« にゃんこい!第10話「ある夜の出来事」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第10話「サイレント・マジョリティ」 »

2009年12月 5日 (土)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」

Darker_than_black_09_11 Darker_than_black_09_12

黒と別れて、ようやく東京にたどり着いた蘇芳だったが、電車で移動しているときに倒れてしまい、そこに偶然居合わせたキコに助けられる。蘇芳から母親のことを聞いたキコは蘇芳たちを久良沢探偵事務所に連れて行く。

Darker_than_black_09_21 Darker_than_black_09_22

一方、ボイスレコーダーを調べていた未咲は隠されたメッセージを発見。声の主はなんとアンバーだった。そのメッセージが指定したCO-ROMを調べ、キーワード・イザナミを入力し三鷹文書を見つける。

Darker_than_black_09_31 Darker_than_black_09_32 Darker_than_black_09_33 Darker_than_black_09_34

探偵事務所に着いた蘇芳。一緒に母親探しをしてもらうことに。ゲート近くにある母のマンションを訪ねるがあいにく海外に行っているらしい。1人屋上にいた蘇芳の前にマダムが現れ、今夜8時の羽田に到着する便に母が乗っていると告げて去っていく。一行は羽田へ。

Darker_than_black_09_41 Darker_than_black_09_42

その頃、葉月と耀子もある物資を受け取りに羽田に向かっていた。しかし、その情報は外部に漏れていた。

Darker_than_black_09_51 Darker_than_black_09_52

1期の黒、帰還。葉月と耀子の動向を掴んでいた黒は耀子を連れ出してそのままバスを奪い、連れ去る。

Darker_than_black_09_61 Darker_than_black_09_62 Darker_than_black_09_63 Darker_than_black_09_64

羽田に到着した蘇芳は母と再会する。しかし、母が呼んだ名前は蘇芳ではんく紫苑だった。その間違いを指摘すると母は驚く。なんと、蘇芳は8年前に死んだと言うのだった。どういうことなんでしょうか・・・?早く続きが見たいです。

|

« にゃんこい!第10話「ある夜の出来事」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第10話「サイレント・マジョリティ」 »

DARKER THAN BLACK-流星の双子-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/32498539

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」:

» 「DARKERTHANBALCK流星の双子」第9話 [日々“是”精進!]
  episode9「出会いはある日突然に・・・」東京に辿り着いた蘇芳。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが・・・。母に会いたい・・・蘇芳とジュライ、マオは電車に乗っ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 17時10分

» DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話「出会いはある日突然に…」 [マリアの憂鬱]
「お母さんとの再会」 [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 19時22分

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話 [モノクロのアニメ]
第9話 出会いはある日突然に 電車の中は人もまばらで、落ち着いた印象だった。窓から見る風景が遠くに見える。がたごとと揺れる音が、静かに迫ってきて眠りを誘うような気がした。 スオウはジュライと並んでベンチに座り、鞄の上で黄色の折り紙を三角形に畳んだ。 ――わかんないよ。 スオウは考えに沈んだ。 「撃つな、スオウ!」 そう言ったはずなのに。 「おい、大丈夫か」 鞄からちらとマオが顔を出し、スオウに声をかけた。 電車がどこかの駅に止まり... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 19時43分

« にゃんこい!第10話「ある夜の出来事」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 第10話「サイレント・マジョリティ」 »