« けんぷファー 第12話「臓物たちの奇跡」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 »

2009年12月18日 (金)

にゃんこい!第12話「天国は待ってくれる?」

1211_2 1212_2

いよいよ最終回。呪いのことを楓に感づかれてしまったことにより呪いが進行しネコ耳が生えてしまった潤平。琴音と朱莉の助けによってお札のついた帽子をかぶって呪いの進行を抑えてはいるがそれも時間の問題。なんとしても楓の疑いを解かなければ・・・。

1221_2 1222_2 1223_2 1224_2

そこでニャムサスの提案で一芝居打つことに。作戦は成功したかに見えたが、凪が帽子を取ってしまい、ネコ耳をみんなの前で晒してしまう。潤平は逃走。でも、みんなは仮装大会のものだと勘違いするが、ただ事ではないと感じた楓は潤平を追いかける。

1231_2 1232_2 1233_2 1234_2

ついに完全に猫化してしまった潤平。そこに楓がやってくる。猫の接し方について聞いていた楓、あんなに猫にやさしく接している潤平が猫に呪われるわけないと思った楓。無事に疑いが晴れたのですが、潤平がもとの姿に戻ったときには全裸、そりゃあさっきまで猫だったんだからな。やってきたみんなには仮装と誤魔化すもかなり無理があった。

1241 1242 1243 1244

こうして潤平の大変な1年は終わり、年が明ける。だが、まだ呪いが解けたわけではない。潤平は楓や加奈子とともに初詣。すると頭上に鈴が落ちてきて・・・。潤平の災難と苦労の日々はまだまだ続きそうです。ということで最終回でした、全体的には安定して最後まで見れたのではないかと思います、果たして本当に2期はあるのでしょうか・・・?

|

« けんぷファー 第12話「臓物たちの奇跡」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 »

にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/32652962

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい!第12話「天国は待ってくれる?」:

» 「にゃんこい!」第12話(終) [日々“是”精進!]
   にゃんこ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終)潤平の呪いが急に悪化し、とうとう頭に猫の耳がはえてしまった。桐島姉妹に助けを求めた潤平は、彼女たちからもらったお札をつけた帽子をかぶり、一時的に進行を抑えるものの、このままではすぐに猫になってしまう...... [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 15時50分

» にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」 [ひびレビ]
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」 呪いの進行 楓に呪いの事を疑われ、猫耳が生えた潤平。郵便局のトイレの中で倒れていたのを桐島姉妹に助けてもらい、一時的に呪いの進行を抑えてもらう事に。 一方楓は加奈子に相談。加奈子は楓を後押しするような台詞を。先週の一件で諦めてしまったんですかね。 楓の誤解を解くため、潤平は楓に電話。番号は琴音が何故か知っているという(汗。翌日会ってニャムサスの計画を実行するようで。しかし楓って、犬から「姐さん」って慕われてるのかよww 翌日、商店街にて・・・楓は髪... [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 16時54分

» にゃんこい! ニャンコ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終) [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
にゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむ ※盗聴と電子的ストーキング行為は二十歳になってから 加奈子… 潤平争奪戦から離脱。 桐島琴音、潤平の周辺情報は全て把握済み。 楓に呪いについて相談する潤平。 数話前に登場した変な招き猫....... [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 17時56分

» にゃんこい! ニャンコ12匹目!(最終回) 『天国は待ってくれる? 』(感想) [アニメ-スキ日記]
受難の日々は始まったばかり!? 楓の疑いが晴れ、猫地蔵の呪いは小康状態に! もし [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 18時11分

» 地獄は待ってくれない! 「にゃんこい!」 第12話の感想。 [あるアッタカサの日常]
地獄の予感しかしない。 ここは、地獄の1丁目。 潤平君に幸あれ! [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 20時05分

» ■にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」 [ゆかねカムパニー2]
 とうとうネコミミを装備してしまった潤平、これって、猫地蔵からの警告なのかしら。  秘密を守りつつ、もっともっと頑張って、猫を助けろっていう…。  なんて、そん [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 21時52分

» にゃんこい! 12匹目!『天国は待ってくれる?』 [本隆侍照久の館]
猫地蔵を鎮めようとしている桐島姉妹。そこで琴音はおかしい状況に気付く。 [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 22時45分

» にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 [ましゅまろあまがむむ]
ドラマもアニメもTBSはひっぱるのだゎ! けんぷもにゃこいも仁も、謎も結論も投げっぱなし。これ2期フラグ? まずは戸松の1人芝居からっ! ... [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 02時24分

» にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回) [のらりんクロッキー]
うまくまとめましたねー 潤平がほんとににゃんこになっちゃうとは。 「呪い」と物騒な言葉が飛び交うわりにはほのぼのしてた毎回のお話。 最終話はなにげにメインキャラ総出演。 ぬこもいっぱいでたー♪ 前回ぴんちの潤平を助けたのは桐島姉妹。 琴音ちゃんは潤平に「婚... [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 19時58分

» にゃんこい! 第12話 最終回 「天国は待ってくれる?」 [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
無料で見られる動画共有サイトで『にゃんこい! 第12話 最終回 「天国は待ってくれる?」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいなんとかお札で呪いの進行を一時的に止めることに成功したものの、事態は一刻を争う状態に。 悪化の原因である水野の呪いについての疑いを解くために作戦を立てる潤平と桐島姉妹であったが、その水野の前でお札の付いた帽子を取られてし...... [続きを読む]

受信: 2009年12月25日 (金) 15時08分

» ◎にゃんこい!第12話「天国は待ってくれる?」 [ぺろぺろキャンディー]
地蔵からオーラがでる。双子にジュウンペイから連絡がはいる。双子は、ピザを家に持って帰る。双子は神社の下に隠れてるジュンペイにピザを渡す。そして、話はさかのぼり、双子がジュンペイを郵便局へ助けてた。コトネちゃんは、婚約首輪ですといってジュンペイに首輪つけ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月14日 (日) 18時08分

« けんぷファー 第12話「臓物たちの奇跡」 | トップページ | DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」 »