« れでぃ×ばと!第2話「れでぃ×れでぃ!」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 »

2010年1月14日 (木)

バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」

02_11 02_12

Eクラスとの試召戦争に勝利したFクラス。しかし、設備の入れ替えはせず、支給品だけレベルアップ。ちゃぶ台を直すための木工用ボンドが瞬間接着剤になりました。だが、明久の手とちゃぶ台がしっかりとくっついて取れなくなってしまった。

02_21 02_22 02_23 02_24

Aクラスに宣戦布告されたFクラス、だが雄二は自分のシナリオ通りに進んでいるという。決戦の前日、Aクラスに乗り込むFクラス。明久はちゃぶ台を引きずったまま。雄二はクラスの代表同士の一騎打ちを申し込む。すると、Aクラス代表の霧島翔子は負けたほうが何でも1つ言う事を聞くという条件で了承する。だが、同じくAクラスの木下優子は5対5を提案、雄二は試験科目の選択権を条件にこの申し出を受ける。

02_31 02_32

教室に戻ると瑞希がなんとラブレターを書いていました、しかし明久はそれを不幸に手紙と断定、とりあえず現実を認めろ。

02_41 02_42 02_43 02_44 02_45 02_46 02_47 02_48

ついに始まったAクラス対Fクラスの試験召喚戦争。ラウンドガールはなんと秀吉、GJ!1回戦は美波対優子の対決、美波は得意科目の数学を選択するがいくら数学だけならBクラス並みの成績があっても相手はAクラス、あっけなく敗北。続いて明久もあっという間に負けてしまう、でもようやくちゃぶ台が取れましたね。

02_51 02_52 02_53 02_54 02_55 02_56

3回戦はムッツリーニこと土屋康太の出番。科目は保健体育、なんと康太は保健体育に限ってはAクラスを上回る点数を持っていた。見事に勝利。4回戦は学年次席と瑞希の対決。これも見事に勝利を収める、さすがです。2対2。

02_61 02_62 02_63 02_64

ついに代表同士の対決。雄二は小学生レベルの日本史のテスト対決を指定。実は雄二には秘策があった。翔子は一度覚えたことは絶対に忘れない、幼い頃彼女は大化の改新を625年と覚えているという、冒頭の回想はこれの伏線だったか。試験開始、読みどおりその問題が出題される。

02_71 02_72

結果発表。翔子の点数は満点を逃し、97点。雄二の点数は・・・53点!?確かに、考えてみればいくら翔子が満点を逃したからって雄二が満点を取れる保障はどこにもなかったな。しかし、小学生レベルの問題で53点って・・・まあFクラスだから仕方ない。ということでFクラスのちゃぶ台がミカン箱になりました。

02_81 02_82 02_83 02_84

勝者の言う事を1つだけ聞くということで翔子はデートのため雄二の連行して行きました。明久も美波と瑞希の連れて行かれ・・・。瑞希は急に積極的になりましたね。さて、今回はAクラスに敗れてしまいましたが今回もかなり楽しめました。

02

|

« れでぃ×ばと!第2話「れでぃ×れでぃ!」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 »

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/32983902

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」:

» バカとテストと召喚獣 第2問 『ユリとバラと保健体育』(感想) [アニメ-スキ日記]
まあ~Fクラスだもんねw 小学生レベルの日本史で53点とは・・・。少しでも雄二に [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 16時54分

» 「バカとテストと召喚獣」第2話 [日々“是”精進!]
   第2問「ユリとバラと保健体育」木工ボンドは水溶性酢酸ビニルエマルジョンで、木材に対し強力な接着力を発揮するが、乾燥に時間がかかり水濡れにも弱い。瞬間接着剤は一液性シアノアクリレート系接着剤で、強靱な接着力を誇るが、短時間で硬化するため手指に付かぬ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 18時06分

» アニメ斜観記より [還山捫虱堂]
バカとテストと召喚獣 #2 その他 [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 21時37分

» バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 [ひびレビ]
バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」 「大化の改新」の覚え方を「無事故(645)の改新」と教えた少年。けれども少女の方は「625年」と勘違いしたままで・・・私は「蘇我入鹿をむしごろし」で645年と覚えてました。 Aクラスとの交渉 おめでとう!接着剤はレベルが上がった!ww折角Eクラスに勝ったのに、Fクラスは支給品が良くなっただけで、設備に変わりは無し。Aクラスとの戦いに勝利すれば、更に良い環境となるので、これも坂本のシナリオ通り? 吉井たちはAクラスに交渉へ。ちゃぶ台、いつまでく... [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 21時59分

» バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 [白狼PunkRockerS 〜白に染めろ〜]
先週より面白かった 最後、53点で負けたところは声出して笑った 策を弄しても自分が点とれなきゃ意味ねーじゃんw 全体的なノリが自分好... [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 22時29分

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のお話し、原作を見ている方の話しを聞くと結構端折っていたらしい。そう言われると展開の早さは目立ったかなという印象はあります。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコ...... [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 09時46分

» ☆バカとテストと召喚獣 第2問 「ユリとバラと保健体育」 [F-Shock DL Blog]
負はじまる。ヒデヨシがラウンドガールにされてた。 [続きを読む]

受信: 2011年3月29日 (火) 00時12分

« れでぃ×ばと!第2話「れでぃ×れでぃ!」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「4月6日~7日 イエスノー/7月19日 オリーブ」 »