« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 »

2010年1月11日 (月)

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」

01_11 01_12

2010年冬アニメ5本目。アニメ化決定した頃から期待していた作品だったが、予想を上回る出来に正直驚いた。何より動いている杏たちを見れるのもかなり楽しみにしてました。

01_21 01_22 01_23 01_24

第1回目となる今回は入園式の話。新任の土田先生は着任早々、遅刻してしまいました。さて、お待ちかねの山本先生登場、つっちーが緊張するのも無理ないですな。

01_31 01_32 01_33 01_34

入園式での挨拶。男の先生はかなり珍しいらしく園児や保護者からも注目を浴びる、中には不安な声も。さらに杏が今朝ナンパされたとか言い出したから初日から絶体絶命かと思いきや、慌てながらも必死で否定する姿に園児たちにはウケが良かったみたい、保護者も少し安心した様子。なんにせよ、初日から災難だな。

01_41 01_42

さっそく、隣にいた柊や小梅と仲良くなる杏。個人的に今後見れるであろう柊の着ぐるみ姿がけっこう楽しみです。

01_51 01_52 01_53 01_54

杏の母・桜はなんとつっちーの高校時代の先輩でした。当時、同じ学校の先生と結婚し、卒業前に学校を辞めていた彼女でしたが、まさかこんなところで再会することになるとは。

01_61 01_62 01_63 01_64

翌日。またしても、遅刻しそうなつっちー。前日のゲームが祟ったか。実はつっちーってかなりのゲーマーなんですよね。幼稚園に到着するとそこには杏と桜が。なんと杏、いきなりつっちーのお嫁さん宣言。しかも桜公認かよ、でもこの人なら本気でくっつけかねないです・・・。

01_71 01_72 01_73 01_74

ということで、第1話でしたが、正直期待以上の出来だったと思います。これからもかなり楽しみ。

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 »

はなまる幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/32943486

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」:

» はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 [MAGI☆の日記]
はなまる幼稚園の第1話を見ました。第1話 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん「はなまるな入園式」今日は「はなまる幼稚園」の入園式にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしまう。あわてて幼稚園へ向かう途中、道ばたに一人で立っている小さな女の子を心配...... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 14時02分

» はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式」他1本 [ひびレビ]
はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」。今期期待作その2。 「はなまるな入園式」 社会人1年生の土田。出勤の途中、彼は道端に1人で立っている少女・杏に話しかける。それが何故かナンパと勘違いされましたwwそして結ばれない運命てw 今日は杏のはなまる幼稚園の入園式。初めて見る物に杏は感動。一方の土田は、はなまる幼稚園の新人教師。先輩の山本先生に一目惚れ。良い人そうですが、天然入ってそうです。 入園式では土田の挨拶が。幼稚園に男性教師は珍しいらしく、親御さんも心配のようで... [続きを読む]

受信: 2010年1月11日 (月) 18時32分

» はなまる幼稚園_第1話『はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん』感想 / テレビアニメ [サブカルサイクル]
一言結論:おもしろい人たちが住むおもしろい町の、すっごくおもしろい幼稚園 ネタバレありますので、以下は続きから。 [続きを読む]

受信: 2010年1月12日 (火) 01時54分

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 土田先生が道端で出会った女の子・杏。 杏のお母さんの桜は、なんと土田先生の高校時代の先輩でした。 入園式から家へ帰った後、桜と土田先生の昔話を聞き、杏は桜のように土田先生を「つっちー」と呼び始めます...... [続きを読む]

受信: 2010年1月12日 (火) 02時33分

» はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 [のらりんクロッキー]
今期大本命待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 園児たちがもう反則のかわいさですね!!! 月曜日のアニメ感想はとってもらぶりぃになりそうです♪ 主人公杏ちゃんはげんきいっぱい!! うおわあああああああああああああああ!!!!! ちっちぇええええええええ... [続きを読む]

受信: 2010年1月15日 (金) 21時36分

» はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」 [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
無料で見られる動画共有サイト先で『はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台」「はなまるな天才」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 「はなまるなすべり台」 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に幼稚園の中を探検することに。園内の様々な場所を見て回るうちに、3人は2階から降りているすべり台を発見します。 「はなまるな天才」 杏、小梅、柊の3人が、小...... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 08時50分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話「初陣・椅子ノ話」 »