯昭志/作画監督: [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 03時49分

» はなまる幼稚園 #07「はなまるな夏休み・はなまるな夏祭り」 [しるばにあの日誌]
はなまる幼稚園 #07「はなまるな夏休み・はなまるな夏祭り」 [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 07時56分

» はなまる幼稚園 第7話 はなまるな夏休み、はなまるな夏祭り [アニメ雑記帳]
夏休みになり、自分と土田の育った所へ行こうと桜。 [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 13時49分

» はなまる幼稚園_第7話『はなまるな夏休み』『はなまるな夏祭り』感想 / テレビアニメ [サブカルサイクル]
一言結論:成長とは、過去との別離 ネタバレありますので、以下は続きから。 [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 15時38分

» はなまる幼稚園 07話『はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り』 [本隆侍照久の館]
夏休み。 [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 22時25分

» はなまる幼稚園 なな「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」 [無限回廊幻想記譚]
■はなまるな夏休み脚本・絵コンテ・演出:佐伯昭志/作画監督:三浦貴弘/総作画監督:大塚舞明日からはなまる幼稚園も夏休み!田舎に戻るつもりのなかった土田直純先生ですが、桜は杏に土田先生の生まれ故郷へ旅行することを提案。もちろん、柊や小梅はもちろん、山本先生も一緒... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 22時01分

» はなまる幼稚園 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り』はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)今回は・・・土田の実家に行く話。 [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 03時43分

» はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」(2月4週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
今日から夏休み。杏たち園児トリオや山本先生は、土田先生の実家に遊びに行くことになって…。/ 翌日は、みんなで夏祭りに行くことに。さつきにとってこの夏祭りは、兄との大切な思い出が詰まったイベントだったが、そんなさつきの思いも知らず、土田先生は杏たちを構ってば...... [続きを読む]

受信: 2010年2月28日 (日) 11時46分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 »