生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第10話「片付ける生徒会」
碧陽学園の学園祭。祭りに主役はあくまでも生徒達。この日ばかりは生徒会もきちんと裏方に徹しています。まあ、生徒会は生徒会で寸劇のアイディアを出し合ってした。いつもどおり意見がバラバラでまとまることはなかったけど・・・。知弦さんが考えたシナリオ、結末が悲惨すぎる、取ってつけたようなストーリー展開だったが、ケンイチが不憫すぎるということでみんなにとって泣けてくる話に。
今回のアイキャッチ、真冬ちゃんだったので取り上げておきます。
さて、学園祭が終わってからが生徒会の本業といったところだろう。ちなみにここでは知弦さんの「もきゅ」が再登場、まさかまた見れるとはな。ということで本題、持ち主がわからない落し物が大量に生徒会室に届けられました。全員で片付け開始。
真冬ちゃん、純ロマの最新刊を発見、とりあえず今は片付けに専念してくださいね。今度は杉崎の手に・・・なぜこんなものが落し物にまじっているんだ?そして、何か調べるような行動を取る真冬ちゃん、まさか!穿いてない・・・だと!?これに関してはもっと時間をかけて慎重に審議する必要があるが、これだけで夜が明けてしまいそうなのでここでは自重しておこう。
1人で作業させられることになった杉崎。変な独り言を喋りながら作業に打ち込む。結局、ぽっこんちょ事件とは一体なんだったのか?
結局、多くの物が持ち主のわからないものばかりだった。そこで最後は会長が校内放送でお知らせをしてうまく締めてくれました。最後の相変わらずのぐだぐだな会話もきちんと流れていましたけどね。下校時間となり、杉崎は1人残ろうとしますが、今回はみんなも残りたい、と。放送を聞いていたリリシアは出店の売れ残りを忘れ物という名目で差し入れ。今回もなかなかいい話で締めでした。
| 固定リンク
「生徒会の一存」カテゴリの記事
- 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話「生徒会の一存」(2009.12.21)
- 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話「欠ける生徒会」(2009.12.14)
- 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第10話「片付ける生徒会」(2009.12.07)
- 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第9話「私の生徒会」(2009.11.30)
- 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第8話「嫉妬する生徒会」(2009.11.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント