« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 »

2010年2月 1日 (月)

はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」

04_11 04_12

今週も杏によるつっちーへのアプローチは続きます。杏おすすめの恋愛漫画を見せてもらうつっちーですが、夢と現実はあっさりと分けてしまいます。でも、相手は園児なんですからもう少し夢のある返答をしてあげてもよかったんじゃないかな。

04_21 04_22 04_23 04_24

つっちーをデートに誘う杏。セッティングは主に柊が行います。草野先生から借りた服でおめかししてくる杏。そして、今回も柊のコスが光ってますね。毎回の楽しみになっています。

04_31 04_32 04_33 04_34 04_35 04_36

今度はおもちゃの車に杏を乗せてドライブ。山本先生に「楽しそう」とか杏に「良かったね」と言ったため、なんかショックを受けるつっちーでした。その後、ベンチに座る2人に柊が夜空を演出。流れ星の役を演じる小梅がすごく可愛かった。そして、杏にとってはこれからって時にお遊びの時間終了となる。会話の内容とかがとても園児のものとは思えなかったけど楽しかったと杏にお礼を言うつっちーでした。

04_41 04_42

Bパートはつっちーが友達の結婚式に出るためお休みし、山本先生がさくら組のみんなも見てあげることになる話。この日は特別教室を借りてさくら組、もも組と合同で遊ぶことになります。つっちーから出来ることがあるなら山本先生を手伝うよう言っていたため杏はお手伝いをする気満々です。

04_51 04_52

折り紙を取りに行くことになった杏。なんとか見つけることができますが、教室を散らかしてしまいます。しかし、杏に折り紙を配ってもらっている間に山本先生が片付けます。杏の「お手伝いがいたい」という気持ちを汲みつつもしっかりフォローするところが凄いですね。

04_61 04_62 04_63 04_64

さらに幼稚園が終わったあとでもお手伝いをしたいという杏に応えてあげて最後まで付き合う山本先生、なんていい先生なんだ。仕事をそつなくこなし、園児1人1人に気配りができておまけに綺麗で優しいなんて完璧じゃないですか。杏もそんな山本先生にすっかり魅せられてしまったようです。

04_71 04_72 04_73 04_74

今回のEDを担当するのは杏。本当に杏にぴったりの曲でした。次回のEDも楽しみですね。

青空トライアングル Music 青空トライアングル

アーティスト:柊(高垣彩陽),小梅(MAKO) 杏(真堂圭),杏(真堂圭),柊(高垣彩陽),小梅(MAKO)
販売元:キングレコード
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 »

はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/33204905

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」:

» はなまる幼稚園 第04話 「はなまるなデート」/「はなまるなお手伝い」 [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
・・・あらすじ・・・ 「はなまるなデート」 土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそく杏は、土田先生をデートへ誘うことに。待ち合わせ時間と場所を決め、土田先生へそこで待っているように告げるのでした。はたしてデートはうまくいくのでしょうか・・・? 「はなまるなお手伝い」 親戚の結婚式に出席するため、土田先生がお休みすることに。その一日...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 15時13分

» はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」他1本 [ひびレビ]
はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート」「はなまるなお手伝い」。 「はなまるなデート」 夢のような恋愛を期待してしまうのが人の性。土田にだってそんなドリームがあるはず。ということで今回は、夢のような恋愛をプロデュース!柊、何故に内Pを知っているww ということで土田とデートをする事になった杏。喫茶店やドライブと、ちょっと問題もありましたが杏は楽しんでました。夜の公園という設定で、ベンチに座る2人。目の前には夜空のボードと、星をつけて流れ星になりきる小梅。そういえばおじゃる丸に流れ星いたっけなぁ。... [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 15時18分

» はなまる幼稚園第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「はなまるなデート」杏のオススメの漫画を見て、現実的にこんな事あり得ないと言う土田先生。でも杏は土田とこんな夢のような恋愛を!!と憧れる。そこで柊の後押しもあり、土田先生とデートする事に♪川代先生も面白がってか、そんな杏に服を貸してあげたりと、やる気満...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 1日 (月) 20時44分

» はなまる幼稚園 第4話 はなまるなデート、はなまるなお手伝い [アニメ雑記帳]
土田と少女漫画のような恋愛をしたいと言う杏。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 13時26分

» はなまる幼稚園 第4話「はなまるなデート/はなまるなお手伝い」 [のらりんクロッキー]
今回も杏ちゃん、つっちーにもうあたっく! でえとごっこで(^_^;) 杏ちゃんはおめかししてノリノリ、それ以上に… ひーちゃん、ノリノリでコスプレwww 一体いくつ衣装持ってるんだこの子は ひだまりの吉野屋先生とメチャメチャ話が合いそうだなw きらきら~ 小... [続きを読む]

受信: 2010年2月 2日 (火) 16時35分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 »