« DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間」 »

2009年12月20日 (日)

とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」

12_11 12_12 12_13 12_14

レベルアッパー編もついにクライマックス。突如、木山から出現した胎児のような形をした存在、それは様々な能力を使って美琴を攻撃してきた。さらにこちらの攻撃は当たってもすぐに再生し、徐々に巨大化していく。同じ頃、レベルアッパーで意識を失っていた患者たちが突然暴れるように苦しみ出していた。

12_21 12_22

気がついた木山によればあの存在はAIM拡散力場の集合体であり、通称・AIMバースト。それは能力を手に入れたくても手に入れることができずにレベルアッパーの手を出してしまった学生たちの思念の塊だった。

12_31 12_32 12_33 12_34

AIMバーストを止めるためには木山から受け取った治療プログラムを流してネットワークを破壊するしかない。木山のことを信じた初春は治療プログラムを手にアンチスキルのもとへ。それまでAIMバーストを引きつけるために戦う美琴。

12_41 12_42 12_43 12_44

アンチスキルの協力であらゆる手段を使い、学園都市中に流される治療プログラムの曲。これにより患者たちは次々と落ち着きを取り戻していった。すると、AIMバースト本体にも異変が起き、再生能力がなくなったところで美琴は一気に電撃を浴びさせる。

12_51 12_52 12_53 12_54

しかし、敵はまだ倒れてはいなかった。木山によれば止めるには中にある核を破壊するしかないという。そんなとき、美琴に佐天を始めするレベル0の学生たちの思いが聞こえてくる。それを聞いた美琴、木山にこの場から離れるように言い、ついに本領発揮。美琴の放つレールガンが見事に核を打ち抜き、AIMバーストは完全消滅。

12_61 12_62 12_63 12_64

なんとか事件は解決。これで一件落着だと思ったが、今回のことは美琴にとって色々と考えさせる事件となった。意識を失っていた学生たちも次々と意識を取り戻し、佐天も無事に回復しました。戻ってきてさっそく初春のスカートめくるあたりまったく変わってませんけどね。ということで、レベルアッパー編も今回で無事に完結。全体的にとても良かったです、ラストバトルは主題歌が入ったりと鳥肌ものでした。あとでもう1回見ようかな。

12

|

« DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間」 »

とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」:

» とある科学の超電磁砲 #12 『AIMバースト』(感想) [アニメ-スキ日記]
いい最終回でしたw 美琴らしいやさしさに思わずキュンとしてしまいました♪ 佐天も [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 03時53分

» 「とある科学の超電磁砲」第12話 [日々“是”精進!]
   #12「AIMバースト」突然、苦しみ出し、倒れる木山。同時に病院では「幻想御手(レベルアッパー)」を使用した患者たちが意識のないまま暴れ出していた。そして、木山の頭からAIMバースト――「幻想御手」のネットワークによって使用者たちのAIM拡散力場...... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 05時50分

» とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」 [ひびレビ]
とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」 AIMバースト 木山から生まれた胎児のような存在。氷や重力などの能力を操り、攻撃を喰らってもすぐに再生、更に巨大化までしてしまう。まるで苦しんでいるかのような叫び声。患者たちも一斉に暴れだしていた。 木山の話によれば、あれはAIM拡散力場の集合体。一万人の能力者の思念の塊。禁書本編の風斬氷華(CV:阿澄佳奈)に自我があまり無い存在といったところでしょうか。能力者になれず、才能の壁が立ちはだかった・・・だからこそ力を手に入れるしかない。そんな1万人の... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 07時11分

» AIMバースト [30秒でニュースを読む。]
Area 510 感想 テガミバチラジオ~響け! ラジ針!!~ 第1回 GTSS:感想 とある科学の超電磁砲 第12話 AIMバースト (12/19) TA-CHI:感想 とある科学の超電磁砲 第12話 AIMバースト (12/19) TA-CHI:感想 にゃんこい! (第12話) ニャンコ12匹目! 「天国は待ってくれる?」 (最終回) (12/19) TA-CHI:感想 けんぷ ...(続きを読む) とある科学の超電磁砲 第12話 | ア... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 10時48分

» とある科学の超電磁砲第12話『AIMバースト』 [アニメ好きのケロポ]
あれは・・・、 哀しみのかたまりなのかもですね・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 12時24分

» とある科学の超電磁砲 第12話 [モノクロのアニメ]
#12 AIMバースト 空中にふわりと肉の塊が浮かんでいた。大きすぎる不恰好な頭に対し、添え物のような小さな手と足。肉の塊から光の帯が伸び、地面へと繋がっていた。 「胎児? メタモルフォーゼ? こんな能力、聞いたこと」 未知の怪物を前にして、御坂美琴は茫然と呟いていた。 胎児の口が開いた。つんざく絶叫が周囲に広がる。 胎児を中心に波動が広がった。周囲の地面が削られ、瓦礫が吹っ飛んだ。 御坂はとっさに地面に電撃を流し、壁を... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 16時53分

» とある科学の超電磁砲 第12話 「AIMバースト」 [ゆる本 blog]
倒れた木山先生からなんか不気味で得体の知れないものが出たー! それと対峙する事になった美琴もピーンチ、のアニメ「とある科学の超電磁砲... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 18時01分

» とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」 [のらりんクロッキー]
1万人の思念の塊だった怪物ちゃん。 AIM拡散力場が束ねられると…こういう事態も起きるんですね(^_^;) …無能力者の叫びが聞こえてきたときは切なかった。 攻撃を受けるとますます巨大化するAIMバースト。 アンチスキルのみなさん撃っちゃあいけません(^_^;) …アン... [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 19時34分

» とある科学の超電磁砲 12話 [ホビーに萌える魂]
とある科学の超電磁砲の第12話は、現れた胎児(AIMバースト)との戦いです。それと、ご無沙汰の黒子ラブラブ暴走もありましたw [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 22時50分

» ◎とある科学の超電磁砲第12話「AIMバースト」 [ぺろぺろキャンディー]
キヤマさんから胎児がでてくる。クロコは、ミサカのところへいこうとするが、メガネコにとめられる。そして、胎児はどんどんでかくなる。そして、攻撃してくる。意識不明の患者は急に苦しみだす。軍は、実弾で撃つが通じない。ネットワークはキヤマの手をはなれて暴走して...... [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 14時45分

« DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第37話「始まりの人造人間」 »