« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話「フラスコの中の小人」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 »

2010年1月18日 (月)

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

2_11 2_12

今週からOPが入りました。とても可愛くて元気一杯な杏たちにとても合っている曲ですね。

2_21 2_22 2_23 2_24 2_25 2_26

1日の始まり。山本先生から超素敵な笑顔で挨拶されて、ご機嫌なつっちーだったが、まだ仕事に慣れておらず、何度も注意を受けてしまう。でも、ほかのクラスの子たちとボール遊びをしたり、さくら組のみんなと名物となっているすべり台で遊んだりとクラスの子達と徐々に打ち解けていきました。これからつっちーのさくら組がどんな雰囲気のクラスになっていくか楽しみですね。

2_31 2_32 2_33 2_34

Bパートは柊と年中のけんじとのうんちく対決。けんじの間違った知識を次々と正していく柊に対抗心を燃やす。そんなとき、近所の林にお化けが出るという話題で持ちきりになり、けんじは柊に先にお化けの正体を見つけることができるか勝負を挑む。もちろん、夜間の勝手な外出は許可されませんでした。

2_41 2_42 2_43 2_44 2_45 2_46

しかしその夜、けんじは無断で林に行ってしまいました。連絡を受けたつっちーは昼間の話で心当たりがあったため、柊と連絡を取り、林へ探しに行く。迷ってしまったけんじを見つけた柊、この場所は柊にとって思い出の場所らしいです、親が天文学者ってこともあるけど園児でここまで星に詳しいとはすごい。翌日、負けを認めたけんじは柊に弟子入りを申し出ていました、それにしても柊のコスは毎回バリエーション豊富ですね、今度はどんなコスなのか楽しみです。

2_51 2_52 2_53 2_54

EDが前回と変わりました、歌うのは柊、いろんな意味で凄かった。今回は柊だったからほかのキャラのバージョンもありそうですね。

2_61 2_62

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話「フラスコの中の小人」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 »

はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/33029914

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」:

» はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はまなるな天才」 [MAGI☆の日記]
はなまる幼稚園の第2話を見ました。第2話 はなまるなすべり台/はなまるな天才「はなまるなすべりだい」幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田はたくさんの園児達に囲まれてちょっぴりあわて気味だった。てんてこ舞いの土田をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に...... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 14時55分

» はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」他1本 [ひびレビ]
はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」。 「はなまるなすべり台」 山本先生に対する「おはようございます!」が明らかにテンション高めな件についてww まだ馴れない土田は園児たちの相手にてんてこ舞い。あまりに忙しかったので、つい杏に園内探検の許可を出してしまうのでした。 杏は柊と小梅を誘って園内探検・・・柊、その服はどこからwすべり台や本が沢山ある部屋を見つけていきますが、結局他の先生に見つかって探検終了。土田も園児から目を離さないように怒られてしまいます。危険ですしね。 続い... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 16時53分

» はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 [のらりんクロッキー]
OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>▽<)y ☆о... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 18時13分

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台 / はなまるな天才」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に幼稚園の中を探検することに。園内の様...... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 19時26分

» 歩く百科事典? 「はなまる幼稚園」 第2話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「これからは師匠と呼ばせて下さい!」 [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 20時35分

» はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 [破滅の闇日記]
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)勇人商品詳細を見る OPがメルヘンチックで暖かい感じがします。クレヨンの質感がい... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 21時11分

» はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 [SERA@らくblog 3.0]
幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 園児たちにきりきりまいな土田。 その... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 21時16分

» はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台」「はなまるな天才... [まぼのマニアックな日常]
幼稚園や保育園にある2階からのすべり台、基本的は防災避難用なんですが、幼児にあの高さから滑り落ちろというのは緊急時でも酷な話ですねww 最初に言っておきますが、私は柊派です! この作品のアニメ化が決まったときも柊が動くこと!喋ること!コスプレすること!...... [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 02時05分

» はなまる幼稚園第2話『はなまるなすべり台・はなまるな天才』 [アニメ好きのケロポ]
ぐぅ~っで叩くよッ!!>д<;)ノ [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 11時46分

» はなまる幼稚園 第02話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 [cogito,ergo sum]
今日もいい天気。皆も元気。そして、幼稚園の先生は大変です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 18時24分

» 「はなまる幼稚園」 第2話『はなまるなすべりだい・はなまるな天才』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第2話「はなまるなすべりだい・はなまるな天才」  『はなまるなすべりだい』 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさん... [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 21時20分

» はなまる幼稚園 #02「はなまるなすべり台・はなまるな天才」 [しるばにあの日誌]
<感想> 2-A「はなまるなすべり台」 [続きを読む]

受信: 2010年1月23日 (土) 06時43分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話「フラスコの中の小人」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 »