ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」
第1121小隊に着任したカナタ、改めて自己紹介。先輩のリオに隊長のフィリシア、口数の少ないノエル、同じ階級で最年少のクレハ。
朝食のあと、カナタに基地の案内をすることになったクレハ。早くも先輩風吹かしてますな、少し意地を張るところとか典型的なツンデレキャラですね。
案内も一通り終わったところでちょっとした事件発生、なんとノエルが幽霊を目撃したという。クレハたちは信じないがカナタも同じ場所で目撃していた。そこで、普段立ち入りのない区画にカナタとクレハは調査に行くことになる。実はみんな恐いんですね、カナタは平気みたいですけど。
聞けば、基地になる以前のこの建物のことはみんなよく知らないらしい。しかし、あちこちの部屋を見たカナタはここは以前学校だったのではと推測する。ピアノの前で1人素敵妄想に浸るカナタ。クレハはやや呆れ気味。そんなとき、突如、何かが2人に向かって飛んでくる。クレハは驚きのあまりその何かに向かって発砲。まだ何かわからない状況でむやみに発砲していいのだろうか・・・?
その正体はフクロウ。しかも、前回リオの鈴を盗んだフクロウでした。怪我をしていたためフィリシアの隊長命令で基地でフクロウの世話をすることになりました。
翌朝。クレハはカナタ用の椅子を用意してくれていました。結局、幽霊の正体ってフクロウだったのでしょうか・・・?ともあれ、今回の話でそれぞれのキャラの立ち位置がよくわかりましたし、カナタも隊に慣れたようでよかったですね。
| 固定リンク
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事
- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話「蒼穹ニ響ケ」(2010.03.23)
- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」(2010.03.16)
- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」(2010.03.09)
- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」(2010.03.02)
- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」(2010.02.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント