« れでぃ×ばと!第1話「ぼーい×れでぃ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそひだまり荘へ」 »

2010年1月 7日 (木)

バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」

111 112 113 114 115 116 117 118_2

2010年冬アニメ3本目。個人的に今期かなりの期待作。舞台は試験の成績によってクラスの設備がランク分けされるという文月学園。この学園では試験の点数に応じた強さの召喚獣で戦う試召戦争が行われている。主人公である吉井明久は年に1度の振り分け試験で最低ランクのFクラスに行ってしまう。

121 122 123 124

Aクラスの超豪華な設備に比べ、Fクラスはもはや勉強できる環境とも言えない惨状だった。絵に描いたような格差社会。そんなFクラスに振り分け試験のときに体調不良で途中退席した姫路瑞希がやってくる。さて、そんな姫路のために少しでも教室の環境を良くしたいと思った明久はクラス代表の雄二に相談する。

131 132 133 134

そこで、まずはEクラスに試験召喚戦争を仕掛けることに。この文月学園では試召戦争に勝利したクラスは相手のクラスと設備を自分達のものと入れ替えることができる。・・・大塚さんの解説、いい味出してますな。Eクラスに宣戦布告するため明久を特使として送り込むが見事に返り討ちにされました。

141 142 143 144

いよいよ開戦。戦力が最後に受けた試験の得点となるためまともにEクラスにぶつかっても勝ち目はない。そこで少しでも戦力を上げるために設けられているのが回復試験、現状より悪い点数を取れば大変だが、これは点数が上げるチャンスでもある。みんなが戦っている間、姫路は1人回復試験を受ける。ちなみに点数が0になったものは容赦なく補習へ連行される。

151 152 153 154 155 156

戦況がやはりFクラスが劣勢。徐々に押し切られ、雄二や明久は追いつめられる。そこでついにバカの代名詞とも言われる「観察処分者」の肩書きを持つ明久が立ち上がるも全然役に立たず・・・。しかし、それは時間稼ぎだった。そこに試験を終えた姫路が到着、Eクラスの面々をあっという間に倒してしまう。彼女の得点はAクラスに匹敵するものだった。まあ、彼女の場合、振り分け試験のときに体調不良で途中退席したために無得点となっただけですからね・・・。

161 162

見事、Eクラスに勝利したFクラス。しかし、雄二は設備の交換はしないと言う。そこに秀吉の双子の姉であり、Aクラスに所属する優子が乗り込んできてなんとFクラスに宣戦布告、果たしてその目的は・・・?

1

ということで第1話でした。初回にしては少し速足な展開のような気もしますが、テンポは悪くありませんし、今後の展開にも期待がかかります。次回以降も楽しみです。

|

« れでぃ×ばと!第1話「ぼーい×れでぃ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそひだまり荘へ」 »

バカとテストと召喚獣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/32892324

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」:

» 新アニメ「バカとテストと召喚獣」第1話 [日々“是”精進!]
   井上堅二原作、ファミ通文庫にて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。科学とオカルトと偶然によって開発された『試験召喚システム』を試験的に採用した文月学園で、最低クラスであるFクラスの最低の教室に振り分けられた、バカの代名詞“観察処分者”を冠する主人...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 13時18分

» バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [ひびレビ]
バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」。迷った結果、見ることに。 文月学園では、学期末の進級テストの結果で過酷なクラス分けがなされている。成績優秀ならば設備が整ったAクラスに、成績が悪いと机がちゃぶ台というFクラスに分けられる。そんなFクラスに進級したのが主人公・吉井明久。 他にも友人である坂本雄二、水橋さんな島田美波、除き魔土屋康太、どう見ても女の子な木下秀吉。そして才女姫路瑞希。この6人がメインですかね。しかし秀吉が可愛すぎて笑えるww 進級テストの時に体調を崩し、途中退席... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 14時23分

» [バカとテストと召喚獣]バカとテストと召喚獣 第01話 「バカとクラスと召喚戦争」 [MEMOMEMOの日記]
バカとテストと召喚獣 第01話 「バカとクラスと召喚戦争」 新番組3つ目 HD画質キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! MFなのにめずらしい ネタバレあり まだ作成途中 ナレ「ココふみづき学園は世界初の特殊なシステムを導入した進学校である。」 ナレ「そのひとつは... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 16時53分

» バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」(感想) [アニメ-スキ日記]
姫路瑞希とおバカたち! ‘試験召喚戦争‘ 斬新な展開ですね! ルールがちょっと複 [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 17時16分

» バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [空色きゃんでぃ]
学園ものかと思ったら、ファンタジー!? 机上のゲームじゃなくて、召還獣をほんとに呼んでるの?? 学校の最新設備なんですね〜( ・∀・) ... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 17時32分

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)クチコミを見る 進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。 秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。 そんなFクラスの生徒である吉井明久は、 訳あ....... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 20時40分

» バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [のらりんクロッキー]
試験の成績で所属するクラスが決まる文月学園。 最低ランクのFクラスで学園生活を送ることになった顔ぶれは… 非常に設定が面白く、とても楽しく見ることが出来ました。 SD召喚獣かわええо(ж>▽<)y ☆ 管理人のツボに見事にハマりましたです♪ メインヒロインの瑞希... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 20時44分

» バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
お試し視聴第1弾。タイトルが一見するとあれなんですが、設定が面白そうだなぁと思って視聴しようと思いました。科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 22時01分

» バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」 [坂の上の雲日記]
主人公がコメディーキャラみたい [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 22時35分

» バカとテストと召喚獣 第1問 [烏飛兎走]
〜バカとクラスと召喚戦争〜 2010・冬・アニメ・1正真正銘のバカだ。凄い勢いで騙された流されたような気がする♪圧倒された。(笑)学力だけが全ての学校。そのクラスの待遇も全て学力。OPもEDともになんとも・・斬新(?)な感じです。ムッツリの活躍に期待。...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 8日 (金) 21時47分

« れでぃ×ばと!第1話「ぼーい×れでぃ」 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「2月27日~3月4日 真っ赤点/4月3日 ようこそひだまり荘へ」 »