« 「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」公開から数日 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 »

2010年1月28日 (木)

バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」

04_11 04_12

日曜日。学校は休みだが、この日Fクラスは補習を受けていた。監察処分者であるために雑務をこなす明久。

04_21 04_22 04_23 04_24 04_25 04_26

昼休み。もはや昼食とも言えない明久の弁当(?)に見かねた美波は自分が作ってきた弁当を分けてあげようとするが、家に忘れてきてしまいました。そこに美波の妹の葉月がやってきてお弁当を届けてくれる。どうやら明久とも面識があるらしい。でも、美波は明久のために作ってきたとは言えず・・・。今度は瑞希が明久のために弁当を持ってきてくれる。これにより、明久は異端審問会に連行。

04_31 04_32 04_33 04_34

屋上で瑞希と昼食。瑞希が席を外している間にお弁当をつまみ食いする雄二、秀吉、ムッツリーニの3人、すると顔色を変えて倒れてしまった。一見普通の弁当に見えるが匂いを嗅いだ明久は原因がこれだということに気づく。戻ってきた瑞希にさり気なくお弁当のkとを聞いてみたら・・・やっぱり味見はしなかったのか。いつも思うがちゃんと味見をすればこうはならない。

04_41 04_42

雄二は瑞希にウーロン茶を買いに行かせ、その間に愛情というスパイスで毒を消せという助言をする。それを聞いた明久は弁当を食べ・・・あ、魂持ってかれたな。

04_51 04_52 04_53 04_54

余計にお腹が空いてしまう明久、美波はチャンスだと思い、お弁当を渡そうとするが美春の邪魔が入ってしまい渡しそびれてしまう。その後、ようやくチャンスが巡ってくるが今度は久保に先を越されてしまいました。

04_61 04_62 04_63 04_64

食堂にやってきた明久と久保。そこで福原先生に頼まれてビンの蓋を召喚獣で開けるのを手伝いましたが、ダメージを受け、持ち点が0点になってしまい、補習を強制連行される。

04_71 04_72 04_73 04_74

夕方。結局、渡すことができなかった美波はお弁当をやけ食いするが途中まで食べて捨てようとする。そこに明久がやってきてそれを止め、もらうことに。色々あったり、お互いなかなか素直になれなかったけど美波もようやく渡すことができて良かった。

04

|

« 「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」公開から数日 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 »

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/33155252

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」:

» バカとテストと召喚獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」 [MAGI☆の日記]
バカとテストと召喚獣の第4話を見ました。第4問 愛とスパイスとお弁当観察処分者として教師の雑用を任される明久は日曜日にクラスメイト達と補習を受けていた。お昼になり、明久に弁当を分けることにする美波は家に忘れてきたことに気付くが、そこに妹の葉月がお弁当を持...... [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 14時03分

» 「バカとテストと召喚獣」第4話 [日々“是”精進!]
   第4問「愛とスパイスとお弁当」冷蔵庫のない時代には、殺菌解毒作用を持つスパイス類が、肉や魚など傷みやすい食材の保存に使われた。中世ヨーロッパでは、スパイスは大変貴重で、同じ重さの銀と取り引きされたと言う。そのスパイスを巡り、熾烈な争いが勃発する・...... [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 15時59分

» バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 [ひびレビ]
バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 お弁当 日曜日でも補修のFクラス。監察処分者としても働き、腹ペコな吉井。そこへ翔子登場。「雄二がいるなら休日でも来る。いないなら平日でも来ない」愛が・・・重い!w 一方の吉井の弁当は64分の1のカップ麺。美波は弁当を作りすぎたと誤魔化して、吉井に弁当を渡そうとするも、弁当は家。それを届けにきたのが美波の妹・葉月。面識があるようですが、その話はまた後日ってw 結局美波は吉井のために作ってきたとは言えず、同じく弁当を作ってきた姫路に先を越されてしま... [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 18時08分

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 料理が下手過ぎるけどとても美人な女の子と、美人ではないけど料理のうまい子・・・どちらを選ぶかと問われれば、私は迷いなく後者を選びます。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「...... [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 18時30分

» バカとテストと召喚獣 第04話 「愛とスパイスとお弁当」 [ゆる本 blog]
バカ野郎だけど両手に花の明久、ちょっと歪んでいるけど一途な翔子にアタックされる 雄二、なんだかんだ言って羨ましいなオイ、の、アニメ「... [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 21時08分

» バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 [SERA@らくblog 3.0]
日曜もF組は補習。 明久の昼食は1/64のカップ麺(涙) 美波はお弁当をわけて…って持って来るの忘れた(^^; 美波の妹・葉月がお弁... [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 21時19分

» バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 [のらりんクロッキー]
美波ちゃんがとってもかわいかったですねо(ж>▽<)y ☆ 瑞希ちゃんはまさかのお料理あうとでした 明久のさびしい食生活はついにピークに。 おべんと作ってきた美波と瑞希。 明久はあっという間にみんなの敵に(^_^;) 2人とも男子に人気あるんですね~ 作ってきたおべ... [続きを読む]

受信: 2010年1月28日 (木) 21時29分

» バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
お弁当紛争記------------!!実体化する明久の召喚銃は、便利屋さん♪って事で、今日も西村先生にコキ使われる明久。これが観察処分者の宿命。復讐したくとも、痛みを感じる明久の召喚獣では逆に返り討ちされてしまうのがオチ。さて、今日は日曜日。でも落ちこぼれFクラ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月29日 (金) 00時15分

« 「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」公開から数日 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 »