« けいおん!第14話(番外編)「ライブハウス!」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 »

2010年1月21日 (木)

バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

03_11 03_12

召喚戦争もひと段落したところで今回は普通にラブコメ回。明久は瑞希と美波と一緒に映画を見に来ました。羨ましいことこの上ない展開に見えるが明久には懸念すべき大きな問題があった。それは・・・今月の食費!1つのカップ麺を分割して食べてるとかどんだけ生活の困ってるんだよ。

03_21 03_22

同じく映画を見に来ていた雄二と翔子。手錠までされて端から見ればとてもデートには見えないだろう、その上3時間超えの映画を2回だなんて・・・。

03_31 03_32 03_33 03_34

家庭の事情で自由気ままな1人暮らしを満喫していた明久だったが、思わぬ出費で次の仕送りまでどうやって生活するか悩んでいた。ってまたカップ麺の分割か!登校の途中、久保とぶつかり、久保が落としたパンを拾おうとする。明久の中では3秒ルールならぬ30秒ルールなのか。そして、なんか変なフラグ立ってないか?

03_41 03_42

さて、Fクラスはあまりにもバカなので福原先生に代わって補習担当の西村先生が担任をすることになる。え?ナレーションも交代するんですか?

03_51 03_52 03_53 03_54

現状を打開するためにまた戦争を仕掛けることを提案する明久だが、負けたクラスは3ヶ月は宣戦布告できないらしいです。これも大きな問題だが、今の明久にとっては次の仕送りまでどうやって生活するかのほうが大きいです。なのに勢いでムッツリーニから秀吉の写真を1枚500円で買ってしまうとは・・・。

03_61 03_62 03_63 03_64

さらにそこにクレープを奢る約束を持ちかけてきました。もう破産寸前?約束の日、映画の付き合い、クレープを奢る明久。自分のクレープは我慢していた明久は瑞希と美波からクレープを少しもらうことになましたが、そこに美春が乱入。

03_71 03_72 03_73 03_74

美春に追いかけられ、逃走する明久たち。そこに秀吉と遭遇。美春から逃れるため、秀吉が持っていた演劇の衣装を着てみることに。ってメイド服じゃん、男子用?いいえ、秀吉用ですね、わかります。

03_81 03_82

学園に逃げ込み、先生から模擬試召戦争を承認してもらう。瑞希のおかげで美春を倒すことに成功したが、美波が犠牲に。そして、両名は補習へ連行されて行きました。

03_91 03_92 03_93 03_94

今日1日付き合わせたことを謝る瑞希。でも、雄二から事情を聞いていた瑞希は明久にお礼をいう。瑞希の持っていた「不幸の手紙」、いつかちゃんと自分の意思で渡す、と瑞希。その成功を祈る明久でした。

03_101 03_102 03_103 03_104

さて、翌日。明久の下駄箱にはなんとラブレターが。舞い上がる明久だったが、手紙の最後には「僕の大好きな吉井君」と書かれていた、僕!?ってあれ書いたの久保君だったのか、やっぱり変なフラグを立ててしまったな。

03

|

« けいおん!第14話(番外編)「ライブハウス!」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 »

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/33070795

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」:

» 「バカとテストと召喚獣」第3話 [日々“是”精進!]
   第3問「食費とデートとスタンガン」CIAの秘密任務に従事する、陸軍空挺士官・ウィラード大尉は、元グリーンベレー隊長・カーツ大佐暗殺任務を受ける・・・。「応援してくれますか?」吉井、姫路と島田と映画を見に来ていた。雄二は翔子と・・・3時間超えの「地獄...... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 14時10分

» バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」 [MAGI☆の日記]
バカとテストと召喚獣の第3話を見ました。第3問 食費とデートとスタンガン明久は姫路と美波と映画を見に来ていた。「観念するんだな、明久。男とは無力だ…」「雄二…」「雄二、どれが見たい?」「早く自由になりたい」「じゃあ、地獄の黙示録完全版」3時間以上の映画を2...... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 14時22分

» バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 [空色きゃんでぃ]
無限に広がる大宇宙。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 重々しいナレーションで言われると、なんでも面白く聞こえますw 主人公パワーでなぜか... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 16時14分

» バカとテストと召喚獣 第3話 食費とデートとスタンガン [また奥深い名言が生まれちまったな・・・]
ムダに自重しないゴミと噴水ww [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 17時40分

» バカとテストと召喚獣 第3問 『食費とデートとスタンガン』(感想) [アニメ-スキ日記]
やっぱりお色気担当なんですね♪ 普通の男の子なのに自然に着こなしちゃう所がいいで [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 18時58分

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]クチコミを見る バカをバカのままやりきる作品を好きだ。しかし、この作品のバカは本当に徹底している。「お前ら本当にバカだよ!」そんな風に視聴者に突っ込ませる要素が盛りだくさんで、もうその時点で作り手の勝ちは決まっているような....... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 19時23分

» バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 [ひびレビ]
バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 映画館で姫路と美波とデートすることになった吉井。映画館って、安いように思えて意外とお金使っちゃうんですよね。一方雄二は翔子に捕らわれの身。長時間の映画を2度見る羽目に。授業の間、会えない分だそうで。 食費とデート 朝、登校中、パンを食べながら歩いている生徒との衝突。どう見てもフラグです・・・って久保かいww会話で勘違い始まってるしw 吉井は昨日のデートで食費がピンチ。雄二は昨日のデートで命がピンチ。雄二が翔子を避けていた理由が何となく分か... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 21時03分

» バカとテストと召喚獣#03「食事とデートとスタンガン」 [マーゲイのツクエ]
今回はひと段落といった感じで終始ネタでしたね。まぁ毎回ですが.... ラブマイナス(?これ以上どうなれと.....) 屁の鳥(これは酷い....) ?   左上....ハヤテか....真ん中上...最近,演出家に人気の萌え萌えキュン   やは... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 22時28分

» バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 [のらりんクロッキー]
ドタバタが軽快なテンポで進んでとても面白く見ることが出来た1本。 明久は両手に花のはずなんだけど、 うらやましさを全く感じさせない のはなぜだろう(ぇ 雄二の強制デートも続いてたし。 翔子は言うこと聞かないとスタンガンですか 会話が全く出来なくなると思うんだ... [続きを読む]

受信: 2010年1月22日 (金) 06時38分

« けいおん!第14話(番外編)「ライブハウス!」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 »