« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」 »

2010年2月 4日 (木)

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカーシグマⅤ」

05_11 05_12 05_13 05_14 05_15 05_16 登校中、横断歩道で子供に人気のマスコットキャラのストラップを見つけた明久。それは近くを探していた葉月のものでした。取ってあげようとするも赤信号になり、拾える状況ではなくなる。なにより、ストラップが危ない、そこを通りかかった福原先生に召喚の許可をもらい、取ろうとするも案の定、車に轢かれてしまう。車に乗っていたのは学園長、口論している内に別の車両に潰されてストラップは粉々に。文句を言う、明久に学園長は「バカでないところを見せてみろ」と。

05_21 05_22 05_23 05_24 その言葉の真意はこれにあった。文月学園主催のオリエンテーリング大会。その中の豪華賞品のはあのストラップも含まれていた。3人1組のこの大会、勝手にチーム分けされ、明久のチームは雄二と秀吉に。校内のあちこちに隠された賞品に引換券、しかしそこにたどり着くためには問題を解かなければならない。しかも、同時に見つけた場合は召喚獣を戦わせて奪うことができる、明らかにFクラスは不利ですね。

05_31 05_32 05_33 05_34 05_35 05_36 05_37 05_38 自信満々の明久は必殺アイテムを投入・・・ってやっぱり鉛筆転がしか!だが、思ったとおりなかなかうまくいかず、上のクラスの面々は次々と賞品を獲得していく。そんな中、明久たちが訪れたのは自分たちの教室だった。そこで見つけたものは何かが入ったバスケット、なんとそれは瑞希が作ったシフォンケーキだった!明久に同情の言葉をかける雄二、秀吉、ムッツリーニの3人。だが、「みなさんで召し上がってください」という追い討ちが。さて、4人に対し、ケーキは3つ。生き残りを賭けたじゃんけん勝負となる。秀吉が生き残ったか・・・。

05_41 05_42 05_43 05_44 05_45 05_46 05_47 05_48 オリエンテーリング続行。雄二は自分でも解けそうな問題を選んで解き、ようやく賞品を発見。中身は人気テーマパークのペアチケットだった。残りの賞品も少なくなっていくが、まだストラップは健在。最後の手段、三方に分かれて、各階を片っ端から探すことに。捜索後、屋上へ。そこで偶然にもストラップの引換券を見つける明久。しかし、そこに現れたのはAクラスの翔子たちのチーム。召喚獣での勝負を挑まれるものの間一髪のところでチャイムが鳴り、時間切れとなりました。

05_51 05_52 05_53 05_54 05_55 05_56 ストラップと一緒にシークレットアイテムをもらった明久たち。見た目はただの腕輪、とりあえずはめてみるとなんと先生の許可なしに召喚獣を呼び出すことができるアイテムだった。だが、雄二と秀吉がはめていたものはすぐに爆発。なぜか秀吉だけ服が破ける、サービスカットですね、わかります。そして、明久のものだけ爆発しなかった、極上のバカにしか使えないアイテム?学園長が作ったものらしいですが。ともあれ、葉月にストラップを渡すことができてよかったかな。

05

|

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」 »

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/33245532

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカーシグマⅤ」:

» 「バカとテストと召喚獣」第5話 [日々“是”精進!]
   第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」地図とコンパスを使ってチェックポイントを探し、ゴールへと向かうスポーツ・オリエンテーリング。地図を読む知力、コースを走る体力、その双方を兼ね備えた者こそが、勝利を収めることができる・・・。バカにはバカの戦...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 13時04分

» バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」 [MAGI☆の日記]
バカとテストと召喚獣の第5話を見ました。第5問 地図と宝とストライカー・シグマV学園長の提案で豪華賞品の争奪戦のオリエンテーリング大会が開かれることになる。明久は朝食に大盛りの白ご飯に見せたパン粉を食べて登校するのだが、消化が早いようですぐにお腹が空いて...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 13時26分

» バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [ひびレビ]
バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 地図と宝 吉井の朝食がパン粉(涙。登校中、葉月が落としたストラップを救うため、吉井は召喚獣でやけに早い車が走る道路へ・・・ウワウワウワ・・・ってスト?かよwwそしてヤムチャw 学園長の車にはねられ、ストラップは他の車に踏み潰されてしまう。学園長の心無い一言に怒った吉井だが、バカじゃないところを見せてみろと学園長。 学校に行くと、文月学園主催のオリエンテーリングが開催されるとのこと。3問1セットで、それぞれの問題の答えがX、Y、Z座標... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 13時43分

» ■バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [ゆかねカムパニー2]
 明久はお馬鹿さんなので、瑞希の手料理の恐ろしさを、一瞬忘れてしまっていたみたいなのです。  体に刻み込まれた恐怖は、そう簡単には消えない筈なのに(笑)。  明 [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 13時45分

» バカとテストと召喚獣 第5話 『地図と宝とストライカーシグマV』 感想 [メルクマール]
今回は女性キャラの登場が少なく、もっぱらバカ3人組によるBL回(違う)でした。バカとテストと召喚獣 第5話 『地図と宝とストライカーシ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 14時20分

» バカとテストと召還獣 5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [新しい世界へ・・・]
明久の朝食はパン粉ですか・・・(^^; これでもリッチなんですね。 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 14時23分

» バカとテストと召喚獣 第05話 感想 [荒野の出来事]
 バカとテストと召喚獣  第05話 『地図と宝とストライカー・シグマV』感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 15時37分

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 今回はいつも以上に、ドタコメ度合いが強かったような気がします。かなり古めの作品を見ているような印象(うる星やつら等)。そういえば、この作品について召還バトルがつまらないという批評を良く聞きます。 *一週...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 17時34分

» バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」 感想 [wendyの旅路]
葉月のために― [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 17時39分

» バカとテストと召喚獣 第05話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.bakatest.com/第5問 地図と宝とストライカーシグマV学園長の前に並ぶアイテムそこであることを思いつくのだったそれは学園主催のオリエンテーリング一方学園へ行く... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 17時50分

» バカとテストと召喚獣 第5問 『地図と宝とストライカーシグマⅤ』(感想) [アニメ-スキ日記]
やばっ、妹萌えになりつつある! 葉月ちゃん可愛かったw撫子・美柑といい妹萌えか! [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 18時14分

» バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
朝食 吉井明久は宝を見つけた。 その宝とは文月印のパン粉。 相変わらず貧しい食事だ…。 文月学園主催 豪華賞品争奪戦 オリエンテーリング大会開催決定 賞品は総額いくらなんだろう。 女子が更衣していない女子更衣室はただの更衣室更衣室、いや、ただの部屋だ!! ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 19時08分

» バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
何やら悩んでる学園長・・・ でその結果・・・オリエンテーリング大会開催〜〜 いつも通り豪勢(?)な朝食を済まし登校していると 横断歩道にマスコットキャラのストラップを発見! も、持ち主が探しているだろうとそのままにする明久(せめて道の端に置けよ) すると葉月がそのストラップを探してることを知り指をさすが・・・異常な交通量! ちょうど福原先生が通りがかり召喚獣を承認してもらいストラップを取りに行くも ストラップが取れるってことはクルマにもぶつかるってことでしかもフィードバックする訳 ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 19時36分

» バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [破滅の闇日記]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 明久が道路の真ん中でストラップを拾ったものの、元の場所に置い... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 19時39分

» バカとテストと召喚獣 第05話 「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」 [ゆる本 blog]
キャラは登場しきったのかな?いろいろキャラの性格や位置付けが見えてきた、 アニメ「バカとテストと召喚獣」の第5話。 あにてれサイトはこ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 20時22分

» バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [のらりんクロッキー]
葉月ちゃん笑顔エンドでよかった! 終わりよければすべてよし、ですね(^-^) 秀吉が完全サービス要員 瑞希ちゃん、ケーキはふくらんでたんでやっぱ味付けがトンチンカンとみた 明久はクラス昇格以前に、卒業できるのか心配(ぉ でも理事長の目には留まっているようで... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 23時03分

» バカとテストと召喚獣〜第5話 感想「地図と宝とストライカー・シグマV」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
バカとテストと召喚獣ですが、吉井明久の朝食はパン粉をそのまま食べます。学校では宝探し大会をやりますが、テストの問題を解かないと場所が分かりませんし、同時の場合は召喚戦争とFクラスにはおそろしく不利です。 吉井は鉛筆転がして運否天賦でテストを解きますが、カッコつけて「見ろ!」と言うと、坂本が「見てなくてはいけないのか?」とテンション低くツッコみます。 ムッツリーニは姫路瑞希と島田美波と両手に花で合法的に女子更衣室に行きますが、女子が更衣していません。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 23時25分

» バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
オリエンテーリング大会-----------------!?文月学園主催ってのがかなり怪しい感じですが、今日はどうやら豪華賞品付きのオリエンテーリング大会が開催されるようです。久しぶりにリッチな朝食を取るという明久だが、パン粉って・・・それって茶碗で食べるものではない...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 23時34分

» バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [明善的な見方]
前回は美波かわいいよ美波でしたが、 今回はおバカ勇者明久とヒロイン秀吉の奮闘RPG! [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 23時35分

» バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV(ファイブ)」 感想 [ひえんきゃく]
地図とコンパスを使ってチェックポイントを探してゴールに向かうスポーツ、 オリエンテーリング。 地図を読む知力、コールを走る体力、双... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 23時55分

» バカとテストと召喚獣第5話『地図と宝とストライカーシグマⅤ』 [アニメ好きのケロポ]
秀吉はかわぃいだけで、ぃいらしい♪ [続きを読む]

受信: 2010年2月 5日 (金) 02時49分

» バカとテストと召喚獣 第5話 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「今回も翔子さん、マジパネェ〜。そして雄二は羨ましいぞ〜」「うちの主人だしね」「ヤンデレに死ぬほど愛されてだな」「そういえば怜奈の主人はどうなの」「しゅ、主人!?」「胸が大きい方がいいって言ってたでしょ」「そそ、そんな聞けるはずが」「緋斗もやっぱり胸...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 5日 (金) 12時46分

» バカとテストと召喚獣 05問『地図と宝とストライカーシグマⅤ』 [本隆侍照久の館]
初っ端から頭を悩ませるは学園長。 その学園長の提案により、文月学園主催 豪華賞品争奪 オリエンテーリング大会が開催されることに。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 5日 (金) 20時11分

» バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」 [ただいま永眠中]
公式HPより地図とコンパスを使ってチェックポイントを探しゴールに向かうスポーツ、オリエンテーリング。地図を読む知力、コースを走る体力、双方を兼ね備えた者こそが勝利を収める。....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 5日 (金) 22時10分

» バカとテストと召喚獣第5話『地図と宝とストライカー・シグマV』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
葉月の為に頑張る明久優しいなぁ回でした。 というか、本筋より原作版設定から大きく改変されたアニメ版設定に否定的な意見が多そうな感じでしたね。 単体で見ると、ちょっと同性愛ネタ狙いすぎてるかな〜ぐらいで可もなく不可もなくな印象なのですが、あれ?学校からそんなに遠いところでも先生がいたら召喚獣呼べるの?とか、ラストの腕輪ってもう一種類無かった?とか、気になり出すとつらいモノが。 改悪というより、原作で評価の高かったところが無かったことになるのが、ファン的にツラいという方が多そうですね。 今回登場しなか... [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 15時03分

» バカとテストと召喚獣 第05話「地図と宝とストライカー・シグマV」 [記憶のかけら*Next]
葉月が可愛いですね♪ [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 16時50分

» バカとテストと召喚獣 第5話 [ニコパクブログ7号館]
第5話『地図と宝とストライカー・シグマV』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・宝探しの話ですね。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 7日 (日) 02時49分

» バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカーシグマV」(2月1週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
豪華賞品をかけての宝探しバトル。葉月のために遊園地の限定ストラップを手に入れたい明久だが、秀吉&雄二のバカコンビとチームを組むことになり大苦戦。それでもバカなりの工夫と努力で懸命に戦うが…。 時にはヤムチャになりながらもロリのために必死に戦うという、人とし...... [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 18時19分

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「4月20日 オンナノコのきもち/1月31日 まっすぐな言葉」 »