« 特別企画「ミラクル☆トレイン」大江戸線駅巡り | トップページ | とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 »

2009年12月26日 (土)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話「星の方舟」

Darker_than_black_1211 Darker_than_black_1212

ついに最終回。紫苑のもとにたどり着いた蘇芳。頼みどおり、紫苑を連れ出す蘇芳。未咲たちがそこへたどり着いたときには2人の姿はもうなかった。

Darker_than_black_1221 Darker_than_black_1222

一方、葉月との戦いで追いつめられていた黒、そこに小林が現れ、耀子を殺したのは黒ではないことを告げる。耀子を殺したのは弦馬であり、CIAと通じて裏切っていたのだった。

Darker_than_black_1231 Darker_than_black_1232

イザナミの保管場所に連れてこられた黒、だがそれは抜け殻であり、本体はゲートの中心核に向かったのだという。

Darker_than_black_1241 Darker_than_black_1242 Darker_than_black_1243 Darker_than_black_1244

イザナミとイザナギとの出会いによってゲートが開かれる。空に浮かんだ月、あれは月ではなく紫苑の能力によって作られたもう1つの地球だった。対価を払い終えた紫苑、もう蘇芳の声に耳を傾けることもなかった。そして、頭上には覚醒した銀の姿が。

Darker_than_black_1251 Darker_than_black_1252 Darker_than_black_1253 Darker_than_black_1254

銀に銃を向ける蘇芳。すると、蘇芳の持つ流星核が突如割れる。マダムたちはコピーに対して記憶を定着させる実験を行っていたという。蘇芳のここまでの旅そのものが実験だった。そして、流星核を失うと今までの記憶を失ってしまうのだという。

Darker_than_black_1261 Darker_than_black_1262 Darker_than_black_1263 Darker_than_black_1264

蘇芳の記憶が薄れていくとき、彼女のもとにやってきた黒。薄れゆく記憶の中、蘇芳は意識を失う。銀はまだ遅くないと言い、黒に自分を殺すよう言ってくる。すると、BK201の星が再び輝き出す。

Darker_than_black_1271 Darker_than_black_1272 Darker_than_black_1273 Darker_than_black_1274 Darker_than_black_1275 Darker_than_black_1276

蘇芳に与えられた新たな日常。何事もなく家族と過ごす世界。その世界にはジュライの姿もあった。紫苑の能力で作られたもう1つの地球、そこへ行った蘇芳、これが紫苑の望み。

Darker_than_black_1281 Darker_than_black_1282 Darker_than_black_1283 Darker_than_black_1284

これからが始まり。東京の街はアメリカを始めとするかつての先進国に制圧され、暗躍を続けていた組織の時代は幕を閉じる。黒の消息は分からず・・・。未咲たちは新たな道を歩み始めていた。ということで1話で色々と詰め込みすぎた感じでなかなか理解できなかった人も多かったのではないでしょうか?結局、黒も銀も最後はどうなったかよくわかりませんでしたし・・・。やっぱり1クールでは尺が足りなかったかもしれません。でも、内容自体は面白かったですし、最後までとても楽しませていただきました。

|

« 特別企画「ミラクル☆トレイン」大江戸線駅巡り | トップページ | とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 »

DARKER THAN BLACK-流星の双子-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/32745425

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話「星の方舟」:

» 「DARKERTHANBLACK流星の双子」第12話(終) [日々“是”精進!]
  episode12「星の方舟」(終)ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?もうひとつの地球・・・蘇芳は倒れている紫苑を抱き起こし・・・「月が、見たいんだ・・・」紫苑は連れ出して欲しいと未咲とジュライが...... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 17時10分

» DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 [モノクロのアニメ]
第12話 星の方舟 その部屋は壁一面が水槽になっていた。部屋には明かりはなく、水槽がぼんやりとした青い光を投げかけていた。 水槽の前に車椅子が置かれ、シオンがその側に倒れていた。 「シオン! シオン!」 スオウはすぐにシオンの側に駆け寄り、抱き起こした。 「やあ、スオウ。よく来たね」 シオンはやつれたように目の下に隈を作り、びっしょりと汗をかいていた。 「何があったの?」 不安になりながらスオウは尋ねた。 「相応の対価を支払っただけさ。それより、頼みがある。僕を連れ出してくれな... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 20時04分

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第12話「星の方舟」 [ぺろぺろキャンディー]
スオウが、シオンが話す。シオンはかなり弱ってた。そして、キリハラたちの前からシオンはいなくなってた。オレイユさんは、隠し階段をあけて逃げる。ヘイは、ハズキミナと戦う。ミナさん、ヘイにチュウする。そして、ヘイを殺そうとするが、手を止める。ヨウコを殺したの...... [続きを読む]

受信: 2010年3月14日 (日) 17時25分

« 特別企画「ミラクル☆トレイン」大江戸線駅巡り | トップページ | とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 »